プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおり、私はとても汗っかきです。
特に太っているわけでもなく、むしろ痩せがたなのに顔など主に上半身に大量の汗をかきます。そして自分が汗をかいてると思うと、動揺してさらに汗をかいてしまうという悪循環・・・
男性の方は汗っかきな女性はどう思いますか??やっぱりちょっとイヤですか?
これからの季節はこわいです・・・

A 回答 (7件)

汗っかきでも関係ないですよ。


むしろ、それに対するケアをちゃんとしているか、とかそちらの方が気になりますね。
例えば、汗をかいたあと汗のにおいがしないように香水やコロンなどをふっているとか
汗のケア用品でわきがにならないようにこまめにケアしているとか
制汗スプレーであせを抑えるようにしているとか…

要はみだしなみをきちんとできていれば、汗っかきでも関係なしです。
だって、、汗っかきの体質はすぐには変えることはできないのですから。

PS:脇のあたりに汗をおさえるツボがありますよ。
  
汗の発汗を抑える( ツボ編)
http://blog.livedoor.jp/evolve0433/archives/5042 …

こちらも参考になるかも…
多汗症対策ブログ
http://takansyoutaisaku.seesaa.net/category/1968 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/13 19:27

汗は別にどーでもいいですね。

太っていて汗っかきなら、不潔感があるので夏は厳しいでしょうが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

周りから見たらそんな気にならないのかもしれないですね♪
とにかく清潔を保ちたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/13 19:30

私もひどい汗っかきでした。



ハタチくらいまでだったかな??

高校時代は制服が濃い目の水色で、汗で濡れるとすごく目立つんです。
汗をかくと質問者様と同じでますます動揺して汗をかくような。。
夏など背中側はブラの線1本残してぐっしょりとか、
それどころか肩までぐっしょりで前もブラの形が分かるほどに
汗をかいていました。

コンプレックスでしたね~。
(ちなみに私も痩せ型のほうです)


私は女なので男性がどう・・・とは言えませんが、
みんなそんなに気にしていませんでした。
私が夏の私服は絶対にグレーやカーキなど、汗で色が変わるものを
着なかった、というのもありますが、
決して嫌な顔はされず、むしろ「大変だね~」とか「代謝良いね」とか
そんな感じでした。

ちなみに私は専門学校時代は「オドレミン」というのを使ってました。
正式にはワキガのニオイを抑えるものですが、
制汗効果が本当にすごくて、どんなに汗をかいてもワキだけは
ほとんど汗をかかなかったです。
アルミニウムが入っているので成分を気にされる方は向いてませんが、
私は「成分より汗止めたい」だったので愛用してました。
(ワキと足の裏程度にとどめてはいましたが)


汗をかいていても清潔感やきちんと感が見えていればそんなに
気にしないんじゃないかな~?と思いますよ。
だらだら汗を顔から流しっぱなしとか、
汗で前髪がおデコに張り付くとか、
ファンデーションがドロドロとか・・・。

こまめにオフをすることが大事だと思います。


コンプレックスと闘うの大変ですが、頑張ってください。
ちなみに私は代謝が悪くなったのか、そこまで汗をかかなくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

オドレミンですか~そういうものもあるのですね!
参考になりました☆
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/13 19:28

心配しなくてもいいですよ。



汗っかきな女性は僕から見たらとてもセクシーです。

妙に好印象を持つのは私だけでしょうか?

私は32歳の男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セクシーですかぁ~なんだかホッとしました♪
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/13 19:26

人によるでしょうが、汗かいてる女性は可愛い子なら汗かいてて可愛いなと思うし、可愛くなければ逆に余計近寄りたくなくなります。


普通なら特別気にならないです。
あなたが男性の汗に対する考えと同じかと思います。
高校球児の汗はさわやかだと感じて中年親父の汗はいやなもんでしょ?

ようするに汗くらいでそこまで気にしないことです。
周りはあなたが思っているより気にしてないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに人によりますね・・・
気にしすぎないほうがいいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/13 19:25

男性の方は汗っかきな女性はどう思いますか??やっぱりちょっとイヤですか?


との質問の回答では無いですが、ちょっと良い方法をお教えします^^
 
首から上の汗を押さえるツボが有るようです。
確かな場所は私にもよく解らないのですが、
場所は胸より少し上側の脇・・・とも、
乳頭より指2本ほど上の部分・・・とも聞いた事があります。

具体的にどうするかとゆうと、
ブラのフォックをいつもよりキツメに締めるだけでも効果が有るのだそうです。
着物や浴衣の帯をキツく締めても同じ効果が得られるそうです。

私も汗かきなので、汗を掻きたくないときには意識してブラのフォックをいつもより内側に留めています。
それなりに効果有るような気がします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~☆次回やってみます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/13 19:24

汗っかきでも関係ないです。


むしろ、真夏に汗をかかない女性を見ていると「この人の体温調節機能は大丈夫か?」と余計な心配をしています(笑)
(まぁ体質もあるでしょうが、本人の努力の賜物の人もいるでしょうね)

男からの視点で気をつけて欲しいのが、ちゃんとタオルで汗を拭く、脇などに制汗スプレー、化粧崩れ(といっても汗で崩れることはあまりないでしょうけど)…でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケアが必須ですね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/13 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!