先日知り合いの中国人留学生の女の子に、突然結婚を申し込まれました。

数ヶ月でビザが切れるが、留学生ビザが下りなかったので、結婚ビザを取るしか方法がないとのこと。
「部屋を借りて一緒に住みたいです」と言ってきました。

状況は以下のとおりです。

1.デート3回のみで手も握っていない(知り合ってからは1年)
2.こちらからケータイをかけても全く取らない
3.別の人が「彼女がカッコイイ男とデートしているところを見た」と言ったところ、彼女は否定、しかし目が泳いでいた
4.私はメールを彼女にしないのに、いつもメールを気にしている
5.彼女とデートする時に上った話題はビザと入管の話ばかり
6.結婚後も彼女は働くが、夜10時くらいに帰ると言っている(仕事は6時に終わる)
7.私と結婚したい理由を聞くと、しばらく考えた後に「なんとなく」
8.日本人と結婚することを最初に勧めたのは彼女の両親とのこと
9.浮気はバレなければいい、とのこと。中国人なのに?
10.入籍に仮OKを出したら、その後一度も会ってくれない。書類を準備してと言われるのみ
11.「子供はあまり作りたくない」と言っている。結婚式も必要ないとのこと
12.我々の関係を、とくに中国人の友達には絶対に言わないでと口止めされた

どうも彼氏がいそうな雰囲気です。
騙されているかどうかを確かめる、いい方法はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

結婚後はふたつのパターンが考えられます。



中国の子供は 親兄弟をとても大切にします。
ですから、 収入のある物が親族のめんどうをみるのが当たり前です。
もし 結婚後あなたが比較的収入の多い親族の仲間入りを果たした時点で 全てのめんどうはご夫婦でみることに・・・
奥さんの収入は全て送金されます。
もし、離婚になっても居住権は得られますから、
彼女の収入の手段は 確保できますね。

次に居住権は獲得できたが、あなたとの結婚生活を解消したい場合、他に男を作る、
家事は一切しない、
また 残業と称し水商売をする可能性もあります。

日本人とは抱えてる問題も家族に対する考えも全く違います。
結婚には相当の覚悟は必要です。

中国人は男女平等です。
家事分担は当然ですが、10時の帰宅なら
あなたに家事一切任せる宣言ですね・・・

まさか・・命まではとられないと思いますが多分・・・


どうぞがんばってください。
    • good
    • 0

「この男性なら、私のいう事をききそう」


その程度の判断で白羽の矢が立った様ですね。

違った解釈であれば、連絡しても電話に出ないなんて誠意の無い
行動は取らないでしょう。

恋愛感情は皆無と判断していいと思います。

つまり、きちんと断らないと後々自分が痛い目を見ます。
双方が本気で生涯を添い遂げる気がないなら、
安易に戸籍は汚さないほうがいいですよ。

本気で好きな人が出来た時に、きっと大きく後悔する事になります。

相手もピザ目的である事をはっきり態度に示しているのですから
貴方の望む、幸せな家庭はそこにはありませんよ。

これだけの状況で、仮OKをした貴方だから、相手から「世間知らずの
お人よし」と見られて、この話を持ちかけれてたのでしょう。

自分が大事ならもっとしっかりしたほうがいいですよ。

自分の幸せは自分で選んで自分で掴む物です。
    • good
    • 0

・・・というか、ここまで怪しければ確認する必要はないのでは?

    • good
    • 0

偽装結婚に利用されていますね。

ほぼ間違いなく。

そんな理由で結婚なんてするもんではありませんよ。

結婚したら、彼女の家族に送金したりしないといけなくなりますよ。毎月彼女があなたの預金から数万円を送るようになるでしょう。

そこに、真実の愛があればいいのですが、上記の状況ではちょっと…

結論としては騙されているでしょう。
    • good
    • 0

カモにされて居るだけです.経歴を気にしないなら,結婚してあげれば分かります.したたかな女です.

    • good
    • 0

疑ってるなら、正直あきらめたほうがいいです!!

    • good
    • 0

確かめる前に辞めたほうがいいですな

    • good
    • 0

合法在留を目的にした偽装結婚に手を貸すことはお勧めできません


詳しくはお話できませんが、関西に居たころ複数のオーバーステイの
ラティーノの友達とよく飲み歩いていました
治安や経済状態が他国と比べてましな日本は彼らにとって
理想郷であり、永住したい希望を持つ人は少なくありません
また、法に抵触した状態にあるから、といっても
秩序治安経済のよいところに住みたい、と考えている外国人が
犯罪に走るのは最後の手段であり、一くくりに犯罪予備軍と
決め付けるのには賛同しかねます
ただ、ここに長期滞在できれば何とかなる、と言う安易な気持ちの
人も少なくないでしょう

参考までに。
子どもができてから、オーバーステイになり、
法務当局に出頭して強制国外退去になっても、日本に帰ってきて
日本人女性と結婚した男性を知っています
彼はいい奴です

外国人に対する差別感情があなたになく、ほかに男がいても
別れさせる愛情と可能性があれば結婚すべきです
確かめたいなら、在留期限が過ぎて退去させられてから
期間経過後に再入国が認められてからなら結婚してもいい、
と切り出しては?
    • good
    • 0

>騙されているかどうかを確かめる、いい方法はありませんか?



何をもって騙されているというのでしょう?
彼女は明確に、あなたと日本の法律上婚姻届を出して「日本人の配偶者等」の在留許可をもらいたい、と正直に言っているじゃないですか。それにあなたがOKするのなら、契約成立でしょう。

結婚と恋愛は別です。彼女に気持ち的なことを求めているのなら、恋愛感情はありません。でも彼女は「あなたを愛してるから結婚したい」といっているわけじゃありませんから、それは騙してることにはなりませんよね?

それとも契約違反を恐れているのですか?
「部屋を借りて一緒に住みたいです」「夜10時くらいに帰る」の約束を無視されるかもしれないと?

それなら、「一泊でも外泊したら、一年後のビザの更新はさせない。」とでも言ったらいいですよ。ついでに性生活も拒絶したらダメとか、条件に加えたらいかがですか。でもあなたの浮気はOKなんですから、不公平だと言われるかもしれませんね。

あと、あなたが本当に結婚したい相手が見つかったときのために、離婚についても取り決めておきましょう。婚姻届を出すときに、ついでに離婚届にも署名させておくのはどうですか?もっともそのときになれば女性が妨害する手立てはありますけどね。

彼女は中国の法律上の結婚はしないつもりみたいですが、今は中国側の結婚の証明がないと「日本人の配偶者等」の在留許可は下りないみたいですよ。しかも、中国側の手続きを日本の婚姻届より先にしないといけないみたいです。中国側の婚姻届にあなたの独身証明書が必要なので。そのことも教えてあげた方がいいですよ。
    • good
    • 0

騙されているかどうかを確かめる方法以前に、


状況を見ればビザが欲しいだけにしか思えません。

gconcern7さんは、その方と結婚したいんですか?
騙されているかも・・・?と思う時点で、
結婚すべきでは無いと思うのですが。

どうしても確かめたいのであれば、
中国人の友達に今の関係や状況を話して、
どう思う?と聞くのが一番では無いでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカのビザ申請での、パスポート添付について

アメリカのJビザを申請する者です。

在日アメリカ大使館HPで、提出物のひとつに、
your most recent previous passport as well as previously issued U.S. visas があります。

該当ページ
http://usembassy.state.gov/japan/wwwh7132.html
(Required Documents:の項目です。)

現パスポートより1冊前のパスポートで、過去に観光目的で1ヶ月ほど、入国したことがあります。しかし、短期の観光であったために、ビザは取得していません。

この場合にも、古いパスポートを添付して、Jビザの申請をしなければならないのでしょうか。
それとも、アメリカビザのない古いパスポートを添付する必要はないのでしょうか。

ご存知の方、どうかご回答をお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんばんは。

I-94で入国したということですよね?その場合は、そのパスポートを添付する必要はないはずです。
古いパスポートを添付するのは、過去に発給されたビザがある場合だけだと思います。

Q高卒就職する女の子へのプレゼント つい先日、親しい年下の女の子の就職が決まりました。詳しいことは書

高卒就職する女の子へのプレゼント

つい先日、親しい年下の女の子の就職が決まりました。詳しいことは書けませんがそれなりに多くの人と接する仕事(接客業ではない)に就くそうです。
付き合いが長いのでお祝いにプレゼントをしようと思うのですが、私とタイプの全く違う子なので何をあげたらいいのかさっぱり分かりません・・・
どんなものをプレゼントするのがいいでしょうか?
予算は3000-8000円程度(あまり高額だとかえって迷惑だと思うので)。本人はおしゃべりな明るい子で、色黒で活発そうな雰囲気です。
皆さんぜひご意見をおきかせください。

Aベストアンサー

なんとなく大学進学する比率が中、高卒で就職されるのは意思のあるお嬢さんだと思います。

新社会人のお祝いと言えば、お仕事に役立ちそうな物が思い浮かびがちですが。

お祝いの気持ちを表現するにはプレゼントもよいですが、その予算で2人で食事などもよいかもしれませんね。

私なら夕食をご馳走して、気の張らないコットンパールのネックレスなどを送ると思います。予算内で十分可能ですよ(^-^)

Qアメリカ非移民ビザ申請のDS-156について

DS-156の書き方で迷ってます。「全ての質問に英語で回答…」と書いてありますが、ミドルネームとかファックス番号とかポケベルとか無い場合はどう書けばよいのでしょうか?細かいことかもしれないんですが間違いはしたくないので分かる方教えてください!!

このページです↓
http://japan.usembassy.gov/visa-forms/instructions_japanese.htm

Aベストアンサー

空欄のままでOKです。
必要箇所が空欄のままになっていたり誤った表記になっていれば、終了前にメッセージが表示されます(「質問8は必須です」「質問3は数字のみ記入できます」のような感じで。もちろん英語でですが)。
必要な質問にすべて答えてからでないと終了/プリントアウトできないので、最後までいければ=必要箇所はすべて埋まっていると思ってOKです。

Q騙された 騙した

これは価値観の違いかな?
彼氏からの結婚の話や転勤のこと引越しの手伝いをしに行ったことを仲の良かった男友達にすぐ話さなかったんですね。
理由は結婚の話が本当かどうかもわからない状況と本当だったら自分はどうしようとかこの1ヶ月いろいろ考えたり引越しもあったりと忙しくて...。
それをこの間話をしたら「僕は隠し事と嘘が一番嫌い。騙された」って。
友達の家族とも私は仲良くて「みんなhirochan7の人のよい雰囲気に騙されてる。そんな家族をバカだと思うだろ」って言われました。私はさっきの理由ですぐに言わなかったと言っても「今は何を聞いても嘘にしか聞こえない」って言うから「じゃ、そう思ってくれていいけど隠し事をしたとも嘘をついたとも思ってないから」と言って終わりました。次の日友達から「ひどいこと言ってごめん。友達や信用できる人となんでも話せる人っていうのは違うことに気がついた。人の話はさんざん聞いといて自分のことになると言わないって思ってたけど普通は話さないんだよね。謝るから仲直りしよう」ってメールがきたけど理解できない...。
私はいくら友達でもなんでも話さなきゃいけないとは思ってなくて。話したくないこともあると思うから話したい時に話してくれたらいいと思ってるほうで。もう仲直りはできないですけどね(^^; みなさんはどうですか?
ちなみに彼とは本当に友達です。

これは価値観の違いかな?
彼氏からの結婚の話や転勤のこと引越しの手伝いをしに行ったことを仲の良かった男友達にすぐ話さなかったんですね。
理由は結婚の話が本当かどうかもわからない状況と本当だったら自分はどうしようとかこの1ヶ月いろいろ考えたり引越しもあったりと忙しくて...。
それをこの間話をしたら「僕は隠し事と嘘が一番嫌い。騙された」って。
友達の家族とも私は仲良くて「みんなhirochan7の人のよい雰囲気に騙されてる。そんな家族をバカだと思うだろ」って言われました。私はさっきの理...続きを読む

Aベストアンサー

hirochan7さんこんにちは。

お気持ちとてもよくわかります。
別の方もおっしゃってますが、お友達はあまりにも子供じみてますね。
私もhirochan7さんと同じ考えで、友達だからといってなんでも話さなければならないなんて思いません。
逆に、信頼できる友達だからこそ理解してもらえる部分や、大事だからこそいいかげんな話はできないところってあると思います。

>「僕は隠し事と嘘が一番嫌い。騙された」

隠し事や嘘をついたことが無い人間なんて、ほとんどいないと思います。
「僕は隠し事も嘘もついたことがない!」なんて言う人がいたら、絶対に信用しませんね。
しかも、この質問を読んだかぎり、hirochan7さんは嘘も隠し事もしてませんよね。
話をするタイミングが少し遅かった程度でしょう?
それを「騙された」って、いいがかりみたいなものです。
二股をかけられた彼じゃあるまいし、どう考えても筋がちがいます。

想像するに、友達はhirochan7さんに対して気持ちがあったのでしょうね。
そうでなければ考えられません。
友達のふりをして、いつか振り向いてもらえる日を待っていたのでしょう。
私は男と女の友情はありえると思っています。
ただし、とても難しい条件がつくとも思います。
hirochan7さんに対して恋愛感情を持ってるにしても持っていないにしても、この男性はその条件を満たすことはできないタイプだと思います。

>「ひどいこと言ってごめん。友達や信用できる人となんでも話せる人っていうのは違うことに気がついた。人の話はさんざん聞いといて自分のことになると言わないって思ってたけど普通は話さないんだよね。謝るから仲直りしよう」

この件に関して、こんな謝罪の文章も変に思います。
言い訳じみた内容ですが、1つもhirochan7さんの気持ちを察したようには感じることができませんし、だいたいからして「仲直りしよう」じゃなくて「仲直りしてくれませんか?」だろ!(この手の言葉尻、すごくきになるもんで)

今回友達を切ったのは正解でしょう。
しばらくは連絡をしてくると思いますが、ハッキリと気持ちを伝えたほうがいいと思います。

ご結婚、上手く進むといいですね。
お幸せに。

hirochan7さんこんにちは。

お気持ちとてもよくわかります。
別の方もおっしゃってますが、お友達はあまりにも子供じみてますね。
私もhirochan7さんと同じ考えで、友達だからといってなんでも話さなければならないなんて思いません。
逆に、信頼できる友達だからこそ理解してもらえる部分や、大事だからこそいいかげんな話はできないところってあると思います。

>「僕は隠し事と嘘が一番嫌い。騙された」

隠し事や嘘をついたことが無い人間なんて、ほとんどいないと思います。
「僕は隠し事も嘘も...続きを読む

Q学生ビザでアメリカ滞在中の結婚・永住権申請について

私は、2013年5月から学生ビザでアメリカの語学学校へ留学する予定です。その上、2013年7月にアメリカ人の婚約者と結婚する予定となりました。今から婚約者ビザを取得するには9か月程度かかってしまうため、学生ビザでアメリカに滞在中に結婚して永住権を申請することを考えています。しかし、私の婚約者は、学生ビザでアメリカ滞在中に結婚・永住権申請をすると偽装結婚を疑われてしまうから婚約者ビザを早急に申請してそれで入国したほうがいいと言います。しかし、私としては5月に渡米して学校に通い始めたいと考えています。学生ビザでアメリカ滞在中に結婚・永住権申請をすることは難しいのでしょうか?もし難しい場合、学生ビザでアメリカ滞在中に婚約者ビザを申請して取得してから結婚・永住権申請するということはできるのでしょうか?どのような形が良いのか混乱しています。わかる方、教えてください!!

Aベストアンサー

在米23年になる者です。素人ながら、私の考えを書きますね。

質問者さんの場合、婚約者さんのおっしゃられる通り、婚約者ビザを取得する方がいいと思います。そう考える理由は以下の通り。

1)最終的な目的は、少しでも早く渡米し、婚約者さんと結婚する事なんですよね?そうであれば、学生ビザを申請する理由になりませんので、却下される可能性が出て来るのではないかと思います。ビザ申請で却下されると、あとあとややこしい事になる事が多いです。

2)上記に関連し、婚約者さんがアメリカにいらっしゃると言う事も、学生ビザ申請却下になる可能性をかなり高めると思います。

3)また、学生ビザで渡米した場合、結婚して永住権を申請した後は、再入国許可書が届く前にアメリカから出てしまうと、アメリカに入国出来なくなります。(学生ビザが無効になるため)その間は、日本で待つ事になります。(近親者の緊急事態があっても、アメリカにしばらく帰れない覚悟がなければ、日本に帰国出来ません。)

上記をふまえ、

>学生ビザでアメリカ滞在中に結婚・永住権申請をすることは難しいのでしょうか?

一旦渡米すれば、結婚・永住権申請事態は難しくないと思います。ただ、学生ビザの取得が難しいと思います。

>学生ビザでアメリカ滞在中に婚約者ビザを申請して取得してから結婚・永住権申請するということはできるのでしょうか?

アメリカ滞在中に婚約者ビザを取得する意味が分かりません。また、アメリカ滞在中に、婚約者ビザの申請は出来ないのではないかと思います。

もう一つ。日本で結婚された場合も、学生ビザ却下の可能性は高くなります。そして渡米してアメリカに住む為には、永住権の申請となります。婚約者さんがアメリカ在住の場合は、確か日本では申請出来なかったと記憶していますが、この辺の所はちゃんと調べてみてください。

ご参考まで。長文で失礼しました。

在米23年になる者です。素人ながら、私の考えを書きますね。

質問者さんの場合、婚約者さんのおっしゃられる通り、婚約者ビザを取得する方がいいと思います。そう考える理由は以下の通り。

1)最終的な目的は、少しでも早く渡米し、婚約者さんと結婚する事なんですよね?そうであれば、学生ビザを申請する理由になりませんので、却下される可能性が出て来るのではないかと思います。ビザ申請で却下されると、あとあとややこしい事になる事が多いです。

2)上記に関連し、婚約者さんがアメリカにいらっしゃ...続きを読む

Q騙し騙されの心理

変な質問でごめんなさい。

恋愛において、男性は悪者になったほうが、カッコいいという心理があるのでしょうか?
騙されていた被害者、騙していた加害者、男性は実際は状況的に前者でも後者になりたがる気がします。騙されていた、騙した、どちらのほうが男性は心理的にラクですか?(あくまで犯罪とかでなく恋愛レベルの話です笑)裏切られた、裏切ったでも構いません。

Aベストアンサー

 男は、女に手玉に取られた! とは思いたくないんですよ。

Qアメリカ留学ビザ申請と渡米後の滞在資格の変更につい

適齢期の日本人女性に対して、駐日アメリカ大使館・総領事館に渡米の為のビザ申請を行う場合、渡米後にアメリカ人との結婚を目的としていながら、正式に婚約ビザや結婚ビザを申請せずに留学(F-1)ビザを申請・受領して渡米し、アメリカへ入国後に結婚し、現地で腕の良い移民弁護士を雇って手続きを行えば滞在資格をアメリカ人の配偶者へ変更し、その後、米国での永住権を取得できるとの情報をネットを検索していると時々見受けられます。この情報は、日本でアメリカビザ申請を行う段階でのビザ申請の厳しさと、アメリカの法律の及ぶ領土内に一旦入国してから、現地の弁護士を立てての身の処し方を混同してしまっているものです。

私の過去の海外ビジネスでの経験からでは、F-1ビザ取得後、アメリカへ入国後にアメリカ人との結婚や現地で就職して滞在資格が変更になるケースが実際に多々あることは知っています。しかし、それは、その該当者個々人の実力が伴ってのことであり、学業優秀であったりして、アメリカ側が現地の研究機関での研究職を望んだり、アメリカ企業が採用を望んだりした場合です。一般的な語学留学程度の場合は学業終了後に速やかに日本に帰国することを求められます。現在のアメリカは不法入国や不法滞在の取り締まりが厳重に為されており、F-1ビザを駐日アメリカ大使館・総領事館にて申請する段階で、将来はアメリカ人と結婚するつもりであるとか、学業終了後はアメリカにて就職するつもりであると、interviewでアメリカ人の査証担当領事にうっかりと口にしてしまえば、その時点でF-1ビザ申請は却下されてしまい、その後の渡米は著しく困難な状況に陥ってしまい、最悪は二度と渡米できなくなり可能性もあります。なぜならば、F-1ビザとは学業終了後は速やかに日本へ帰国することが必須条件とされているからです。将来的にアメリカへの永住を希望するビザ申請者へはF-1ビザが発給されません。一度でもアメリカビザ申請に対して却下歴がつくと、その記録がコンピューターに一生残ってしまい、その後の渡米はESTAでは認められず、いちいち所定のビザ申請が必要となります。その所定のビザ申請が認められて発給されない限りは渡米は出来ません。

この厳しい現実について、ご体験の皆様や滞米中の皆様のご意見を是非ともお願い申し上げます。

適齢期の日本人女性に対して、駐日アメリカ大使館・総領事館に渡米の為のビザ申請を行う場合、渡米後にアメリカ人との結婚を目的としていながら、正式に婚約ビザや結婚ビザを申請せずに留学(F-1)ビザを申請・受領して渡米し、アメリカへ入国後に結婚し、現地で腕の良い移民弁護士を雇って手続きを行えば滞在資格をアメリカ人の配偶者へ変更し、その後、米国での永住権を取得できるとの情報をネットを検索していると時々見受けられます。この情報は、日本でアメリカビザ申請を行う段階でのビザ申請の厳しさと、ア...続きを読む

Aベストアンサー

具体的にどの点についての意見を所望なのかわかりません。結婚がすでに視野にある状態でFビザをとることの是非を問ういているか、あるいはビザの発給要件として非移民ビザである以上用事が終わったらすぐ帰れということなのか、それともそれ以外なのか...

結婚が視野にある状態でKビザを取らずに入国して結婚というながれについてどう思うかということなら、今のシステムを変えない以上どうしようもないでしょう。Fビザで入国して次の日に結婚でもしたら問題になりますが、そうでなければビザ取得時の意志に関してはほぼ不問なのが現実です。別にFビザを取らなくても、本来ステイタス変更ができないはずのVisa Waiverで入国しても、米国市民との結婚の場合は、そのままAdjustment of statusつまりグリーンカード申請が認められていますし、もっと極端なことを言えば、オーバーステイをしている状態でも米国市民との結婚により出国することなく現地でAOSができます。唯一AOSが認められないのは、不法入国をしたケースのみです。対策は簡単で、FやJのようなDual intentが認められていないビザに関しては、そのまま現地でAOSをできないようにすればいいだけです。結婚をするのであればいったん出国して、Kビザかconsular processで移民ビザを取る以外に方法をなくせば、ビザの用途に一致しないあいまいな運用はなくなります。長期オーバーステイの場合はその日数によっては再入国が当分(3年と10年)できなくなるので、いったん出国をさせるというやり方だといままでと同じようなBenefitはなくなってしまいますが。米国市民との結婚に限っては、3/10年の入国禁止をWaiveしますか。そのあたりが落としどころでしょう。

非移民ビザなんだから用が済んだら速やかに出国しろということなら、これもあいまいなんでルールを厳格化する必要があるでしょうね。
FビザからHビザへの変更は別にかまわないと思います。Hビザはdual intentが認められていますが、それでも非移民ビザであることには変わりはありません。Hビザにステイタス変更をしたからといって理屈の上ではimmigration intentを示したということにはならないので、Fビザから結婚をしてAOSというケースとは明らかに違います。USCISだって、Fビザを持って入国してくる学生のほとんどに移民の意思があることなんてわかってるでしょうし、そういう移民がいてアメリカの経済力がもっているわけだからよっぽどあからさまでなければ黙認なんじゃないですか。私がいる設計グループは40人くらいですが、アメリカ生まれはそのうちの6人だけです。大部分はFビザからHビザのルートですから、あまりここを厳しくするとアメリカもいろいろ困ることになります。

具体的にどの点についての意見を所望なのかわかりません。結婚がすでに視野にある状態でFビザをとることの是非を問ういているか、あるいはビザの発給要件として非移民ビザである以上用事が終わったらすぐ帰れということなのか、それともそれ以外なのか...

結婚が視野にある状態でKビザを取らずに入国して結婚というながれについてどう思うかということなら、今のシステムを変えない以上どうしようもないでしょう。Fビザで入国して次の日に結婚でもしたら問題になりますが、そうでなければビザ取得時の意志に関し...続きを読む

Q知り合いの女の子と一緒に旅行

女性に質問です。職場の女性と仲良くなって、いろいろ休みをあわせたりして、遊びに行ったりしているのですが、今度この子と一緒に旅行に行くことになりました。ただ実はこの子は彼氏がいて特に仲が悪い訳ではなく、むしろラブラブだと思います。(実は誘うまで知りませんでした。)普通ならラブラブの彼氏がいて旅行に誘われたら断りますよねー。彼女は僕のことをどう思ってるのでしょうか?色々経験されている方の意見を聞きたいと思って質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代の主婦です。

彼女がどう思っているか、もちろん好意を持っているに決まってます。

なぜなら、ばれれば、彼氏との信頼関係を失うのですから。
そのリスクを犯してまで、貴方を選んだということ。

彼女の頭の中での計算では彼氏との信頼関係より、あなたとの旅行の方が重要という結果になったのです。楽しんできてね。

Q学生ビザでアメリカ滞在中の結婚・永住権申請について

私は、今年の5月から学生ビザでアメリカの語学学校へ留学する予定です。その上、7月にアメリカ人の婚約者と結婚することとなりました。今から婚約者ビザを取得するには9か月程度かかってしまうため、学生ビザでアメリカに滞在中に結婚して永住権を申請することを考えています?しかし、婚約者は、学生ビザてアメリカ滞在中に結婚・永住権申請をすると偽装結婚を疑われてしまうから婚約者ビザを早急に申請してそれで入国したほうがいいと言います。しかし、私としては5月に渡米して学校に通い始めたいと考えています。学生ビザでアメリカ滞在中に結婚・永住権申請をすることは難しいのでしょうか?もし難しい場合、学生ビザでアメリカ滞在中に婚約者ビザを申請して取得してから結婚・永住権申請するということはできるのでしょうか?どのような形が良いのか混乱しています。わかる方、教えてください!!

Aベストアンサー

他の方から回答がないようなので、ご参考までに。

アメリカ人と結婚してアメリカ在住の主婦です。まずはご婚約おめでとうございます。

学生ビザで入国、滞在中にアメリカ人と結婚する事は全く合法なので心配はありませんよ。婚約者の方が「偽装結婚を疑われる」とご心配のようですが。。まあ、実際に東ヨーロッパや日本以外のアジアからの留学生の場合疑われる事はあるいみたいです。(実際に偽装結婚も多いらしい。)でも、日本人の場合あんまり疑われる心配ないんじゃないかなぁ~、ってのが私の意見。

ただし、結婚後ちゃんと一緒に住む事。これは不可欠。絶対に疑われないためにはすべき事がいくつかあります。
    1) 最寄の日本領事館へ行って日本の婚姻届を提出する。
    2) もし、家やアパートを借りて住むのなら契約書に必ず2人の名前を記入する。
    3) 家を購入するのならオーナーの名前を2人の連名にする。
    4) ご主人(あなたを女性と想定)の銀行口座のJoint Ownerとしてあなたの名前を載せる。
    5) 2人の運転免許証の住所を同じにする。
    6) 車の購入の際、オーナーの名前を2人の連名でDMVに登録する。

ここまですれば絶対に偽装結婚とは思われませんよ。結構自信ありです。特に1)は必要不可欠なので絶対に忘れない事。3)と4)はご主人がもし拒絶したら。。。私だったら離婚するかも。。

くよくよせずに、新しい人生の門出に向けて胸を膨らませて、どきどきしましょう。では。少しでもお役ぬ立てたら幸いです。

  P.S. 日本からアメリカへ行く時に「戸籍抄本」を数通持参して行きましょう。後に必要になります。アメリカで学校通学中、勉強のつもりで「戸籍抄本」の翻訳を作成しておく事。がんばれ。

他の方から回答がないようなので、ご参考までに。

アメリカ人と結婚してアメリカ在住の主婦です。まずはご婚約おめでとうございます。

学生ビザで入国、滞在中にアメリカ人と結婚する事は全く合法なので心配はありませんよ。婚約者の方が「偽装結婚を疑われる」とご心配のようですが。。まあ、実際に東ヨーロッパや日本以外のアジアからの留学生の場合疑われる事はあるいみたいです。(実際に偽装結婚も多いらしい。)でも、日本人の場合あんまり疑われる心配ないんじゃないかなぁ~、ってのが私の意見。

ただ...続きを読む

Q在日中国人女性について、

私は、日本人の独身男性です。
長年日本で生活している中国人の独身女性にお聞きしたいのですが、

恋愛観や結婚観は、日本とは全く違うものなのでしょうか?

好きな人ができても、家族,友達,親戚・・・彼氏、といった感じに彼氏の優先度は低いものなのでしょうか?

私のことを「好き」「結婚しよう」と言ってくれる、日本に来て長い中国人女性がいるのですが、夜の仕事をしているせいなのか、「疲れた」といって私とは全然会ってくれません。

でも、疲れてるはずなのに仕事終わりの朝方に友達の家に遊びに行ってしまったり、お互い休みの日がやっとできたのに、「親戚の家に行く」と言って旅行に行ってしまったり・・・
メールを送っても、内容を無視した「疲れた」,「寝る」の返信しか着ません。

彼女に愛されてるって感じが全くしません。


中国人女性の男性との付き合い方は、こんなものなのでしょうか?
好きな男性には、いつも「会いたい」とか「いつも一緒にいたい」とか思わないものなのでしょうか?

また、結婚するまで体の関係は持たないものなのでしょうか?

日本に来て数年経っても、中国人の考えといいますか、日本人的な考えになったりしないものなのでしょうか?

私は、日本人の独身男性です。
長年日本で生活している中国人の独身女性にお聞きしたいのですが、

恋愛観や結婚観は、日本とは全く違うものなのでしょうか?

好きな人ができても、家族,友達,親戚・・・彼氏、といった感じに彼氏の優先度は低いものなのでしょうか?

私のことを「好き」「結婚しよう」と言ってくれる、日本に来て長い中国人女性がいるのですが、夜の仕事をしているせいなのか、「疲れた」といって私とは全然会ってくれません。

でも、疲れてるはずなのに仕事終わりの朝方に友達の家に遊びに行...続きを読む

Aベストアンサー

日本人の40代の既婚男性です。すみません、中国人女性でなくって。

「私のことを「好き」「結婚しよう」と言ってくれる、日本に来て長い中国人女性がいるのですが」
付き合っていらっしゃるのでしょうか?
たまに日本に行った時、昼間は大学院生、夜はマッサージ店で働いているFBで知り合った30前後の中国人女性の友達は時間作ってくれてご飯とか食べたりしましたよ。この前のクリスマスにニューヨークに遊びに行った時は以前日本に住んでいた中国人女性がマッサージしてくれて気持ちよかったので4日間通いつめました。それで親しくなって”(彼女は夜勤だったので)眠たかったらいいけれど、良かったら仕事終わってからご飯でもどう?”と言ったら喜んで付き合ってくれました(既婚であることは伝えてあります)。今の奥さん(中国人)と付き合っていた時も普通によくデートしていました。別に私はイケメンでもなくどちらかと言うとブ男の部類かもしれません。

「恋愛観や結婚観は、日本とは全く違うものなのでしょうか?」
多少は違うと思います。

「家族,友達,親戚・・・彼氏、といった感じに彼氏の優先度は低いものなのでしょうか?」
一応、儒教の国なので家族は大事にするとは思いますが、年がら年中家族のことを構わなければならないわけでもないし。。。1対1で会うのが躊躇う時はよくグループでどこかに行くというのはよくあると思います。

「「疲れた」といって私とは全然会ってくれません。」
要するに、そんなにあなたに気がないのかな、と思います。すみません、傷つけるような言い方をして。

「結婚するまで体の関係は持たないものなのでしょうか?」
一般的にはそうだと思います。

それから、よく中国人の女性と結婚するとその家族まで面倒をみなければならないと言われていますが、それには理由があります。一人っ子政策ために子供が女のこの場合は、その子がお嫁さんに行ったら両親の面倒をみる人がいなくなるので嫁いだ後も娘さんが面倒をみるからです。日本も少子化で状況は似ているかもしれません。

「日本に来て数年経っても、中国人の考えといいますか、日本人的な考えになったりしないものなのでしょうか?」
そんなに簡単にカルチャーって変えられないでしょ?

日本人の40代の既婚男性です。すみません、中国人女性でなくって。

「私のことを「好き」「結婚しよう」と言ってくれる、日本に来て長い中国人女性がいるのですが」
付き合っていらっしゃるのでしょうか?
たまに日本に行った時、昼間は大学院生、夜はマッサージ店で働いているFBで知り合った30前後の中国人女性の友達は時間作ってくれてご飯とか食べたりしましたよ。この前のクリスマスにニューヨークに遊びに行った時は以前日本に住んでいた中国人女性がマッサージしてくれて気持ちよかったので4日間通いつめま...続きを読む


人気Q&Aランキング