結婚して1年程たちます。
夫は結婚前から性生活を嫌がってはいましたが
結婚する際には子供が欲しいという事は伝えていました。
ですが、今になっていらないと言うのです。
夫の事は、今でも好きですし一生生きていきたいと
考えていました。
愛する夫の子供を欲しがるのは当然の事ではないでしょうか?
ですが、私も女性に産まれてきた以上子供は絶対に欲しいと
思っています。
夫のことを考えつつもこんな辛い人生なら離婚もやも得ない
のかなと...。
私の考えは、おかしいでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

全然おかしくないです。


結婚したら子供が欲しい・・・は多くの女性が思うことです。
私もその1人でした。

が、夫はakotannさんの旦那さんと同じ考えでした。
結局7年間話し合って頑張りましたけど、
最終的に夫は
「だったら子供を欲しがってる男と結婚すればいい!」と一言。
それで決心つきました。

akotannさんの結婚生活はまだ1年ほどですし
もうちょっと話し合えば旦那さんの考えも変わるかもしれない。
旦那さんがなぜ子供や性生活を望まないのか、
理由があれば聞いてみて
それらに対してのネガティブなイメージを取り除いていって
あげたらいかがでしょう?
根気がいることですが、もうちょっと頑張ってみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
子供を望まない理由は経済的など自信が無いとの事でした。
もともと思春期といわれる頃から性欲がないと言っていました。
私も一緒にいながら一般的な考えをしない為理解に苦しむ事もあります。
そうですね、もう少し話し合ってみます。
ありがとうございます。

補足日時:2007/07/13 13:45
    • good
    • 0

お互いに変ではないと思います。


せっかく女性に生まれたのだから
子供が欲しいと思うのももっともですし、
性生活が好きではない人がいるのも事実です。

ちなみに、旦那様に「子供が欲しい」と伝えて
その時どのような返事がきたのですか?
お互い合意の上で結婚したのでしたら
結婚後、それを反故にされたという事由により
離婚もやむを得ないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
子供が欲しいと伝えた当初は、今はどいらないけどそのうち...
みたいな感じでした。

妹の子供(2歳)可愛がっているのに理解しがたいです。

補足日時:2007/07/13 13:58
    • good
    • 0

こんにちは。



ちっともおかしくないですよ。
ただ、旦那さんも、特におかしくないです。
(性生活を嫌がる人もいるんですね・・・)

夫婦ふたりで話し合って、これからのこと(子どものこと、離婚のこと、等々)を計画していくのがベストだと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
昨日の時点では夫も離婚はしてもいいといいました。
子供の件にかんしては以前からずっと話していました。
感情的になってあとから考えなおして謝ってくる事もありました。
しかも婦人科に通っているのに今になって薬も飲まなきゃいいと言う始末。
今まで排卵時を狙っての性生活で義務的なものでした。
数える位の性生活で、出来ないからいらないと言われました。
やはり、離婚の原因につながりますよね?

補足日時:2007/07/13 13:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子ども同士は、病気でも遊びますか?

大人同士は、多少の風邪でも、遊びますよね?
子ども同士は、どうなんでしょうか?

私は、子どもが病気をしていたら、家にこもります。
友達が遊びに来てって言うのですが、子どもが
よく病気をしています。

あんまりひどい時は、さすがに言ってくれますが
遊びに誘われて断ると、うちの子どもも、まだ少し
風邪っぽいからと言われたりします。

うちが風邪ひいていても、遊びに来てもいいって
言うので、気にしない人だと思います。

私は、病気の時は、子どももしんどいし、
うつしたら悪いし、子どもが遊びたがっていても
相手が病気なら、他の子と遊べばいいと思うので、
病気をしてる友達の子どもと、そこまでして
遊びたいと思いません。
私の子どもが、まだ赤ちゃんなので、心配です。

友達と遊んだ後、友達の子がおたふくになった時も
教えてもらえませんでした。
腫れる前は、分からないし、仕方ないと思うのですが、
潜伏期間があるし、おたふくにかかった事を
教えてもらいたいと思います。
たまたま用事があって連絡すると、ずいぶんたってから
教えてくれました。
びっくりしたって報告だけで、うつしたかも?とか
ごめんねとかは、ないです。
「うつしたかも?ごめんね。」って言ってもらえれば
気が済むのですが、ひと言謝って欲しいと思うのは、
わがままでしょうか?

こう言うのって、どうすればいいのでしょうか?
遊びに行くのに、いつもびくびくものです。
角が立たない言い方は、ないですか?

大人同士は、多少の風邪でも、遊びますよね?
子ども同士は、どうなんでしょうか?

私は、子どもが病気をしていたら、家にこもります。
友達が遊びに来てって言うのですが、子どもが
よく病気をしています。

あんまりひどい時は、さすがに言ってくれますが
遊びに誘われて断ると、うちの子どもも、まだ少し
風邪っぽいからと言われたりします。

うちが風邪ひいていても、遊びに来てもいいって
言うので、気にしない人だと思います。

私は、病気の時は、子どももしんどいし、
うつしたら悪いし...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人にも同じような人がいるんです。彼女のお子さんは、慢性なのかどうかよくわからないのですが、会うたびに、胸がゼーゼーしていたり、鼻水が出ていたりしています。私の家に遊びに来て、お昼ご飯を一緒に食べた後、平気な顔で薬を子供に飲ませたりしているのですが、薬を飲まなければいけない状態なら、家にこもるのが普通だと、私は思います。彼女は「昨日も病院に連れてって~…」など、風邪の話を平気ですることもあるし、「子供はみんなそうよね。」という考えでいるみたいです。寝込むような症状でない限り、予定を入れて、遊んでいます。うつすもうつされるもお互い様?とでも
思っているんだと思います。だから、もし誰かにうつしても謝らないどころか、「OOちゃんも、OO君も風邪ひいてる。」とか言い出します。自分の子だけが原因とは思ってないから謝らないです。…私は、はずせない予定が次の週に入っていたりする時は、その子とは遊びません。やんわりと理由つけて断ります。自分の子が風邪症状の時は、すっかり治ってから動きます。保育園や幼稚園など集団生活にいるならまだしも、それ以前の小さな子供に、あえて、うつしあうような行動は、おかしいと思います。
で、角が立たない言い方は、ほんと、何でもいいとおもいます。具体的につくっちゃって、会うのを断ってもいいじゃないですか? 主人が急に休みがとれて、遊べなくなっちゃった。とか、実家の用があって…とか、予防接種の日だから、遊びは控えるね。など。それが本当かどうかなんて、わざわざ相手も疑わないと思います。
さらっと言えばいいと思うんです。心に何か溜めてると
言いにくいですけど、ついていい嘘だって、あると思うので。ママ友って、子供のためにも、大変ですが、円滑にしたいものですよね。頑張ってください。

私の友人にも同じような人がいるんです。彼女のお子さんは、慢性なのかどうかよくわからないのですが、会うたびに、胸がゼーゼーしていたり、鼻水が出ていたりしています。私の家に遊びに来て、お昼ご飯を一緒に食べた後、平気な顔で薬を子供に飲ませたりしているのですが、薬を飲まなければいけない状態なら、家にこもるのが普通だと、私は思います。彼女は「昨日も病院に連れてって~…」など、風邪の話を平気ですることもあるし、「子供はみんなそうよね。」という考えでいるみたいです。寝込むような症状でない...続きを読む

Q結婚12年目子供あり、離婚を考えています。 夫は結婚当初から転職を繰り返し、ようやく派遣社員として

結婚12年目子供あり、離婚を考えています。
夫は結婚当初から転職を繰り返し、ようやく派遣社員として今の会社に落ち着きました。

お金の苦労は付き物でしたが、それ以上に言葉の暴力、精神的支配、アルコールによる豹変、物を壊す。 事に耐えるというか麻痺して我慢する自分が出来上がっていました。
それは『離婚するなら子供は置いて行け』と度々言われ、経済力のない私は子供は取られてしまうと思い込んでいたからです。

モラハラ離婚などが出てきた時に、自分もモラハラなんでは?と思い、女性相談センターに相談したら、『間違いなくモラハラです。』と言われ、子供のためにも別居もしくは母子寮に逃げる道を勧められました。

ものを壊した写真や暴言を吐いてる録音など、証拠はあります。

近くに実家があり病気の父がいるので、母子寮に入るのはなるべく避けたく、何とか協議離婚にしたくて話していますが、何度も離婚届は破られ、話しをはぐらかされ、翌日は機嫌を取ってくる。毎日毎日お酒を飲んで、嫌味を言う。子供が寝ているのにボリューム上げてTVを見る。 もういい加減にしたい気持ちでいっぱいですわ、

何かにつけていう言葉は
『お前がサラリーマンになれって言ったからやってんだ。』
『お前と子供の為に働いているんだろ。』
『携帯ばかり触って忙しいね』⬅︎家事が全て終わった後に1時間くらいチェックするくらいです…

子供にママは好きな人がいるから、離婚してそいつと再婚したいんだ。とか空想話しをしたり、SNSで私の男友達をチェックして追及してきたり、1年に2.3回夜に飲みに出る事すら嫌味を言われます。


長くなりましたが、離婚に向けてどうして行けばいいのか?
またこの様な男性の事をどう思いますか?

結婚12年目子供あり、離婚を考えています。
夫は結婚当初から転職を繰り返し、ようやく派遣社員として今の会社に落ち着きました。

お金の苦労は付き物でしたが、それ以上に言葉の暴力、精神的支配、アルコールによる豹変、物を壊す。 事に耐えるというか麻痺して我慢する自分が出来上がっていました。
それは『離婚するなら子供は置いて行け』と度々言われ、経済力のない私は子供は取られてしまうと思い込んでいたからです。

モラハラ離婚などが出てきた時に、自分もモラハラなんでは?と思い、女性相談セ...続きを読む

Aベストアンサー

母子寮に逃げ込むのが一番ですよ

その際に暴力したりする人だから近くの実家が心配とだから接近禁止命令を出してほしいと相談すれば出してもらえる可能性が高いと思います

実家の事を考えるのもわかりますが、早く離れてしまう方を先決にして縁を切った方がいいと思います

そういう相手に対して普通の話し合いなんて通じません
いくら続けても今と変わらないですよ

親権、養育権は必ずあなたが取れます
調停、裁判で第三者を交えて話をするのがいいですよ

そうしないと何も前に進みませんよ
両親には本当の事をはなして、少し迷惑がかかるかもしれないけどと伝えればきっと分かってくれますよ

一人では抜けられませんから協力を求めましょう

あなたと子供の未来がかかっているのですから今が頑張りどころですよ

Q保育園へ子どもを行かせているママさんへ。病気のときは・・。

春から働く予定です。
3歳の子どもがいます。
保育園に行かせようと思っているのですが
私が住んでいる市には、子どもが病気になったときに対応してくれる保育園がありません。
また、実母も働いているため、お願いすることができません。

このような状態で働かれているお母さん、
どうやって克服しているのでしょうか。
子どもの病気のときに、毎回休むことができないので
今から不安です。

Aベストアンサー

頼れる人がいないなら質問者様がお休みして看病するしかありません。
旦那様と交代でお休みを取るという方法もあると思いますが現実的にもそれは難しいですし、結局の所は質問者様がお仕事をお休みして看病するパターンが多いです。

お住まいの市には病後児保育ってありませんか?
調べてもわからない場合は市役所の保育課などに問い合わせして聞いてみてください。
市に最低でも1箇所はあると思います。
(もちろんない市もありますが・・・たいていあるようです)
病気の回復期にある子供を有料で預かってくれます。
病院と併設していたり体系はさまざまです。
私の市では1日昼食抜きで2000円です。
定員が一施設2名だったりと極小なのと、施設も住んでいるところから車で1時間と遠く使用は現実的でないので私は未だに使用したことはありません。

あとは、ファミリーサポートセンター。
私が住んでいる市ではこう読んでいますが、これは会員登録すると時給制で地域の子育てを終えた方々が手助けをしてくれるサポートセンターです。
私の市では幼児だと1時間800円で子供の世話をしてくれます。
ベビーシッターさんの安いバージョンですね。
お住まいの地域にこういったサポート制度があると思いますのでこれも確認してみてください。


私も子供が1歳の頃から保育園に預けて働いていますが、最初の年は月1回2、3日は熱を出してお休みしていました。
サポートセンターや病後児施設も考えましたがかかるお金の事を考えると自分が1日に稼げるお給料とどっこいどっこいだしそれなら病気のときぐらい傍にいてあげたいという気持ちから熱、病気の時は休んでいます。
また、熱の場合ならまだしも感染症(インフルエンザ、おたふく等)になるとそういった病後児施設も場合によってはサポートセンターも使えないのです。

働くママには本当に負担がのしかかります。
保育園に預け始めて1年目は本当に病気をたくさんもらってきます。
職場の理解を得られるのが一番なのですが・・・

結局は自分が休むという結果になると思います。
仕事か子供。
どちが大事かといったら子供ではありませんか?
職場には迷惑をかける旨をもちろん言っていますよね?
家でできる仕事は持ち帰る。
旦那様にも協力してもらって残業できる時は残業する。
こういった所で迷惑をお詫びし挽回していくしかないです(^^;
とにかく1年耐えられれば2年目からはグンと免疫が付いて子供は強くなります。
がんばって乗り切るしかないです。

きちんとした回答になっていませんが、あらゆるもの(サポートサービスや施設)を利用してもダメ、もしくは利用できない時は自分が休むしかないんです。
子供を抱えながら仕事をするってこういうことです。
あとは旦那様とどうやってうまく協力し合っていけるかではないでしょうか?

我が家は母子家庭で働き手は私しかいません。
近くに住んでいる実母も祖母も建材ですが母は働いていますし祖母は高齢で頼れません。
私が働かないと生活できない。
でも子供が熱。
どうしよう・・・
保育園に預けて1年目は同じ悩みを持っていました。
今2年目ですが、カナリ割り切れるようになりました。
「熱が出ました。迎えに来てください」と言われれば飛んで迎えに行きます。
「も~しょうがないなぁぁ(*^^*)」ってね。
今稼ぐ事よりも働く事よりも子供が大事だったから割り切れました。
数日働けなくて収入が減っても、最低限の生活はできるし会社クビになったらまた次を探せばいいと前向きに考えています。

感染症は仕方ないとしてもうがい・手洗いはもちろん咳が出始めたとか風邪の症状が出たらすぐ病院。
お薬を処方してもらいます。
早め早めの対処で風邪を長引かせない。
気になったらすぐ病院。
こういった対処方法で結構風邪がひどくなるのを抑えられたりできます。

これから大変だとは思いますがお互いがんばっていきましょう。
一応、旦那様とも話しあわれてみることをオススメします。

頼れる人がいないなら質問者様がお休みして看病するしかありません。
旦那様と交代でお休みを取るという方法もあると思いますが現実的にもそれは難しいですし、結局の所は質問者様がお仕事をお休みして看病するパターンが多いです。

お住まいの市には病後児保育ってありませんか?
調べてもわからない場合は市役所の保育課などに問い合わせして聞いてみてください。
市に最低でも1箇所はあると思います。
(もちろんない市もありますが・・・たいていあるようです)
病気の回復期にある子供を有料で預かっ...続きを読む

Q私はいまの妻と結婚する前に、二人の女性に3人子供を産ませました。子供さ女性と一緒に暮らしています。1

私はいまの妻と結婚する前に、二人の女性に3人子供を産ませました。子供さ女性と一緒に暮らしています。1人はべつの男性と結婚してます。現在の妻との間に子供は居ません。子供と一緒にくらしたいのですが今の妻と別れたく有りません。どうしたら良いでしょう?

Aベストアンサー

「二兎を追う者は一兎をも得ず」ですね。

どちらかを諦めましょう。

その前に、3人のお子さんを全員引き取りたいのですか?

それとも、3人のうちの1人?

その1人は、どうやって選ぶの?

そのお子さんの母親は貴方にお子さんを渡す、、と言っておられるの?

Q【子どもを産めない体】とは、どんな病気がありますか

私の友達(30代前半、女性)が婦人科系の病気を患い、
【子どもを産めない体】になったそうです。
こちらの過去の質問等を閲覧しますと、
排卵障害等だと不妊にはなりやすいが全くダメというわけではない
ようですね。
友達にはそれ以上詳しくは聞けなかったのですが、
もしかしたら不妊になりやすいだけなんじゃないかな…
だったら病院によっては、治療してもらえたりすると思うし…
と思うのですが、もし本当に産めない状態なら
余計失礼ですよね…

子どもを産めなくなる婦人科系の病気とは
具体的にどんな病気があるのでしょうか?

今回は、彼女に対する対応というよりも、
私の知識として知りたいので、具体的な病名などを
教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

医師です。
1、子宮の機能がなくなる
2、卵巣の機能がなくなる
1、2で生じます。具体的には
1、悪性腫瘍、外傷、子宮内炎症性癒着(堕胎による場合もある)、または手術的摘出など
2、腫瘍、炎症、他の疾患、薬剤(一部の抗がん剤など)による卵巣萎縮、手術的摘出など
があります。参考になりましたでしょうか?

Q夫の生活態度 生後7ヶ月の子供の成長に今後影響がある?

夫の生活態度 生後7ヶ月の子供の成長に今後影響がある?
生後7ヶ月の息子をもつ初ママです。
最近はずりばいをするようになり、物をさわったりと目が離せません。

極力片付けしてますが、夫のものも多く、片づけを頼んでも「あとで」というばかりです。
夫のものの多くは雑誌や趣味の車用品、ミニカーなどで勝手に触れば怒られます。

誤飲の可能性もあるので早く片付けて欲しいのですが、きつく言うとキレて怒鳴られます。

夫には部屋(6畳)や車庫もあるのに、どちらも一杯の様子。
そのためリビングにも玄関にも寝室にも、ありとあらゆるところに自分のものを置いてます。
趣味のものにしても雑誌にしても「お金出して買ったから」と捨てません。
それでも毎月、雑誌も趣味のものも購入し続けてます。

このままでは子供にも危険だったり、触ってミニカーなど壊したら怒鳴りつけるに違いありません。
とても心配です。
それに子供が成長して「おもちゃ片付けようね」と言っても
パパがちらかしているのに・・・と思うとしつけの面でも不安です。

そして、しつけのことを思っていたら他の面も気になりはじめました。
テレビは見る見ないにかかわらずつけっぱなし。
毎日、炭酸ジュースをがぶ飲み。
食べ物の好き嫌いが激しい。特に魚はダメ。そのうえこちらが魚を食べていると「おえっ(吐く真似)」や「気持ち悪ぅ~」と言う。
こづかいも渡せばすぐに使ってしまうので、小出しに渡しているが、それでもやりくりできず前借りしたりする。
携帯を暇さえあればいじっていて、食事中もするときがある。などなど・・・

どれもこれも、何度か直して欲しいことを伝えていますが、怒鳴られるだけで話にもなりません。

よく「子供は親の背中を見て育つ」といいますが
このまま子供が成長したとき、父親の生活態度が子供に影響しないかと大変心配しています。

それとも母親の私がしっかりすれば、大丈夫なものでしょうか?

夫の生活態度 生後7ヶ月の子供の成長に今後影響がある?
生後7ヶ月の息子をもつ初ママです。
最近はずりばいをするようになり、物をさわったりと目が離せません。

極力片付けしてますが、夫のものも多く、片づけを頼んでも「あとで」というばかりです。
夫のものの多くは雑誌や趣味の車用品、ミニカーなどで勝手に触れば怒られます。

誤飲の可能性もあるので早く片付けて欲しいのですが、きつく言うとキレて怒鳴られます。

夫には部屋(6畳)や車庫もあるのに、どちらも一杯の様子。
そのためリビングにも玄...続きを読む

Aベストアンサー

度々失礼します。#6です。お礼拝見しました。ありがとうございます。

脅される…。怖いですね。確かに大事な物だから触られたくないのもよ~く分かりますが、今ご主人がお子さんに話している事が分かるようになるのはだいぶ先ですよね。うちは三歳になってやっとパパの大事な物だよね?とか自分で言うようになって来て、約束も分かり守れるようになって来たので…。
うちも趣味(ミニカーです)がありますが、部屋を一つ旦那用にしました。
その部屋は旦那の好きなようにして貰っていますが、掃除も旦那がしています。なので、その部屋に関しては私と子供は触らない、何も言わないで干渉しません。
その部屋以外には趣味の物は置かないようにして貰っています。
子供が大きくなって来たので、旦那がいる時は子供とその部屋で旦那が遊んだりもします。

お住まいの環境にもよりますが、ご主人のやりたい事と質問者様とお子さんがご主人の物を気にせず快適に過ごせる環境が作れたら良いですね。

お仕事を始められるんですね。尚更手伝って欲しいし、自分の事位は自分でやってもらいたいですね。
でも…ご主人、理解してくれるでしょうか…。拝見した感じで違ってたらごめんなさいですが、自分を基準に周りに合わせて欲しい感じですよね…。
でも一人暮らしじゃなく家族みんなで過ごしている家なので、皆が快適に過ごせるように持って行きたいですね。
私なら何て話すかな…。
ご主人の趣味も大事にしたい、仕事が大変な分、家での自由な時間はやりたい事をして気持ち良く過ごして欲しい。でも家族と過ごす大事な時間をその事で、まだ分からない子供を叱ったりご主人に嫌な事を言いたくない、子供が約束を守れるまで理解出来るようになるまでは私も根気よく伝えて気をつけて行くから協力してくれない?今のままだと仕事復帰も考えられないし、私自身が参りそうなの…本当申し訳ないんだけど協力してくれないかな…と言いますかね。
内心は自分の事は自分でやってよ(怒)ってキレたい所ですが、逆効果そうなので…。

そこまで話しても無理ならやっぱり諦めて自分でやっちゃいますね。
自分でやった方が早いし、嫌な事わざわざ言って嫌々やられる位なら自分でやった方が私は楽なので…。
でもそうなったら仕事とか二人目の子供とか、少し考えるかも知れませんね。

ちょっと先ですが、今のままでも子供が理解出来て約束を守れるようになれば質問者様自身もだいぶ楽になりますよ。子供が旦那に注意する事もあったりしますし、子供が母親の手伝いをしたり、助けてくれるようになりますよ。
靴とか洋服とか、旦那に本当はやって欲しいですが、子供はやらなきゃいけない事が分かり習慣になっていればぶれる事はないです。家庭って小さな社会なので、私と旦那のやり方考え方が異なる部分があって当然だし、色々な考えと接する機会が持てるのは子供には悪い事じゃないと私は思うんですよね。世の中色々な人がいますしね。
基本はしっかり植えて、その上は子供が考えて良いと思う事を選んで行くと思います。
大変ですが、あまり頑張り過ぎずに…。
あまり参考にならなくてすみません。

度々失礼します。#6です。お礼拝見しました。ありがとうございます。

脅される…。怖いですね。確かに大事な物だから触られたくないのもよ~く分かりますが、今ご主人がお子さんに話している事が分かるようになるのはだいぶ先ですよね。うちは三歳になってやっとパパの大事な物だよね?とか自分で言うようになって来て、約束も分かり守れるようになって来たので…。
うちも趣味(ミニカーです)がありますが、部屋を一つ旦那用にしました。
その部屋は旦那の好きなようにして貰っていますが、掃除も旦那がし...続きを読む

Q子どもの病気に関するお勧めの本は?

教えてください。
 子どもも幼稚園に行きだし、季節の変わり目によく風邪をひきます。今日はプールがあるし入れようかどうしようか?とか、幼稚園に行かせようか、病院に行こうか?何科にかかろうか?
 
 朝と夜では全く様子が違うので本当に迷います。ひどい病気だったらどうしようと不安になることも。そこで、子どもの病気に関する本を買おうと思うのですが、なにかお勧めの本があれば教えていただきたいと思っています。

Aベストアンサー

子供は基本は小児科ですが、目がおかしいときは眼科、耳は耳鼻科と大人と同じです。以前、骨がおかしいのに外科ではなく小児科に連れてこられたお母さんがいらっしゃいました。場合によっては小児科から紹介状を貰うことも有ります。「お母さんに伝えたい・子供の病気ホームケアガイド」日本小児科学会編者 医歯薬出版株式会社を私は愛読しています。予防接種改正法に対応していますし、予防法まで載っていますので勉強になりますよ。http://www.ishiyaku.co.jp/

Q結婚生活と子供有無について

私は結婚4年目32歳専業主婦です。
結婚生活と子供有無について皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
私は10代のころから無月経(原因不明、ストレスか?)で婦人科へ通院していました。
医師の診断によると女性性器に異常は見られないので、後に子供が欲しくなったら誘発剤等の治療で子供を作ること不可能ではない、とのことでした。
主人と交際するとき、お互いに結婚を考える年齢でしたので、この事を話しました。
その時、主人は「子供は欲しいが子供ができないからといって離婚することはない。出来ないわけじゃないんだからがんばってみよう。出来なかったら出来ないなりに二人で幸せになろう」と言ってくれました。
そして結婚し、3年間不妊治療(タイミング~人工授精)をしています。
現在5回目の人工授精でも授かりませんでした。
体外受精という選択肢もあるのですが、これについては主人は反対です。
主人は「きっと授かるから人工授精を続けよう」と言います。
しかし、私はそこまでして子供が必要なのか分からなくなりました。
通院は月に7日~14日、副作用もあります。お金もかかります。
もちろん、仕事をしながらもっと大変な治療をされている方もいます。
自然に授からないのなら子供はあきらめよう・・・そう考えてほしいと思うのは私のわがままでしょうか?
夫婦の一方は子供を望み、一方は望まない・・・この場合、結婚生活は破綻すると思われますか?
皆さんのお考えをお聞かせください。

私は結婚4年目32歳専業主婦です。
結婚生活と子供有無について皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
私は10代のころから無月経(原因不明、ストレスか?)で婦人科へ通院していました。
医師の診断によると女性性器に異常は見られないので、後に子供が欲しくなったら誘発剤等の治療で子供を作ること不可能ではない、とのことでした。
主人と交際するとき、お互いに結婚を考える年齢でしたので、この事を話しました。
その時、主人は「子供は欲しいが子供ができないからといって離婚す...続きを読む

Aベストアンサー

NO1で回答させていただいたものです。

hookoko様のような方はまだまだたくさんいると思いますが、やはり人それぞれなので体力も精神力もどこまで続くかわからないわけですよね。

子供がほしいご主人には申し訳ないですが、今は生きているご自身の体を優先にしたほうがいいと改めて思ってしまいました。

何度もこうしてお邪魔して回答?しているのは申し訳ないのですが、私は同じ女性としてhookoko様がみているとつらいような気持ちが伝わってくるような気がします。

なんとか解決の方法が見つかればいいのですが、私もぜんぜんわからなくて(それなら回答しなければいいのに・・・)でも気になって仕方ないので・・すいません・・・。

でも漢方や温熱療法されていると聞いたのでもしかしたらいい方向に進んでいるのかな?なんて思ったりもします。

それでも、やっぱり体第一に考えてください。

本当に心配しております。

お体を大事にしてくださいね

Q体力がなく病気がちな子どもが健康になるには?

もともと体力のない子ども(小学生)がいて、体力づくりのために水泳をしたり走ったりすると、その後すぐ風邪を引いたり疲れたりして寝込みます。
何もない時はわりと何でもよく食べるのですが、一度寝込むと、病気→食欲低下→病気への抵抗がなくなって更に悪化→激ヤセと、悪循環へはまってなかなか抜け出せません。
どうしたらもう少し健康になれるのでしょう?

Aベストアンサー

私自身がそうでした。
病気→食欲低下→病気 の繰り返しで、その度に病院でお薬をもらっているうちに、大病を患ってしまいました。
No1.の解答のようにまずは検査をして、どこかに病気が隠れていないか確認が必要だと思います。
(私は再生不良性貧血でした)

どんな病気があったとしても、小学生のお子さんですから、食事や生活習慣の改善で回復する可能性は大きいと思います。
私の母はいろいろと勉強してくれて、食餌療法をメインに体質改善できました。

私も2児の母親になり、とにかく「健康な子に」と思い育ててきました。
まずはお母さんがお子さんの体内のことをしっかり把握し、
毎日の生活の中で少しづつ体力を<養っていく>気持ちが大切なのではないでしょうか?

Q妻が子供を前夫に会わせに行きますが・・・

離婚歴のある妻が約束で年に数回子供を前夫に会わせに行きますが
短いスカートはいてメイクバッチリして出かけるなんて
どういう心境なんでしょうね?
ちなみに離婚原因は前夫の女関係らしいですけど

Aベストアンサー

質問者さんと奥さんの関係がいまどういう状況かにもよりますが、女性が元彼や元夫に会う時にオシャレする心理としましては以下のようなものがあります。

・自分に魅力が無かったから元夫が浮気したと思われるようなことはしたくない。
・今の夫は自分をきれいでいさせてくれる素敵な人よ、あなたとは違うわというのを分からせたい。
・今自分が惨めな格好をすれば元夫がつけあがり「こいつは俺がいないとダメだな」と勘違いを起こして妙なモーションをかけてくるかもしれないのが嫌なので 惨めな姿を見せたくない。

女性の男性への復讐ってたいてい より幸せになることなのでより幸せそうな自分を見せて元夫を切って捨ててるのではないでしょうか。
男性は単純に 男の前でオシャレをする=男の気を引こうとしていると考えるようですが 実際には違います。
女性のオシャレは男性のためでなく自分の為なんですよ。
男性が思うほど女性は男性のことを考えてオシャレはしません。

オシャレやメイクは女性の鎧です。
元夫に会う為に念入りに鎧を着ける妻を 浮気者だと思うのかどうかは質問者さん次第でしょうね。
でも いろいろ不満に思うということは 元夫は関係無く夫婦の関係が原因の本質でしょう。

質問者さんと奥さんの関係がいまどういう状況かにもよりますが、女性が元彼や元夫に会う時にオシャレする心理としましては以下のようなものがあります。

・自分に魅力が無かったから元夫が浮気したと思われるようなことはしたくない。
・今の夫は自分をきれいでいさせてくれる素敵な人よ、あなたとは違うわというのを分からせたい。
・今自分が惨めな格好をすれば元夫がつけあがり「こいつは俺がいないとダメだな」と勘違いを起こして妙なモーションをかけてくるかもしれないのが嫌なので 惨めな姿を見せた...続きを読む


人気Q&Aランキング