いろいろと調べてみたのですが分からなかったので、詳しい方に教えていただければと思います。
私の両親は「もし私達が死んでも葬式はしなくていい」と言っているのですが、私としてはちゃんとお葬式をさせて欲しいと思っています。
しかし専業主婦の私としては気持だけはあるのですが金銭的にそんなに余裕がないのが現実です。
互助会や葬儀社の会員制サービスなどに加入すると、お葬式の費用を安くすることができると聞いた事があるのですが本当に安くなるのでしょうか?
いざという時の保険だと思って、こういったものに加入した方がいいのか迷っています。
葬儀社などに普通にお葬式をお願いする場合と互助会などのサービスを受ける場合のメリットとデメリットなどがあれば教えて下さい。