プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は、ある職場で配食サービス事業を担当しています。配食サービスとは、一人暮らしのおとしよりに安否確認をして弁当の配達をします。その弁当の献立を決めるのが私なのですが、いつも15人分くらいで適当にこれくらいかなと思って材料を準備するので余ったり、少なかったりするわけです。
それで、たとえば肉じゃがなら牛肉が何グラム 
人参が何グラムというのが出ているサイトってないでしょうか。誰か教えてください。

A 回答 (2件)

料理のレシピなら下記サイトが役に立つと


思いますが、どんなレシピでも料理本でも
何人分と書いてあるので、材料の重さや量を
計算で15人分を出せるはずです。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうでした。  ありがとうございます。
このサイト使います。

お礼日時:2007/07/19 22:08

へ?レシピも無しでそんな事業をやっているんですか?そういうものは最初から用意して始めるものでしょう。

コスト管理は一体どうなっているんでしょうか。
商売としてやっているとはとても考えられないので、ひょっとして公共機関の福祉事業でしょうか。もしそうだとしたらとてつもない税金の無駄遣いだと思います。あきれてしまいますね。
質問されているようなサイトなら、「レシピ」で検索すればいくらでも出てきますが、そんなものを見なくてもわかるだけのノウハウもなしでそんな事業を行っているということに開いた口がふさがりません。

http://www.google.com/search?q=%E3%83%AC%E3%82%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわれるとおりですね。ちょっと考えればわかるはずなのに。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!