具体的には、
1.英語でセッションが読み上げられる。
2.その後英語でそのセッションに対する質問が読み上げられる。
3.質問に対して答える。
ということができるCD+テキストになっているような教材でお勧めのもの
がありましたら教えていただきたいのですが。

A 回答 (2件)

稚拙ですが、自腹で試したソフト考課表一覧を以下URLに載せてあります。

Talk to Me系か、まだ(私は未購入ですが)Tell Me More系がよいように
思えるのですが、「CD+テキスト」というところで不可になってしまいそうでね。

hearingの勉強といっても、資格取得、会議を仕切る等々、目的と分野によっても違いがあるので即答は難しいのですが、条件:1,2,3を満たしていたものに、英検系の攻略本(CD付)が思い浮かびました。ただし、URLの拙表には載せておりません。

「教育ソフトは、もう鼻につくほどやって飽きてしまった」というならば、映画のDVDソフトが廉価で有用に思います。分野を選べば結構テクニカルタームも拾えますが、お探しの教材に直接結びつくものではありませんね。
失礼しました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HiTeens/6276/edutimnt …
    • 0

私が使っている教材を紹介します。

ただし、この教材はネット上で使うもので、有効期限もあります。名称は「e-sia custom」といいます。

ご質問の1.は満足しています。2.は読み上げられるのではなく、書いてあります。3.は満足しています。

下記のサイトへ行って「e-sia custom体験版」を使ってみて下さい。

参考URL:http://www.e-sia.com/top.html
    • 0