アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生なのですが、かっこいい顔(かわいい顔)どちらでもいいのですが、そういう顔になりたいのですが、目の形や顔の形ボトルネックになっているようにしか思えません。目は奥二重まぶたでほっぺをつまんだとき結構分厚く、鏡で見ると丸っこい顔です。そして目が細く、少しつり上がってるので余計にかっこいい顔からとうざけてる気がします。しかし体系はどっちかというといいので微妙です。その為、いつも電車で通学をしているのですが、電車などではいつもうつむいてしまいます。学校ではやたらと自分よりかっこいい顔の人がいるので余慶に自分の不細工さが目立つのでいやです。
このごろ顔のせいで外に出る気がなくなってきてしまいました。
助けてください! お願いします。

A 回答 (3件)

体型が良いのならごまかしようはいくらでもありますよ

髪型、服装なんかで全然見た目の印象も変わりますよ
街中を歩いてていつも思うのですが
顔はよくみるとそんなに大したこと無いのに
すらっと背は高く、服装はそれなりにコーディネートして
髪型は今多くの男がしているちょいロン毛無造作ヘアー
みたいなのにすれば「イケメン」とか言われるんですよ
多分あなたが思うほど不細工だなんて人は思ってないですよ
それに中2だったらまだまだこれからどんどん垢抜けて
いきますよ心配するだけ損です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに服装や髪型で印象ってかわりますね。自分はそこまで服装や髪型にこだわってなかったので挑戦してみます。
回答ありがとうございます。

かっこいい顔になるより、かっこいい大人になってくださいかっこいい大人はかっこいい表情をしてると思うし)。

自分が思っているほど周りの人は気にしていないものだし、たとえば皆が自分のコンプレックスのことばかりを考えていたらそれこそ他の人の顔のことなんて何も考えてないってことになるし、袋小路にハマってずっと同じことを考えているのは後から考えてみると無駄な時間だったと思うことが多いです(自分も似たような経験があります)。

tokoyamaさんもおっしゃっていますが、何かしらの達成感を味わえるような目標を持つのがいいかもしれません。 趣味に没頭するとか。
    • 0
この回答へのお礼

「自分が思っているほど周りの人は気にしていないもの」、確かに自分も周りの人のことを覚えたりすれ違ったりしても何も思わないです。

私も全然かっこよくなくて10代のころ周りの目が気になっていたときがあります。

でも、ほとんどの人がそのような経験を思春期には経験していると思いますので、あまり気にしなくて大丈夫です。
むしろその年齢だとそのように考えるのが正常だと思います。

けど、そんな事言っても気になると思いますので私の場合は何か自信を持てる事を見つける事でそのようなコンプレックスが気にならなくなりました。
気にならなくなったというのは大げさかもしれませんが、気持ちは楽になりました。
私の場合は模擬試験でよい成績をとるとか、スキー検定1級を取得するといったことをしました。
    • 0
この回答へのお礼

何かに自身を持つということは大切なのですね。