dosのコマンドで、複数の.mpgファイルをつなげたいのですが、うまくいきません。
copy d:\000.mpg+d:\001.mpg d:\002.mpg と書いてて、一応、コピーはされるのですが、出来た002.mpgというファイルは、3kb程度のものになってしまい、何も画像はでません。
以前、確か別のコマンドで成功した記憶があるのですが、どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

単純にバイナリファイルとして結合するだけなら


copy /b foo.mpg+hoge.mpg foohoge.mpgでいけますが(a-sennaさんの場合、/b が抜けてます。)、そんなことをしてもでき上がったファイルは正常な mpeg にはならないと思います。(再生ソフトによってはうまいことやってくれるかも知れませんが…)

やはりそれなりの編集ソフトを使うのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイナリ忘れてました。めったにやらないもので。早速やってみましたが、サイズはそれなりに大きくなり、ほぼ正常に動きますが、継ぎ目の所で静止画になって、音声だけ再生されてたりします。再生のスライドバーを若干触って助けてあげるとまた動き始めます。実は、私から海外の知人にメールで送ったものを、相手につないで見てもらおうと思ってるのですが。(サイバーショットの動画が15秒なもので。。。)
フリーウェアで適当な編集ソフトってありますか?ご存知でしたら教えてください。
早速ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2001/01/23 23:21

hohihohiさんのコマンドでOKです。


きちんと繋がるものが多いのですが、つながらないものもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmpgファイルが音だけしか再生できなくなりました。

突然Gom,MPC等のプレーヤーでmpgファイルだけが音だけしか再生されなくなりました。
再生しようとするとすごく重くなり、映像は止まっているのに音だけが流れます。(サイドバーのCPUメーターが50%くらいには上がるほどです。)
DivXを新しくしてもダメでした。
複数のプレーヤーで同じ症状が出て、手持ちのmpgファイル全てが正常に再生されないことからプレーヤーとファイルが原因ではないようです。

どなたか助けてください。

Aベストアンサー

>突然Gom,MPC等のプレーヤーでmpgファイルだけが音だけしか再生されなくなりました。
Windowsの場合動画再生にDirectShowを利用しているので
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032094/DFTool.html
この手のツールを使ってメリット値となっている値を変えることで
mpeg2コーデックの優先順位を変えることで利用するコーデックを
任意で変えることができます。

と言うことで
>競合で済めばいいのですが、最悪コーディックが壊れます。
壊れる事例は実は壊れているようで実は壊れているわけではなくて
優先順位が変になっている可能性があるだけです。

QC:\_RESTORE\TEMP\A00----.CPYを消したい

先日ウイルススキャンかけていたら
C:\_RESTORE\TEMP\A00xxxxxx.CPYというのに一時間以上かかっていたのでスキャンをキャンセルしました。
過去ログをみてTEMPファイルは削除できるということですが、削除しようとすると「使用しているファイルーー」という警告が出てきて削除できません。セーフモードでやってみても駄目でした。
TEMPファイルを開いて中身を見ようとするととするとファイル数が多いせいかフリーズしてしまいます。
何か方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

システムの復元をしない設定にするか、
MS-DOSで起動し、
del c:\_RESTORE\TEMP\A000XXXX.CPY
で削除することは出来ますが、

その前に
KLEZ.Hに感染するとその場所で発見されますので、スキャンは最後までやったほうがいいと思います。

QDVDの音だけが出ない

aviファイルを、TMPGEncでmpg2(?)にして、そのファイルを、DVD movie writerで書き込んだのですが、
DVDデッキ(PS2)で再生すると、音声だけが出ない状態です。
mpg2にしたファイルをwmpで再生すると音もしっかり出ているのですが、
どうすれば音声もしっかり焼く事が出来るのでしょうか。
先ほど教えて頂いたとおりLPCMにし、DVD-Rの焼きなおしてみました。が。。。やはり音だけが出ない状態です。
気になる点があるのですが、ファイルの拡張子が、mpgなんですが、ちゃんとmpg2になっているのでしょうか。もしかして、TMPGでavi→mpg→mpg2という風に、2回変換しないといけないのでしょうか。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

綺麗に焼けたと仮定しても
『ユーティリティディスクDVDプレーヤーVer.1.X』なので
“LPCM”か“ドルビーデジタル”(DVD MovieWriter表記)でないと音声は出ません。

映像コーデック:MPEG2 / Code:MPEG2 / 略号: / 720x480 8000Kbps 29.97fps
音声コーデック:MPEG1-Layer2 / Code:MPEG1_Layer2 / 略号: / 48KHz 384Kbps Stereo

TMPGEncから出力した時点のものをDVDに焼いたとしても、音は出ない事になります。
(まぁ…ここで違っていてもDVD MovieWriter の設定で音声を変換すればよい訳ですけどね。)
まずは、この時点で、既に合わせて出力しておくのが理想です。

DVD MovieWriter
書き出す前にプロジェクト設定の、カスタマイズ オーディオ設定で
“LPCM”か“ドルビーデジタル”になっているかを、確認してから作成に
入って下さい。

それでも「やはりダメ」な場合は、「SCPH-10000だから、仕方ないか」と諦めて下さい。

綺麗に焼けたと仮定しても
『ユーティリティディスクDVDプレーヤーVer.1.X』なので
“LPCM”か“ドルビーデジタル”(DVD MovieWriter表記)でないと音声は出ません。

映像コーデック:MPEG2 / Code:MPEG2 / 略号: / 720x480 8000Kbps 29.97fps
音声コーデック:MPEG1-Layer2 / Code:MPEG1_Layer2 / 略号: / 48KHz 384Kbps Stereo

TMPGEncから出力した時点のものをDVDに焼いたとしても、音は出ない事になります。
(まぁ…ここで違っていてもDVD MovieWriter の設定で音声を変換すればよい訳ですけどね。)
...続きを読む

QC:\WINNT\system32\SHELL32.dllの中のアイコンファイルがいる

こんばんは。

C:\WINNT\system32\SHELL32.dll の中にたくさんアイコンファイルがあり、それを使用したいのですが、このファイルが開けません。

SHELL32.dllファイルをダブルクリックすると、「アプリケーションから開く」ダイアログボックスが出てきて、どのアプリケーションから開けばよいのか、分かりません。

誰か分かる方がお見えでしたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"*.dll"ファイルから、アイコンを取り出したいのでしたら、下記のフリーソフトが便利です。

『アイコン取り出し IconStars』
http://www.forest.impress.co.jp/library/iconstars.html

また、ショートカットのアイコンを変更したいのでしたら、ショートカットの『プロパティ』⇒『ショートカット』タブ⇒『アイコンの変更』で"*.dll"ファイルを指定して、アイコンを選択すればできますが・・・。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/iconstars.html

QF1の音だけ聞きに行く

レース観戦すきですが、F1はチケットが高すぎて見る気になりません。ただ、音が凄いので音だけ聞きにサーキットに行こうか悩んでます。
音だけ聞きに行った事がある方はいますか?
虚しくなるだけでしょうか?

Aベストアンサー

別によろしいのではないでしょうか。

かなりの爆音で、音だけでもド迫力です。

まあ、音を聞いたら、みたくなるのが人情とは思います。

Q\'xjis.nls\'

海外在住の友達からのお願いで...

\'xjis.nls\'をメールしてと頼まれました。

PCを購入したけど、日本語入力が出来ないとの事

何をどうメールしていいんでしょうか?

私...詳しくないんです。教えてくださいm(__)m

ヤフーで検索したページhttp://www.nihongo-ok.com/method/010326_gonmethod.htmを

メールしたらいいんでしょうか?

それは...向こうでもYahooJapanで見れますよね?

分かりません。教えてください。

Aベストアンサー

あなたのパソコンの中にある"xjis.nls"というファイルをメールに添付して送ってほしいという意味でしょう。
ファイル自体はXPだと次の場所にあります。(OSが違う場合は検索でさがしてください)
xjis.nls C:\WINDOWS\system32
XJIS.NL_ C:\WINDOWS\I386

もらってから何をするかは、ご友人の方で調べられていると思うので、とりあえず上の2つのファイルをメールに添付して送ればいいと思います。続けて同じようなリクエストがきたら、検索でさがして送ってあげてください。

ちなみに、海外からでも当然日本のサイトは見れますが、英語版OSだと対策していないと文字化けして読めません。

Q警告音だけを消すには?

itunesの音は出したままで警告音だけを消すことはできますか?
キーボードでの音量調整時に警告音が耳障りです。

Aベストアンサー

Windowsからのメッセージ音でしたら、コントロールパネルを開き、サウンド(サウンドとマルチメディア)をダブルクリック。
サウンドタブを選択。
サウンド設定の項目で「サウンドなし」を選択してOkをクリック。
こうするとWindowsからのメッセージ音は全て出なくなります。
もしくは、止めたい音のみ「音を鳴らすイベント」で選択して「サウンド名」で「なし」を選択してOKをクリック。
これで完了です。

QC:\essolo.comは何?

configでC:\essolo.sysが常駐し
autoexecでC:\essolo.comが実行されています
これらは何でしょうか?

木馬ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
どこかで聞いたファイル名だったので・・・。
サウンドがESS社製じゃないですか?
このサウンド。thinkPadとか、結構使ってるはずです。

★情報源http://hal900.med.osaka-u.ac.jp/~sotsu/cl-comp/linux/linuxtp240.html
--------------------------------
サウンドチップはESS製Solo1E~~~~です。
Windows上では、オーディオ 1139
(略)
 C:\ESSOLO.COM for DOS 2.14C
 C:\ESSOLO.SYS for DOS 2.10R
--------------------------------

参考URL:http://hal900.med.osaka-u.ac.jp/~sotsu/cl-comp/linux/linuxtp240.html

Qフリーの音楽DVDの音だけCDに書き込む方法

フリーの音楽DVDの音だけCDに書き込む方法
TVなどで録画したフリーの音楽番組の音だけをCDに書き込みたいのですが、どなたか方法を教えてください。

DVDレコーダーとsonyのvaio-C1MRXを持っています。VAIOは、CDのコピーはできますが、DVDのコピーは途中でフリーズしてしまいます。

Aベストアンサー

DVDレコーダーから出力しアナログ録音するというのはどうでしょうか?
もし、PCでDVDがうまくコピーできたらDVD2AVIというソフトで音だけ取り出せます。読み込んでファイル→プロジェクトの保存でできます。

参考URL:http://nextalpha.ddo.jp/alpha/dvd/d2.htm

Q2chで書き込もうとすると、ERROR:アクセス規制中です!!(\.g

2chで書き込もうとすると、ERROR:アクセス規制中です!!(\.gyao.ne.jp)と
出ます。 もう一か月ぐらいになるんですけど。。。

今までは、1週間程度で解除になってたんですが、他のgyaoユーザーも同様ですか?
ひたすら解除を待つしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

規制解除予定は9/29だそうです。
●(2ちゃんねるビューア)買っておくと書けますよ。
私は過去ログ漁りのために加入してますが、
おかげで規制されまくりのJcomでも快適です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報