プロが教えるわが家の防犯対策術!

爪に関しての質問です。私は20代後半です。
私は爪を伸ばすのがいやで、先の白い部分がすこし見える長さでいつも切っています。
それと、マニキュアも塗っていません。
なので、かなり素っ気ない爪です。足も同じです。
磨いて、つやを出すくらいです。

そこで質問です。
爪にマニキュアを全く塗っていない女性って、女性らしさに欠けますか?
薄い色でも塗っていてほしいですか?
私の周りの女性は、ある程度爪を伸ばして、マニキュアを塗っている人が多いです。
やはり女性らしさに欠けますか?

A 回答 (14件中1~10件)

全然!むしろ、家庭的でいいです。

料理などをするのにマニキュアなんて塗ってほしくないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 17:59

>やはり女性らしさに欠けますか?


そんなことないと思いますよ。おしゃれする、しないに関わらずそのことには全く気にしない男性もいるからです。(自分があまり気にしないタイプなので。。。)おしゃれしようがしまいがその人のことが好きならいいように思いますけど。化粧したとしてもずっとそうしているわけでないと思います。すっぴんだって見せることありますよね。それと同じことだと思うのですが。

あくまで私見ですけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の意見がすべて同じではないですもんね。
でも、思ってたより、そこまで「爪」に関心がないようで、安心しました。
外見をおしゃれにする事も必要だとは思いますが、それ以上に、
女として、優しさや思いやり(中身)を磨いていこうと思いました。
みなさん ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 17:50

女性らしさに欠けるとは思いませんよ。


私はそもそも女性らしさって見た目じゃないと思ってますから。
背筋がピーンとしてて品格のある人に惹かれる傾向にあります。
個人的な意見ですけど!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>背筋がピーンとしてて品格のある人

わかります!男性でも女性でも素敵ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 17:39

40代♂



ネイルだろうが服装だろうが個人の趣味ですから。

そもそも人に聞くのが間違いで自分らしさというのは自分が作るものです。

人がなんと言おうがあなたはあなた。それ以上でもそれ以下でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分らしさは大切ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 17:36

はじめまして。



女性ですがお邪魔致します。
私はマニキュア好きですが、普段はしません。
ずっと塗っていると、爪が傷むからです。

でも、マニキュアやネイルアートをしている爪を見ると、
お洒落に手を掛けているなぁと思えて、感心しますし、
自分自身としては反省します。

男性はどうなのかな?と私も思っていたので、参考になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似た人がいて嬉しいです。
ほんとう、きれいに塗ってる爪を見ると感心します。
自分は女としてどうなのか?と少し気になってました。
お互い、参考になる意見が聞けてよかったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 17:08

僕は好きです。


もし塗るのなら透明なツヤツヤしたやつがありますよね。
あれはもっと好きかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明なマニキュアありますね。
ここで男性の意見がいろいろ聞けて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 16:43

女性です。


普段マニキュアもし、爪も長めですが、それで男性から褒められたり
なにかしら目にとまられたりしたことはありません。
せいぜい「料理しないでしょ」と言われるくらい。

私も自分の好きでやってることですので、他人の目を意識して、というより
自分で綺麗な指先(と思い込んで)を演出したいから塗ったり
伸ばしたりしています。
色もナチュラル系から真っ赤までいろいろしてますが、どんな色でも
男性から「いいね」などと言われたことはありません。
付き合ってるいる男性からはナチュラル系が良い、という言葉を聞いたことがあったくらい。

料理が好きでよくやってるんですけど、そう見られません。

大まかな傾向ですが、男性が好印象を持つのは「清潔感ある女性」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性はそこまで爪に関心がないようで、意外でした。
回答者さまは自分らしさを大切になさっている感じで、同じ女として素敵だなあと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 16:39

40代既婚です。



爪のマニュキュアは女性が思っている程、男性は気にかけていないかもしれません。
「綺麗にしてるね」って程度かも。

他の方も書かれていますが、爪をきちんと切っている方が綺麗だと思います。
そういう男性も多いですよ。

20代の女性の場合、周りの目とかお友達とかに合わせたい事もあるかと思います。
でも、あなたの短く綺麗に切ってある爪は、それだけで魅力的なんですよ。
無理にマニュキュアなど塗らず、自然な爪でいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達から「マニキュアくらいすればいいのに」と言われたので
男性もそう思っているのかなあと 少し気になっていました。
安心しました。ありがとございました。

お礼日時:2007/07/13 16:35

男性です。


私個人は爪のマニキュアに特に女性らしさを感じることはないです。
私自身の爪はいつも深爪気味に切っているので、足の爪が長い女性などには逆に違和感があります。
女性側に爪に対して個人個人のいろんな趣味があるように、男性にもいろいろ違った趣味があると思います。
あなたのこの質問に答える人たちがほとんどマニキュアに女性らしさを感じないと答えたとしても、そう言うものに女性らしさを感じる男性は厳然として多数存在すると思われますし、逆であっても逆の考えの人も存在します。
あなた自身がどういう女性でありたいか・・・と言うことではないでしょうか?
個人的には女性の方がよりこういう事を敏感に捉えている気がしますので、こういう問題に対しては例えば良くある女性同士のアドバイスとか言うのは、必ずしも男性一般の反応を正確に反映してないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一概には言えないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 16:32

40代の既婚男性です。



私は、あまりマニキュアなどには目が行きません。
むしろ、爪を短く切って綺麗に手入れしている方が好感が持てます。

女性らしさに欠けるかどうかは、単にマニキュアの有無では判断出来ないと思いますよ。
もっと、全体的な雰囲気だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性はそれほど爪に関心がないということかな。
確かにマニキュアだけで判断はできないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!