プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Premiere Pro2.0をエフェクト処理など編集後、
Encore DVD でキャプチャー画面を作成。
それをDVDに書き出そうと考えております。
Premiere Pro2.0でエフェクト処理など編集後、
Encore DVD でDVDに書き出すまでの最適な手順を教えて下さい。

「Adobe Premiere Pro2 マスターブック for windows」を
読みながら進めておりますが、
先ほどPremiere Pro2.0をエフェクト処理など編集終了したので、
「DVD用のMPEG-2ストリーミングビデオを書き出す。」
の項目を読んでいます。
「MPEG2-DVD」を選んでマルチプレサでDVDにチェックを入れました。
プリセットは「カスタム」に表示されました。
参考書に記載されている
「事前にシーケンスをレンダリング」は必要だったのでしょうか?
作成した1時間10分ほどのシーケンスが2つあります。
それぞれDVDを作成してDVD2枚にしたいのですが
処理に相当以上、時間が掛かっているようです。

「事前にシーケンスをレンダリング」の処理をしていなかったので
レンダリングに時間が掛かっているのでしょうか?
1回終了したと思ったら、再度レンダリングが始まりました。
2:30分と表示されております。%もなかなかすぐには上がりません。
合計5時間は掛かるのでしょうか?
1時間ほどのビデオ編集がある場合、
皆様は通常どのようにDVD制作しているのでしょうか?
是非、教えて頂きたいと思います。
効率的な方法を考えておりますが、処理を心配して
パソコンで何も出来なくなりました。

A 回答 (1件)

>レンダリングに時間が掛かっているのでしょうか?


そう。
1時間10分だからそれなりにかかる筈だよ。

>1回終了したと思ったら、再度レンダリングが始まりました
2つだから2回 合ってるのでは?
レンダリング対象になっているのが何であるか表示出てない?

この回答への補足

補足を致します。
現在、「進行状況 メディアをレンダリング中(パス1/2)」
と表示されていますので、設定で2パスで
行っているのだと思います。
作業を完全に2回行っているということです。
マルチプレサでDVDにチェックを入れたらパス回数は
選べませんでした。(カスタムになっていました。)

「MPEG2-DVD」を選んで「マルチプレサ」を
選んでいるのですがこれでよいのでしょうか?

「事前にシーケンスをレンダリング」の処理とは
関係なく時間が掛かるのですね。

「Adobe Media Encoder」だから時間がかかっているのでしょうか?
ムービー出力を選んで出力すると「AVI」になるのですが
こちらの方が全然早かったと思います。
色々な方法がありそうなので教えて下さい。
「AVI」に出力した後はEncore DVDに取り込めますか?

補足日時:2007/07/13 15:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!