最近、読んでいてハラハラとしたスリルを感じたり複雑な恋愛事情が描かれている漫画よりも、
毎日の生活のちょっとしたエピソードが描かれていて、読んでいて気持ちが和むような漫画が好きになってきました。
しかしこういう和む系の漫画を探そうとしても、中々見つかりません。
というわけで、皆さんのお勧めの心がほっとするような漫画を教えていただけませんか?
私としてはクッキングパパとか南Q太さんの「オリベ」、伊藤理佐さんのコミックスなどが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

青桐ナツさんの「flat」はいかがでしょうか?



いとこの保育園児の面倒を見ることになった平凡な高校生が奮闘(?)するほのぼのストーリーです。

参考URL:http://sokuyomi.jp/product/furatto_001/CO/1/
    • good
    • 0

岡田あーみんの「お父さんは心配性」はどうでしょうか?


笑った後に心が和みます。
あと、雁屋 哲の「美味しんぼ」も心が和みますよ。
    • good
    • 0

花とゆめコミックスの高尾滋先生の「ディアマイン」です。


心があったかくなるような感じです。癒されたい時によく読み返します。
    • good
    • 0

埜納 タオ  「華物語」


生け花を通して、気持ちが和らいでいくような話です。
    • good
    • 0

まだ挙がっていないものでいくつか。

。。

「どんぐりくん」
「今日の猫村さん」
「それでも町は廻っている」
「サナギさん」
「ヨコハマ買出し紀行」
「拝み屋横丁顛末記」

この辺りは気楽に読めるかなと思います。

あと、既に挙がっていますが
「よつばと」「あずまんが大王」「あたしンち」もお勧めです
    • good
    • 0

かずといずみ「貧乏姉妹物語」、あずまきよひこ「あずまんが大王」なんかはいかがでしょうか?


特に貧乏姉妹物語はオススメです。和みという点では、今まで読んだ中で一番だと思いました。
あずまんが大王は4コマ学園ギャグ(ちょっとシュールあり)ですが、とても面白いし和みますよ。
両方ともアニメ化されて好評を博していましたので、一度ご覧になってはいかがですか?
どちらもマンガ、アニメオタクでなくても読みやすいと思います。
    • good
    • 0

・「まほらば」小島あきら


などはどうでしょうか。イチオシします。
少々恋愛要素が含まれていますが、アパートでの日常をぬくぬくほんわかと書き上げており、
読むごとに気持ちがあったかくなれると思います。
    • good
    • 0

らき☆すた


とか・・・
表紙だけ見ると、買うのをためらいたくなるような感じですが、
中は、まったり・ゆるゆるな日常ものです。
    • good
    • 0

・竹本泉の諸作品。

特に「あおいちゃんパニック」、「パイナップルみたい」、「魔法使いさんお静かに」…など初期作品はオススメです。
…ところどころにコアなSFネタが混ざってますが、それをスルーしても面白いですし、「読んでいて気持ちが和む」という条件には十分当てはまると思います。やわらかい絵柄で、ほのぼのとした物語なので。
少し前までは絶版で手に入りにくい作品も多かったですが、ここ4~5年くらいで再版されたので、少し探せば見つかるかと思います。
最近の作品は…日常のほのぼの話もありますが、「変」な話が多いです。初期作品で「竹本調」に慣れてから、「さくらの境(きわ)」とか「よみきりもの」あたりにチャレンジされては?

・後藤羽矢子の「どきどき姉弟ライフ」、「耕してフォーリンLOVE」(どちらも4コマ)。
基本的にはラブストーリーで多少エッチなシーンもあったりしますが、「複雑な恋愛事情」という程のものではなく、やはり日常のエピソードが「恋する乙女」(笑)の目線で描かれています。

ほか、既に他の方が名前を挙げている大井昌和作品とか、あずまきよひこ(No.3の「よつばと!」の作者)の「あずまんが大王」(いずれも4コマ中心の作家)などはおっしゃる条件にあてはまるもので、オススメできるものだとおもいます。
    • good
    • 0

「ひだまりスケッチ」青樹うめ


「おうちがいちばん」秋月りす
「いつもいっしょに」大井昌和
「夫婦な生活」おーしるい
「みなみけ」桜場コハル
「ぽこぽこコーヒー気分」笹野ちはる
「てけてけマイハート」竹本泉
「ポヨポヨ観察日記」樹るう
「ごめんあそばせ」丹沢恵
「ふたご最前線」辻灯子
「てんぷら」なんば倫子
「苺ましまろ」ばらスィー
「エン女医 あきら先生」水城まさひと
「らいか・デイズ」むんこ
「ももいろスウィーティー」ももせたまみ
「さゆりん」弓長九天
「花の湯へようこそ」渡辺志保梨
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q読んでいてワクワク ハラハラ する漫画

皆さんはいままでで一番読んでいて、バトルシーンがワクワク・ハラハラした漫画はなんですか?

話の内容自体はつまらなくてもいいので、戦闘シーンが手に汗握る感じで、この作者はバトルの演出上手いなぁ…。みたいに感じた作品教えて頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

タイトルだけで失礼します。


史上最強の弟子ケンイチ

天上天下

トライガン+トライガンマキシマム

マギ

GetBackers-奪還屋-

グラップラー刃牙+バキ+範馬刃牙

ベルセルク

ソウルイーター

sugar「新井英樹」

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

コータローまかりとおる!

軍鶏

無限の住人

アイシールド21

エアマスター


バトルではないスポーツ物もあります。
いつか「アイシールド21」作画の村田雄介さんの描くバトル系作品が見てみたいです。

質問者さんの参考になれば幸いです。

Q伊藤理佐さんの『おいピータン!!』について

伊藤理佐さんの『おいピータン!!』という漫画ですが、kissで最初に連載された時は違う題名だったと思うのですが、どうしても思い出せません(´・ω・`)
どなたかご存知でしたら教えてください┏oペコリ

Aベストアンサー

連載開始時のことはよく知りませんが、当初から「おいピータン!!」だったのではないでしょうか?
大森さんは、この漫画が描かれる前の「いいようにはしないから」で登場していて
新書版のコミックス1巻ではなぜ大森さん=ピータンなのかがわからなかったので
改訂されたワイド版コミックスではその部分が再録された…という経緯があったように思います。

「いいようにはしないから」はつい先日発売された
講談社漫画文庫「ミックスリサ」2に収録されているみたいですね。
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3608956

著者インタビューがあったので
よろしければご参照ください↓

参考URL:http://www.kisscomic.com/interview/0303_itou_risa/

Q漫画を描くタブレットでいいのを教えてください! 7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描

漫画を描くタブレットでいいのを教えてください!
7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描けるタブレットが欲しいと思っています。
性能がよくても高いものがたくさんあって誕生日には買ってもらえなさそうなので安くて描きやすいタブレットを教えてください。

Aベストアンサー

ワコムのCTL-490/W0はいかがでしょう?
7500円くらいでペンタブの中ではかなり安い分類かと思います。
この価格帯ならオススメです!

Q最近の若者の悲哀を描いたおもしろい漫画はありますか?悲哀を描いた漫画と

最近の若者の悲哀を描いたおもしろい漫画はありますか?悲哀を描いた漫画として、黄昏流星群や人間交差点、三丁目の夕日なんかがあると思いますが、どうも年代設定が古くて、楽しめるのですが、感情移入ができません。今の20代、30代の悲哀を描いた漫画はあるでしょうか、もし知っていたら、教えてください。

Aベストアンサー

「闇金ウシジマ君」という漫画がありまして、現代社会を舞台に、
とにかく嫌で暗い話がてんこもりです。しかしそこが面白い。
売春、ヤクザ、ニート、引きこもり、ヤンキー、貧乏、フリーター、闇金融、ギャンブル、ドラッグ、     強姦、詐欺、不況、暴力、見栄、同姓愛、傲慢、そして死。なんでもありです。
どんどんリアルになっていく絵柄が悲哀さと怖さを強調していきます。ある意味ホラー漫画。

福満しげゆきの「僕の小規模な失敗」とかもどうでしょう?
特別に貧乏や不幸という訳では無いが、地味に鬱屈した日々を送る青年の話です。
こちらは少し自虐ギャグテイスト。

井上雄彦の「リアル」は、車イスバスケと事故による身体障害を中心に、
様々な状況でもがく若者達の悩みと成長の話です。
ジャンプで「スラムダンク」を描いていた作者が、
今度は文字通り、より「リアル」な世界に挑戦している作品で、
「スラムダンク」を読んだ事があるなら、必見とも言えます。

知ってる作品ばっかりだったらすいませんが

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報