プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日からポケモン リーフグリーンをやっています

前はサファイアをやっていました。

質問なのですが

サファイアのキャラクターをリーフグリーンに

DSLite・DS

を一台ずつ使って移動させる事は出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

DSじゃできません。

アドバンスの通信ケーブルのみ対応です。
参考URLの一番下をご覧ください。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/spec/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました><
ありがとうございました

お礼日時:2007/07/13 18:07

ニンテンドーDSを使ってでは無理です。


DSにはゲームボーイアドバンス用の通信機能が備わっていないため、
ゲームボーイアドバンス2台と通信ケーブルを用意する必要があります。
DSの無線通信機能を、ワイヤレスアダプタ代わりにする事も不可能です。

サファイアとリーフグリーンでしたら、GBA専用通信ケーブルを使う必要があります。
ワイヤレスアダプタは、サファイア側が対応していないため、使えません。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/setuzoku/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました(^^)

お礼日時:2007/07/13 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!