EPカートリッジとトナーカートリッジは同じ意味なのでしょうか?
EPって何かの略なんでしょうか?
最近、EPカートリッジと言わなくなってきたような気がします。

A 回答 (3件)

単に興味本位で調べてみました。

確かに「EP Cartridge」で検索するといくつかのメーカーが使っているようですから、一般的な用語の略だと思われます。

そこで、AcronymFinderというサイトで調べると、一番近そうなのが「Electronic Printer」です。
で、この言葉で検索すると、下記のようなページが見つかりました。
http://www.olle.com/Demo/zg0.html
    • 1
この回答へのお礼

これは、かなり確度が高いですね
ありがとうございました。

EPカートリッジはキャノンのトナーカートリッジの品名です。

この回答への補足

他社もつかってますが・・・

• 0

キヤノンのEPカートリッジなら、キヤノン製初代小型レーザープリンター用のトナーカートリッジの商品名です。

2代目のレザープリンターがEP-Tカートリッジだったかな?

他社でもトナーカートリッジの商品名でEPカートリッジというのがあったように思います。「ややこしいなぁ」と思った覚えがあります。

この回答への補足

他社でもEPと使っているので
たぶん何かの略なのでは?

• 0