アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。パソコンの本体上の右クリックだけがなぜか反応してくれません。マウスは問題なく使えます。
修理の依頼をしても改善しませんでした。
ログイン画面では問題なく反応して、ログインしたあとのみ、本体の右クリックのみ、反応しないようです。
考えられる原因としては何があるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OSとか、どのようなソフトを使っている時にそのようになるのか、補足説明してください。



OSがVistaの場合、ウィルス対策ソフトを使用している時には、
右クリックが使えないという情報はあります。

トレンドマイクロ 製品Q&A
Vista環境での制限事項
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

Windows Vistaで右クリックからのウイルス検索ができない
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

この回答への補足

OSはXPのSP2です。どのソフトとか関係なく、XPにログインした後はずっと同じ症状が続きます。
一応ウイルス対策はマカフィーを入れています。
先ほど、試しにゲストアカウントを作成し、ゲストでログインしたら症状は改善し、自分のアカウントでも直ってました。が、ゲストアカウントをオフにしたらまた症状が戻ってしまいました。

補足日時:2007/07/14 19:30
    • good
    • 0

ウイルスの可能性が高いと思います。

そうじゃなくても変なプログラムが実行されているかもしれません。
対策としては、
パソコンに自信がなかったら、
1.最新版のアンチウイルスソフトを使用してみる
ある程度のウイルス対策にはなります。

パソコンに自信があれば、
1.タスクマネージャを開く(Ctrl+Alt+Delete)
2.タブをプロセスに移動する
3.アカウント名で実行されているプロセス名(~.exe)を片っ端からネットで検索してみる。
これでウイルスが入っているかを知ることができますが、この方法は手動駆除のため初心者にはお勧めできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!