プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、ウルフルズのヤッサ2007のスタンディングエリアのチケットを2枚手に入れることができたのですが、行きたい人が一人増えてしまい、もう1枚必要となりました。
もし仮にもう1枚手に入ったとしたら、連番じゃなくても同じ場所で観覧できるのでしょうか?
スタンディングエリアって、エリア内は自由に陣取れるのか、それとも座席が無いだけで線で区切られているのか、どなたか教えてください!

A 回答 (1件)

昨年からブロック制になり、今年もそうだと思います。


追加で購入する場合は、同じブロックのチケットを購入する必要がありますね。
同じブロック内なら移動は自由です。
同じAブロックでもFCのAと、一般のAとでは場所が違うので注意が必要です。
入場はブロックごとに区切られ、番号順(昨年は、例年よりも若干シビアに順番に並ばされました)に並んで入場し、
その後は自分のブロック(ロープで仕切られています)内で自由な場所を確保することになります。
なので、遅い番号のチケットに合わせて並ぶか、
入場したらお友達と合流してお好きな場所を確保すれば大丈夫です。

ちなみに、昨年は確かFCのAとFCのBが最前列の左右ブロックで、
その後ろにFC-C, FC-Dと続いていた記憶があります。
一般ブロックはFCブロックの後ろです。

一般チケットはわかりませんが、FCチケットはブロックごとに色分けされたチケットホルダーを首からかけていたので、
違うブロックに紛れ込むとバレてしまいます。
どこから見ても同じ人口密度になるように、とのブロック分けだと思うので、
後ろのブロックならまぎれてもよい、というものでもなさそうです。

昨年のヤッサのページを参考までに貼っておきますね。

参考URL:http://ulfuls.com/yassa06/map.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快な回答をいただき、誠にありがとうございます。
参考になりました!

リンクまで貼っていただき、すべての疑問点が解決しました。
あとはチケットを確保するだけなので、一般販売で気合い入れて
取ろうとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!