具体的には、
1.英語でセッションが読み上げられる。
2.その後英語でそのセッションに対する質問が読み上げられる。
3.質問に対して答える。
ということができるCD+テキストになっているような教材でお勧めのもの
がありましたら教えていただきたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

稚拙ですが、自腹で試したソフト考課表一覧を以下URLに載せてあります。



Talk to Me系か、まだ(私は未購入ですが)Tell Me More系がよいように
思えるのですが、「CD+テキスト」というところで不可になってしまいそうでね。

hearingの勉強といっても、資格取得、会議を仕切る等々、目的と分野によっても違いがあるので即答は難しいのですが、条件:1,2,3を満たしていたものに、英検系の攻略本(CD付)が思い浮かびました。ただし、URLの拙表には載せておりません。

「教育ソフトは、もう鼻につくほどやって飽きてしまった」というならば、映画のDVDソフトが廉価で有用に思います。分野を選べば結構テクニカルタームも拾えますが、お探しの教材に直接結びつくものではありませんね。
失礼しました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HiTeens/6276/edutimnt …
    • good
    • 0

私が使っている教材を紹介します。


ただし、この教材はネット上で使うもので、有効期限もあります。名称は「e-sia custom」といいます。

ご質問の1.は満足しています。2.は読み上げられるのではなく、書いてあります。3.は満足しています。

下記のサイトへ行って「e-sia custom体験版」を使ってみて下さい。

参考URL:http://www.e-sia.com/top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAt the moment, ............ の一文について構造を教えて下さい。 具体的に

At the moment, ............ の一文について構造を教えて下さい。
具体的に言うとbut がつなぐものが何なのか、が分かりません。

早稲田 英語 英語 英語 英語

Aベストアンサー

あなたに話しかけているこの瞬間も、私は役者であるかのようなふるまいなのである。

ときて、since 〜が理由です。

その since 節で

I am not behaving or speaking the way I would if as I was at home
もし家にいるならそのようにしたであろうようなふるまいや話し方でなく

but instead (I am behaving and speaking) as I do ...
代わりに、人前にいる時にそうするようなふるまいや話し方をしている。

not A but B の形で、かたくは
I am behaving ... not the way ... but the way ...
のようになるところを
not を動詞部分につけ
後の the way を同じ意味の as にしています。

not がこの位置にあるため、素直に not A but B の形になっていませんが、普通にはよくあることです。

QA man,on vacation in Paris, sees...........................

いつもお世話になります。今回も質問よろしくお願いいたします。
NHKラジオ講座より
A man,on vacation in Paris, sees who he thinks is his old classmate from high school.
パリで休暇中の男が、高校時代のクラスメートらしき人物を目にする。

文章の構成がよく分りません。
(質問1)主語が2つのカンマで区切られていますが必要なのでしょうか?外すとどうなりますか?
(質問2)「he thinks」で「~らしき」を表していますが、前後の文章のつながりが分りません。平易に解説をお願いいたします。
(質問3)「who」は関係代名詞ですか?

初心者です、よろしくご指導お願いいたします。以上

Aベストアンサー

こんにちわ。
私の感じた限りで説明させて頂きますね。

1.まず最初のカンマですが、これは並列を判りやすく表すようにつけたものと考ました。付けても付けなくても文章の意味は同じですが、カンマで付け足された部分がちょっと強調されたようなニュアンスになると思います。
また、カンマが付くと、
「ある男が、その男はパリで休暇中だったのだが・・・」のように、区切られた部分を後に訳す場合もあります。

2.who (he thinks) is his old classmate from high school
これは()の部分を抜き出して考えましょう。
who is his old classmate
彼の昔のクラスメートです。
に(he thinks)が入り、「そう彼が思う」と付け足しているわけです。なので、「クラスメートであると彼が思う=クラスメートらしき」と訳されているのでしょう。

3.2.の答えを見ていただけば判ると思いますが、whoは先行詞を含む関係代名詞です。

Qどんな教材でも良いです、英語のお勧め教材を教えてください!!

英語準2、トイック500点で英語はパンピーより少しは出来る程度です。どんな教材でも良いので、教えてください。大学受験用でも良いですよ。ちなみに自分は城南予備校の文法のテキストがコンパクトで気にってます。

Aベストアンサー

こんにちは。
暑いのに頑張っていらっしゃるようですね。

旺文社の
「ロイヤル英文法」(参考書)をもとにして作られた「ロイヤル英文法問題集」をお薦めします。(因みにセットで購入されると良いかと思います。少々高いですが)

勉強する際 問題集に書き込まずノートに問題全文を写しながら解答すると 力がつきますよ。

御参考まで。

QWe're very much accustomed to....................

NHKラジオ英会話講座より
But we're very much accustomed to our weekly walks.
でも、毎週歩いてゆくのがごく当たり前になっていて。

質問:very muchについてお尋ねします。
「ごく当たり前」と訳されています。普通は「たいへん、大いに、とても、・・・」などと訳されます。違いに戸惑っています。上の文と同じような使い方を教えて下さい。参考例も幾つかお願いいたします。 以上。

Aベストアンサー

veryって「とても」ですよね。
muchは「たくさん」
accustomedは「いつもの」とでも訳しましょうか。

とてもたくさんいつもの=とても毎日ありふれていること
=とても毎日やっているようなこと=とてもごく当たり前=ごく当たり前

私が訳した場合なら、「至極日常的な」って感じです。

最初は「とてもたくさんの有り触れた」でもいいんですよ。
でも日本語的に変でしょう。
だからきれいな日本語に訳せるように心がけたら上手く行きますよ。

Q英語の疑問文に対する答え方

英語の疑問文に対する答え方を教えてください!!

1、Is that your house?
2、Am I a good student?
3、Are you mr, brown?

Aベストアンサー

 非常に基本的な、中学英語的な模範解答みたいなのだと以下の感じです。

>1、Is that your house?

Yes, it is.(はい、そうです。)/ No, it isn't.(いいえ違います。)

>2、Am I a good student?

Yes, you are.(はい、そうです。)/ No, you're not.[, you aren't.](いいえ、違います。)

>3、Are you mr, brown?

Yes, I am.(はい、そうです。)/ No I'm not.(いいえ違います。)
(注:No, I amn't.は方言なので注意)

 もちろん、状況や気分に応じて答え方は山ほどあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報