爪に関しての質問です。私は20代後半です。
私は爪を伸ばすのがいやで、先の白い部分がすこし見える長さでいつも切っています。
それと、マニキュアも塗っていません。
なので、かなり素っ気ない爪です。足も同じです。
磨いて、つやを出すくらいです。

そこで質問です。
爪にマニキュアを全く塗っていない女性って、女性らしさに欠けますか?
薄い色でも塗っていてほしいですか?
私の周りの女性は、ある程度爪を伸ばして、マニキュアを塗っている人が多いです。
やはり女性らしさに欠けますか?

A 回答 (14件中11~14件)

私は“見た目”の女性らしさにはあまり興味ありません。



むしろ爪の長い女性は、料理とかやらなそうで女性らしさを感じません。ハンバーグなんか冷凍食品でしか食わないんだろうな、とか。

女性が外見を着飾ることについては、否定しません。それが「女の性」なんでしょうし。ただ、実生活に不便を来たしてまですることか?と疑問に思うことが多々あり、その中でも爪を異常に伸ばしている女性に対しては「そんなに爪伸ばしてて、不便じゃないのか?」と感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は、料理はしてるみたいです。
でも、爪にお肉やらの破片が入ってたりして取っています。
でもマニキュアはきれいに塗ってます。
「マニキュアくらいしたら」と言われたりしたので、少し気になってました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 16:29

爪だけみると 欠けるかもしれませんが、爪だけで女性らしさを 受け取る人は 少ないと思います。



つまり、女性にらしさとは 体全体から 感じ取るからですね。

男性に女性らしさを 感じてもらいたいのならば
色気ですね。
色気を 出したら 感じやすいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体の雰囲気が大事なんですね。
私は女友達に、「マニキュアくらいしたらいいのに」と言われました。
なので男性もそう思うのかなあと思って聞いてみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 16:18

>爪にマニキュアを全く塗っていない女性って、女性らしさに欠けますか?


そんなことはないと思いますよ。
むしろ、つめを伸ばして派手なマニキュアを塗っている方が
「あぁ、家事何もしないんだな」と思ってしまいますね。

でもね、どこかお出かけするときくらいはオシャレにしてほしいなって、いう気持ちはありますね。
薄い色でもいいし、極端な話、透明なマニキュアでもいいんです。
女性は、おしゃれをしているほうがかわいく見えますし素敵に見えます。
派手でなくてもいいですから、おしゃれするときにはマニキュアぬってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お出かけするときは、おしゃれしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 16:16

好きずきではないでしょうか?


少なくとも私は派手にマニキュアなどを塗る女性は好きではないです。
薄く塗るとか、クリアコートくらいなら良いんですがね。

女らしさは外見だけではありませんよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見だけではないですよね。
男性が女性に、「化粧くらいしたら?」と言う感じで
「マニキュアくらいしたら?」と思うものなのか知りたかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白の麻のシャツのインナーに、ユニクロの白のVネック

白の麻のシャツのインナーに、ユニクロの白のVネックのエアリズムを着るとインナーのVネックがうっすら透けて見えます。目立たないようで意外と気になるのですが、これっておしゃれな人から見るとどうなんでしょうか?
気にしなくても良いですか?

Aベストアンサー

麻のシャツってことはカジュアル(スーツではない)ということでしょうから、まぁそこまでシビアではないですが、ワイシャツなら確実に好ましくないです。
肌着は、肌に近い色にするか、ワイシャツが長袖なら長袖にする、襟周りもおっしゃるように目立たないような形のものにする(Vネックだから目立たないという訳ではないです)・・・といった工夫が必要ですね。

ただ、夏なら肌着は無理に着なくていいですよ。カジュアルならなおさら。結構涼しくて気持ちいいです。
夏は薄着で肌着がごまかしにくいので、肌着が無い方が見た目的にも涼しげだったりします。

Q既婚者の40代の男性がいます。以前職場が同じでした。私は20代後半独身

既婚者の40代の男性がいます。以前職場が同じでした。私は20代後半独身です。休憩室で私を見かけて気に入ったようでメアドを聞かれて時々休憩室で話すようになりました。とても楽しい人です。彼が転職をして職場を去ることになり最後だし送別会の意味も兼ねて2人で飲みに行きました。「職場で1番可愛い子でずっと話したかったんだ。今日は最高に幸せだ。これからも逢って欲しい」と言われました。趣味も似ていることもあって会話も盛り上がりとても楽しかったです。その日にキスだけしてしまいました。その数日後彼は職場を去りました。それから1か月くらいメールでまた飲もうと誘われましたが・・お断りしました。「彼のことは人間的にとても好きだけど既婚者だし深入りしてはいけない。忘れよう・・でも逢いたい」そんなジレンマでした。忘れようとしてるのに突然ひょっこり私の職場に顔を見に来て新しい職場の名刺を渡しに来たり。。「顔を見れて嬉しかった。また逢って欲しい」とその後メール。ところがぷっつり連絡が絶えました。ようやく彼も諦めたのかな・・私もこれでスッキリ忘れられると思いました。人づてに聞いたところ事故でアキレス腱を断裂したとのことでした。さすがに心配でしたがあえてメールもしませんでした。それで3カ月後、私も自分の働いていたショップが撤退になり(職場は百貨店です)百貨店を移動しました。そしたら今月突然彼からまたメールが来ました。「今日顔を見に行ったら店がなくなってた・・。すごいビックリした。どこに行ったの?辞めたの?」と。「辞めました。」とだけ返事を返し移動先は教えませんでした。そしたら「近いうち逢いましょう」と。この男性は一体何を考えてるのでしょうか? 最近では不思議になりつつあります。既婚者だし間違いなく私のことは遊びだと思うのですが・・あまりにスパンが長いしかれこれ半年以上です。具合が悪い間は我慢してたけど元気になったらまた性欲が湧いてきたのでしょうか。ただ彼は職場まで2時間掛かります。よく私の顔を見に来るだけでここまで・・。そこまで頑張れちゃうものなんですか?

既婚者の40代の男性がいます。以前職場が同じでした。私は20代後半独身です。休憩室で私を見かけて気に入ったようでメアドを聞かれて時々休憩室で話すようになりました。とても楽しい人です。彼が転職をして職場を去ることになり最後だし送別会の意味も兼ねて2人で飲みに行きました。「職場で1番可愛い子でずっと話したかったんだ。今日は最高に幸せだ。これからも逢って欲しい」と言われました。趣味も似ていることもあって会話も盛り上がりとても楽しかったです。その日にキスだけしてしまいました。その...続きを読む

Aベストアンサー

女好きの男性というものはまめなものなんです。どんなに離れていても遭いたいと思ったら何処までも追いかけて来るでしょう。

しかし、既婚者なのにずうずうしいというか自惚れが強いというか厚かましいこと、この上もなく、人としての誠実さなどかけらも持ち合わせていない人だということはよく分ります。

このようなパターンで泣きを見るのは必ず女性側です。そして相手の奥さんを泣かせるという最悪の道を選び共犯にしたてあげようという魂胆です。ほだされてはなりません。

貴女の人生がこの男性により思わぬゆがみをもたらすこととなりませんように。毅然とした態度で彼を寄せつけませんように。そして貴女の本当のお相手に早くめぐり合われますようにと思います。

QVネックの下に着るTシャツ

Tシャツの上にVネックのセーターを着る場合、服の下に着るTシャツは同じVネックとクルーネックではどちらがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

VネックセーターにインナーTを合わせる・・・クルーでもVでも合います。ただ、合わせ方があると思います。

それはセーターのVが深い、また大きく広がる時はクルーの方が無難に合わせやすいと思います。胸元の肌が大きくはだけすぎるとだらしなく見えたり、きゃさな体格の場合貧弱にも見えます。バランス間隔で。Vの角度のバランスが合うならVのTシャツでも良いですけれどネ。

中ぐらいなら、Vでもクルーでもお似合いです。Vは角度が同等か少し狭めで小さ目。

浅い(小さい)ならばクルーで少し見せるか、寧ろ見えないようにした方がスッキリと思います。

参考になれれば幸いです m(__)m

Q誘いに返事がない。 20代前半の女性です。 20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘った

誘いに返事がない。
20代前半の女性です。
20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘ったところ、1週間返事がありません。
先ほど確認したら既読にはなっていました。
このまま返事がなかったら、年下の女性からの誘いにもきちんと返事できないようなどうしようもない男性だと思っていいですか?

Aベストアンサー

#3です。
それだと微妙だと思います。
一応「お返事お待ちしています」は付いてますが、正式なお誘いとは受け取りにくいと思います。
自分だったらスルーする可能性あります。
もちろん、相手の女性に特に異性としての好意を抱いてない場合の話です。
好意を抱いている場合は即座に食いつきます。
友達、知り合いレベルだと断るのも角が立つし、具体的な日時も指定されてないし、社交辞令と解釈してスルーするのが無難と考えちゃいますね。

QVネックのカットソーを着る時のアンダーウェア

今秋、Vネックカットソーを購入したのですが、このカットソーを着る時のアンダーウェアで悩んでいます。
Vネックの部分からアンダーウェアが見えないようにしたいのですが、どうしても見えてしまいます。
手持ちのアンダーウェアは、クルーネックT、VネックTです。
カットソーは特別深いVネックではないのですが、うまくいきません。
アンダーウェアを着ないということはしたくないのですが、皆さんどんなアンダーウェアを着ていますか?
またネットで購入できるお店があれば教えてください。

Aベストアンサー

リフォーム店にもよりますが私がいつもお願いしている所は1000円程度でやってもらいました。

ババシャツは無地で薄手の物ならあまり違和感無く着れると思いますが・・・
私はニットの時だけババシャツを着るので全然気にならないです^^;

Q現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半

現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半です。

昨年の夏に知り合って、2回ほど関係を持ってしまいました。その後、告白して振られてからはメールやドライブするくらいで何もありません。

今年になって、また告白しましたが、「結論は出せない」と言われました。彼は会社経営者で多忙な人です。仕事最優先で無責任な約束はできないそうです。

これは完全に縛られたくない男に遊ばれてるってことでしょうか?それとも付き合うことに結婚も重なって慎重になっているのでしょうか?

皆さんに聞きたいですが、もし、同じような境遇で同年齢くらいの男性がおりましたら、ぜひ回答していただきたいです。

Aベストアンサー

お互い大人の自己責任で付き合ってるってことでしょう。
彼としては何かを約束したわけじゃないしする気もない。
将来について何かを約束するほど思い入れはないってことです。
つまりいなくなってもまあ仕方ない。
言い換えれば一緒にいてもよりよい未来は彼の中で思い浮かばない。

ま、仕方ないんじゃないでしょうか。
彼に刺激的な未来を予感させられない存在でしかないんだから。
彼だってつまんない未来に責任なんて追いたくないですから。

QVネックトレーナーつくり

 秋冬用にトレーナーがどうしても必要なんですが、店で売られているのは丸首ばっかりです。私は丸首ってどうしても苦手というか、首元にかなり余裕を作りたいんです。

 そこで、自分で首元をカットしてバイアステープを縫い合わせてみたのですが、なんだか自分で縫い合わせたのが一目でわかるほどの下手な仕上がりになりました。

 http://www.lcv.ne.jp/~edward2/vnekku.html

 そこでVネックトレーナーに目を付けたんですが、ショッピングサイトで見たところおそらく既製品のVネックはちょっと首元のVが狭いように感じます。
 ということは、Vネックを自分で作るしかないかと思っているんですが、このサイトのVネックの作り方を見ても裁縫初心者なのでどうにもよくわかりません。普通の丸首トレーナーをVネックにするにはどういう道具と手芸用品が必要で、どうすればつくれますか?
 ちなみにミシンはあります

Aベストアンサー

補足します。
ちょっと気になったので検索してみました。
リブニットで検索してみて下さい。

検索したら出てきました。
1番上に出てきたものを載せておきますね。
http://www.n-shoukai.com/tu_n.html
出来ると良いですね。
頑張って下さい。

Q質問失礼します。女性、20代後半です。私は先月中旬まで入院していました。そこで、よく話しかけてきてく

質問失礼します。女性、20代後半です。私は先月中旬まで入院していました。そこで、よく話しかけてきてくれて、担当じゃないのに部屋に来てくれる看護師さんのことが好きになりました。私が退院するとき、もう会えなくなっちゃうね、って言われ、バス停まで荷物運んでくれて私のことをじーって見て、○○さんってさ…と言い、何ですか?と尋ねると、なんでもない、と言われました。そこでアルバイト先のお店のメモを渡すと、行く、でも1月は行けない、と言われました。でも、まだ来ません。まわりからは脈あり、あなたがいないときに来たんじゃない?って言われます。向こうはおとなしい方で、ちゃらちゃらした人じゃないです。3日に診察に行くので、手紙を渡そうかと思ってるんですが、内容は、挨拶を書いて、○○さん来てくれると思って待ってたのに、残念でした(/ _ ; )楽しみにしてたのに〜!(>_<)って書いて連絡先を書こうと思うのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。
あなたに好意を抱いているのならば、なるべく二人きりで会おうとすると思うのです。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

QUネック・Vネックどっちがいいか?チラ胸毛は・・

28歳の男です。

カットソーやニットソーを選ぶときにUネック・Vネックで凄く悩むんですが、
女性受けするのは一般的にどっちのネックなんでしょうか?
また、Vネックだと少し胸毛が見えてしまうときが多いです。
やっぱり不潔に見られてしまうものでしょうか?

Aベストアンサー

私もよく分かりませんが…

女性受けするのは、Uネックなのでは ないでしょうか?
私は、どちらでも構わないと思いますが(^-^*)

Vネックは女性ぽく見えてしまうのかな?
と思います。

Q彼は私(20代後半)とどう付き合っているのか

彼は私(20代後半)とどう付き合っているのか

彼は3歳上で、まだ付き合って2ヶ月程です。
付き合う前の話の中で、お互い結婚願望があるのはわかっています。
まだ2ヶ月だし、結婚話はリアルになる歳なので、
付き合ってからは「結婚」をにおわす様な話は出来ません。

私は、彼をとても尊敬していて、
私はもう付き合う人とはやっぱり結婚を考えるし、
結婚できるといいなと思って付き合っています。

でも、彼はもちろんまだ探っている段階だと思うし、
期間が期間だし、自分の事好きでいてくれるのかな?と
思ってしまって、彼に遠慮している自分がいます。

彼は仕事が忙しく、会うのは月に数回で、連絡も少ない方。
以前、久しぶりに休みが合い、前日から泊まっていた次の日、
夕方になって「夜用事があるから今から送っていい?」と言われました。
最初びっくりしましたが、その時は聞けず、
後からメールで聞いたら「友達とご飯に行く予定だった」
と言われ、先に言ってくれればよかったのに・・・と思い
浮気を疑ってしまいました。。
というよりは、まだ本気で好きになってくれてなくて、
他の子とも遊んでいるのかなっていうのが現実かなって思っています。

なのでよけいに遠慮してしまい、
あまり好きな気持ちを出せずにいます。
自分も、連絡を控えめにしたり、会いたいとかあまり言えないし、
付き合いたてはラブラブなハズが、落ち着いた関係で、
もっと彼女らしくしたいんですけど、
迷惑かな・・・と思ってしまいます。

自分と同じ様に、先を考えて真剣な付き合いだと
思ってくれているのなら、不安はないのですが、
期間が短いので、真剣に付き合ってくれてるかなんて
わからなくて当然だと思いますが、好かれている感じが
あまりなく、真剣じゃないのなら、ハマってしまう前に
離れた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。。

私の思いすぎでしょうか?
結婚願望があり、歳も歳なので焦っていて、
付き合うって事に慎重になりすぎてしまいます。。
率直に、「結婚を考えれる相手か」聞きたいのが本音です 笑

こんな状況で上手に付き合う方法はないでしょうか?

文章がまとまっておらず、すみません。。
よろしくお願い致します!

彼は私(20代後半)とどう付き合っているのか

彼は3歳上で、まだ付き合って2ヶ月程です。
付き合う前の話の中で、お互い結婚願望があるのはわかっています。
まだ2ヶ月だし、結婚話はリアルになる歳なので、
付き合ってからは「結婚」をにおわす様な話は出来ません。

私は、彼をとても尊敬していて、
私はもう付き合う人とはやっぱり結婚を考えるし、
結婚できるといいなと思って付き合っています。

でも、彼はもちろんまだ探っている段階だと思うし、
期間が期間だし、自分の事好きでいてくれるのかな?と
思っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

41歳のオヤジです。
お礼への回答を書かせて頂きます。
短い期間でなおかつ10回位しか会っていないのに結婚を考えるのほ相当に結婚願望が強いようですね。結婚願望の強さは過去の状態(親がいない、離婚死別等・・・孤独だった(友人がいない)等)がバックグラウンドとしてその人にあり人に依存する気持ちが強いから・・・なんて事を以前聞いた記憶があります。あなたもそうなのでしょうか?まぁ、全員がそうではないとは思いますが・・・かくいうオヤジも実は彼女もいないのにやたら結婚願望だけは強い時期がありました。(オヤジのところは10歳の時に両親が離婚しています。)
これからのあなたの長い人生の事ですから慎重になる事は問題ないと思います。でも、焦る必要はまだ無いと思いますよ。ただ、焦って答えを早急に出そうとするとうまく行かないことは多々あると思います。付き合って2ヶ月、10回も会ってない(失礼ですがSEXはしたのでしょうか?←これ意外と重要です。)・・・今は恋愛をもっと楽しんで良いのではないでしょうか?とりあえず願望はあなたの胸の中にしまっておいてもう少しお互いが分かってきてから彼に聞いてみる・・・そんな感じで良いのではないでしょうか?焦らずにゆっくり時間を掛けて彼と良い関係を作っていけば良いのではとオヤジは思います。
前回の回答と違う内容になってしまいましたが、質問文とお礼の文を加味した上での回答をさせて頂きました。長々とスミマセン。
頑張って下さい。

こんにちは

41歳のオヤジです。
お礼への回答を書かせて頂きます。
短い期間でなおかつ10回位しか会っていないのに結婚を考えるのほ相当に結婚願望が強いようですね。結婚願望の強さは過去の状態(親がいない、離婚死別等・・・孤独だった(友人がいない)等)がバックグラウンドとしてその人にあり人に依存する気持ちが強いから・・・なんて事を以前聞いた記憶があります。あなたもそうなのでしょうか?まぁ、全員がそうではないとは思いますが・・・かくいうオヤジも実は彼女もいないのにやたら結婚願望だけは強い...続きを読む


人気Q&Aランキング