今日は独身の友達とお茶していたのですが
最近、独身のお友達と話が微妙に
合わなくなっているな~って思い、
少し寂しさというか虚しさがありました・・・
こうなんていうか、
みたくればっかり気にしているというか・・・・。

独身の友達が、趣味でバイクに乗るよりは将来に役立つ料理教室に通うとか習字に通うとかした方がいいと思ってみたり。


30台女性なので
結婚願望がだんだんとなくなっているので
結婚生活を否定ばかりしているようにとれます

たとえば、
さらっと毎日毎日、ご飯ばっかり作って嫌ではないのー?とか
なんか楽しみあるの?とかね。
家族のために毎日 頑張っている人に言う言葉ではないような気がするのですけど。。

それに、30歳にもなって『子供保育園に預けて働くとかしんどくて信じられんーーい!』とかね・・・
私はあえて独身友達と会うときは結婚の話などしないのに、独身友達は自分から話題を切り出してそれかよ!って感じ。


そんな考えでは嫁にもらってくれる人いないよーって思います。。。
はい?って感じで、返す言葉がありませんね・・・。
私の性格が悪いのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中11~20件)

確かに、何かを経験している・していないでは考え方は多少違ってきますよね。

質問者さまのお気持ち、よくわかります。

私は結婚前は独身友達たちと集まっては、結婚をテーマに毒づいていました。ちょうど、SATCとか流行っていまして楽しかったです。^^;

そして、その時のことを思うとやっぱり『経験してみないとわからない』んだったなぁ・・と。

>>私の性格が悪いのかな?

そう、思うときもありますよ!人の頭の中なんて誰にもわかりません。^^
今後は笑って受け流して見て下さい。何かの縁で出会ったお友達、会話が悪い方向へ行きそうでしたら少しだけ距離を置いてみてはどうですか?しばらくして、自然にお話できるようになるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

多分、その抱く新女性は、主婦の大変な部分の情報ばかりを聞いてきたんじゃないでしょうか。

結婚した方は、独身女性に気を使いますから、うっかり良いことを話したら、自慢になってしまう、と
謙虚に話した内容で「結婚ってそんなに大変なんだ・・」とか、変な思い込みを持たれてしまったのかもしれないですね。
でも料理教室に通うんだから、素直になれば結婚に肯定的になれると思うんですよ。

質問者さんが、その独身の女性に「結婚ってこういうところがいいのよー」とか、結婚についてのステキな情報を伝えてみるのは如何でしょう。おのろけになる?自慢に聞こえる?いや、友達に結婚への憧れを持たせるのに、友達も一役買えるんですよ。
「結婚しているAQ12345が幸せそうだから、私もしてみたくなっちゃった」と言われたら、嬉しいじゃないですか。
「作ったご飯を、子供が嬉しそうに食べているのが幸せ」とか、「旦那がこういう事をしてくれるのは、意外と嬉しい」とか、本当に嬉しいことを話していくんですよ。
    • good
    • 0

キツイ言い方します。



結婚を逃げてるんですか?
別の言い方しましたら、避けてると思います。

>趣味でバイクに乗るよりは将来に役立つ料理教室に通うとか習字に通うとかした方がいいと思ってみたり。

結婚に傾いてる?ようにも見えます。
いい人がいるなら、あなたから言っても良いのでは?

いい方向に行くことを願います!
    • good
    • 0

つい最近まで独身だった、37歳の既婚女性です。



まぁ、基本的に自分のことだけを考えていればいいんですよね、独身て。
自分のために働いて自分に投資して人生を謳歌している。
楽でしばられないし。
自立してて社会に貢献している、なんて思ったり。

と、思いながらも心の底では
結婚生活に憧れる部分があるんですよ。

彼女、結婚願望はある人ですよ。
言葉には絶対に出さないでしょうけれど。
じゃないとこんな言い方しないと思います。
羨ましさの裏返し。
そして、独身でいる自分を肯定したいんですよ。
30歳過ぎてて、ちょっとおこちゃまですけどね。

私も独身が長かったから、彼女の気持ちがわからないわけではありません。
ただ、そういう言い方はしませんでしたけどね^^;

結婚したら変わるかもしれませんし、
友達を続けるつもりならば大目にみてあげてください。
ま、不快だったらそのまま離れちゃうのもありですけどね。
    • good
    • 0

もともとそういう配慮に欠ける人だったのだと思います。


さらに、独身である事に焦りを感じているのか、
他にストレスがあるのかもしれません。
結婚生活を否定する事で、今の自分を肯定したいのです。

イラついたのはわかりますが、
習い事はその人の好みのものだし
そういう人がいいという物好きな人もいるかもしれないし
(私は女ですが仮に男だった場合そんな人やですが(笑))
彼女に「そんなんじゃ嫁に貰ってくれる人いないよ~」
というのはAQ12345様には関係ないことなので
いってすっきりはするかもしれないけど
いう必要のないことだと私は思います。
性格悪いとは思わないけれど、無駄にAQ12345様の
品性を下げてしまう気がします。

今後二人だけで会わない、で割と解決すると思いますが
どうでしょう?
他に既婚者がいる場でそういう発言だったら
言っていて自分が切なくなると思うので
言えなくなってくると思います(笑)
    • good
    • 0

私は30代独身で、まさにお友達と同じような感じです。

結婚願望も全くありません(笑)
そのお友達が既婚の質問者さんとお話ししていて、敢えてそういう話題を持ち出してくるということは、彼女の中にも何か葛藤があるのではないかという気がします。三十路で独身やってると(自分では満足してるつもりでも)色々と風当たりも強くなってきますし、将来を含めた自分の生き方に全く不安もないとはいえませんから、ご結婚なさっている方を少し悪く言うことで、「だから自分は今のままでいいのだ」と自分自身に言い聞かせている部分も少しあるのではないでしょうか。
しかしいずれにしても、質問者さんにそういうことをおっしゃるなんて、お友達も幼いというか、かなり失礼ですよね。
もし次にも同じことが始まったら、「人のことはほっとけ!」「いいじゃん、アンタはどうせ結婚しないんでしょ」くらいなら言ってやってもいいのじゃないかと、私は思いますよ(笑)
    • good
    • 0

単に強がってるだけなんじゃないでしょうか?


「自分は結婚できないのではなくて、結婚したくないからしてないだけなのだ」と。

そういういいわけしようとすると、料理教室通ってますなんていえないでしょ。おのずと対極にむかうのかなと。
    • good
    • 0

私も30代既婚者で、独身の友達はいますが


そんな意地悪なこという人はいないですね。
でも、結婚の話になると否定的な返しをしてくる
(式が面倒くさいからまだいいとか)やつはいます(笑)
でも自分も独身時代に、結婚したからなんだっていうの?
所帯じみたくない!とかいうような否定的考えがあった時期も
経験してるのでわからなくもないです。
そういう友達には結婚の良さを教えてあげるのはどうですか?
逆に反感かうかもしれませんが、それが質問者さんの本心
なら本音で答えてもいいんじゃないかなぁ。。友達なんだし。
本音を出すとうまくいきませんかね~???
    • good
    • 0

私も結婚が非常に遅かった(世間一般的には、という意味)なので、そのお友達の気持ちが想像できなくもない・・・というところです。



独身時代には、既婚の友人と会うと、なんとなく話がずれていく感じありましたよ。けど、みんな良い人で、わたしが黙っていると別の話題に変わっていたりしていました。それって本当の友達だなー、っていつも感謝していました。同じように既婚者が旦那さん&子供について盛り上がっているとき、つまらなさそうにせずに、一緒になって笑ったり、悩みを解決しようと考えたり、(私はいつか結婚したいと思っていたので)これはいつか役立つお勉強だわ!と、いつも素直になんでも受け止めるように心がけていました。

ひがんでいるようにも見えるし、でも、質問者さんの考えるように、「30台女性なので結婚願望がだんだんとなくなっているので結婚生活を否定ばかりしている」のかもしれないし・・・単純に考え方の違い、と思っておけばいいんじゃないですかねー。
今後同じような言葉が出てきても、「そう思う?わたしはこの状況で幸せ!」とにっこり笑っておいたほうがいいと感じました。

ただ「そんな考えでは嫁にもらってくれる人いないよー」なんて発言だけはしないで欲しいと思いました。
嫁にもらうのは質問者さんではないんですから。
    • good
    • 0

こんにちは。


「嫁にいけないよ」は言いすぎです。

お友達は質問主さんが心の底では羨ましいのです。
また、結婚していないことに後ろめたさを感じているのではないのでしょうか。
既婚のあなたを否定しなければ、未婚のお友達はプライドが保てないのです。

家事や子育ては、結婚前は面倒臭く大変だと思っていたけれど、
結婚・出産すると価値観が変わるのよ。
旦那や子供がいるから頑張れるの、全然苦にならないわ。
楽しみは子供の成長と旦那と仲良くいられることかな。(注:幸せモードを振りまいて!)
(いやみを言いたければ、未婚のあなたにはわからないか!とでも付け加えて)

独身・既婚、 子無し・子持ちで話が合わなくなるのは、よくあることです。
そこで黙って聞いたり、理解を示したりするのが大人の対応だと思います。
お友達はお子ちゃまなんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学生時代の友達いない

今は社会人ですが友達がほとんどいません。
学生時代の友人とは付き合いがほとんどありません。小学校から大学までどの時代の同級生と疎遠です。卒業してから遊ぶことが一度もありません。誘われることもないです。とくに小学校、中学の同級生とは卒業してから全く交流がないんです。高校もないです。高校の同級生のアドレス全員消してアドレス変更したのを知らせてないです。小学校、中学の同級生のアドレスは誰も知らないです。
遊んだりする友達がいないです。

他人から友達とはどれくらい遊んだりする?高校時代の友人と会うだろ?という質問に困ります。どう答えたらいいですか?
私のような状況をはっきりいってどう思いますか?

気軽に会おうよと誘ったり誘われたりする友達がどの学生時代も一人もいないのだから。

Aベストアンサー

はっきり言ってどう思いますか?
別に変ではありませんよ。
実際に私もそうですからね。
私も学生時代は、友達は多かった方でしたが、
引越しをし、地元を離れてから、疎遠になってしまったので、
その後のお付き合いはなく・・・・。
大学時代もほとんどがアルバイトに明け暮れた日々だったので、
友達はできませんでした(寂)
でも会社に入ってから、普段はそんに遊びに行くわけではありませんが、
本音で話せる仲間ができたので、その仲間を大切にしたいと思ってます。
友達の質問をされたら、素直に答えれば良いかと思います。
別に質問した方も、それを聞いて、変にはきっと思いませんからね。
ただこれからは、今の会社で知り合った人との交流を深めてください。
きっとこれからの人生の支えになりますからね。

Q嫁の友人の妹が亡くなり、嫁がかなり凹んでいます。

嫁の友人の妹が亡くなり、嫁がかなり凹んでいます。
休日、遊びに行くテンションにもならないと言います

嫁と友人の妹は会ったことも話したこともありません。

嫁と友人の仲は普通といったところはでしょうか。
親友とは呼べる間柄ではないと思います。

私自身がその立ち話だった場合、確かに友人を気の毒に思いますが、外出したくなくなる程にはならないと思います。



皆さんはどうですか?私は冷いのでしょうか?

Aベストアンサー

私はどちらかというと、落ち込むととにかく外出して気晴らししたくなる妻なのですが、逆の人もいます。それは、それだけ落ち込みが激しいというよりは、しばらく静かに過ごして、その落ち込みを消化したいのだと思います。

落ち込む理由はさまざまだと思います。例えば親しさ云々よりも、身近で自分よりも若い人が亡くなったことに、たまたまショックを受けてしまったのかもしれないし、ご友人の思わぬ反応を目の当たりにしてしまったのかもしれないし、たまたま細かい疲れが重なってしまったのかもしれないし、私の場合は、自分の気持ちを理解してくれない配偶者を見て落ち込んでしまうことがよくあります。また、葬儀や通夜に行ったのだとしたら、その過程での身支度や気づかい、葬儀場での人との再会などで、特に主婦は妙に精神的に疲れてしまったりするものです。いずれにしても私の場合、落ち込みというものは、理由がわからない時に限って激しかったりします。

そのかたはいつお亡くなりになったのでしょう。例えば、死から何ヶ月も経っているのに奥様がそういう状態なら、確かに少し心配ですよね。でも、一週間やそこらなら、しばらくそっとしておいてあげてはどうでしょう。今、家事などを手伝ってあげると、あなたの株も上がると思います。

私はどちらかというと、落ち込むととにかく外出して気晴らししたくなる妻なのですが、逆の人もいます。それは、それだけ落ち込みが激しいというよりは、しばらく静かに過ごして、その落ち込みを消化したいのだと思います。

落ち込む理由はさまざまだと思います。例えば親しさ云々よりも、身近で自分よりも若い人が亡くなったことに、たまたまショックを受けてしまったのかもしれないし、ご友人の思わぬ反応を目の当たりにしてしまったのかもしれないし、たまたま細かい疲れが重なってしまったのかもしれないし...続きを読む

Q友達がいないので、友達を作りたいと考えています。 学生時代は友達らしき人(当時は友達だと思っていまし

友達がいないので、友達を作りたいと考えています。

学生時代は友達らしき人(当時は友達だと思っていましたが、違うかったのかなと思い始めた)は数人いましたが、卒業してから1度も連絡をとったことがなく、携帯がつぶれ、データが引き継げず、新しく買い替えてしまったので、今となっては学生時代の知り合いの連絡先はひとつも知りません。両親も他界してしまっているので、登録している連絡先は職場の人のみです。

職場に女性は数人いますが、仕事が終わったらすぐ帰りたい・休日は家にいたいというタイプの人ばかりなので、あまり仲良くなれそうにありません。

そのため、職場以外で友達(一緒にご飯に行ったり、旅行したりできる関係の人)を作りたいです。

しかし、友達がほしいと思っているアラサーの女は自分だけではないかという不安があるし、どういう場に行けばいいのかもわかりません。


アラサー女の友達作り
なにかアドバイスお願いします

Aベストアンサー

興味のある習い事に通うと良いと思いますよ。
外国語、お料理、ヨガetc..
親友とまではいかないですが、友達できましたよ。
食事、お酒、ライブに行ったり、ホームパーティしたりetc...
そうそう、英会話教室では先生もフレンドリーだったので、外国人が集まるお店なんかも一緒に良く行きました。
私は独身じゃなかったので、そこ止まりの関係でしたが、独身の方たちは海外旅行なんかも行ってました。
一人では行かないようなお店や経験、いっぱいしましたよ^^

Q嫁、義両親問題。質問、または愚痴になってしまいますが、どう思いますか? 私嫁次女、夫長男 この間結

嫁、義両親問題。質問、または愚痴になってしまいますが、どう思いますか?

私嫁次女、夫長男
この間結婚式をしました。
もう終わってしまったことなんですが、私的に納得がまだ出来なくて根に持っていることがあります。

義両親に、舅の叔父が仏教だから、チャペルであげたかった挙式を決定後に神殿式にしてほしいといわれて、夢だったチャペルでの挙式は出来ず、神殿式で挙げたのですが、これって普通なんでしょうか?
私は、実父の叔父になんて会ったこともないですし、もちろん結婚式にもよんでません。なぜ、舅の叔父だけのせいで、私の夢だった挙式が出来なかったのか、いまでも悔しいです。私と夫の結婚式ではないのか?と疑問
渋々承諾はしましたが、そのあと、お礼のメールが一回来たきり、そのあとも何回も直接義両親に会う機会がありましたが、直接謝罪はありませんでした、うちの両親にもなしです。もう当たり前のようになっています。誰かに聞いて欲しくなり、うちの母にそのことを言ったら馬鹿にしてるのかと怒ってしまいました。

私も承諾をしてしまいましたが、そのあとの謝罪の無さ、当たり前になっているような感じがイライラしました、夫は父親のおじさんが仏教で、チャペルだとかわいそうみたいだから、神殿式にしてくれる?と言っていたので、結局承諾してしまった私も悪いのですが、そのあとの義両親の態度に段々と腹がたち、何回もそのことで夫とケンカしてしまいました。乱文、愚痴で申し訳ないですが、これって当たり前のことなんでしょうか?
私は挙式までその舅の叔父にも会ったことはありません。
そして、義弟嫁の時は、嫁がキリスト教だし、嫁は長女なので、私がやりたかったチャペルでやるそうです。
そのことを私の挙式前に私のいる前で姑が言ってました。なんで私のいる前で、わざわざ言ったのか、悪気がないかもしれませんが、今でも腹が立ちます。
その会話のあと、特に謝罪、感謝の言葉はやはり無しです。その他前々から、義両親には別の理由で不満がありました。それも腹が立つ要因だったので、余計に重なってしまったのだと思いますが‥

過去のことなので、愚痴になってしまいました。申し訳ありません。

嫁、義両親問題。質問、または愚痴になってしまいますが、どう思いますか?

私嫁次女、夫長男
この間結婚式をしました。
もう終わってしまったことなんですが、私的に納得がまだ出来なくて根に持っていることがあります。

義両親に、舅の叔父が仏教だから、チャペルであげたかった挙式を決定後に神殿式にしてほしいといわれて、夢だったチャペルでの挙式は出来ず、神殿式で挙げたのですが、これって普通なんでしょうか?
私は、実父の叔父になんて会ったこともないですし、もちろん結婚式にもよんでません。なぜ...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚、おめでとうございます♪

まずは、質問者さんの疑問について。

>舅の叔父が仏教だから…チャペルでの挙式は出来ず神殿式で挙げたのですが、
 これって普通なんでしょうか?

他の回答者さんも書いておられますが、
「神殿式」とは、「日本古来からの宗教“神道”の儀式で行う結婚式」ですから、
「仏教」対「キリスト教」と同じくらい、別の宗教の形ということになります。

なので「宗教が仏教だから」という理由は詭弁で、ただ単にキリスト教式がいやだったのかも。
または「宗教的な理由」というよりも、「外国風」でなく「日本風」の結婚式が好ましいと思われてしまったのかもしれません。。。
ともかく面倒なご親戚がおられたこと、ただただ災難でしたね。

さてさて、質問者さんの引き続く不満やモヤモヤ、どうすれば消化できますかねえ。。

たぶん不満の矛先のほとんどは、夫両親さまに向かっているのではないでしょうか?
「その他前々から義両親には別の理由で不満が」とありますから、
質問者さんは、すでに夫両親さまのことは、あまり得意じゃないのかなーと思いました(苦笑)。

済んでしまったことはもう後戻りできませし、
結婚してしまったからには、夫両親さま、ご親戚との関係は続くわけです。
仲良くとはいかないまでも、少なくとも穏便な関係ではいたいですよね~。
関係悪化を覚悟のうえなら、今回の不満を直接、夫両親さまに伝えるのもありですが、
「愚痴」とありますから、質問者さんもそれは考えておられないのだとは思います。

出来るだけスッキリする方法、または今後どうすればモヤモヤを減らせるか…を考えるしかありません。

私の場合も、結婚してから、夫母にいろいろと思うところはあります(苦笑)
そんなとき、夫に味方になってもらうことで、精神的に随分ラクに過ごせていますよ。
夫実家への訪問や、親戚行事のあとには、「ごくろうさま。ありがとう」と労ってもらってます(笑)

たとえば今回のことで、夫へのアドバンテージをひとつ取った…と思われてはいかがですか?
責めるのではなく、あくまでも、
「私、あなたのご両親、親戚のために、がんばって我慢したよ。。。」と、
恩を感じてもらうのです。
今後も、質問者さんが譲歩したり我慢することを、
くれぐれも夫だけには、「あたりまえ」と思わせないように!
夫両親さまやご親戚が非常識で、夫が常識的な人であれば、
きっと味方になってくれるのでは…と思います。

夫両親さまを変えようと思っても無理なことなので、苦しくなるだけです。
割り切って、ともかく夫とタッグを組むことを心がけてはいかがでしょうか?

最後に「夫弟は、嫁がクリスチャンってことで教会で結婚式をする件」について。
クリスチャンであれば結婚式は、「イベント」ではなく、宗教行事のひとつです。
夫弟さんにそれを強く希望され、説得されたのではないかのかなと。
夫両親さま・ご親戚も、それこそ渋々承知されたのではないですか?
または、「長男教」の強いお家であれば、
「次男だから、まっいいかー」となってしまったのですかねえ…(ため息)

質問者さんが、早くスッキリした新婚生活を送ることができますように★

ご結婚、おめでとうございます♪

まずは、質問者さんの疑問について。

>舅の叔父が仏教だから…チャペルでの挙式は出来ず神殿式で挙げたのですが、
 これって普通なんでしょうか?

他の回答者さんも書いておられますが、
「神殿式」とは、「日本古来からの宗教“神道”の儀式で行う結婚式」ですから、
「仏教」対「キリスト教」と同じくらい、別の宗教の形ということになります。

なので「宗教が仏教だから」という理由は詭弁で、ただ単にキリスト教式がいやだったのかも。
または「宗教的な理由」というよりも、...続きを読む

Q結婚式に来てくれる学生時代の友人1人と思うのですがこれって友達いないさぶい印象ですか?

はじめに、当方まだ結婚する相手はまだ見つかってない状態です。
が、未来の結婚式を思うといつも悩んでるので相談に乗ってください。

自分の結婚式に来てくれる学生時代(大学まで)の友人は1人と見てます。なぜなら友人いないからです。他にも2人いるのですが根性悪い人たちなので、あまり呼びたくないんです。でも数そろえに一応よんでおくってのも納得いきません。
これから社会人になるのですが、学生時代は終わりです。
社会人になったら今まで以上に死ぬ気で有人作りに励もうと思ってます。僕は友人できにくいというか静かでひとりでいるのを好むようなやつなんです。
ですが、学生時代を今から送るわけではないんで、将来結婚式に来てくれる学生枠の友人席は1人(もしくはその人が用事でこれない場合、0人)・・・・ってことに。親戚からさびしいやつって思われかねません。
皆さんが行かれた結婚式で「学生枠」の友人席が1人もしくは0だった人の結婚式ってありましたか?どういう感じでしたか?やはり寒い式になてましたか?もしその人がなぜ学生時代の友人枠が1人くらいなのか推測されうる理由もできれば教えて欲しいです。
僕は友達ができなかったさびしいやつってレッテルを貼られそうです。

はじめに、当方まだ結婚する相手はまだ見つかってない状態です。
が、未来の結婚式を思うといつも悩んでるので相談に乗ってください。

自分の結婚式に来てくれる学生時代(大学まで)の友人は1人と見てます。なぜなら友人いないからです。他にも2人いるのですが根性悪い人たちなので、あまり呼びたくないんです。でも数そろえに一応よんでおくってのも納得いきません。
これから社会人になるのですが、学生時代は終わりです。
社会人になったら今まで以上に死ぬ気で有人作りに励もうと思ってます。僕は友...続きを読む

Aベストアンサー

>僕は友人できにくいというか静かでひとりでいるのを好むようなやつなんです。

だけど友達がたくさん来ないのは親戚等の手前、世間体が悪いってこと
でしょうか。

ちょっと矛盾してますよね。ひとりの友達を生涯大事にするのはとても
素晴らしいことだと思いますよ。

もし
ひとりが好き…というのが実は強がりだとしたら、社会に出てからもっと
色んな人とつきあってみたらいかがでしょう。質問者様ご自身も成長されると
思いますよ。

まあ、それよりも一生を共にする伴侶さがしが先ですよね(笑)

Qはっきりしない男性

なかなか進展しない関係の男性がいます。
二人ではもう何回も会っていますが、日常会話としてメールとかは送ったりしていません。
というのも、こちらから送ると返事が来なかった、というのが最初に会ったあたりくらいのときに一度あったからです。それから彼から積極的に連絡が来る、というわけではないのですが、こちらが諦め?というか、私のほうもうだうだ考えることに疲れ始めたときに限って連絡があったりします。
なくなったものを惜しむような程度の感情しか、相手にはないのだろうと思いますが、それでも連絡が来ると嬉しくなって会います。でも、私も正直相手のそういう態度に不安を感じ、自分自身も好きではないなと思うようになってます。ちなみに私のほうから誘ったこともありません。
しかしこの前メールをしましたが、連絡がまだ来ず。
(好きという言葉はいってませんが)
最近、はっきりしない男性が増えていると聞きますが、そういう男性でも本当に好きな女性には積極的にいくものですよね?たぶん、女性が積極的に行くと引いてしまうタイプなんじゃないかと思うのです。
自分も好きじゃないような気がしているのに、私から積極的に出ることがすごく嫌になってきてしまい、こんなならもう忘れて次に行った方がいいと思いますか?

なかなか進展しない関係の男性がいます。
二人ではもう何回も会っていますが、日常会話としてメールとかは送ったりしていません。
というのも、こちらから送ると返事が来なかった、というのが最初に会ったあたりくらいのときに一度あったからです。それから彼から積極的に連絡が来る、というわけではないのですが、こちらが諦め?というか、私のほうもうだうだ考えることに疲れ始めたときに限って連絡があったりします。
なくなったものを惜しむような程度の感情しか、相手にはないのだろうと思いますが、それ...続きを読む

Aベストアンサー

書かれていることは当たっていると思います。
彼ははっきりしないのではなく、
あなたのことをそこまで好きではないだけだと思います。

どんな男性も自分が好きになった女性にはそういう態度は取らないし、
たとえ恥ずかしさから行動できなくとも、それなりのサインがあったり、
何かしら強く伝わってくるものがあるはずです。
女性はよくハッキリしない人ねとか、奥手だから、とか
何考えてるか分からない、とか言いますがそうじゃなくて
単にそれほど想われていないだけなんです。
だから自分から動かなきゃ進展なんかしません。
けっこう振り回されたりしてませんか?
はっきりしないと思ってしまうのはそれなりの好意を
感じるからだと思いますが、そういうことを上手くできる男性なら
なおさら個人的にはご遠慮願いたいです。
私も過去に経験あるので・・・私見ですみません。
hanabipanpanさんはそこまで好きになられてないようですが、
損得で考えられる程度の人なら他へ目を向けられた方がいいと思います。
だってほんとに好きになる人って損得なしですよね。

書かれていることは当たっていると思います。
彼ははっきりしないのではなく、
あなたのことをそこまで好きではないだけだと思います。

どんな男性も自分が好きになった女性にはそういう態度は取らないし、
たとえ恥ずかしさから行動できなくとも、それなりのサインがあったり、
何かしら強く伝わってくるものがあるはずです。
女性はよくハッキリしない人ねとか、奥手だから、とか
何考えてるか分からない、とか言いますがそうじゃなくて
単にそれほど想われていないだけなんです。
だから自分から動...続きを読む

Q24歳独身OLです。 昨晩に学生時代の友達で飲み会があって、仲はいいけどお付き合いしていない男子と酔

24歳独身OLです。

昨晩に学生時代の友達で飲み会があって、仲はいいけどお付き合いしていない男子と酔った勢いでホテルに行ってエッチしちゃいました。

一緒に飲んでた男女2人の友達にホテルに入るところを目撃されてて、今朝。。女友達からヤラれたの?ってLINEがはいりました。

未読のままにしていますけど‥‥
もうすでに友達の中では夕べ私達がエッチしたら事は流れていると想像できます。

昨日の彼にも他の男子からヤッタの?ってLINEがあったそうです。

彼からいっその事、このまま付き合おうか?って言われました。

でも私は彼を友達としか見れないし困っています。
エッチしちゃった私の軽率さは分かっていますけど、周りから外堀を埋められてるみたいで、、、

その気のない私はどうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

お酒を差しつ差されとのつもりが。。。。

ホテルで同じ事、、やっちまったんですか??ダメですよもっと自分を大切にしないと。。。

この話が一生付いて廻る事も御座います。。。

(彼からいっその事、このまま付き合おうか?って言われました。)

彼の話に一枚乗るべきですね。。。乗る事により。。好きだから、、エッチで友達はおろか世間一般では通る話しです。。

(その気のない私はどうすればよいでしょうか?)

一応お付き合いしないと、まわりの目が怖く、、、一生相談者の汚点にもなりかねません


少々のお付き合いを今後の相談者様の未来の露払いとしてお勧め致します。。。

Q関係をはっきりさせたい

特に20代30代の男性に質問です。
私は20代後半の女性です。
仕事に打ち込んでいます。
今の仕事に一生懸命になっていたとき、たまたま機会があって前の会社の人と会うことになり、何度か二人で飲み行ってるうちに優しく人柄の良さが滲み出た相手に癒され好きになりました。
ある日、飲んだ後むこうの家に行くことになり、そのままお泊りして一緒に寝ましたが何もありませんでした。
その次にむこうの家に行ったとき、体の関係をもち、それから家に遊びに行く仲になりました。最初はこちらからもむこうからも誘って相手の家で会っていたのですが、次第にむこうからの誘いがなくなり、こちらから誘うばかりになりました。
相手の家で会う約束はいつ誘ってもOKで
今日でもいつでも大丈夫だよって感じでした。
関係をはっきりさせたくて久しぶりに飲みに誘ったら予定があるからと半月先の約束になり、しかも直前で共通の友人♂も来るのことになったからと言われ3人で飲みに行くことに。
もう距離を置きたいのだと思って諦めていたところ、むこうから仕事の関係で連絡があり何度かやり取りをしています。
私としては関係をはっきりさせた方がどっちにしても付き合っていきやすいと思い、
もう一度誘ってみたのですが予定がすでに入っていると断られました。
どうやったら相手と向き合うことができるでしょうか?
関わっていくなかで好意は感じられますが、お互い相手に気持ちを伝えたことはありません。
この状態から想いを伝えられると男性としてはどうなんでしょう??
アドバイス頂ければ嬉しいです。

特に20代30代の男性に質問です。
私は20代後半の女性です。
仕事に打ち込んでいます。
今の仕事に一生懸命になっていたとき、たまたま機会があって前の会社の人と会うことになり、何度か二人で飲み行ってるうちに優しく人柄の良さが滲み出た相手に癒され好きになりました。
ある日、飲んだ後むこうの家に行くことになり、そのままお泊りして一緒に寝ましたが何もありませんでした。
その次にむこうの家に行ったとき、体の関係をもち、それから家に遊びに行く仲になりました。最初はこちらからもむこうからも誘って...続きを読む

Aベストアンサー

彼はこの曖昧な関係を楽しんでいてかつ望んでいるってことではないですかね。わたしゃお二人の関係がよろしくないなと思うのは、体から入ったとかそういうことではなくて、ちゃんとしたデートをしていないっぽいところです。やっぱちゃんとしたデートせなアカンと思うのですよ。

>この状態から想いを伝えられると男性としてはどうなんでしょう??

どうなんでしょうね。彼が本気でないならば、あまり歓迎はされないのではないでしょうか。なんとなくだけど、質問者さんが彼のことが好きというほどには彼は質問者さんのことが好きではないような気がします。

Q20代友達いないどうしたらいい?

20代女です。友達がいません。学生時代の友達もいません。就活中です。
どこでどうしたら友達出来ますか?

習い事とかサークルとか探しても、習い事はどれを選んだら友達出来やすいか分からないし、サークルは、自分の住んでる市内には、サークルというものは無かったです。
どうすればいいかアドバイスなど宜しくお願いします。

Aベストアンサー

習い事は、自分がやりたいもの、やってみたいものを選ぶといいと思います。
習い事もタダでは出来ないので(^_^;)
やっていくうちに自然と気が合う人とかが見つかると思います。
習い事だと同年代だけでなく、他の世代の方とも仲良くなれる機会が多いです(^^)

欲しいのは同年代の友達でしょうか?
私の場合は人数はそんなに多くないですが、
部活動や同じ講義、ゼミをとっている人が今の友達です。
だんだん仲良くなっていく、といった感じでしょうか。

就職したら仕事仲間など、出来るのではと思います。

あとはバイト先やボランティアなどが機会になるかと思われます。

Q悩んでます(はっきり離れたい)

よろしくお願いします。

あまり経緯を書きたくないのですが、
昔 創価学会に入りかけたことがあります。
結局わたしの意志で入会しませんでした。
当時、会館に諸行事でいったとき、
会員さんも訪問者もみんな氏名と学会の区分している地区名と身分をかかなくちゃいけなくて、
友人にきいたら、
地区は、友人所属の地区で、
身分は、会員じゃなくて「フレンド」でって言われたので
そのとおり記入orマルしました。

今は学会にはわたしは一切関係ありませんが、
そのとき記入した「フレンド」というのが、
気になっています。
「フレンド」というのが、学会用語だと思います。
その友人に連絡をとってなんとかしてほしい
(今は無関係の一般人の扱いにしてほしい)のですが、
連絡が途絶えました。

ほかの学会員さんも知っていますが、いろいろあって気まずいし、たよりないし。前述の友人なら、個人の純粋な入会の意思の大を尊重すべきと言う考えで、むりな入会は絶対すすめない人なので、賢い人なので、その人に手続きをとってもらうと安心できるのですが、連絡なしです。
前述の友人は、わたしが「学会には入らない」という最終決断をつたえた相手ではないので(直接伝えたかったがだめだった、大事な問題なので留守電にはしなかった)、
そのへん知らない可能性もあります。

退会したいという悩みはこのサイトでも良く見ますが、
フレンド扱いしてほしくないという場合はどうすればいいのでしょうか?
宗教のことは大事な問題だと思うのです、個人の信条だから。きっちりしたいのです。

悩んでます、よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

あまり経緯を書きたくないのですが、
昔 創価学会に入りかけたことがあります。
結局わたしの意志で入会しませんでした。
当時、会館に諸行事でいったとき、
会員さんも訪問者もみんな氏名と学会の区分している地区名と身分をかかなくちゃいけなくて、
友人にきいたら、
地区は、友人所属の地区で、
身分は、会員じゃなくて「フレンド」でって言われたので
そのとおり記入orマルしました。

今は学会にはわたしは一切関係ありませんが、
そのとき記入した「フレンド」と...続きを読む

Aベストアンサー

フレンドは、学会員以外の公明党支持者を指すようです。友人の連絡が途絶えているのではどうしようもないのでほっといたらどうですか?気になるのなら、書いてしまった地区の担当者を探し出して連絡するか、名簿が渡っていれば、選挙の前に学会員の人から連絡がある程度かもしれませんので、その場ではっきり言うといいでしょう。
僕も高校卒業後暫く経って突然連絡してきた友人があまりにも積極的に活動していたので引いたことがあります。投票所まで送り迎え(相当な距離です)してあげるから投票してくれとしつこくいわれ、結局は二院クラブ(当時青島幸男が在籍)に投票しました。誰に入れるかは自分しかわかりませんから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報