先日知り合いの中国人留学生の女の子に、突然結婚を申し込まれました。

数ヶ月でビザが切れるが、留学生ビザが下りなかったので、結婚ビザを取るしか方法がないとのこと。
「部屋を借りて一緒に住みたいです」と言ってきました。

状況は以下のとおりです。

1.デート3回のみで手も握っていない(知り合ってからは1年)
2.こちらからケータイをかけても全く取らない
3.別の人が「彼女がカッコイイ男とデートしているところを見た」と言ったところ、彼女は否定、しかし目が泳いでいた
4.私はメールを彼女にしないのに、いつもメールを気にしている
5.彼女とデートする時に上った話題はビザと入管の話ばかり
6.結婚後も彼女は働くが、夜10時くらいに帰ると言っている(仕事は6時に終わる)
7.私と結婚したい理由を聞くと、しばらく考えた後に「なんとなく」
8.日本人と結婚することを最初に勧めたのは彼女の両親とのこと
9.浮気はバレなければいい、とのこと。中国人なのに?
10.入籍に仮OKを出したら、その後一度も会ってくれない。書類を準備してと言われるのみ
11.「子供はあまり作りたくない」と言っている。結婚式も必要ないとのこと
12.我々の関係を、とくに中国人の友達には絶対に言わないでと口止めされた

どうも彼氏がいそうな雰囲気です。
騙されているかどうかを確かめる、いい方法はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中11~20件)

結婚後はふたつのパターンが考えられます。



中国の子供は 親兄弟をとても大切にします。
ですから、 収入のある物が親族のめんどうをみるのが当たり前です。
もし 結婚後あなたが比較的収入の多い親族の仲間入りを果たした時点で 全てのめんどうはご夫婦でみることに・・・
奥さんの収入は全て送金されます。
もし、離婚になっても居住権は得られますから、
彼女の収入の手段は 確保できますね。

次に居住権は獲得できたが、あなたとの結婚生活を解消したい場合、他に男を作る、
家事は一切しない、
また 残業と称し水商売をする可能性もあります。

日本人とは抱えてる問題も家族に対する考えも全く違います。
結婚には相当の覚悟は必要です。

中国人は男女平等です。
家事分担は当然ですが、10時の帰宅なら
あなたに家事一切任せる宣言ですね・・・

まさか・・命まではとられないと思いますが多分・・・


どうぞがんばってください。
    • good
    • 0

「この男性なら、私のいう事をききそう」


その程度の判断で白羽の矢が立った様ですね。

違った解釈であれば、連絡しても電話に出ないなんて誠意の無い
行動は取らないでしょう。

恋愛感情は皆無と判断していいと思います。

つまり、きちんと断らないと後々自分が痛い目を見ます。
双方が本気で生涯を添い遂げる気がないなら、
安易に戸籍は汚さないほうがいいですよ。

本気で好きな人が出来た時に、きっと大きく後悔する事になります。

相手もピザ目的である事をはっきり態度に示しているのですから
貴方の望む、幸せな家庭はそこにはありませんよ。

これだけの状況で、仮OKをした貴方だから、相手から「世間知らずの
お人よし」と見られて、この話を持ちかけれてたのでしょう。

自分が大事ならもっとしっかりしたほうがいいですよ。

自分の幸せは自分で選んで自分で掴む物です。
    • good
    • 0

・・・というか、ここまで怪しければ確認する必要はないのでは?

    • good
    • 0

偽装結婚に利用されていますね。

ほぼ間違いなく。

そんな理由で結婚なんてするもんではありませんよ。

結婚したら、彼女の家族に送金したりしないといけなくなりますよ。毎月彼女があなたの預金から数万円を送るようになるでしょう。

そこに、真実の愛があればいいのですが、上記の状況ではちょっと…

結論としては騙されているでしょう。
    • good
    • 0

カモにされて居るだけです.経歴を気にしないなら,結婚してあげれば分かります.したたかな女です.

    • good
    • 0

疑ってるなら、正直あきらめたほうがいいです!!

    • good
    • 0

確かめる前に辞めたほうがいいですな

    • good
    • 0

合法在留を目的にした偽装結婚に手を貸すことはお勧めできません


詳しくはお話できませんが、関西に居たころ複数のオーバーステイの
ラティーノの友達とよく飲み歩いていました
治安や経済状態が他国と比べてましな日本は彼らにとって
理想郷であり、永住したい希望を持つ人は少なくありません
また、法に抵触した状態にあるから、といっても
秩序治安経済のよいところに住みたい、と考えている外国人が
犯罪に走るのは最後の手段であり、一くくりに犯罪予備軍と
決め付けるのには賛同しかねます
ただ、ここに長期滞在できれば何とかなる、と言う安易な気持ちの
人も少なくないでしょう

参考までに。
子どもができてから、オーバーステイになり、
法務当局に出頭して強制国外退去になっても、日本に帰ってきて
日本人女性と結婚した男性を知っています
彼はいい奴です

外国人に対する差別感情があなたになく、ほかに男がいても
別れさせる愛情と可能性があれば結婚すべきです
確かめたいなら、在留期限が過ぎて退去させられてから
期間経過後に再入国が認められてからなら結婚してもいい、
と切り出しては?
    • good
    • 0

>騙されているかどうかを確かめる、いい方法はありませんか?



何をもって騙されているというのでしょう?
彼女は明確に、あなたと日本の法律上婚姻届を出して「日本人の配偶者等」の在留許可をもらいたい、と正直に言っているじゃないですか。それにあなたがOKするのなら、契約成立でしょう。

結婚と恋愛は別です。彼女に気持ち的なことを求めているのなら、恋愛感情はありません。でも彼女は「あなたを愛してるから結婚したい」といっているわけじゃありませんから、それは騙してることにはなりませんよね?

それとも契約違反を恐れているのですか?
「部屋を借りて一緒に住みたいです」「夜10時くらいに帰る」の約束を無視されるかもしれないと?

それなら、「一泊でも外泊したら、一年後のビザの更新はさせない。」とでも言ったらいいですよ。ついでに性生活も拒絶したらダメとか、条件に加えたらいかがですか。でもあなたの浮気はOKなんですから、不公平だと言われるかもしれませんね。

あと、あなたが本当に結婚したい相手が見つかったときのために、離婚についても取り決めておきましょう。婚姻届を出すときに、ついでに離婚届にも署名させておくのはどうですか?もっともそのときになれば女性が妨害する手立てはありますけどね。

彼女は中国の法律上の結婚はしないつもりみたいですが、今は中国側の結婚の証明がないと「日本人の配偶者等」の在留許可は下りないみたいですよ。しかも、中国側の手続きを日本の婚姻届より先にしないといけないみたいです。中国側の婚姻届にあなたの独身証明書が必要なので。そのことも教えてあげた方がいいですよ。
    • good
    • 0

騙されているかどうかを確かめる方法以前に、


状況を見ればビザが欲しいだけにしか思えません。

gconcern7さんは、その方と結婚したいんですか?
騙されているかも・・・?と思う時点で、
結婚すべきでは無いと思うのですが。

どうしても確かめたいのであれば、
中国人の友達に今の関係や状況を話して、
どう思う?と聞くのが一番では無いでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国人女性の方と結婚されている方に質問です

今度、職場のパートさんの紹介で知り合った中国人の女性の方と結婚しました。私は43歳で相手の方は28歳です。わたしはバツイチで相手の方は初婚です。今はまだビザの関係で日本には来ていません。
もうすぐビザがおりて日本に来ます。実際に会ったのは今年の2月で10日間だけです。相手は日本語が喋れません。ただその家族はもう日本に来てて、妹は日本語ペラペラです。
今、相手の方は日本語学校に通って勉強中です。
最近になり、この先上手く一緒に生活できるか不安です。妹によく相談するのですが、日本に来たら言葉なんて直ぐ覚えられるから大丈夫だって言います。サポートもするからって言ってくれてますが・・・
料理とかは中国料理しか出来ないでしょうし・・・
中国人の方と結婚されてる方、毎日どの様な生活されていますか?コミニュケーションは上手く出来ますか?中国人女性の気質、性格、国民性の違い、コツなどなんでも良いですので教えてください。
最近、日本に来たい為に私と結婚したのかな?とも思います。向こうの家族は全員日本に居るので・・・
何でも良いのでアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たくさんの方々の回答を読みましたが、ほとんど中国人女性を批判していているような内容です。その内容に対して否定しません。
私は日本人と結婚した中国女性です。夫は35歳、私は29歳です。私は20歳に日本に留学目的で来て、その後大学を卒業し、就職し、結婚し、今は正社員として働きながら、主婦もしております。子供はまだおりません。
日本に来てもうすぐ10年になります。周り日本人の方と結婚している中国人がいっぱいいます。確かに他の回答者の方が話したように、中国人が自己主張が強く、周りの環境に遠慮がない、自己中心というところがあります。それと本人の出身地、育ちにも大きく関係があります。

さて問題は、質問者が奥さまになる人と10日くらいしかお会いしていないなら、おそらく性格などはまだ分からないと思います。今質問者がご心配している問題は奥さまとこれからうまくやっていけるかどうかという問題ですか?それとも奥さまが質問者と結婚する目的を追求するのですか?はっきり言って、奥さまは日本に来たいという目的は明白です。質問者は今更結婚の目的を追求するのでしたら、これからきっとうまくやっていけないと思います。ご結婚なさることはもう決まったことであれば、これからいかにコミュニケーションをとり、奥さまを自分色に染め、うまくやっていくことを考えたほうがいいと思います。質問者が話したように、奥さまの家族がみんな日本で暮らしていることと本人があまり日本語が話せないことからみると、奥さまが日本に来られてから、たぶんご本人の親戚に頼りっきりだと思います。親戚の集まりではもちろん中国語で会話するし、しゃべっている内容は分からない状況だと、たぶん質問者がその親戚の集まりをだんだん参加しなくなると思います。そうなると、奥さまの日本語は上達しません、質問者とのコミュニケーションはうまくとれません。とにかく日本語を勉強させたほうが大事だと思います。言葉の障害という壁を破ったら、日本の文化を理解し、日本人の国民性を理解し、やがて日本を好きになるでしょう。言葉は奥さまが日本社会に溶け込む決め手だと思います。もちろんご本人の努力も大事だと思いますが。

結婚はいつの時代においても女性にとって人生の中に大事件です。目的はどうであろう、結婚することは覚悟を決めることです。質問者と結婚を決めた奥さまもきっと幸せな結婚生活を楽しい日本での人生を楽しみにしているでしょう。ただ、奥さまに努力をしなければならないことも教えてあげてください。人に頼るばかりの人生は楽しくありません。奥さまとコミュニケーションをとって、自分の誠意がきっと伝えると思います。

最後にお幸せに!

たくさんの方々の回答を読みましたが、ほとんど中国人女性を批判していているような内容です。その内容に対して否定しません。
私は日本人と結婚した中国女性です。夫は35歳、私は29歳です。私は20歳に日本に留学目的で来て、その後大学を卒業し、就職し、結婚し、今は正社員として働きながら、主婦もしております。子供はまだおりません。
日本に来てもうすぐ10年になります。周り日本人の方と結婚している中国人がいっぱいいます。確かに他の回答者の方が話したように、中国人が自己主張が強く、周りの環...続きを読む

Q中国人との結婚。どんな問題がありますか?

中国人の女性と交際をしています。
最近、結婚を考えるようになったのですが、なにせ国際結婚。
しかも、中国。
結婚した場合、日本人どうしで結婚した場合には考えられないような問題がおきたりするのでは?っと漠然とですが考えています。
因みに、彼女のお母さんは日本人は絶対ダメ!と言い張っているようです。原因は"遠いから"のようです。
中国には行ったことありませんが、聞いた話では、緑は少なく、人はがさつで、みんな責任感がない等、環境がよくないらしです。
私はいいのですが、やはり子供ができた時のことを考えると、日本で生活したいと思います。
彼女はどっちでもいいらしいですが、親のことを考えると日本で暮らすのは、心苦しいみたいです。

経験者様がいらっしゃいましたら何でもいいのでアドバイスをください。

Aベストアンサー

こんばんは(^。^)

わたしは日本人同士で結婚したのですが、独身時代中国に住んでいたことがあり、日本人と中国人のカップルに接することがよくありました。
そのときの感想を書きますね。

男性が日本人で女性が中国人の場合ですよね。
ホンネでいうと逆パターン(中国人男性と日本人女性)よりも難しいかもしれませんね。いかんせん中国人女性は日本人女性よりもシビアで気も強いし怖いですよ。

結婚において問題になることはいくつかありますが、「お金」の問題が必ずといっていいほどつきまとうかと思います。
最悪のケースは
http://www.asahi.com/national/update/1019/OSK200710180150.html
のような場合ですが、そこまではいかなくても、
やはり中国と日本の経済格差はまだまだ大きいですよね。中国は一部の人はめちゃくちゃ裕福だけど、農村では貧困にあえぎ、というのが現実です。

わたしは某大都市にいたのですが、地方から働きにきていた女の子は田舎に仕送りし ている人も多かったです。日本人と結婚して、日本で住むようになっても実家への仕送りは欠かさないでしょう。中国の家族からすればそれが貴重な現金収入ですから。その彼女はどこのご出身ですか?都市部ですか?地方ですか?特に地方だと仕送り前提だと思います。よほど裕福な家庭で無い限り。もともと社会保障、福祉なんてなかった国ですから。

そして家族だけでなく、親戚はどうでしょうか?
親戚の子が日本人と結婚して日本で生活しているというとそれを頼って
来る(経済援助、来日のための保証人、ビザサポート等)ことも考えられますし、中国の親戚は日本じゃ考えられない関係の人まで来たりしますから、
もっと彼女の実家や親戚の状況などを把握されたほうがいいと思います。
それに親子や親戚の付き合いの濃さは日本の比じゃないですよ。
一度訪問してきたら1週間で帰るなんてありえません。1ヶ月、3ヶ月なんて
当たり前で、半年、1年滞在したりしますよ。

そして、結婚後日本で暮らすということは、彼女が環境に適応できるかどうかがポイントですね。
中国は共働き家庭が基本で、また安くお手伝いさんを雇えたり、幼稚園や保育園から寄宿舎制になっているところもあります。
なので、子育ての環境については、日本よりも整っている面もあります。
日本で自分の身内や友達のいない生活になじみ、1人で子育てできる精神力を
お持ちでしょうか?
それになじめず、出産時に中国へ里帰り出産したまま帰ってこなかった
奥さんもいますし、滋賀で園児2人を殺害してしまった中国人女性も精神を
病んでしまいあのようなことになったわけです。

それに中国人女性は向上心も強いですよ。
仕事をしたがるかもしれませんね。
自分のキャリアのためには、単身赴任もいといませんよ。
日本で留学している方も中国にお子さんを残してきている人もいました。
なので、彼女がビジネスのために中国に1人で帰ってしまうことも考えられます。

日本人同士じゃ考えられない問題が起こるのが国際結婚ですが、反対に、日本人女性以上に日本人みたいな外国人女性がいるのも確かです。
人によるのでしょうが、国際結婚である以上、日本人同士の結婚よりも慎重に、時間をかけてお話をすすめていったほうがいいと思いますよ。

こんばんは(^。^)

わたしは日本人同士で結婚したのですが、独身時代中国に住んでいたことがあり、日本人と中国人のカップルに接することがよくありました。
そのときの感想を書きますね。

男性が日本人で女性が中国人の場合ですよね。
ホンネでいうと逆パターン(中国人男性と日本人女性)よりも難しいかもしれませんね。いかんせん中国人女性は日本人女性よりもシビアで気も強いし怖いですよ。

結婚において問題になることはいくつかありますが、「お金」の問題が必ずといっていいほどつきまと...続きを読む

Q中国人男性の恋愛感

仕事関係の中国人男性から好意を寄せられています。
日本語が堪能な人ですがかなり情熱的です。
一般に中国人男性は日本人よりも情熱的なんでしょうか?!

Aベストアンサー

中国人と結婚している日本人です。

中国人は、自分の要求を日本人よりも簡単に口に出す人が多いのではないでしょうか。ダメもとでとりあえずやってみる、という感覚です。日本人のように、行動の前にあれこれ考えたりはしないようです。そういう面では積極的といえます。

中国人といってもひとそれぞれで、よく言われるように「男性でも家事をするなど、やさしい」人も多いですが、逆に、「日本人女性は自己主張をせず、なんでも男の言うことを聞く」など、日本人女性に対する思い込みも強いような気もします。

後から、そうしたことで疲れることあります。

また、結婚すれば、配偶者ビザが出ますし、これが取れれば、風俗経営など、他のビザではできない仕事もできるので、ビザがない人はもちろん、ビザがある人でも、配偶者ビザをほしがることがあるようです。
とにかく、気をつけてください。

Q中国人男性と結婚、親は大反対

はじめまして。
中国人の男性と結婚を考えていますがその事でいろいろな悩みがあり
投稿させていただきます。(申し訳ありませんが長文になります)
私は現在27歳で実家暮らしをしています。
短大卒業後、5年半勤めた会社を退職し、去年の12月から3ヶ月間、
韓国へ短期留学しました。その時に出会った5歳年下の中国人の学生と出会い、
猛アタックされているうちに、今まで中国人の事を良く思っていなかったのですが
彼の純粋な気持ちを理解して、結婚を考えました。
しかし、彼には私の両親は国際結婚、しかもアジア人となると結婚を許してくれるかはわからないけど、頑張って伝えてみると言い残し、
日本へ帰国しました。ギリギリの貯金で行った留学だったので、
モタモタしていられず、とりあえずは短期のアルバイトをしながら就職をしようと
入力データのアルバイトをしていました。

が、数日後体調の変化に気づき、
妊娠検査薬を試してみたら妊娠が発覚。
彼にはすぐ伝えたものの、両親には言えず、今までずっと言えずに過ごして
きてしまいました。でも今現在妊娠6ヶ月、もともと痩せていないし長身のせいか
お腹もそれほど目立っていませんがいつまでも隠してられません。
親にやっと先週、彼のことを話し結婚したいと伝えましたが突然の事で
許すはずもありません。母親は一度韓国に旅行に来て私に会った際に
友達として紹介をし、会ってもらいましたがまさか結婚するとは思ってないので
本当にショックで泣き崩れてしまっているし、父にも妹にも本当に申し訳なくて
最低の親不孝だと反省しています。

彼は今現在実家へ戻り、料理を勉強中です。
自分がした責任はちゃんと負うし、日本で一生懸命仕事をして
私と子供を養うから信じてほしいと言ってくれていますが、
両親は成功もしていないのに口ばっかり。
子供はハーフで今後辛い思いをすると思うと涙が出る、、
それならあんたが死んだと思って忘れるから、
中国へあんたも行って中国で暮らしなさい。
日本で暮らしても外人が年金の保証もない。
あんたは言いくるめられているというばかりです。
確かに私も自分が親だったらどんなに辛いかよくわかります。
でも子供ができた以上、責任は自分たちにありますから、
辛い生活になろうと頑張ろうと思っています。
でも毎日泣き崩れる母や父、妹の思いを考えると辛く妊娠の事実を言えません。
彼の両親はとても優しい人で応援してくれています。
私も彼もつたない韓国語で話をしていますが、彼も日本語を一生懸命勉強するし、頑張る、だから本当に信じてほしいと言ってくれています。
ただただ、留学に行った為に私の家族に辛い思いをさせてしまって申し訳ない
気持ちでいっぱいです。
もう選択肢は自分が家族に辛い思いをさせてまでも結婚し子供を産む方法しかないのはわかっていますが、ほんの少しでも家族に理解してもらうためには
どのように説得させたらいいか、どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。
また、中国人の男性とご結婚された女性で、
結婚する時にご両親の反対があった方からもお話を聞けたら幸いです。
お願いいたします。

はじめまして。
中国人の男性と結婚を考えていますがその事でいろいろな悩みがあり
投稿させていただきます。(申し訳ありませんが長文になります)
私は現在27歳で実家暮らしをしています。
短大卒業後、5年半勤めた会社を退職し、去年の12月から3ヶ月間、
韓国へ短期留学しました。その時に出会った5歳年下の中国人の学生と出会い、
猛アタックされているうちに、今まで中国人の事を良く思っていなかったのですが
彼の純粋な気持ちを理解して、結婚を考えました。
しかし、彼には私の両親は国際結婚、し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。お身体の具合、どうですか?気に病む事があると、せっかくの妊娠生活も辛く感じてしまいますね。
私は今、北京在住です。回りには中国人男性と結婚した、またはお付き合いしている日本人女性を数人知っています。みなさん幸せそうです。

彼が日本に来るより、あなたが中国で生活した方が、手続き上は簡単かと思います。一度、ご両親とあなたとで、中国の彼の元を訪ねてはどうでしょうか?もしご両親がどうしても結婚を許せないというのであれば、これはもうあなた一人ででも、中国へ行くべきと思います。
そして、彼としばらく過ごして、本当に一緒にやっていく決心がついたら、中国であなたと彼と結婚したらいいと思います。こりゃだめだなーと思えば、日本に帰って、シングルマザーとしてがんばって下さい。

もちろん、大切なご両親に祝福されるのが一番いいに決まってますが、たとえ相手が中国人でなくても、日本人でも反対される場合だってたくさんあります。あなたはもう27歳で、もう立派な大人です。お腹の赤ちゃんのことを一番に考えてあげてください。中国の男性は、無責任なところもありますが、純粋でやさしいところもありますよね。あなたが本当に彼を好きなら、困難を乗り越えてください。がんばってください。

こんにちは。お身体の具合、どうですか?気に病む事があると、せっかくの妊娠生活も辛く感じてしまいますね。
私は今、北京在住です。回りには中国人男性と結婚した、またはお付き合いしている日本人女性を数人知っています。みなさん幸せそうです。

彼が日本に来るより、あなたが中国で生活した方が、手続き上は簡単かと思います。一度、ご両親とあなたとで、中国の彼の元を訪ねてはどうでしょうか?もしご両親がどうしても結婚を許せないというのであれば、これはもうあなた一人ででも、中国へ行くべきと思...続きを読む

Q私は現在、中国人男性とお付き合いしているのですが、最近彼がしきりに結婚

私は現在、中国人男性とお付き合いしているのですが、最近彼がしきりに結婚の話を持ち出すようになり、困惑しています。

二人とも日本在住、付き合いだしてからは2年半ほど経ちます。
私は大学院生で彼は大学生ですが、年齢は同じ。
私は4月から社会人、彼は変わらず大学に通います。

いつも結婚の話を持ち出すのは彼からなのですが、その言い分が
「もちろん君のことを愛しているのが一番だけど、
20代前半の、君の最も若くて綺麗な時期を僕が奪ってしまった。だから責任をとらなきゃいけない。
就職して20代後半にさしかかれば、誰も年取った女になんて見向きもしなくなるよ。」
と言うものです。

こんな理由もおかしいと思いますし、ましてや私には全く結婚願望がないので、お互い一歩も譲らず喧嘩の毎日です。
彼だから、彼がまだ学生だから、彼が中国人だから、という理由ではなく、今はまだ誰とも結婚したくないというのが本音なのです。

しかし、私がいくら説明しても彼は納得いかないようで、最後はいつも大声で怒鳴り散らす始末…。
彼のことは大好きですが、文化の違いからか多少なりとも合わないと感じる事があるのも事実です。


本当に本当に、正直に私の気持ちを言えば、彼とは別れた方がいいと思うのです。

友達との飲み会はもちろん、ゼミや研究室の集まりにも一人では行かせてもらえない。もしくは彼もついて来る。
学校への送り迎えは毎日で、授業終わりに友達と話す時間もありません。
パソコンも携帯も、メールは全て読まれ、mixiもface bookも登録済み。
私が少しでもぼーっとしていようものなら、何を考えてるんだ!と答えるまで聞いてくる始末。
他の男の事を考えてるんだろうと怒鳴られた事もありました。何も考えてなかった、と言っても納得してくれません。
彼が中国に帰っていた時には、私の知らない中国人の友達(日本在住らしいです)に頼んで、
早朝から私が家にいるか確認の電話をいれさせたり、
電話に出ない事があれば近所に住んでいる友達に連絡をとって、私のアパートまで見に来させるような状況です。

何度も別れようと思ったのですが、いざそうなると、彼はすごく優しくて泣いて謝ってきます。
一人で飲み会に行ってもいい、メールは見ない、と段々妥協するようになり、
もう一度チャンスをくれと言われ続けて、もう2年半になります。


最初に結婚だ何だと書きましたが、もうこれ以上この関係を続けるのは無理なのです。
ですが、別れようにも彼は私のアパートも実家も友達も知っていますし
どうすればいいのか、もう分かりません。


どなたか同じような境遇から抜け出した方、おられませんか?

愚痴っぽくなってしまってすみません。
長文、乱文、失礼しました。

私は現在、中国人男性とお付き合いしているのですが、最近彼がしきりに結婚の話を持ち出すようになり、困惑しています。

二人とも日本在住、付き合いだしてからは2年半ほど経ちます。
私は大学院生で彼は大学生ですが、年齢は同じ。
私は4月から社会人、彼は変わらず大学に通います。

いつも結婚の話を持ち出すのは彼からなのですが、その言い分が
「もちろん君のことを愛しているのが一番だけど、
20代前半の、君の最も若くて綺麗な時期を僕が奪ってしまった。だから責任をとらなきゃいけない。
...続きを読む

Aベストアンサー

あの……
何国人であろうと、

>就職して20代後半にさしかかれば、誰も年取った女になんて見向きもしなくなるよ。

↑こんなセリフを吐く男は、絶対にやめておくべきです。

貴女に「何が何でも別れる」という強い意思があれば、そういう男は諦めます。
脈がありそうだから、しつこく食らいつくので…

くどいようですが、中国人だから×なんじゃありません。
そういう男は、日本人でもアメリカ人でもトルコ人でも宇宙人でも、絶対に×です。

強い意思を持って「別れます。これ以上つきまとうなら警察に行きます」と言いましょう。
「別れたいんだけど…」なんて言ってるうちは、別れられません。
貴女がご自分で、「別れる。何が何でも別れる。絶対に別れる。地の果てまで逃げても別れる」と決心できるまで、待って下さい。

幸せになりたかったら、ここで踏ん張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報