アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PSPでウィニングイレブン10にハマっています。
それで、持っている友達と対戦したりするのですがどうも勝てません。
何かコツとか技とか教えていただけるとうれしいです。

僕の強さの目安としてはマッチモードでスタンダード相手には常勝、プロフェッショナル相手だと引き分けか負けか、くらいです。
また勝ち方も色々なテクニックを駆使して勝つというよりは
無理やり押し込んでチョコチョコ動いてそのうちの何発かのシュートが入るという感じです。
ちなみに友達はレベル的にはトッププレイヤーより上です。

あと、好きな選手がいないのも問題だと思います。
基本的にサッカーはやるけど見ない派なので・・・・。
使いやすい選手やチームなどもあれば教えてください。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考URLにウイイレの基本となるテクニックが載っているサイトを書いておきます。



ウイイレの上達のために私が必要だと思うことは、
・ドリブルの練習
フリートレーニングで相手ナシの状態で色々なドリブルを練習してみてください。
特にR2ストップは非常に強力です。併走されている時などに使うとDFを置き去りにできます。
また、10ではペナルティーエリア内でのドリブルもかなり効きます。
ドリブルしてシュートコースが少しでも開いたらコントロールシュートを打ちましょう。

・スーパーキャンセルを覚える
R1とR2の同時押しでスーパーキャンセルが使えます。
本来コンピュータが自動で操作する部分を手動で操作できます。
(スルーパスを追いかける選手など)

・なるべくCOM対戦の難易度を上げる
弱いCOMと対戦しても上手くなりません。
強いCOMと対戦したりCOMvsCOMの試合を見て技術を盗みましょう。
COMが出来るプレイは基本的にプレイヤーも出来ます。
今のドリブルを真似したいな、と思ったらフリートレーニングでやり方を探すのです。

チームは・・バルセロナなど使いやすいのではないでしょうか。
少しずつチームや選手を覚えて、友達と話をすると自然と覚えていけると思います。

参考URL:http://winning-guide.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!