アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ビーチリゾートの場所選びで大変悩んでいます。
8月20日から大人二人で5泊ほどしたいのですが、12,3万程で行ける良い場所はないでしょうか?
海だけでなく内地でも遊べる場所が好ましいです(T_T)
ちなみに当初グアムを予定していましたが、その時期は雨季で結構雨が降ってしまうと聞いたのでやめました。
そろそろ場所とホテルを決めないと予約が取れなそうで焦ってきたので、是非良い場所があったら教えてください><

A 回答 (5件)

その時期ですと、グアムはだいたい午後3時くらいから1~2時間スコールがある感じ。

プーケット島はモンスーン時期で、島の西海岸はだいたい海が荒れていますが、パンワ岬の方面なら大丈夫だと思います
繁華街までは遠いですが、パンワ地域にはある程度高級なホテルがメインなので、無料シャトルとかも出てると思いますし。
また、同じタイでもサムイ島ならいいのでは?

バリ島…は海というより、雰囲気を楽しむところなので、海のきれいさにこだわらなければOK.

あと、この時期はマレーシアビーチがベストシーズンで結構いいと思いますよ
たとえばペナン島(マレーシア)は海はそこそこ、5泊程度なら街もそれなりに楽しめると思います
ランカウイ島(マレーシア)はもともとド田舎ですが、最近はわりと遊べるところも多くなったと聞きました

アジアビーチは大人2人で楽しみたいホテルも多いので、
結構いいのではないでしょうか

良い旅になりますように
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりバリは海あんまりキレイじゃないんですねぇ・・・
でも結構お手軽に行けて楽しそうなので今はバリに行こうかと思って計画することにしました☆ミ
ありがとうございました !(。・_・。)ノ

雨季と言っても、ケースバイケースなので、夏休みに行きたいなら、覚悟を決めて、行った方がいいですよ。

案外、あまり雨降っていなかったりする時もありますので。熱帯地方ですから、気まぐれです。私なんか、乾季のサムイ島に行きましたが、ずーっと雨。しかも、結構強く(苦笑い)。。。グアムのスコールも結構強い雨がざーっと降って、止んだら一気に暑い日ざしが戻るって感じですね。

8/20なら、お盆休みも終わってちょっと引いた時期ですので、まだ大丈夫だと思いますよ。もちろん、速攻決めた方がいいと思いますけど。

8/20発で5泊で12,3万(燃料サーチャージ込み)のビーチリゾートなら、やはりバリ島とか、プーケット、ペナン島ですかね?便数も多いですし。

意外に、掘り出し物があって空席があるJTBネットを見てみては?私もこれを使って、お盆休みの旅行予約出来ました!

参考URL:http://ezfind.jtb.co.jp/ovs_pkg/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
色々検討してみてバリ島に行こうかと考え始めました☆ミ
そろそろ決めないと本当にやばそうなので、頑張って決めたいと思います(^^ゞ

グアムは雨季といっても、スコール程度ですから、今の日本のような雨の降り方はしません。

しかし、今から8/20の予約をするとなると、希望の地より、取れた所へ行くという感じになりそうですね。グアムも台風シーズンになってきますが、日本が台風で欠航になる場合もありますけどね。

あと、12,3万が一人分なのか、二人分なのかでも違ってきます。そのあたりがわかりませんので、どこがいいかは答えにくいですね。

この回答への補足

スコールが降るとは聞いていましたが、どの程度の頻度や激しさで降るのかはおわかりになりますか?
ちなみに金額は一人当たりの金額です!

• 0

ABロードや地球の歩き方で検索すると結構出てきますよ。

ちなみにフィリピンのセブ島だとこんな感じでした。
20日出発も探せばなんとかなるかもしれないですね。

http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/abtour/cabw4_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セブ島も検討してみたのですが、もろに雨季と言われたのでちょっと迷っています(T_T)

その期間で5泊で12,3万のビーチリゾートはムリでは無いですかね?燃料サーチャージが含まれなければあると思うのですが、、、。

燃料サーチャージや保険、空港施設使用料は別に考えると、

マレーシア・ペナン島、タイ・プーケット島、インドネシア・バリ島などですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですねぇ・・・もう少しは出してもいいとは考えているんですが(T_T)
グアム、バリあたりならばそのぐらいの金額でも行けると言われたので検討中です☆ミ
ただ、ペナン島・グアム・プーケット島は雨季と言われたのでそうするとバリあたりが濃厚なのでしょうか・・・