プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度しかない人生だからこそ、みんな懸命に頑張って生きているんだ――
どこかのアニメのヒーローが言いそうな台詞ですが……。
実際は、一度しかないからこそ、多くの人はより無難な道を選択して、
ほどほどの人生に甘んじてしまっているような気がするのですが。
人生が2度3度とリセットが効くものであるなら、誰もがとことん夢を追
いかけることが可能なような気がするのですが……。
ご意見を聞かせて下さい

A 回答 (4件)

僕なりの考えを書かせてもらいますと、僕も夢はあったのですが、今は、やはり無難な道を歩いているように思います。

もし、あなたが、とてもやりたい事があって、どんなことがあってもいい(結婚しなくてもいいとか、その他いろいろ)と言う気持ちなら突き進めばいいと思います。ただ夢をつかむと言うのはなまはんかな気持ちじゃできないってのは確かです。人生のリセットもできません。

そういう覚悟で、夢を追いかけてください。まだ、年が若いのならまた別かもしれませんが。
やりたい事があるのなら行動あるのみです。と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

リセットはどこまでリセットなのでしょう…

一度間違えて完全にリセットしたらまた同じミスをするような気がしますね…
かといって記憶を残しつつ例えば10才若くなると言うのもずいぶんムシが良すぎると思います…

失敗して痛い思いをしたからこそ自転車に乗れるんですし。
Mまでとは言いませんが「痛さ」をいつかは「良い思い出」にできる人間ならば
痛さも辛く無いし、多少の無茶ができるのでは無いですかね?

とことん夢を追いかけるねぇ…
TV見ていて「どう考えてもおまえはメジャーになれんだろう!」と言う人がいますがリセットをいくらしようともそんなに現実はあまくねぇぞゴルァ!って感じかな

何度リセットしようとも才能無いのはそれまでかと思います。
それよか別の事頑張れよ!って感じですね。

私的には夢を追いかける人よりも、
たくさん色々な事を経験して試行錯誤してむしろ失敗してるほうが多くない?
と言う人のほうが惹かれますけどね。

それにリセットは今でも出来ますよ。
失敗した時にする反省、その後のリスタートそれがリセットかなぁって
悪く言えば開き直りに近いですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>何度リセットしようとも才能無いのはそれまでかと思います。
>それよか別の事頑張れよ!って感じですね。
やり直しがきかないからこそ、はじめからチャレンジすること自体
を諦める場合が多々あると思いますので、私は、人生リセットは
それなりに有効と思えます。

こんにちは。

maruru01です。

とりあえず、良くない点だけ。

1.「失敗してもやり直せばよい」という気持ちが根底にあるので、物事に真剣に取り組めない。または集中力・緊張感を持てない。深く考えないで猪突盲進してしまいがち。
2.リセットしても、取り戻せるのは時間だけで、自分自身の能力や環境が変わるわけではない(極端な話、どこで、誰の子として生まれるかは変えられない)ので、同じことの繰り返しになる可能性が高い。
3.やり直しがきくと、失敗しても何か理由があるはずだと思い、何度も同じことを繰り返してしまう。やり直しがきかないと、"諦める"ことで別の道を早く探すことが出来る。

やり直しがきかないからこそ、「背水の陣」や「失敗は成功の母」という教訓が生きることもある。

では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>やり直しがきかないからこそ、「背水の陣」や「失敗は成功の母」という
>教訓が生きることもある。
まあそうですが、やり直しがきかないからこそ、はじめからチャレンジする
こと自体を諦める場合が多々あると思いますので、私は、人生リセットは
それなりに有効と思えます。

こんちは。

それは誰もが思う事でしょう。
仮にリセットして、その当時に戻れたら………。
それ以前に記憶も持って行かなければなりません。
時間だけ戻しても、同じ事の繰り返しでしょう。

もし、リセットが出来れば便利ですが、それなりの犯罪や不条理も多くなるでしょう。
まぁ、ごたごたは抜きにして“人生はリセットの出来ないシミュレーションゲーム”だと思います。
難しく思った時はゲーム感覚で、自分自身が主人公となり、操作するんです。
そうすれば以外にスムーズに物事も動きます。

でも、時々人生をリセットせずに、強制終了する方もおられますが………。

一度しかない人生だからこそ、楽しんで、笑って、悲しくて、泣いて………色々ありますよー♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。