プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月12日発売のドラゴンクエストソードで、最初のナッジとの戦いの場面で『リモコンをふってください』という画面がでて、リモコンをふっても攻撃できません…。
防御とポインターロック?みたいのは出来るので、接続はなってるはずなのですが、横・縦にふっても何もならないのですが、どなたか原因わかりますか??
せっかく連休をドラクエ三昧にしようと思ってたのに…(>_<")
わかる方、教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

手首のスナップをきかせるように小さくリモコンを振ってもだめですか?

自分も最初攻撃が出来なくてむきになって振ってましたが、どうやら振りが大きかったらしく(そして動きも遅かったみたい?)ポインタが画面から出ない程度に小さく振ったら反応するようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。。。
やはり何をやってもダメでメーカーに電話したら、すんなりと新品を送ってくれる事になりました!
今日、新品が届く予定なので今日から、ブンブン振りまくって楽しみたいと思います♪
ありがとうございましたm(_ _)m