『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

初めまして
子育ても終わり、自分の時間をもてるようになったのでこの機会に自分の趣味を生かして手作りの商品ををインターネットオークションで販売しようと思うのですが。
商品に使用するコーティングする、薬をアメリカの商品を使用しようかと思うのですが。あと絵の具や台になる木の板とかも、なのですが。
問題になるようなことはあるでしょうか?
オークションでも、もしものことがあれば責任問題ですよね?
どこまで、注意して商品を販売すればいいのか?
オークションでも問題になるのでしょうか??

初めてのことばかりで商売は全くの初心者なのでぜひ、小さなことでもいいので教えて下さい
のちのちは商売になればいいなと考えています。
よろしく お願いします

A 回答 (1件)

>>商品に使用するコーティングする、薬をアメリカの商品を使用しようかと思うのですが。

あと絵の具や台になる木の板とかも、なのですが。

文意が汲めないのですが、、、

なにか手作りの商品をオークションに出す。
その商品には薬品でコーティングが施してありその薬品は日本には存在しない物質である。
事によると有害かもしれない。

というご相談でしょうか?

その薬品もなにも判りませんからコメントのしようがありませんけど、ご心配ならオークション出品時の商品説明に、これこれこういう薬品でコーティングが施してあると明記すれば善いのでは?
細かく商品説明が書かれている出品者は安心ですもんね。

写真も説明もろくに出さず、ノークレーム、ノーリターンばかり強調する出品者の多い事ったらないですから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
商品全体にラミネートのようなコーティングをする物で日本でもあるのかもしれないのですが、アメリカのほうが簡単に購入できるのでどうなのかなと思って相談しました。
今、商品の責任などがよく問題になっているので、どのように注意すればいいのかと思い相談させて頂きました。
まあ、責任ばかり気にしていては前には進めないのですが。
きちんと表示して、理解して頂くと言うもとても大切ですね
参考になりました有難うございます