結婚して2年がたちます。子供は現在2歳・・・世間でいう“できちゃった婚”でした。妻は子供を妊娠している時から、ちょくちょく実家には帰っていましたが、妊娠中の体調のことも考えあまり、深くは考えていませんでした。少しすると、戻ってきていましたし・・・

子供が産まれ、しばらくは里帰り・・・ということで、実家に1ヶ月ほど帰り、落ち着いたので、戻ってきましたが、何らかの理由をつけては実家に帰ってしまいます。
2週間ほどすると、何事も無かったように子供を連れて帰ってきます。しかし、また実家に行ってしまいます。

昨年の9月に実家に行って来る・・・といい、それから今日まで帰ってきません。昼間、荷物を取りにきたり、自分が病院に行くために子供をちょっと見ていて・・・などでは帰ってきます。
今年6月の中旬に「来週に帰ります」というメールが来たので、帰ってくるものだと思っていましたが、未だに帰ってきません。

私の働いた給料は銀行振り込みなので、妻が全部管理しています。お金はほとんどもらえません。
現金を欲しいというと、「少ない給料で金がない!」と言われ、返す言葉をなくしてしまいます。

私は自分の実家の親に食材を買ってもらったり、友人から借金をして生活をしています。
当然このままではいけないと思います。

子供の成長も一緒に見たいと思っているのに・・・
一体夫婦って何??って思います。
長文ですみません・・・
夫婦って何でしょうか??教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

失礼ですが、正真正銘の夫婦なんですよね。



何故、そこまで奥様が実家に帰れるのかお聞きした事ありますか?
夫婦の生活拠点はどこですか?
2週間も3週間も家を空けて平然と実家に戻られる奥様も奥様ですし、親に食材を買ってもらったり、友人からの借金…?
情けないと思いませんか?

夫婦とは苦楽を共にして生活していくものと思います。
お子さんもいますよね?
子供も夫婦で成長を見守り、子育てをするものと思っています。

奥様からカードを引取って、お小遣いを渡せばいいじゃないですか?
ご主人が元気で働いてくれる事に感謝しなくちゃ。(少ない給料は失礼な発言では)
給料が少ないと感じるなら、子供を保育所に預けて働けば良いだけの事。

何故、実家のご両親は奥様に対して甘やかしてしまうんでしょう?
質問者様へ問題があれば、その時点で話し合いをすべきで、後回しにしてしまうと余計問題がこじれてしまうと思うんですが。

余計な事までアドバイスしてしまいました。(すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に情けないです。
自分の両親にも迷惑をかけていますし・・・
友人にも、いつもいつも、迷惑ばかり・・・
お財布の中はいつも空に近い状態なので、この友人が食事の面で大分助けてもらっていますが、いつまでもそんなわけにはいきません。

一度話合ってみます。

お礼日時:2007/07/13 23:00

そ、それは夫婦ではないです、家族でもなくなっていますね(汗)


奥様のご実家のご両親は何も言わないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり夫婦ではないですよね・・・
妻の両親は初孫のかわいさが一番で、なにも言いません。むしろ帰ることを拒むそうです。
家族でもないです。
子供の顔をもう何日もみていません

お礼日時:2007/07/13 12:06

夫婦って何??



これを説明するのはとても大変ですがすくなくても
masasino09さんの奥さんはmasasino09さんの事を
旦那とは思っていないかも知れないですね。

まず給料の振込先を会社に言って変えてもらいま
しょう。今の関係を続けるなら、必要な金額を奥
さんに渡せば良いんです。
    • good
    • 0

失礼な言い方かもしれないですが なんでそんな状況に耐えておられるのか不思議です 今の状況はわたし的には普通ではないんじゃないかと思

いますよ 奥様は仕事はしておられないのですか? 子供の成長を見たいとゆうのは当たり前の感情だと思いますよ 何か夫婦間でトラブルがあって今の状況になったわけではないですよね 一度お二人で喧嘩になってもいいからじっくり話してみられたらどうでしょうか 自分では気がつかなくても奥様には何か思うことがあるのかもしれないですし 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚も何度も考えました。でも、将来の子供のことを考えると、今自分が我慢すれば・・・なんとかなるかも??と思いここまで来てしまいました。

些細な喧嘩はありましたけど、トラブルがあってこのような状況になったわけではないんです。私の気づかないまま、妻を傷つけていたら、別ですが・・・そのようなことは特に思いつきませんし・・・

妻は仕事はしていません。子供は3歳になるまでは母親が育てるものだ!という考えがありまして・・・・
働こうと思えば働ける環境なんですが・・・
悩みは尽きないです。

お礼日時:2007/07/13 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報