結婚して1年程たちます。
夫は結婚前から性生活を嫌がってはいましたが
結婚する際には子供が欲しいという事は伝えていました。
ですが、今になっていらないと言うのです。
夫の事は、今でも好きですし一生生きていきたいと
考えていました。
愛する夫の子供を欲しがるのは当然の事ではないでしょうか?
ですが、私も女性に産まれてきた以上子供は絶対に欲しいと
思っています。
夫のことを考えつつもこんな辛い人生なら離婚もやも得ない
のかなと...。
私の考えは、おかしいでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

全然おかしくないです。

結婚したら子供が欲しい・・・は多くの女性が思うことです。
私もその1人でした。

が、夫はakotannさんの旦那さんと同じ考えでした。
結局7年間話し合って頑張りましたけど、
最終的に夫は
「だったら子供を欲しがってる男と結婚すればいい!」と一言。
それで決心つきました。

akotannさんの結婚生活はまだ1年ほどですし
もうちょっと話し合えば旦那さんの考えも変わるかもしれない。
旦那さんがなぜ子供や性生活を望まないのか、
理由があれば聞いてみて
それらに対してのネガティブなイメージを取り除いていって
あげたらいかがでしょう?
根気がいることですが、もうちょっと頑張ってみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
子供を望まない理由は経済的など自信が無いとの事でした。
もともと思春期といわれる頃から性欲がないと言っていました。
私も一緒にいながら一般的な考えをしない為理解に苦しむ事もあります。
そうですね、もう少し話し合ってみます。
ありがとうございます。

• 0

お互いに変ではないと思います。

せっかく女性に生まれたのだから
子供が欲しいと思うのももっともですし、
性生活が好きではない人がいるのも事実です。

ちなみに、旦那様に「子供が欲しい」と伝えて
その時どのような返事がきたのですか?
お互い合意の上で結婚したのでしたら
結婚後、それを反故にされたという事由により
離婚もやむを得ないと思います。

この回答への補足

子供が欲しいと伝えた当初は、今はどいらないけどそのうち...
みたいな感じでした。

妹の子供(2歳)可愛がっているのに理解しがたいです。

• 0

こんにちは。

ちっともおかしくないですよ。
ただ、旦那さんも、特におかしくないです。
(性生活を嫌がる人もいるんですね・・・)

夫婦ふたりで話し合って、これからのこと(子どものこと、離婚のこと、等々)を計画していくのがベストだと思います。

この回答への補足

昨日の時点では夫も離婚はしてもいいといいました。
子供の件にかんしては以前からずっと話していました。
感情的になってあとから考えなおして謝ってくる事もありました。
しかも婦人科に通っているのに今になって薬も飲まなきゃいいと言う始末。
今まで排卵時を狙っての性生活で義務的なものでした。
数える位の性生活で、出来ないからいらないと言われました。
やはり、離婚の原因につながりますよね?

• 0