あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

仕事でブライダルフェアの企画を考えています。

カップルでブライダルフェアを訪れる人が多いと思います。
女性はドレスやアクセサリーに夢中になれると思いますが
男性も楽しめるようなブライダルフェアに、行ったことのある方はいらっしゃいますか?

フリードリンクやフリーフードがあれば大分間が持てますが、それが一段落した時です。女性が試着やメイクをしている間です。なので占いコーナーを設けたり、男性が飽きない方法も考えなければと思っています。

実際にBFに行って、時間を持て余したという男性の方の意見や、二人で楽しめるブースがあったなど、貴重なご意見お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は夫(当時・彼)とは一緒に行けなくて母と行きましたが、今考えても、男性が興味を持つようなものはあまり無かったかな?と思います。


女性は、ドレスや装花や引き出物・・と、どれも興味があって時間が足りないくらいですが男性はどうでしょう??
好きな方は好きなのでしょうが、うちの夫は「ここにいるのも気恥ずかしい」っていうタイプです(笑)。
そういう方には、ちょっと待っていられる席とフリードリンクと、もし可能であれば、式に向けての準備の流れ(良く雑誌なんかで「●ヶ月前・・・指輪を決める」・・というふうに書いてある表のようなものがありますよね?)なんかを置いてくだされば、暇な時間に読んでいてもらえると良いかな?と思います。
式に向けては、だいたい女性は積極的に勉強?して「次は、あれをしなきゃ!」と流れも頭に入っているのですが、男性はなかなか・・のようなので、少~しでも頭に入れてもらえると助かるなと思ったので。
本当は全部一緒に見て回りたいけれど、男性も得手・不得手があるでしょうから。
私なら、「ちょっとここで待ってて!お花やブーケ見てくるから!」って一人でガンガン見ていたと思います(笑)。
あまり良い案は思い浮かばないのですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう場であまり積極的な男性の方がちょっとな・・・と思ってしまう私です!?だから、恥ずかしさのあまり早く帰りたいという気持ちになる男性にこそ、気恥ずかしくなく、ゆったりと楽しんでもらえる雰囲気にしないとなーと思います。色々とありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 10:49

>男性も楽しめるようなブライダルフェアに、行ったことのある方はいらっしゃいますか?



男性が楽しめるフェアにはいったことはないです
こういうのがあれば彼も楽しめるのではとおもったことを書きますね^^
>女性が試着やメイクをしている間です。なので占いコーナーを設けたり、男性が飽きない方法も考えなければと思っています。

【タキシードの試着】はどうでしょうか?
(WDはあっても、男性の衣装のはないんですよね ドレス着ている間に、彼にも着替えてもらって、一緒に並んで写真写りを見たりできるといいなぁ なんでないんでしょうか?)

企画としては無理でしょうが、女性が試着している間に、【男性も楽しめるブライダルフェア】についてアンケートをとっては?
ヒマなので、回答率がよさそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タキシードの試着があってもいいですよね。二人揃ってシュミレーションとして撮影してあげると喜ばれるかもしれません。
アンケートも考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 10:46

20代男です。



何箇所もつれまわされました(笑)
そんな企画があるところに行きたかった(T_T)
いたって普通に話を聞いて、色々見て…
ドレスは待たされて、出てきて写真をパシャリ!で、またカーテンの奥に

(案1)徹底的にほっといてください!!
 女性が主役です。変に話題を振られると困ります(←ホンネ)
 イヤなら外で一服します。
 色々提案されて彼女が想像している姿がかわいらしく思えてきます。(俺だけ!?)

(案2)かわいいお姉さんが話し相手になってください。
 男性は喜びますが、カップルが気まずくなりそう(笑)


参考にならない意見ですけど書いてみました。

ちょっとマジメに本音トーク>>
会社としてはとにかく足を向けてもらう動機が必要なので楽しいイベントにする気持ちは分かります。

が!!これから夫婦となっていく二人。
彼女が興味を持つこと。それに協力すること、理解してあげること。自分がいることでもっと喜ばしてあげること。
これができないと夫婦として大丈夫なのでしょうか?

確かにドレスの試着をしている時間は暇。
でも出てきて「綺麗だね」とか一言かけてあげる。それが男の役割では?
女性は試着、男性は占いコーナーへ…
女性としては一人で試着に行ったほうが気楽なんじゃないですか?いるのに気にしていないってどうなのでしょう??

占いやマッサージをしにブライダルフェアがあるのではないです。
式当日も招待客の待ち時間にしてくれるのですか??

車の展示会で露天を開いて子供の気をそらすような考えは止めてください。

頭に結婚式は女性が主役と書きました。でも実は違うのです。これから二人で共に歩んでいきますという二人のお披露目・誓いの日だと思うのです。

二人で協力して考えていくように、その式場の魅力をたっぷり紹介しましょうよ。

>男性も楽しめるようなブライダルフェア…
彼女が喜んで、その式場に魅力を感じている瞬間じゃないでしょうか?
私はその姿をみて自分も想像してみたりしましたが。

という頑固オヤジ的考え方の人もきっといるでしょう。ということでコメントしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨年の男性側の様子を見ていて、手持ち無沙汰にしていた人が多かったものですから、少し趣向を凝らして男性にも楽しんで頂きたいと思いました。恥ずかしがる男性が多いようですので、気を抜けるようなスペース作りもいいかもしれませんね。

お礼日時:2007/07/17 10:43

1年前に結婚しましたが、やっぱりダンナは時間を持て余して


いましたね~。

基本的に「男性一人だと絶対に行けないけどやってみたい」ことが
あればいいと思います。なので、占いコーナー、いいと思います。
あとは最近男性のネイル(ケア程度)・フットケアが流行っているので
男性専用ブースを設けてやってみても面白いかもしれません。
「意外といいじゃん!」って思ったら結婚式当日もやるかもしれませんしね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか!?
フットケアだったら、イライラせずにリラックスして待っててくれるかもしれませんね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 13:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング