最近、読んでいてハラハラとしたスリルを感じたり複雑な恋愛事情が描かれている漫画よりも、
毎日の生活のちょっとしたエピソードが描かれていて、読んでいて気持ちが和むような漫画が好きになってきました。
しかしこういう和む系の漫画を探そうとしても、中々見つかりません。
というわけで、皆さんのお勧めの心がほっとするような漫画を教えていただけませんか?
私としてはクッキングパパとか南Q太さんの「オリベ」、伊藤理佐さんのコミックスなどが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

既に出てるものがほとんどですが、


あたしンち 大阪豆ゴハン クッキングパパ
クレヨンしんちゃん Drスランプ みかん絵日記
菅原雅雪さん(酪農家の話)、秋月りすさんの漫画

アニメですが、ぜんまいざむらい(NHK教育)

少女コミックでも、絵が好みで(これだけで和む・・・)
主人公の性格が、平和でほのぼのした(あるいは天然)キャラなら。
    • good
    • 0

出てなかったのが意外なんですが「あたしンち」とか激しくオススメします


ちょっと高いけどそろえて暇な時にひっぱりだして読んでます。
ちょーなごみますよ。読んでて「あるある~!」とかなって和みます。笑
    • good
    • 0

猫十字社「小さなお茶会」


こなみかなた「チーズスイートホーム」
江草天仁「びんちょうタン」
    • good
    • 0

小林まこと「ホワッツ マイケル?What’s Michael? 」


http://www.amazon.co.jp/What%E2%80%99s-Michael-1 …
トラ猫が主人公です。猫好きにはたまりません。

秋月りす「OL進化論」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063375 …
4コマ漫画ですが、OLの日常が描かれています。恋愛、仕事・・OLの方なら、きっと共感できることがあるはず。

山下和美「天才柳沢教授の生活」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%89%8D% …
松本幸四郎さん主演でテレビドラマ化もされました。
柳沢教授と周りの人たちの何気ない日常が描かれています。
    • good
    • 0

「LA QUINTA CAMERA ~5番目の部屋~」全1巻 オノ・ナツメ


「リストランテ・パラディーゾ」全1巻 オノ・ナツメ
「マイガール」既刊1巻 佐原ミズ

前述の「ARIA」ですが、形としては「AQUA」の続編という形になっています、「AQUA」を読まずとも楽しめますが念のため。
    • good
    • 0

サラ・イネスさんの「誰も寝てはならぬ」は、いかがでしょうか。



若しくは既刊の「大阪豆ゴハン」。

どちらも大阪人の家族、友人等の生活を描いた漫画です。(こちらの頃はサラ・イイネスと名乗っておられました)

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

「動物のお医者さん」などはどうですか?


動物の絵がとても上手くて、読みやすい内容ですよ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9% …
    • good
    • 0

クッキングパパを読まれているならご存じかもしれませんし


買ってみようと思われても、たぶんもう絶版状態で
アマゾンでもユーズド商品で買うしか手に入らない漫画みたいなんですけど
「タロのいちんち」菅原 雅雪(著) 講談社
をお勧めします。
酪農家で飼われているセントバーナードのタロが主人公の四コマ漫画です。
もう和むどころのハナシじゃないです。
出てくる動物も人間も可愛すぎて可笑しすぎて頬が緩みます。
ちなみに日常というには、ちょっとずれてしまいますが
同じ菅原 雅雪氏の「蕗のお便り」も和みっぱなしになること請け合いの作品です。
こっちはまだ新刊で買えます。
    • good
    • 0

現実世界でのエピソードではないので、ちょっと外れるかもしれませんが・・・。



・天野こずえ 「ARIA」
ネオ・ヴェネチアという星の、ウンディーネというゴンドラ水先案内人達の話です。
私はアニメで知りましたが、青い空やゆったりとした水の流れ、茜色から金色に染まる夕暮れなど、急いで通り過ぎてはわからないような自然の美しい瞬間や、人の奥底にある優しい気持ちに触れられました。
漫画は白黒ですが、構図や間の取り方が巧みでアニメと同じ空間の拡がりを感じられます。

参考URL:http://www.ariacompany.net/
    • good
    • 0

『よつばと!』はどうでしょう?


いまならためし読みも出来ますので、一度どうぞ。

http://www.yotuba.com/yotu_comics.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qなぜ女の漫画家が描く漫画は恋愛漫画ばっかりなんですか?体感的に9割近く恋愛漫画な気がします。 バトル

なぜ女の漫画家が描く漫画は恋愛漫画ばっかりなんですか?体感的に9割近く恋愛漫画な気がします。
バトル漫画やミステリー漫画は描けないんですか?

Aベストアンサー

比率として少ないけど、書いて売れている人も多数居ます。

よって、女性には書けない訳ではない。

結論は、女性漫画家も書けます。

Q大人がゲームや漫画を読んだりするのは変ですか?

大人がゲームや漫画を読んだりするのは変ですか?

正月に母のお兄さん家族と弟家族が我が家に集まりました。お兄さんのお嫁さんがゲーム、漫画を所有していた我が家に一言「大人になってゲーム、漫画はおかしいでしょ、もう卒業しなきゃ」と言われました。大人がゲーム、漫画を所有するのは変ですか?母方の親戚の子供は皆成人しています。やはり二十歳を過ぎた大人がゲームや漫画を読んだりする事は変なのでしょうか?

Aベストアンサー

変だと思う人もいますね。
私の弟の奥さんはそういうひとなので弟はTVゲームやマンガを禁止されています。かわいそうに。

大人になったら
襟の無い服を着るのも、額が髪の毛で隠れているのも、ロックを聴くのも、アリの観察をするのも、ゴルフをやらないのも、ジーンズをはくのも、実用書以外の本を読むのも、お笑い番組を見て笑うのも
変だと言う人は世の中にいます。

色々な人がそれぞれ色々なことについて「大人になってそれをやるのは変」と言います。

でも、他人の言う「変」をいちいち気にしていたら楽しい人生は送れないので私は気にしないことにしています。
法に反していたり倫理的に間違っていないなら何を楽しもうと良いじゃありませんか。

私は50歳を過ぎていますがTVゲームもやるしマンガも読みます。
同世代の友人たちはTVゲームをやるひとは少ない(ファミコンが発売された当時、私たちは既に大人でした)ですが、マンガを読むひとはたくさんいます。
もっと若い(と言っても40代、30代ですが)友人たちのなかでゲームもやらなければマンガも読まないというのはごく少数です。

まあ類は友を呼ぶと言いますから似たような人間とばかり友人なんだとは思いますが。

で、そんな友人たちが社会的にダメな人間かと言えば決してそんなことはなくて、私以外はたいてい経済的にも社会的な地位でも成功者の部類だったりします。

ま、たしかにマンガやゲームが好きでダメな大人もたくさんいますが、大人のたしなみとされる競馬やプロ野球観戦や家庭菜園なんかをやっているひとのなかにもダメな大人はうじゃうじゃいるわけで。

変だと思う人もいますね。
私の弟の奥さんはそういうひとなので弟はTVゲームやマンガを禁止されています。かわいそうに。

大人になったら
襟の無い服を着るのも、額が髪の毛で隠れているのも、ロックを聴くのも、アリの観察をするのも、ゴルフをやらないのも、ジーンズをはくのも、実用書以外の本を読むのも、お笑い番組を見て笑うのも
変だと言う人は世の中にいます。

色々な人がそれぞれ色々なことについて「大人になってそれをやるのは変」と言います。

でも、他人の言う「変」をいちいち気にして...続きを読む

Q漫画を描くタブレットでいいのを教えてください! 7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描

漫画を描くタブレットでいいのを教えてください!
7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描けるタブレットが欲しいと思っています。
性能がよくても高いものがたくさんあって誕生日には買ってもらえなさそうなので安くて描きやすいタブレットを教えてください。

Aベストアンサー

ワコムのCTL-490/W0はいかがでしょう?
7500円くらいでペンタブの中ではかなり安い分類かと思います。
この価格帯ならオススメです!

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

Q読んでいてワクワク ハラハラ する漫画

皆さんはいままでで一番読んでいて、バトルシーンがワクワク・ハラハラした漫画はなんですか?

話の内容自体はつまらなくてもいいので、戦闘シーンが手に汗握る感じで、この作者はバトルの演出上手いなぁ…。みたいに感じた作品教えて頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

タイトルだけで失礼します。


史上最強の弟子ケンイチ

天上天下

トライガン+トライガンマキシマム

マギ

GetBackers-奪還屋-

グラップラー刃牙+バキ+範馬刃牙

ベルセルク

ソウルイーター

sugar「新井英樹」

DRAGON QUEST -ダイの大冒険-

コータローまかりとおる!

軍鶏

無限の住人

アイシールド21

エアマスター


バトルではないスポーツ物もあります。
いつか「アイシールド21」作画の村田雄介さんの描くバトル系作品が見てみたいです。

質問者さんの参考になれば幸いです。

Q幼なじみ、許嫁などの設定の漫画でオススメを教えてください!

幼なじみ、許嫁などの設定の漫画を教えてもらいたいのですが、
あくまでも恋愛やエロが主体の漫画ではなくて
名探偵コナン、MAJORなどの
+推理、+スポーツ
のような漫画を探しています!
別に推理やスポーツに限ったことではないです。
幼稚、ロリはNG
青年向けでも少年向けでも何でも構いません!少女漫画以外なら・・・

こんな漫画で面白いのがありましたら教えてください!!
お願いします!

Aベストアンサー

追加です。
幼馴染+
「金田一少年の事件簿」推理
「まじっく快斗」推理・泥棒
「シュート!」サッカー
「オフサイド」サッカー
「ブレイクショット」ビリヤード
「コータローまかりとおる」格闘技
「六三四の剣」剣道
「空のキャンバス」体操(幼いころに数回あっただけですが、別れの時に大けがしています。)
「モンキーターン」競艇
「ティンクル2アイドル・スター」アイドル

許嫁+
「魂☆姫」陰陽道(前半は当主を巡っての婿取り恋愛もの)
「ふたばくんチェンジ」アイドル

Q最近の若者の悲哀を描いたおもしろい漫画はありますか?悲哀を描いた漫画と

最近の若者の悲哀を描いたおもしろい漫画はありますか?悲哀を描いた漫画として、黄昏流星群や人間交差点、三丁目の夕日なんかがあると思いますが、どうも年代設定が古くて、楽しめるのですが、感情移入ができません。今の20代、30代の悲哀を描いた漫画はあるでしょうか、もし知っていたら、教えてください。

Aベストアンサー

「闇金ウシジマ君」という漫画がありまして、現代社会を舞台に、
とにかく嫌で暗い話がてんこもりです。しかしそこが面白い。
売春、ヤクザ、ニート、引きこもり、ヤンキー、貧乏、フリーター、闇金融、ギャンブル、ドラッグ、     強姦、詐欺、不況、暴力、見栄、同姓愛、傲慢、そして死。なんでもありです。
どんどんリアルになっていく絵柄が悲哀さと怖さを強調していきます。ある意味ホラー漫画。

福満しげゆきの「僕の小規模な失敗」とかもどうでしょう?
特別に貧乏や不幸という訳では無いが、地味に鬱屈した日々を送る青年の話です。
こちらは少し自虐ギャグテイスト。

井上雄彦の「リアル」は、車イスバスケと事故による身体障害を中心に、
様々な状況でもがく若者達の悩みと成長の話です。
ジャンプで「スラムダンク」を描いていた作者が、
今度は文字通り、より「リアル」な世界に挑戦している作品で、
「スラムダンク」を読んだ事があるなら、必見とも言えます。

知ってる作品ばっかりだったらすいませんが

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Qおすすめの少年、青年漫画 最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。

おすすめの少年、青年漫画

最近漫画をもっと読みたいと思い始めたので、面白い漫画を教えてください。
少年か青年でお願いします。
少女はごめんなさい、やめてください。
どうからお願いします。

Aベストアンサー

「MIX」;あだち充

あの明青高校の25年後、再び双子(?)の兄弟がやってくれるか。現在単行本9巻まで発売中です。\(^o^)/
ちなみに、40過ぎのおじさんです。懐かしくて。今集めてます。(漫画を買ってあつめるなんて数十年ぶり。)「タッチ」を知らなくても大丈夫です。是非、お勧めです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報