プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、大学生の男です。彼女に女っぽいって言われます。
やっぱり、自分は男ですから男らしくいたいし、女々しいなんて
言われたくないです。でも、具体的に男らしい男と女々しい男って
どういう物ですか?

まあ、自分は結構グチグチ言ってしまうし、彼女には弱いし
優柔不断だし・・・そういう意味で女々しいのかなと思います。
さっき、グチグチ言う男は嫌いだ!って言われちゃいましたし・・・。
男らしくするには何処を直して行けば良いでしょうか?一般論
で良いので教えて頂きたいです。自分の事見つめ直したいと思います。

ただ、一つ思ったのが男を女々しくする要因は彼女にもあるのでは
無いかという事です。恋愛経験が少ないのでわかりませんが・・・。
彼女は、自分中心だし、素っ気無い・・・。親しき仲にも礼儀ありが実行
されていなかったりする時もあります。
グチグチ言わないと完全に彼女中心で回ってしまう感じです。
しかし、彼女に僕が強くなれば彼女は機嫌が悪くなるでしょう。
僕が男らしくなれば、彼女との関係が成り立たないので自分が女々しく
なってバランスを取っている様な気がします。これって二人が恋人として合ってないからですかね。

本当に男らしい人は彼女に素っ気無くされても、堂々としている物
ですか?正直彼女に素っ気無くされるのは苦しいと思いますがそれでも
ひたすら我慢でしょうか?それとも、ダメな所はダメ!って怒れば
いいのかな。
話はずれますが、彼氏には素っ気無いのに、元彼に二股されたことを未だに引きずってる彼女も
自分の事見つめ直さないと行けないのでは無いかと思います。僕だって彼女が大切でなければ二股したくなりそうです。

この文章からして、女々しさ全開かもしれませんがどうにか自分を
変えたいし、彼女とも良い関係を築きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

こんばんは、回答させていただきます。


20代後半♀です^^

「女々しい」って、男性にだけ使われる形容詞ですねぇ。
私の彼氏もとても女々しい感じの男の人です(笑)

さて、このご相談を拝見した感想は、
『彼女さん、愛されてるなぁ・・・』でした^^
人には色々な性格というものがあるので、
合う・合わないももちろんあると思います。

今、質問者様は「彼女の望むような人になりたい」という気持ちが強いので
このように感じるのでしょうね^^

ちょっぴり子どもっぽくて、かわいらしい彼女さんなんだと思います。
多分、色々いわれたくない、甘えさせて欲しいだけなの、って
ことが、言葉を変えて『グチグチ言って女々しい』になってしまったのでは。
「ヨシヨシ、しょうがないなぁ」と高いところからみられるくらい、
質問者様が大人になって(今は恋の真っ只中で難しいかもですが^^)、
ゆとりが持てちゃえば、スッカリバランスが取れちゃうと思いますよ。

性格を変えてまでお付き合いすることが、良い解決の方法とは思えません。
変えられるとすれば「考え方」かなぁと思います。
大切な彼女だからこそ「失うこと」がとても怖いし、
だからこそ彼女が素っ気なくなれば気になるし、
あなたのココが悪いと指摘されれば悪いことだと思ってしまいます。

「善いか悪いか」という判断ではなくて、
「相手が良いというか悪いと言うか」という判断基準にあまりにも偏ってしまうと、
相手の人に迎合(気に入られよう)とする気持ちが強くなってしまい、
今回思い余って質問されたように心が悲鳴を上げてしまいますね^^
彼女さんも、ワガママをいいたい放題になってしまって、
でも言っても言っても不満は消えない悪循環となってしまいます。

「全くこの子はわがままだなぁ。俺じゃなきゃ付き合ってやれないよ」と心の中で思ってみてください^^
前の彼に二股されたということは、愛した人に「裏切られた」経験を持っている彼女さんです。

私にも経験がありますが、
『信じる気持ちを裏切られる』ということは、
『好きな気持ちに対して嫌われる』ことより深い傷を負います。
愛情豊かな人ほど、裏切られたトラウマは後を引きます。
その傷を見せてくれた(二股の経緯を話してくれた)くらい、
彼女さんは質問者様を「信じたい」と強く思っているはずです。
前の人とは違うはず、信じたい、信じたい。

彼女さんは、もしかしたら質問者様にわがままを言って、
受け入れられることを確かめて安心したいのかもしれませんよ^^

女性は理論より感情で物事を考え勝ちなところもあるので、
「礼儀がなっていない」等、論に合わないこともあるでしょう。
「彼女はこう考えたんだ」ではなく「彼女はこういう気持ちなんだ」という
寄り添いの気持ちを持ってみてください。

どっちが中心で二人の関係を回すかということでシーソーをするよりは、
こんなワガママなかわいい彼女は、彼女中心で回しておいて、
でもその彼女はあなたの手のひらに乗せておくのが一番です(笑)
「人として悪いこと」はキチンと指摘する。
「二人の関係で自分にとって都合の悪いこと」は諦めるコトも、
男らしさのひとつかなぁと思ったりしますよ^^

ではでは、何かのご参考になれば幸いです。
幸せな関係が築けますように・・・^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分で言うのもなんですが、彼女の事は大切にしているつもりです。
だから、彼女の望む人になりたいと言う気持ちは強いですね。ただ、
それは下手をすれば彼女の言いなりになるのが怖いという感覚も
あります。

う~ん、「仕方ないなぁ、ワガママ聞いてやるかぁ」ぐらいに思って
るは思ってるんです。でも、いつまでも調子に乗らせちゃいけないな
って思ってグチグチ言ったという感じでもあります。きつく言えば
彼女に逆切れされちゃうし・・・。

おっしゃるとおり、「相手が良いというか悪いと言うか」という判断
基準にあまりにも偏ってしまっていると思います。だから、彼女も少し
天狗状態になっているんだと思います。

はっきり言って、彼女は無茶苦茶ではあると思います。ほんと、
「自分じゃなきゃ付き合ってられないよ」ってこっちが天狗!?
になってしまう事もあります。そんな彼女だからこそ一緒に
いてあげたいって思います。勿論、一人の大人として改善するべき
所は一緒に改善して行きたいと思いますが。怖いのは、こんな僕
だからこそ、こんな彼女になっている可能性ですけどね。

>傷を見せてくれた(二股の経緯を話してくれた)くらい、
彼女さんは質問者様を「信じたい」と強く思っているはずです。
前の人とは違うはず、信じたい、信じたい。

参考になりました。おっしゃるとおりだと思います。チョットした
事で、結局(僕は)今までの人と一緒だ!って言われます。彼女に
とって大きい事なのは承知の上ですが。僕がもっと彼女を信じて
あげるべきなのかもしれませんね。ただ、彼女は愛情表現を
あまりしてくれないし、気持ちが不安定なので僕も彼女を信じる
のが怖いと言う状態でもあります。

僕は礼儀とかは結構気にしてしまうし、理論的な人でもあるので
彼女の感情に任せた態度は受け入れにくい時もありますね。この辺は
男らしいのかな?でも、寄り添いの気持ちを持ってみます!

彼女を僕の手のひらに乗せておくかぁ・・・。乗せられたにしても
彼女が手のひらの上で暴れまわってしまう構図になりそうですけどね
(笑)自分にとって都合の悪いことは諦めてたりもするんですけどね。
彼女も、もうちょっと僕の良い部分見てくれたら助かるんだけど。

どうもありがとうございました。頑張って、幸せな関係を
築いて行きたいと思います。

お礼日時:2007/07/13 22:45

こんにちは。


私も多分彼女さんと同じで、「男っぽい」とよく言われます。
そして彼氏は女々しい??わけではないですが、私よりよっぽど女っぽいと思います。
まぁ、男っぽい、女っぽいという基準もよくわからないのですが、彼のほうが細かいし几帳面、優柔不断。
私は「なんとかなるよ」が口癖、大雑把、物事はてきぱき決めてしまうう。サバサバしてると彼にも言われています。
立場は逆ですが、これはこれでバランスが取れています。
彼はどう思ってるか聞いたことがありませんが、私はこれでいいなと思います。

ただ、やっぱり歩いてるときに彼が車道がわに回ってくれたり、自分が悩んでるときに話を聞いてくれたり・・・
そういうときのやさしさが「男らしい」と思うし、頼りになるって思います。

あなたが女々しいといわれるその性格は、元からなのではないですか?
それならバランス取れているからいいと思います。
もし、彼女に合わせて女々しくしているなら即刻辞めて、素の自分で彼女に接するべきだとおもいます。
自分を作ってるようではいずれ限界が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳
ありません。彼女の素っ気無さは恋愛に対して何か引っ掛かりを
感じてしまっているからかなとも思います。あんまり恋愛に大して
ポジティブでは無いというか・・・。まあ、バランスがとれてる
のであれば、それもアリなのかもしれませんね。別に、普段は女々
しくてもイザという時に男らしく出来れば良いのかな。

自分が女々しいといわれる性格は元からだとは思います。でも、
他の回答者さんが書いてくださった診断では中性的な考えの持ち主
らしいので、その女性的な部分が彼女によって引き出されているの
かなとも思います。不満に思っていることをハッキリ言うと逆切れ
されて喧嘩になるし、グチグチ言って当たり障りの無い表現をして
しまいます。結果的に彼女に不快感を与えてるので意味が無いのかも
しれませんが。まあ、自分を作っている訳では無いですし、大丈夫
かなとは思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 21:17

ひとつの例にすぎませんが。

。。私の彼(今は旦那)は、職場で出会った最初から、周りの人も気づくぐらい、愛情表現全開でした。といって職場ですから愛してるだのスキンシップだのそういう場違いなやり方ではなかったし、あくまで友人として節度ある態度に徹底していましたが。付き合ってる間も、どちらかというと私はクールな時期もあったんですが、一貫して気持ちを与えてくれてました。

今、結婚して10何年目になりますけど、私は寝不足や体の疲れがたまってくると、その場では自覚がないけど、旦那に八つ当たりすることがあります。でもこれだけ歴がありますから、旦那はわかるらしいんですよね。「おまえ~ ホントはそれが理由じゃなくて、単に眠いだけだろ」と言われてハッとするも、時には「うるさい!」と駄々をこねて最初の八つ当たりを繰り返すこともあります(書いてて自分にトホホですが)。ケンカになるのかと思いきや…「ダダこねて甘えてるんだろどうせ~~~ わかってんだよ。チッ可愛いすぎるぞお前^^!毎日癒されちまうぜまったく!」というオチになります。

↑の例は私と旦那の関係が勝負にならないくらいでナンですが、質問者さんの繰り返し書かれている「相手がこうだから自分がこうなってしまう」という考え方パターンは、やっぱり女々しさのひとつかなって思います。私と旦那は、どちらが気持ちが多いかはわからないけど、常に彼のほうが先に私に気持ちでも何でも与えてくれることが多いです。

例えばうちの晩御飯はいつも簡素なものばかりだけど、「ご飯すげーうまい^^」 私「ふつーじゃん」 夫「心がこもってるんだなー^^」 私「別にいつもの鍋で炊くだけ、簡単」 夫「フフフ、そこに心がこもってるんだよ!自分で気付いてないな。」 私「毎日言ってるし」 夫「毎日心こもってるってことだ^^」とひるみません。根性あるポジティブ思考です。でも冗談じゃなく質問者さんのように「相手が与えてくれないから」「与えてくれれば俺も」というネガティブ思考より(失礼ですが)、すごく偉いなって思ってしまうんです。与えられるのを待ってるんじゃなく、常に先出しジャンケンで相手に与え、感謝を忘れない。そういうのは腰が低いというんじゃなくて、器が大きいと言うのだと思います。一見私が強者で旦那が弱者っぽい関係に映るかもしれないけど、本質は逆です。堂々と先に「俺は心から愛してるよ!」って気後れなく態度に出せるって、すごく器が大きくないと無理だし、ひがみ根性ありではできないことだからです。

質問者さんも「相手が変わってくれたら俺も」ではなく、常に先だしジャンケンでお手本示すくらいであってほしいです。私はそれをやられると「この人にはかなわない」「また気付かされた」と思って、彼に引きずられます。聞いたことがあるかもしれませんが、「相手を変えようとするな。変わるのは自分から。」ですよ。

旦那のその「場をちまちま読もうとしない」「小さい損得勘定してカッコつけたり駆け引きしない」「自分を表現するときは、相手の出方ばかり気にして小細工せずに、堂々と」なところ、私はとても男らしいなって尊敬しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ございません。
dorce0000さん達の様にどちらかの気持ちの方が大きくても、長く続く
といったカップルもあるようですしね。自分の方が気持ちが大きいから
と言って、ダメなカップルとは一概に言えない様です。だから、自分の
信じる道を選べば良いのかなとも思います。

僕の彼女も、正直理不尽(!?)な時はあるにはあります。それが可愛いな
って思う時もあります。けど、そればっかりだったら流石にイライラに
変わってしまう時もありますね。それでも、とことん耐えるのが本当の
男かなとも思いますが、耐えないといけない関係がダメなのか
な・・・。

相手がこうだから自分もこうなってしまうのが女々しいですか。
確かにおっしゃる通りかもしれません。本当に男らしくなるには
相手の気持ちに関わらず、自分の気持ちを貫き通さなければダメ
なのかもしれませんね。逆にイタイ奴にならないように気をつけ
なければですが。

ただ、「相手が変わってくれたら俺も」って言うのは少し違う
かもしれません。多分僕が何もしなければ何も始まらないカップル
でしょうし、常に先だしジャンケンなつもりです。いくら、自分が
変わっても相手は変わらないから困ってしまうといった感じかも
しれません。まあ、それはカップルとしてどうなの?っていう別の
問題が出てきてしまうかもしれませんけどね。

男らしいとは?っていう事について色々な方のご意見を聞かせて
いただいて、大変参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 21:10

ごめんなさい、暴言かもしれませんが・・・


女々しいというか、、器、小っさいなぁと思ってしまいました(汗)
正直な気持ちを書いておられるのだとは思いまりますが、
自分はたしかに女々しい部分があると言いながら、最終的には彼女の過去の傷をえぐるような内容、しかも彼女を自ら傷つけるぞ!と言うようなことを言って、、、彼女を下手にみようとするなんて、、、。
彼女に痛いところ突かれて、カッなられているのかもしれませんが、思っていても人にいわないほうがいいですよ。。(汗)

>具体的に男らしい男と女々しい男って
どういう物ですか?

男らしいというと・・・
たよりになる人、自分を導いてくれるひと、人望のある人、尊敬できる人、自意識過剰な人(苦笑)、頑固な人、自分の意志がある人、子供っぽくてかわいい部分がある人(←個人的に大 笑)、、人それぞれ、いろいろなイメージはありそうですね。女々しいはその逆?

>男らしくするには何処を直して行けば良いでしょうか?一般論
で良いので教えて頂きたいです。自分の事見つめ直したいと思います。

yoshio_123さんの場合、彼女より好き(依存?)の気持ちが"かなり"大きいように見えます。その時点でちょっと無理かも?(汗)
”別れてもいい”ぐらいの覚悟で自分をだして、強く彼女に意見をいえますか?
言えないのであれば、逆に、女々しい部分(誰よりも彼女のこと大切に思っているんだ!)っていうのをつたえられたら、関係も変わるかも?
(そこが好きと!思ってもらえたら ^^;)
とはいえ、、yoshio_123さんの場合そこまで彼女のことを愛しておられないようにも見えますが、、、(暴言みていると。。。)

>本当に男らしい人は彼女に素っ気無くされても、堂々としている物
ですか?正直彼女に素っ気無くされるのは苦しいと思いますがそれでも
ひたすら我慢でしょうか?それとも、ダメな所はダメ!って怒れば
いいのかな。

彼女・・・元彼の話をするあたり、、あなたに助けをもとめているようにおもえますが、、、(元彼忘れて、元彼以上に愛したい!愛されたい!みたいな、、、)
「グチグチ言う男は嫌いだ!」って言われたら、
「オレは好きだ」ぐらい言えるぐらい強くなれるといいですね^^;(←過去、彼氏に暴言をはいて、言われたことあり 汗)
もっと自分に自信もって(自信もてるように?して)ください。
彼女は暴言はくかもしれませんが、yoshio_123さんに素直に素(甘え)がだせるようにも思えますし。。。

辛いようなら別れて、自分にあった方とつきあうのもいいかもしれません。女々しい(優しい)男性が好きな方もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女々しいではなく、器が小さいですか・・・。
確かに彼女の過去の話は見方によっては暴言に見えますねスミマセン。
ただ、元彼も僕と同じような気持ちでは無かったのではないかと言う
事です。ここで、僕が二股をすれば彼女は同じ体験を2度します。
そんな体験は絶対にさせたくないです。だから、傷つけるぞ!とは
思っていません。でも、彼氏をそんな気持ちにさせる彼女にも問題が
あるのではないか?という事です。本題とは話がずれていますけどね。

僕がグチグチ言い出すのはあまりにも素っ気無かったり、礼儀がなって
ない(堅い事では無いです、基本的な事です。)とかの場合なんです
よね。だから、彼女も自分を見つめなおすべきなのかもしれませんって
言う二人の状況を書かせて頂いた感じです。

僕が、この質問で男らしさとは何か?という事と、彼女とどうすれば
良いですか?という事について皆様のご意見を聞かせていただきたいと
思いました。

男らしさってヤッパリ何?って言われたらコレ!ってのは無いです
よね。女々しいにしてもその人のキャラによっては「配慮が行き届いて
いる」に変わる気もしますし。

まあ、彼女と僕の気持ちの大きさでいえば圧倒的に僕の方が大きい
と思います。その時点で無理といわれれば無理なんですけどね。
それは知ってます。自分が悩んでるのも結局は彼女が僕のこと
好きじゃ無いからかもしれない。大きな悩みでもあります。
結局何なんだろう?って思います。彼女も同じ思いかな
とも。

もし、僕に助けを求めてくれているのなら助ける自信あります。
彼女が僕に幸せくれたら、それを2倍にして返せる自信もあります。
ただ、何かが引っ掛かって二人がうまく噛み合って無いというか・・・。

自信ですよねぇ。男としての自信はなんか全然ないですね。彼女が
いつも笑ってくれてたら自信持てるんですが。頑張って見ます。

彼女と性格が全く合わないと言う事も無いんですよね。優しい時は
凄く優しいです。いまは、彼女と一緒にいたいです。でも、もっと(2)
快適にとも思います。彼女の心の引っ掛かりを取ることがでいたら
いいんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 00:23

こんにちは。



通りがかりの男性ですが、何かの役にたつかもしれないので、思ったことを書かせていただきますね。


たしかに、ご質問を読んだ印象では、「女々しさ全開」に思いました m(_ _)m

しかし、そもそも自分のキャラにないふりをするのは、しんどいし長続きしないのではないでしょうか。

私の経験の中では心の中が女々しくない男性は見たことないです。
すべての男性に女々しい面があると思います。
ある意味、むしろ女性よりも女々しいところもあります。

なので、あまり気にしないで、相手の希望に合わせることばかり考えず、心の中で『自分は普段は女々しいかもしれないが、いざとなれば男らしく彼女を守るぞ』って思っているほうが、結果的に男らしいのではないでしょうか。

そうすれば、彼女さんもそのうち成長して、「本当の男らしさ」が何かわかるようになるのではないでしょうか。

ちなみに私は、逆説的ですが「男らしさ」は「優しさ」だと思っています。自分が精神的に強くないと他人に優しくなれないわけで、それが本当の強さで、男はかくあるべきと思うからです。

とすると、

> 正直彼女に素っ気無くされるのは苦しいと思いますがそれでも
> ひたすら我慢でしょうか?

このあたりの考え方はどうでしょう…。

もしそれで彼女が素っ気無くするとしたら、彼女はそのほうが幸せなわけなので、「男らしく」考えると、自分の苦しさよりも、彼女の幸せを優先させるのでは? 自分の考え方がしっかりしていれば、彼女がどういう態度でも堂々としていられるのではないでしょうか。


余談ですが、有名な男脳女脳診断ご存知ですか?
これとってもあたるんです。↓のHPをご覧ください。
彼女さんは女っぽいと言うわけですが、現実にはどうでしょう。
男脳度が低いでしょうか。
意外とそうでもないかも。

以上、ご参考までに。

参考URL:http://www.chaoo.net/sindan/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヤッパリ女々しさ全開ですか(笑)まあ、自分でもわかっちゃいる
んですけどね。でも、何が女々しさ?っていわれるとアンマリわから
ないんですよ。何なんでですかね?

参考URLの診断を試させていただいたんですが、-5ポイントで
丁度真ん中ぐらいでした。中性的な考えを持ってるみたいです。
女々しくは・・・無いのかな?まあ、彼女に対しても自分に無いキャラを
見せ付けてると言うよりは、自分の女らしい所を見せ付けている
気はします。

まあ、男らしい様な奴に限って意外と女々しかったりしますしね。
男泣きとか言われますが、結局泣いてるんだし女々しい気もします。

それに、彼女も普段は自分が立場上の方が良いからイザと言うときに
は出てきてねとか言ってますしねぇ・・・。まあ、こっちは普段は
大人しく(女々しく?)しておいたら良いのでしょうか。

男らしさとは、優しさ・・・ですか。確かにそれも一理ありの様に思いま
す。小さいことでクヨクヨしない気にしないって、それはある意味
図々しさの様な気もしますしね。気にしない理由が「優しさを持ってい
るから」であれば、男らしさかもしれません。彼女が何か小さな失敗
をしたとして気にしてたら、それは女々しさかな?

そうですね、彼女が素っ気無い方が幸せならば彼女の幸せを優先と言う
考え方も出来ますね。でも、「我慢」しないと行けない状態になってい
る訳でちりも積もれば山となります。そして、我慢できずに一気に爆発してしまうかも・・・。本当の彼女の幸せを考えるなら・・・。
ちょっと、難しく何ともいえません。彼女も僕の幸せを本気で考え
願ってくれているならば、我慢出来ると思います。

診断では、丁度真ん中ぐらいみたいですし・・・。
両方の考え方ができるんだ!って前向きに考えようかと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 23:07

20代後半の男です。


こんな言葉があります。

仕事を一生懸命やると、彼女のための時間はないのかといわれる
仕事をほどほどにすませると、甲斐性なしといわれる

彼女より先に昇進すると、男女差別といわれる
彼女が先に昇進すると、機会均等といわれる

彼女の服をほめると、セクハラといわれる
彼女の服について何も言わないと、気がきかないといわれる

彼女の前で泣けば、情けない男といわれる
彼女の前で泣かなければ、感情のない男といわれる

彼女に相談せずに決めると、自己中心的といわれる
彼女が相談せずに決めると、自立した女といわれる

彼女に花を買っていけば、下心が見え見えといわれる
彼女に花を買っていかなければ、配慮が足りないといわれる

自分の身体をきたえれば、ナルシストといわれる
自分の身体をきたえなければ、だらしないといわれる

彼女に体型を保ってほしいと言えば、性差別に基づく偏見といわれる
彼女の体型について何も言わなければ、私に関心はないのかといわれる

男女ってそんなものだったりもしますよ。
私は愛って一緒にいる安心感なのだと思います。
でもグチグチ言うのは男女問わず言わないほうがよいでしょうね。
男は社会に出て一気に男らしく成長したりするものです。
それは結局、いろんなことをやってみる、挑戦してみる、世界を広げるということだと思います。
彼女も大切でしょうが、もっといろんなことに目を向けて挑戦してみてはいかがでしょうか?
例えば、ジムに通うとか、ダーツやビリヤードをうまくなるとか、英語を話せるようになるとか、音楽をやるとか、CG製作に取り組むとか、料理するとか、カクテルレシピを覚えるとか。
世界の広がりが、男らしさや人間的魅力に繋がるでしょう。
それが最も男らしくなる近道だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

rio2さんが書いてくださったこと見て納得しました。正直男女関係
ってそんな物だと思います。男って損な役回りだなぁ・・・なんて思って
しまうこともあります。彼女は結構強い女な面も持ち合わせてるから
チョット怖いといえば怖いですね。やっぱりグチグチは言わない方が
いいかぁ・・・。

まあ確かに、彼女に依存してしまっている感じはいなめませんからね。
もっと、自立した方がいいかもしれません。でも、意外と彼女かまって
欲しがる時は欲しがるんですよねぇ・・・。どうでもいい時にはいるの
にいて欲しい時に何でいてくれないの!って怒られたこともあります。
困った物ですが(笑)

確かに、世界を広げる事で男らしさにとどまらず、人間的な魅力も
向上するでしょうね。男らしさっていうけれども、男らしい様に見える
奴に限って女々しかったりもしますしね。男の持つ人間的魅力が男らし
さなのかもしれませんね。

お礼日時:2007/07/13 22:51

貴方は男性というものをどう捉えていますか?



女性とは違う、男って言うものの本来の姿。

頼りがいがあり、大筋で一本筋が通っていて、細かいことは
気にしない。
小さなことは動揺せずに、どんと構えて揺らがない。

一般的には他にもいろいろありますが、今回の話を伺うと
確かに女々しさは感じます。

自分の事より、事の責任を相手に押し付けて、言い訳?
言い逃れしようとする姿勢。

と、その事とは別に、貴方のおっしゃる事にも一理あります。
彼女の求める男らしさは、彼女にとって都合の良い
恋人像ですね。

自分が間違い犯しても、ぐちぐち言われたくない。
細かい事を注意されたくない。
自分が悪くても、責任は相手にとってほしい。

都合の良い部分だけの男らしさを求めている感じもします。

そうした場合、貴方が懸念されるとおり、包容力があっても
その様な男性は彼女を恋人にしないかもしれませんね。

言い換えれば、貴方が男らしく変われば、彼女に抱いている
恋心も薄らぐかもしれません。

とは言っても、このままじゃ彼女との仲も進展しないので
まずは、もう少し彼女から自立しましょう。

彼女彼女ってならずに、もっといろんな事に目を向けましょう。
勉強できるのも今のうち(いろんな事をね)趣味に娯楽に
もう少しウエイトをかけて、少し大きな紐をつけて
彼女を泳がせて見てはいかがでしょうか?

貴方と彼女に強い縁があれば、それでも関係は続くし
それで別れる事になれば、いつかは破綻する関係だった事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分の捉えている男性ですか・・・。suekunさんのおっしゃってる様な
感じですかね。正直、アンマリわかりません。ただ、細かい事は気に
せず、ドンと構えていると言うのは、配慮が足りないとか、気にしな
さすぎとも思ってしまいます。そういう考えが、女々しいのかもしれませんが。

う~ん、確かに言い訳はしてしまいます。友達との口論の時とかでも
言い訳はしますね。自分の責任を無視している訳では無いんですが、
そう見えちゃうのかな。全て自分に非があれば言い訳はしませんが。

まあ、彼女は逆に男らしい部分があるような気がするんですよね。
かと思えばメールを返せないと怒ってきたりも・・・女の子らしい所
?も沢山あります。なんとも・・・ですね。

確かに、僕は彼女に依存してしまっている感は否めません。
今は、資格の勉強をしているのですが、だからこそ逆に
彼女に依存してしまったり。意外と、彼女が自分だけを見ていて
欲しいといった考えの様で彼女だけを見てしまったりとか・・・。
彼女も彼女でワガママですかねぇ。

彼女と強い縁がある事を願っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 22:21

女に持てるファクターは決まっています。


堂々としている、女をリードする、めったになかない、やさしい、包容力がある、などです。そられを高めていけばおのずと女にもてるようになります。今の彼女のことは余り意識し過ぎないほうがいいと思う。
長い目で見れば男を磨いたほうがいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今の彼女の事はあまり意識しすぎない
方がいいと思うっていうのは、他の女の子も見てみろって事ですかね?
そして、長い目でみて彼女といる時間を男を磨く事に使えって事
でしょうか?まあ、確かにこのままだと「良い彼氏」にはなれても
「良い男」にはなれない気はしますけどね。

もてる男かぁ・・・。正直自分にはなれる気はしません(笑)でも、
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/13 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!