こんにちは。
私は21歳のOLです、私には今付き合って2年程になる彼がいます。彼は心から大事だと思える存在です、こんな気持ち初めてです。最近、大事だと思えば思う程過去の私を知ってほしい気持ちにかられます、そのせいで夜眠れなかったり彼と一緒にいても笑顔じゃない気がします、悪循環です。私の過去というのは昔2年程付き合っていた人がいたのですが、子供で無知だった為によく彼に叱られました、彼は手を出す人で何をするかわからないところがあり、だんだんそれが怖くなり好きなのかわからなくなっていました、別れるに別れられなくずるずる付き合い妊娠してしまい中絶しました。同棲していたもののいつも彼がいない時に涙がでてきて家に帰りたいと思っていました、2年と少しした時私はよく相談を聞いてくれてた男性と浮気しました、本当にその時の自分から逃げたかった、言い訳ですね。彼に知られてまた殴られたりしましたが、なんだか体も心もボロボロで罪悪感もなくどうにでもなればいいと思っていました、今思うと本当に最低な女で殴られるのも当たり前です、思い出すととても辛いです、今でも自分が許せなく自分が嫌いです。それからして少しもめたりしましたが彼とは別れました、別れる時お前にはもう子供はできないとか最低な女とか死んで詫びろとか言われましたが、何も言う資格はないと思い悲しかったです。それから私はもう自分には何もないきっと好きになってくれる人もいないだろうなと都合よく思い、本当に遊びまわりました、最低な事をし汚くなりました。その頃偶然知り合いのお店で働いていた時今の彼と出会い、私なりにですが本当に人を好きになるってこういう事なんだと心から実感しました、彼が好きだから真面目に昼間働こうと思え、今までの交友関係もきれいにし、日々真剣に自分の人生と向き合おうと思えます。毎日後悔してもしきれず、でも自分のした事なので受け入れていこうと思えました。本当に必要な人です。しかし時々彼と喧嘩をすると何も話せなくなってしまいます、息が荒くなって発作みたいになってしまうのです、前の彼にされた事がよみがえってきます、彼の顔があの人の顔に見えてきてしまい怖いです、夢もあの時のままそっくりに見てしまいうなされて起きたりしてしまいます、そういう症状を彼は心配してくれますが、理由も言っていませんし、夢の内容も嘘を付いています。彼と付き合う前にはそういう人と付き合っていたので男性が怖いと話した事はありますが、付き合ってからは一度もしていません、時々どうしても思い出して怖くなって悲しくて自分一人ではいたたまれなくなる時があります、でも昔の彼の話なんて彼は聞きたくないですよね?喧嘩した時も何されるか怖くて彼はそういう人じゃないのはわかってるのに、ただ泣いてばっかで、そんなの彼もうんざりだと思います。いつも努力はしてます話そう話そうと思っても声がでません、彼に申し訳なく辛いです。2年間ずっとこの悲しさだけは彼に言う事ではないと自分の中に閉まっています、彼は私に笑顔がないと何でも話せと言ってくれます。私は自分が辛いが為に言ってしまいたくなります、でもこんな事いくら彼氏でも言ってはいけないですよね。私はまだ人と向き合ってしっかり付き合ってはいけないんじゃないか、と最近思います、自分で自分が受け入れられないんです。彼はとてもまっすぐな人です、私は彼が思っている程キレイじゃないし、きっとどこか相手を信じられないんです。とても不安でその事を彼に聞いてもらいたい、話すなら過去の事を全部ちゃんと話したい、浮気の事や中絶の事まで。だからきっとそれは別れるという事だとも思います、それともこれは一生自分で背負って、心にとめ、今まで通り彼を大切にし、話す必要などないのでしょうか。今、私は大事な人だから結果がどうであれ聞いてほしいと思ってしまっています、後悔するんだろうとも思っています。止めてほしい気もあります、読みづらい文章で申し訳ありません、どうか意見を聞かせてください。

A 回答 (13件中11~13件)

男性関係で消し去りたい過去を持っている女性はたくさんいます。


中にはひどい話もいっぱいあります。
少女期の家庭が絡んだものや、胸が悪くなるような話もあります。
綺麗に生きたい、清純に生きたいと思っても、人生は過酷な落とし穴や理不尽な展開を見せたりします。
あなたが彼に話したいと言う気持ちはどこからきているのでしょう。
自分の過去を偽ることが苦しいから?
過去の苦しみを分かって欲しいから?
彼を信頼しているから?
私にはあなたが彼を信頼しているから、もしくは信頼したいからすべてを打ち明けたいのではないかと思えます。
男性にすれば確かに聴きたくない女性の過去、そんなことならずっと黙っていて欲しかったと言うこともあります。
でも、そう言う事を打ち明けられた時に受け止めるのも恋愛の通過儀礼です。
聞いてすぐには納得できずギクシャクすることもあるかも知れないけど時間がそれを受け入れさせてくれます。
それにかかる時間は長いか短いか受け止める側の個人差がありますが、その時間を耐える覚悟があなたにあれば話してもよいでしょう。
互いに信頼があれば必ず時間が受け入れさせてくれます。
あなたが今の彼がある意味、初めての本当の恋愛対象であったと言うことを誠実・正確に相手に伝えることができれば、彼がその告白に対応する勇気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fantacom 様
ご回答ありがとうございます。すごく意見が心に響きました、私は今勇気が出ないんだと思います、言わなければいけないとは思っていて、でも失うのが怖いとか、そういう女だと思われたくないとか、いくら前の彼に殴られたからといってもやってはいけない事をしたという罪悪感でいつも苦しかったです、同じ様な経験をされても立派に恋愛せれてる方もいるのに被害者ぶってる自分を見られたくないとか、考えてるんだと思います、でも今の彼を信じたいという気持ちも強いです。もう少しなんです、自分を変えたいと思います、fantacom 様の言葉に勇気づけられました本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/07/13 17:05

30代女性


全て話してみたらいいと思います 逆に話さないでいる方が彼氏を不安にさせる瞬間が何度もあるかなとも思いますね ただ単に過去の男性経験を話すのとは訳が違いますから 彼氏もあなたのことを心から愛しているのなら理解できると思いますよ あなたは汚れてなんかないですよ 前向きに生きる努力をしているんだから 過去は過去です 誰しも知られたくない過去はあると思います 今あなたが言わなくてもいつか分かってしまうことかもしれないし 第3者の口から彼氏の耳に入る前に話したほうが彼氏も嬉しいと思います 大丈夫!頑張って下さい!  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakura1107 様
ご回答ありがとうございます、みなさん迅速に対応頂き本当にありがとうございます。やはり話した方がいいですか、話すべきですね、私もずっとずっと話さなきゃと思って一緒にいたので、彼の事が大事なくせに何やってんの・・ってますます自己嫌悪の日々でした。でも大切な人だから話さなければいけない、その為に別れる事になっても私はずっと彼に感謝する気持ちは変わりません、自分を変える時なんですね、参考になりました。

お礼日時:2007/07/13 16:53

大変でしたね。

きっと一人で抱え込んでいたと思います。

私が彼なら、やはり話して欲しいと思います。
それによって、あなたを嫌いになるかどうかはわかりません。
でも、一つ言えることは「今のあなたではない、自分と出会う前の過去の事」だと言うことでしょう。
でも、あとで聞かされるよりはずっとマシです。また、第三者から聞かされるより、あなたに話して欲しいと思いますね。

他の人には決して話さないこと、自分を本当に好きだから話してくれるんだと思えるでしょう。


いずれにしろ、いつかはわかってしまうことかも知れませんよね?
ならば、やはりあなたが話す方が良いのでは?
結果がどうであれ、あなたが歩んだ人生なのですから、後悔のないように話すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kadakun1 様
御丁寧なご回答、また、長い文章を読んでいただきありがとうございます。やはり話す事が大事とお考えなんですね、結局自分で決めなければいけない事ですが、親身になって頂きありがとうございます。
是非、参考に考えさせて頂きます。

お礼日時:2007/07/13 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの... 夏休みの宿題で過去の天気を調べなければならなくなりました。 過去の天気図は見つかったので

あの...
夏休みの宿題で過去の天気を調べなければならなくなりました。
過去の天気図は見つかったのですが、過去の天気についての解説が見つかりません。どなたか調べ方を教えて下さいませんか?
ちなみに天気は8月23日、24日、25日の天気です。
提出日近いので早めの回答をお願いします。

Aベストアンサー

23 晴れ

24 晴れのち曇り

25 大雨 
(適当です。)

宿題ごときてきとうにやっとけばいいんだよ。 別にそれが将来役立つわけじゃないんだから。
学校はただ経験が手に入るだけで後は何も手に入らない。

Q今、付き合ってる彼がいます その彼は、元カノの話をよくします。 それに、私と付き合う二週間前に元カノ

今、付き合ってる彼がいます
その彼は、元カノの話をよくします。
それに、私と付き合う二週間前に元カノと別れて好きじゃないといいながらも本当はまだ好きなんじゃないかなって思います。

Aベストアンサー

聞きたくないですよね、元カノの話なんて…
彼に、聞きたくないょ!って言ったらやめてくれないかな?

Q過去のお天気

過去5年間くらいの名古屋のお天気が知りたいのですが、サイトで探してもそういうものを教えてくれるものがありません。名古屋地方気象台のホームページにも行ってみましたが、過去のものは出ていませんでした。統計学上というか、過去のお天気から今後の天気の予報をしたく思っています。確率の問題に関係してくるのであれば、過去10年間の天気を調べたほうが良いのでしょうか。くだらないことですが、新券です。どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので,もしそのレベルまで必要なら毎年の号を見ることになります。)

インターネット上のサイトには,会員制(有料)ですがIBCWEBもあります。(URLは下記)
いまみてみたところ,1961年1月1日以降の毎日の,平均気圧,平均気温,最高気温,
最低気温,平均湿度,平均風速,日照時間,全天日射量,日降水量が掲載されています。
天気はありません。

CD-ROMでしたら,気象業務支援センターというところから,「地上気象観測時日別編集データ」
というものが出ています。「日本の気象台や測候所で観測している資料が1990年までは3時間毎に、1
991年からは1時間毎に収録」してあり,1961年~1970年,1971年~1990年,1991年~1996年の
3枚に分かれています(別売り可,1枚2600円)。詳しくは
http://www.jmbsc.or.jp/offline/cd0050.htm
を参照。(トップのhttp://www.jmbsc.or.jp/から「オフラインデータ頒布」に
入ると分かりやすいと思います。)

参考URL:http://com.ibcweb.co.jp/

補足です。

Take_chanさんも書かれている気象年鑑には,全国主要都市の過去10年間の天気が一覧表になって載っています。
もし過去30年分調べたいのでしたら最新号と,その10年前と,さらに10年前の号を見ればわかりますね。
手元にあるのは1980年版以降ですが,少なくともその数年前の号にすでにこのコーナーが
ありましたので,30年分以上はデータが集まると思います。(ただし,この欄に出ているのは,
快晴・晴れ・曇・雨・大雨・雪程度の大雑把な分類です。風や気温などは前年の分しか
ありませんので...続きを読む

Q付き合って3年の彼氏との別れ話 私には付き合って3年の彼氏がいました。 色々あって、私から別

付き合って3年の彼氏との別れ話




私には付き合って3年の彼氏がいました。
色々あって、私から別れを切り出しました。
彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。
でも、久し振りにメールしたけど返信がありません。
お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。
後日、二人で話し合う約束になっています。それなのに…
やっぱり、別れようと女性側から言われて プライドが傷付いているのでしょうか? それとも、別れる女性に気を使わないって事でしょうか?
男性心理がわかりません。
メールの内容は桜がキレイだったので、彼にも見て欲しくて写真を添付したものです。特に何も無いのですが、今まではちゃんと返信してくれる人でガッカリしてしまいました。
友人として付き合うのもダメなのでしょうかね。

Aベストアンサー

<<彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。>>

男女に友情はないと思った方が良いでしょう。別れたのに、彼にチョッカイを出す貴女の真意が分かりません。

彼の気持ちは、既に貴女から離れているのでしょう。彼は、貴女との友情も望んでいない。

<<お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。>>

上から目線の言い方に、「なんやこの女」と私はムカつく。貴女は、元彼が別れた女に一々メールを返すような男ではなかったことを、誇りにして良い。

別れた女に返信しないのが男の誠意であり、男の意地です。貴女は何か勘違いしていますせんか。

<<後日、二人で話し合う約束になっています。それなのに…>>

今さら何を話し合う必要があるのですか?終わったのですから、話すことは何もないはずです。

お互いに違う道を歩み出した以上、振り返る事は止めましょう。
あなたの元彼には、既に新しい彼女がいるかも知れません。

行く人、来る人、振る人、振られる人と、人生は様々です。
元彼は、去る者追わず、新しい人生を歩み出しているのです。

<<彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。>>

男女に友情はないと思った方が良いでしょう。別れたのに、彼にチョッカイを出す貴女の真意が分かりません。

彼の気持ちは、既に貴女から離れているのでしょう。彼は、貴女との友情も望んでいない。

<<お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。>>

上から目線の言い方に、「なんやこの女」と私はムカつく。貴女は、元...続きを読む

Q過去の天気についてのHPを探しています

学校の宿題で天気の欄を書くのに、すっかり忘れていました。

過去を調べようとしても予報はあるのですが過去のものが見当たりません。

過去の天気を見られるHPを教えてください。

Aベストアンサー

結構テキトーなんですけど、今回は「過去の天気」と入れました。
ヤフーで検索したので、ヤフーが一番最初にヒットしたみたいです。

宿題頑張ってくださいね(^^)/

Q二年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。 私→21歳 彼→21歳 学生のときに知り合ってから彼か

二年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。

私→21歳 彼→21歳 学生のときに知り合ってから彼からの告白で付き合いはじめました。
彼は私が付き合うのは始めてみたいで、付き合っているときはとても尽くしてくれて優しい彼でした。
しかし、一度決めたことを曲げずやりきったり自分が思うことは絶対に正しいという人でした。。

最近、そのこともありささいな喧嘩をしました。イライラがピークに達してしまいLINEをブロックしたりSNSの写真を消してしまいました。しばらく連絡をとらず電話にも出なかったのです。
2週間くらいたったときに久しぶりに連絡をしました。別れを告げるつもりで。
彼はとても心配していたみたいで彼は友達にSNSで私がどうしているのかとみてもらったみたいで、写真が消えてるとバレてしまいました。

「別れてほしい」と彼に告げました。付き合っててなにが嫌だったことや我慢してたことも告げました。
彼はあっさり「いいよ。さよなら」と言ってきました。
それからというもの何か心にぽっかりと穴があいたように寂しく、やっぱり戻りたいと思ってしまい、再度彼に連絡をとり電話で「よりを戻したい。あんなこと言ってごめん」と言いましたが、彼は「戻る気はない。一度別れたら復縁はないと思っている。あのくらいで別れるっていうならこれからの先が見えない。けじめとして決めたから、これを気に次を頑張ろう」と。
自分から振ってしまったのにこんなこと言うのが申し訳なくて、やっぱり次に言ったほうがいいのでしょうか。


長くなってしまい申し訳ありません。

二年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。

私→21歳 彼→21歳 学生のときに知り合ってから彼からの告白で付き合いはじめました。
彼は私が付き合うのは始めてみたいで、付き合っているときはとても尽くしてくれて優しい彼でした。
しかし、一度決めたことを曲げずやりきったり自分が思うことは絶対に正しいという人でした。。

最近、そのこともありささいな喧嘩をしました。イライラがピークに達してしまいLINEをブロックしたりSNSの写真を消してしまいました。しばらく連絡をとらず電話にも出なかったので...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。彼の言うとおり。
あなたの言う様に引っ付いたら
又、別れてしまうでしょう。
彼の性格が嫌いなのに何故復縁したいのか?女心と秋の空ですか?

Q(主に九州地区の)過去の天気が載ってるHP知りませんか?

過去の(約1ヶ月分くらい)の天気が載ってるHPをしりませんか?天気「予報」で1週間先の天気は分かっても1週間前の天気が載ってるHPってなかなかなくって・・。教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

下記サイトの「お天気データベース」なら、県別の過去のお天気がわかります。夏休みの宿題の日記に役立ちそうです(笑)。

http://weather.crc.co.jp/

参考URL:http://weather.crc.co.jp/

Q過去に付き合っていた元彼の話です。同じ社内で、3年付き合いました。年齢

過去に付き合っていた元彼の話です。同じ社内で、3年付き合いました。年齢が6歳下でした。
私が38歳で彼は32歳。同棲していて、子供ができたら結婚しようと話ていました。でも結局子供はできませんでした。私の年齢のせいかと調べに行っても何もなくて・・・。彼にも調べてほしいと言ったら‘若い女とならすぐにできる、お前は歳だから‘と言われました。とても悔しかった。結局、最終的にうまくいなかくなり別れました。その後、彼は20代の若い女と結婚しました。そしてすぐに子供ができて・・・。同じ社内で顔をあわせることもありますが、もう5年もたっていて全く気にはしていなかったのに‘やっぱり女も30もすぎると子供ってできないよな‘と得意げに言っているのを聞いてしまい、怒りがこみ上げてきました。その後も、30すぎて子供を授かった女性を前に、そんな歳でよく子供ができたよね、と言ってみたり。2人目もすぐにできると、やっぱり20代の女だとすぐにできるよな、と言ってみたり。私に向かって言っているわけではないので、本心からそう思っているのでしょう。でもそんな言葉を耳にするたび、どうしようもなく怒りがこみ上げてきて、仕方ありません。消えてしまえばいいのにと思ったり、不幸になればいいのにと思ったり・・・。そう思う自分も情けないと思うし。無視したらいいだけなのに、怒りがふつふつとわいてくるのです。自分の気持ちのもちようなのでしょうか。

過去に付き合っていた元彼の話です。同じ社内で、3年付き合いました。年齢が6歳下でした。
私が38歳で彼は32歳。同棲していて、子供ができたら結婚しようと話ていました。でも結局子供はできませんでした。私の年齢のせいかと調べに行っても何もなくて・・・。彼にも調べてほしいと言ったら‘若い女とならすぐにできる、お前は歳だから‘と言われました。とても悔しかった。結局、最終的にうまくいなかくなり別れました。その後、彼は20代の若い女と結婚しました。そしてすぐに子供ができて・・・。同じ社内で顔を...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

ひどい元彼ですね。

質問者さんの苦しさ、腹立ち、ごもっともです。
どうしてそんな言葉が安易に出てくるのか不思議です。


勿論最終的には気持ちの持ちようなのだとは思いますが
あまりに酷いと思います。
余りに酷い奴だから、質問者さんとの間に子供が出来なくて
最終的には良かったと思いませんか?
女性の年齢と体をそんな風にしか考えられないような人との間に
子供が出来て、質問者さんもどんどん年齢を重ねて・・・
40代、50代になった時にどんな言葉を発するか簡単に想像できます。
今はそんなこと奥さんにも勿論言わないでしょうが
歳を重ねた時にその奥さんにも酷い言葉が出てくるのでは無いのでしょうか。

年齢の話に関係なく、良い大人なのにそんなデリカシーの無い発言が
出来る時点で考え物です。人としてどうかと思います。

同じ会社内に質問者さん以外にも元彼の発言で
憤慨している方が居ると思います。
元彼も残念な人ですね・・・要らない所で敵を自ら作るなんて。

気にしない気にしない、と言ってもそうは簡単に行かないかもしれませんし
腹の虫がおさまらないかも知れません。
私が質問者さんの立場なら気にしないふりをしても
おさまらないかも知れません。

でも客観的に見てそんな人は無視していた方が
賢いかもしれませんよ。
同じ土俵に上がっても質問者さんが損をするだけだと思います。
質問者さんがそんなバカな男と結婚しなくて良かったんですよ。
失恋した時は痛い思いをしても、そんな男と結婚すれば
もっともっと取り返しのつかない事になってしまいますものね。
あんな男と結婚しなくてラッキー!って思って放っておけば良いんですよ。
辛いと思いますが、そんな人に何を言っても通じるはずが無いですもん。

どんな場所でも見ている人は見ていますし
ちゃんと解っている人は解っているはずです。

質問者さんは元彼と違って、周りの人に思いやりをもって接していれば
周りもきちんと見てくれると思います。

元彼だけ、デリカシーの無い嫌な奴、というポジションで
会社で働いてもらいましょう。

こんにちは。

ひどい元彼ですね。

質問者さんの苦しさ、腹立ち、ごもっともです。
どうしてそんな言葉が安易に出てくるのか不思議です。


勿論最終的には気持ちの持ちようなのだとは思いますが
あまりに酷いと思います。
余りに酷い奴だから、質問者さんとの間に子供が出来なくて
最終的には良かったと思いませんか?
女性の年齢と体をそんな風にしか考えられないような人との間に
子供が出来て、質問者さんもどんどん年齢を重ねて・・・
40代、50代になった時にどんな言葉を発するか簡単に想像できます。
今は...続きを読む

Q過去の熊本の天気が解るサイト教えて下さい

微妙にカテ違いの気もしますが
アドバイスお願いします

1月頃(2月かもしれません)に彼女と旅行に行く約束しました
彼女は流れ星を見たことがないらしく
なんとか見せてあげれればと思い
空気が綺麗な冬に旅行の約束をしました
目的が夜空なので天気が肝だったりします
過去の熊本の天気知る方法ないものでしょうか?
自分で探しましたが2~3年前の過去天気しかみつかりません

確立的ではありますが、なるべく過去天気だった日を選びたいと思いまして
質問させて頂きます

別件ですが
初めての二人旅行で注意点などありましたら合わせて質問させて下さい

よろしくお願いします

Aベストアンサー

気象庁のHPはいかがでしょうか? http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

上記ページで、
 地域:調べたい都道府県
 地点:県庁所在地など(マイナーな地名だと検索できない)
 データ:1ヶ月の毎日の値
 年月日:年月のみ指定
で検索してみてください。

検索結果に「天気概況」という欄があり、そこに毎日の天気が表示されます。
このページの欠点としては、あまりに古い年月を指定すると、天気概況が表示されないことです。

参考URL:http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

Q復縁後について。 私29彼24歳で過去に2度フラれました。 1度目は付き合って1ヵ月で「本当に好

復縁後について。

私29彼24歳で過去に2度フラれました。

1度目は付き合って1ヵ月で「本当に好きわからない。こんなに尽くしてくれていい人なのはわかるんだけどこんな気持ちのまま付き合っていても申し訳ないから別れてくれ。」と言われ別れました。

そして一週間後「やっぱりお前と別れて後悔している。大事さに気付いた。」と言われよりを戻しました。

それから8ヵ月経ち、喧嘩がたえなくなってきてまたフラれました。「お前の悪い所にしか目が行かない。将来も不安だし、一緒にいる時はいいけど離れるとすぐお前不安になるしこのままじゃもう無理。完全に冷めた」と言われまたフラれました。

私が嫉妬、不安、心配症で我慢すればするだけ月に1、2度お酒を飲んで酔っ払う度爆発して彼に喧嘩をふっかけていました。

それから自分の悪かった点、彼を理解してあげられてなかった自分を反省し、どうにか考え方を変えたり、自分の趣味や仕事・交友関係を広げたり、手を抜いていたダイエットや美容にも気をつけながら彼を諦める気持ち半分、またやり直せたらという期待半分で2ヵ月間自分磨きに専念していました。

わずかですが、彼とは別れてる間連絡は取れていた事もあったり、彼の後輩の手助けもあって2人で会う事がやっと出来た日がありました。

その時当たって砕けろ的な気持ちで私から「やり直せるならやり直したい」と伝えました。
彼は「わかった」と言ってくれました。

その翌日も2人で出かけたり、食事したりとても楽しく過ごし一緒に寝ました。

次の日彼を見送り、ひとつ確認の為にもLINEをしたんです。
「昨日は楽しかった。信じて待ってて良かった。これからもよろしくね。」と。
彼からは「うん、楽しかった。また1からやり直しだな。また前と同じ感じなら同じ事繰り返すだけだし、これからも大変だと思う。それでダメならダメだろうし。」と来ました。
彼の中でまた付き合ったのをやっぱり後悔してるのかな?と思った私は「ダメになんかしない。離れてる間いっぱい考えた。〇〇をちゃんと理解してあげれてなかった。自分の悪かった点にもきちんと気付いた。これからも変わらず努力するし、成長していく。気づかせてくれたのはあなただから感謝している」と伝えると「うん、頑張ろう。俺もちゃんと言いたいこと言うようにする。俺もワガママなとこあるけど、理解し合って行こう」と言ってもらえました。

長くなりましたがこれを踏まえての質問です。

きっと彼はまだ迷っていると感じます。
当たり前の事なのでしょうが、また同じ事は繰り返したくない。けどやり直した以上はこの付き合いに少しの期待もあると思うんです。

多少の私の変化を感じてくれて、やり直してくれた事にもとても感謝しています。

復縁はゴールではなくスタートだと思い、これからは前より前の前より良い交際を続けて行きたいのですが、これから彼と居る時間の中でしてはいけない事・した方がいい事、どのような気持ちで接したりしていけばいいのでしょうか?

別れている期間の様に私は仕事に趣味、友達やダイエットなど自分の為に出来ることは続けていきます。

今後彼と上手く付き合って行くにはどのようなルールや、心構えが必要なのかなんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

復縁後について。

私29彼24歳で過去に2度フラれました。

1度目は付き合って1ヵ月で「本当に好きわからない。こんなに尽くしてくれていい人なのはわかるんだけどこんな気持ちのまま付き合っていても申し訳ないから別れてくれ。」と言われ別れました。

そして一週間後「やっぱりお前と別れて後悔している。大事さに気付いた。」と言われよりを戻しました。

それから8ヵ月経ち、喧嘩がたえなくなってきてまたフラれました。「お前の悪い所にしか目が行かない。将来も不安だし、一緒にいる時はいいけど離れるとすぐお...続きを読む

Aベストアンサー

もう、貴女は答えを出していますよ。

別れて復縁を繰り返しているのですから、
根本的にお互いは好き同士だということです。

既に答えを出しているというのは、
離れてみて、お互いそれぞれが冷静になって自己反省し、
悪いところ、気をつけることを見つけ出しています。
そして、同じ事を繰り返さないことを誓い、
実践しているのですから。

もし、ルールや心構えをと考えているならば、
人間は、長い付き合いの中で、信頼し合うようになるとともに、
なれ合いになってくると、過去の苦い経験を忘れて、
つい、同じ事を繰り返すことがあります。

あなた達が、同じ事を繰り返さないと決めたことを守るために
意識しなくても繰り返さなくなるような努力をして、自己改革(脳内改革?)
することでしょうね。

自己改革を目的に、反省したことを、繰り返さないと決めたことを紙に列挙し、
毎朝それを見て自己に植え付けてしまう。
特に、デートの日は再確認してから出かけるようにする。
つまり、再発防止を図るための対策を行うことでしょう。

そのうちに、紙を見なくても、それが自分の中にとけ込んで、
当たり前のようになっていくでしょう。

もう、貴女は答えを出していますよ。

別れて復縁を繰り返しているのですから、
根本的にお互いは好き同士だということです。

既に答えを出しているというのは、
離れてみて、お互いそれぞれが冷静になって自己反省し、
悪いところ、気をつけることを見つけ出しています。
そして、同じ事を繰り返さないことを誓い、
実践しているのですから。

もし、ルールや心構えをと考えているならば、
人間は、長い付き合いの中で、信頼し合うようになるとともに、
なれ合いになってくると、過去の苦い経験を忘れて、
つい...続きを読む


人気Q&Aランキング