痔になりやすい生活習慣とは?

AU携帯を海外で充電で充電したいのですが
変圧器を持参してきませんでした。
高額でもあり、荷物もこれ以上増やしたくないのも現状です。

PCのUSBポートから充電できるコードもあるようですが
海外在住の今となっては
手に入りずらいです。
携帯は電話として使うのではなく
音楽を聴いたり写真をとったりしたいのです。
W43CAを使用しています。

オーストラリア滞在ですので電圧は240/250Vです。

直接日本の充電器をつなげるのもちょっと躊躇してます。

何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

どこに宿泊されているのですか?もし、ホテルでしたら、バスルーム

にShaver Onlyで100V対応コンセントがあるとおもいますが。本来、
髭剃り用ですが、私はこのコンセントを使って携帯の充電をした事が
あります。問題なく出来ました。ただし、髭剃り用のコンセントは
あくまで髭剃り用なので、部屋にいて状態が把握できるようにして使用
した方が良いと思います。緊急避難的処置と考えて次回は変圧機能付き
充電器を持参して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ、私は今、旅行ではなく住んでいるので
ホテルにはあいにく滞在しておりません。
日本にもしばらく帰る予定がないので・・・
ありがとうございます。
そんな緊急方法もあるんですね。

充電器のACアダプタ(差し込みプラグが付いている四角い部分)の表示はどうなってますか?

INPUT AC 100-240V 50/60 Hz と表記されていれば直接接続可です。
ハの字のアダプタは持っているという前提です。

ソフトバンクの機種は大半がワールドモデルになっていますが、au・ドコモはこのあたりは弱いですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
残念ながら100Vのみです。
やはりあきらめるしかないんでしょうか・・・