アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケイトのディープアイズN BR-2というアイシャドーを買ったんですけど、使い方がよく分かりません。
使い方が書いてあって、その方法でやってみたんですけど、
いまいちピンとこなくて・・・;
私は一重で化粧の仕方が難しいのです。

一重の私でも似合う、ケイトのシャドーを使ったメイク方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私もケイトのディープアイズN BR-2持っています。


二重ですが、はっきり言って5色を同時使用することはないですね。
たいてい左から2番目のベージュをアイホール、
二重に一番左か一番右のブラウンどちらかをぼかして、
真ん中のホワイトを眉下に入れる細いハイライトとして使用しています。

一重メイクのテクは、〆色をアイライン代わりにひくのではなく、
〆色で二重を作り上げることじゃないでしょうか。
コツさえ掴めれば、自分の作りたいように、目の印象が作れるはず。

「一重 メイク」「一重 アイメイク」で検索すると、結構出てきますよ。
ご参考までに↓貼っておきますね。
サイト先【STEP 5】にもあるとうり、
目を縦長に見せたい時は中央のみシャドウもOKですが、
反対に、面長さんの場合、このメイクをすると、
余計面長に見えてしまうので、目尻中心にぼかすことです。
どちらにせよ、下マブタは「細く細く」を心がけると失敗しにくいかも。
あまり太くぼかすと、ただのクマになってしまうのは、
万人共通かもしれません。
サイト先で「ピンク」とあるシャドウを左から2番目、右から2番目にしてみたり、
濃いブラウンを一番右、一番左にしてみたり、
お顔に合わせて、気分に合わせて、色々楽しんでみてください。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。


>真ん中のホワイトを眉下に入れる細いハイライトとして使用しています。

眉下にいれるハイライトってどういう効果があるのでしょうか?
一重の人がすると腫れぼったくなりませんか?


>一重メイクのテクは、〆色をアイライン代わりにひくのではなく、
〆色で二重を作り上げることじゃないでしょうか。
コツさえ掴めれば、自分の作りたいように、目の印象が作れるはず。


なるほど!二重を作り上げるんですね!
もう少し勉強してみます^^


わざわざサイトまでありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/26 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!