爪に関しての質問です。私は20代後半です。
私は爪を伸ばすのがいやで、先の白い部分がすこし見える長さでいつも切っています。
それと、マニキュアも塗っていません。
なので、かなり素っ気ない爪です。足も同じです。
磨いて、つやを出すくらいです。

そこで質問です。
爪にマニキュアを全く塗っていない女性って、女性らしさに欠けますか?
薄い色でも塗っていてほしいですか?
私の周りの女性は、ある程度爪を伸ばして、マニキュアを塗っている人が多いです。
やはり女性らしさに欠けますか?

A 回答 (14件中11~14件)

私は“見た目”の女性らしさにはあまり興味ありません。

むしろ爪の長い女性は、料理とかやらなそうで女性らしさを感じません。ハンバーグなんか冷凍食品でしか食わないんだろうな、とか。

女性が外見を着飾ることについては、否定しません。それが「女の性」なんでしょうし。ただ、実生活に不便を来たしてまですることか?と疑問に思うことが多々あり、その中でも爪を異常に伸ばしている女性に対しては「そんなに爪伸ばしてて、不便じゃないのか?」と感じてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

友達は、料理はしてるみたいです。
でも、爪にお肉やらの破片が入ってたりして取っています。
でもマニキュアはきれいに塗ってます。
「マニキュアくらいしたら」と言われたりしたので、少し気になってました。ありがとうございました。

爪だけみると 欠けるかもしれませんが、爪だけで女性らしさを 受け取る人は 少ないと思います。

つまり、女性にらしさとは 体全体から 感じ取るからですね。

男性に女性らしさを 感じてもらいたいのならば
色気ですね。
色気を 出したら 感じやすいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

全体の雰囲気が大事なんですね。
私は女友達に、「マニキュアくらいしたらいいのに」と言われました。
なので男性もそう思うのかなあと思って聞いてみました。
ありがとうございました。

>爪にマニキュアを全く塗っていない女性って、女性らしさに欠けますか?

そんなことはないと思いますよ。
むしろ、つめを伸ばして派手なマニキュアを塗っている方が
「あぁ、家事何もしないんだな」と思ってしまいますね。

でもね、どこかお出かけするときくらいはオシャレにしてほしいなって、いう気持ちはありますね。
薄い色でもいいし、極端な話、透明なマニキュアでもいいんです。
女性は、おしゃれをしているほうがかわいく見えますし素敵に見えます。
派手でなくてもいいですから、おしゃれするときにはマニキュアぬってみては?
    • 0
この回答へのお礼

お出かけするときは、おしゃれしたいです。

好きずきではないでしょうか?

少なくとも私は派手にマニキュアなどを塗る女性は好きではないです。
薄く塗るとか、クリアコートくらいなら良いんですがね。

女らしさは外見だけではありませんよw
    • 0
この回答へのお礼

外見だけではないですよね。
男性が女性に、「化粧くらいしたら?」と言う感じで
「マニキュアくらいしたら?」と思うものなのか知りたかったのです。