以前職場で一緒だった人と仕事を通じて仲良くなり、時々飲みに行ったり、食事に行ったりしています。職種が同じなので、時々会う機会もあるのですが、相手は既婚者で、結婚7年目です。子どもはいません。私と共通の趣味で話が合うし、仕事の悩みも同じなので、よく話やメールをします。私は自分は恋愛感情があると感じています。
飲みに行ったときに時々帰りのタクシーでキスをされます。相手は自分と一緒にいるとしあわせだから・・・と言っていますが、私は罪悪感でいっぱいです。やっぱり私は不倫をしている事になるのでしょうか?どうしようもないこの気持ちにとても悩んでいます。意見を下さい!

A 回答 (24件中11~20件)

飲みに行くくらいなら何の問題もないと思いますが、キスまでしちゃったら、少なくとも精神的には不倫しちゃってることになると思います。

ちょっとこのままではズルズル行っちゃいそうなので、けじめはつけた方が良いと思います。プライベートな背職は控えるべきでしょう。
これはあなた自身のためです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・

>どうしようもないこの気持ちにとても悩んでいます。

彼と一緒にいたいでしょうが、このままこの状態を続けた方が、もっと辛くなりますよ。

キスまでしてるのなら、もうお互い体も欲しているでしょう。たぶん、今がピークだと思います。

辛いとは思いますが、彼が離婚でもしない限りは、諦める事をお勧めします。

心の浮気経験者より。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・・!

不倫でしょうね。

でも一線を越えない程度で楽しめばいいと思います。ただ気になるのは、相手の方の夫婦生活がうまくいっていないせいであなたに甘い言葉を掛けてくるパターンは、男のタダの欲求のはけ口かな?と思うので、あなたの理性を正してほしいですね。一番楽しめるのは、一線を越えての恋愛は苦しみますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり男の欲求・・・ですかね。
今までそういうことになると思ってもなかったし、そんなことする人ではないと思っていたので・・・

まあ、決して体の関係ならないことです。

相手が離婚しない限り。
厳密に言えば、不倫です。キスをするしないに関わらず、
「一緒にいるとしあわせだから…」とあなたに言うことは、
すでにそれはお相手の奥様に言える内容ではありませんから、
不倫です。罪悪感で一杯になる必要はないと思いますが、相手が
既婚のままでは、これ以上の深入りは禁物です。
でも一緒にいると幸せなんですよね。これがまた…やめられません
よね。非常にわかります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。一緒にいるとしあわせなんです。
もっと一緒にいたいと思うし、相手の事ばかり考えてしまいます。
相手の性格を考えると体の関係を持つことはないと思います。自分もそれはないと思っています。
でも、好きな気持ちは捨てられませんね・・・。

ふむふむ~

<飲みに行ったときに時々帰りのタクシーでキスをされます。相手は自分と一緒にいるとしあわせだから・・・と言っていますが、私は罪悪感でいっぱいです。
罪悪感でいっぱい・・・でもチュしてて・・幸せ~って感じてる自分が居るでしょ?
恋愛してるな~  これが世に言う (不倫の醍醐味)ってやつ’’でしょうね。。
嫌ならチューしませんもの^^
人様の物(失礼)だからこそよろしく見えてくるんですよ・・
皆さんからの意見よりも、この先自分が自制出来るか?出来ずに突っ走るか・・じゃないかな~?
些か不謹慎な意見でもありますが、何事も経験では?答えは貴女次第!!って事かな^^
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。罪悪感でいっぱいですが、自分は幸せだと思っている・・・。
私は好きですから・・彼のこと。
自分の気持ちの整理は当分かかりそうです!

お相手の方、子供いないのですね。

だとしたら比較的簡単に離婚できる部類に入ります。

貴女は、これ以上の体の関係を絶対に持ってはいけません。彼に求められたら「既婚の方とそういう関係にはなれない。」と毅然と断りましょう。
そこから先は彼の判断です。
本当に貴女といると幸せでかけがえのない存在だと思っていれば、離婚して貴女と交際するでしょう。

体を与えてしまえば彼が離婚する確率は非常に低くなり(何故なら彼の征服欲が満たされるから)
貴女には地獄の苦しみが待つことになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分といると幸せと言っても、
左の薬指の指輪はどんなときもはずさない!
きっと現実逃避?のような感覚なのでしょうか?
指輪をしている姿を見ると、やはり心が痛いですね。

結婚してても、手の届くところに若い女が居れば、つまみ食いしたくなる。

しかも相手がその気なら、拒否する理由はない。
男とは、そういうもんです。

悪いことは言わない、泥沼にはまる前に身を引くことです。
いずれ、必ず修羅場が訪れ地獄を見ます。
    • 0
この回答へのお礼

男性の意見が聞けてよかったです。
異性の考えはわかりませんから・・・。

社会的道徳的に考えると

あきらめるというのが当然のことです
法的には罰せられなくても
浮気や不倫はダメなこととして位置づけられています
まあ理屈っぽく書くとこうなります
つまりはあなたやその相手の既婚の方は
道徳がない常識がないということになります
そしてその相手の奥さんを知らず知らず傷つけて
いるという点では精神的暴力行為にでも当たるのでは?
いろいろ考えてみましょう
もう大人なんですから、
好きとか惚れたとかだけでドラマじゃないんですから
突っ走らないようにしましょう
・・・と僕はあくまでかなり客観的に思います。
「どうせ他人のくせに」と思ったら気にしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

相手は既婚者・・・たとえうまくいっていないとしても・・・。
もっと冷静に考えてみようと思います・・・

既婚者相手にしてる段階で不倫でしょう。

で?この先一体どうしたいのでしょうか?
相手の奥さんから奪って結婚でもするのでしょうか?

慰謝料請求される前に関係を切った方が無難ですよ。
それでもいいって言うのであれば、お好きな様にどうぞ。
としかいえないですね。

あくまで自己責任で。
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
一体どうしたいのでしょうか?・・と言われれば
私はその人と一緒にいたいと思っています。
できれば・・・

もし自分の旦那さんが、職場の女性と一緒に食事してキスしていたら、どう思いますか?不倫以外のなんでもないでしょう。

奥さんに気付かれて慰謝料とられる前にキッパリ別れたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・・。
別れたほうがいいですよね・・・と言うか
付き合ってはないのですけどね・・・。
自分もよくわかりません。