痔になりやすい生活習慣とは?

AU携帯を海外で充電で充電したいのですが
変圧器を持参してきませんでした。
高額でもあり、荷物もこれ以上増やしたくないのも現状です。

PCのUSBポートから充電できるコードもあるようですが
海外在住の今となっては
手に入りずらいです。
携帯は電話として使うのではなく
音楽を聴いたり写真をとったりしたいのです。
W43CAを使用しています。

オーストラリア滞在ですので電圧は240/250Vです。

直接日本の充電器をつなげるのもちょっと躊躇してます。

何か良い方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どこに宿泊されているのですか?もし、ホテルでしたら、バスルーム


にShaver Onlyで100V対応コンセントがあるとおもいますが。本来、
髭剃り用ですが、私はこのコンセントを使って携帯の充電をした事が
あります。問題なく出来ました。ただし、髭剃り用のコンセントは
あくまで髭剃り用なので、部屋にいて状態が把握できるようにして使用
した方が良いと思います。緊急避難的処置と考えて次回は変圧機能付き
充電器を持参して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、私は今、旅行ではなく住んでいるので
ホテルにはあいにく滞在しておりません。
日本にもしばらく帰る予定がないので・・・
ありがとうございます。
そんな緊急方法もあるんですね。

お礼日時:2007/07/14 19:58

充電器のACアダプタ(差し込みプラグが付いている四角い部分)の表示はどうなってますか?



INPUT AC 100-240V 50/60 Hz と表記されていれば直接接続可です。
ハの字のアダプタは持っているという前提です。

ソフトバンクの機種は大半がワールドモデルになっていますが、au・ドコモはこのあたりは弱いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
残念ながら100Vのみです。
やはりあきらめるしかないんでしょうか・・・

お礼日時:2007/07/14 10:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外での携帯の充電について(電池式充電器と変圧器、どちらを勧めますか?)

五泊くらいの海外旅行を考えてます。

AUグローバルパスポートやドコモ・ワールドウィングなどのサービス(国内で使っている機器をそのままで使用できるサービス)を使用されている方にお聞きします。

変圧器を持って行かれてますか?
それとも電池式充電器を持って行かれてますか?

自分はドライヤーも電気シェーバーも持って行かないので、重い変圧器を持って行くよりは電池式充電器を持って行けば十分だと思うのですが。

ご意見をお待ちしてます。

Aベストアンサー

たぶん携帯のマニュアル(取扱説明書)に、変圧器の利用に関してたいてい記載があるはずです。

携帯用の変圧器は、(理屈の上では)精密機器には適していない場合が多いです。むしろ重いアナログ変圧器は、問題なし。

電池式でいいのではないでしょうか。

Q外におく物置に入れられる物の範囲

日本国内ではかなり暖かい地方にすんでいます。今度庭の西日のかなりあたる裏庭に頑丈なイ○バの大きい物置を購入することになりました。特に夏はかなり気温が上昇すると考えられ、家の中をすっきりさせるために購入することにしたものの、一体何がいれられるのか、心配になっています。購入先のお店の担当の方はCD、ビデオ類も大丈夫といわれますが、夏は密室で50度くらいになるのではないかと思われる中で果たして変化しないものか、できれば書籍、雑誌、CD、ビデオ、カセット、衣類、他いれたいものはたくさんあるのですが、迷っています。工事時、断熱材をいれていただくようにはなっているのですが、希望のものをこういう方法ならいれられるとか、やはり無理でこういうものならいれられるとか、お知恵を拝借できれば助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 わが家ではヨド○ウの物置ですが、西日だと側面に直射で、裏側に浅く斜めから、もちろん屋根にも当たります。

 真夏の温度もさることながら、むしろ土ボコリのほうがネック。何度掃除をしてもいつの間にか、うっすらながら奥の方までホコリが溜まります。また、雨が強く降ると泥ハネが上がり、それが敷居に溜まりますから、基礎は出来るだけ高くしたほうがいいかと思います。

 真夏の昼間に扉を開けてみると、庫内の位置によってはかなり温度に差があります。たとえば下の方だと思ったほどは暑くなく、その気になれば大概のものは入れられそうですが、さすがにCDやカセット、LPなどは入れていません。
 ただ、実際に非常用として買ったテーブルコンロのケース入りセットと予備のガスボンベ数本、それに塗料やシンナー、ラッカースプレーなども収納していますが、別段爆発するような感じでもありません。

 ひと頃、学校時代の専門書や布のはぎれなどをダンポール箱に詰めて保管していました。これらは結局リストラしましたが。
 あとは、家人が使う電動工具やハンドツール類、セメント、庭用の道具や消毒器、加湿器に予備のファンヒーターに使い古しのガスストーブ、古いラケットが数本、長いものでは国旗のポール、スダレ数巻き、木材や竹のはぎれが一抱えほど、クルマの部品類、あとはわけの分からないダンボールが数個とまあ、こんなところで、早く言ってしまえばどうでもいいものばかりです。ですが、やはり物置があるのとないのとでは大違い、便利にはちがいありません。

 わが家ではヨド○ウの物置ですが、西日だと側面に直射で、裏側に浅く斜めから、もちろん屋根にも当たります。

 真夏の温度もさることながら、むしろ土ボコリのほうがネック。何度掃除をしてもいつの間にか、うっすらながら奥の方までホコリが溜まります。また、雨が強く降ると泥ハネが上がり、それが敷居に溜まりますから、基礎は出来るだけ高くしたほうがいいかと思います。

 真夏の昼間に扉を開けてみると、庫内の位置によってはかなり温度に差があります。たとえば下の方だと思ったほどは暑くなく、そ...続きを読む

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。


人気Q&Aランキング