プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になってます。

今までも眉毛の手入れはしてきたものの、家系的にたれ眉であることなどがあり、ちゃんと手入れできなくなっています。
其処で過去の質問を調べたところ、「化粧品売り場でやってもらえる」ということを知りました。
実際私は今年1月ぐらいに一度資生堂の販売店でやってもらいましたが、200円取られて結果は散々だったことがあります…。(200円払うのも嫌になるぐらいでした)
化粧品販売店や売り場などを考えると、
・近鉄百貨店
・ドラッグストア(ショッピングモール内等のです)
…これぐらいしか見当たらないのが現状です。
理想としては若槻千夏さんのような眉にしてもらいたいのですが…。(友人曰く顔のパーツの位置が似てるためだそうです)
どちらへ行くべきなのでしょうか?
また、近鉄百貨店へ行くとして、近鉄百貨店の化粧品売り場といえば凄い沢山のメーカーがあったことが記憶に残っています。
その場合どうやって選ぶべきなのでしょうか。(やってもらえるか自体も不明ですが)
私自身は年が年なのでメイクも滅多にすることもなく、使うとしても100円均一のを使っているため、贔屓にしているメーカーなどがありません。(マジョリカマジョルカやケイトはデザインが好きです/使用したことはありません)

難しいことだとは思いますが、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

デパートの化粧品売り場で、有料で眉を調整するところがあるのなら教えてください。


立派な法律違反です。美容師法と理容師法に違反しています。

化粧品カウンターでは、商品を売るためのデモンストレーションしかできません。
化粧をするのはあくまでも、商品を買うときの見本やおまけなのです。
売り場で眉を「おまけ」として調整する根拠がありません。

化粧品売り場で、化粧や眉を有料で引き受けるところがあれば
各地の保健所や百貨店の店長に注意してください。

眉を直すことを依頼できるのは、理容師と美容師だけです。
しかし、理容師は顔の前面を剃る際に、眉の輪郭を整えるだけなので、
眉カットをして欲しいのなら美容師に依頼することになります。

どこでもかまいません。信頼の出来るサロン、出来ればメイクのメニューが
ある美容サロンに依頼してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。

そうなんですか?
初めて知りました…。
有料というのもよくわからないのですが、デパートの中の資生堂専門店です。
今年に入ってから、「マッサージ」や「眉そり」をやっているお店なのですが、聞いたところ「来てもらってる」みたいです。
他にも、呉服店と化粧品屋をやっているお店(個人店)でも500円程度でやっていたと思います。

理容師と美容師ですか…。
私自身最近髪の毛を切ってしまったので、眉だけ…というのはいかなものかと思っているのですが…。
美容院事態は沢山あるのですが…。
私自身も現在母に強制されて通ってるところぐらいしか行ったことがないので…探さないといけないですね。

お礼日時:2007/07/14 18:08

化粧をしている人の顔を見て下さい.皆さん眉はきちんと揃えているはずです.


上手い下手はあるけれど.

美容サロンで働いている,40才以下の女性の美容師で,化粧をしている人なら
だれでも眉は調整できます.やはり上手い下手はあるけれど.

少なくともこの10年くらいは,美容学校では必ず化粧を習うし,
それには眉の調整も必須です.

美容サロンを探してください.電話をかけても聞いてください.
「眉をきれいにして欲しいのですが」と聞いてください.
自信を持って「ぜひいらしてください」という店に行ってください.

お金は当然かかります.\200なんてあり得ません.
眉だけ,というのはあまりありませんが,眉だけならどう考えても
千円,2千円程度の料金は請求します.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

一応、インターネットで探した美容室が2件あるのですが、1件が無料で1件が525円とのことでした。
無料のほうは賞を受賞している美容師さんがいらっしゃるみたいです。
一応どちらにもメールして聞いていますが、まだ返答は来ていません。

お礼日時:2007/07/17 11:07

眉毛のカットは週に1回位必要になりますし、ご自分で出来るようにされるのが一番かと思います。



垂れ眉とのことですが、それを若槻風にするとなると、かなりカットが必要になるかと思います。
その場合、メイクしない時は眉毛が半分くらいまでになってしまうと思いますが、それでもいいのですか?

デパートの化粧品売り場での眉カットですが、かなり前から、禁止されていると思います。
前の方のご指摘通り、免許の無い者が鋏みをもって、カットしてはいけない事になっています。

自分でカットする方法としては、自分の目の上のカーブの延長線上に眉の下のカーブを合わせて描き、はみ出た所をカットします。

後は、アートメイクと言う方法もありますね!
但し、気に入らない形でも消えなくなってしまいますので、自分の好みのラインを描いてくれるお店を見つける必要があるのと、眉のラインにも流行がありますので、あまり流行にとらわれないラインにしてもらわないと、後で後悔する事になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

一応、眉テンプレートというものも検討しているのですが、どんなのがいいのかわからないので…;
また、たれ眉といってもへの字という感じで、眉山以降で垂れてるので別に短くなってもいいと思っています。(寧ろそっちの方がいいかも知れないです)

アートメイクは聞いたことがありますね。
流行を気にしなければいけないのでちょっと困りますが…。

やっぱり自分で手入れすべきなのでしょうが、最初ぐらいはやってもらいたいな…という気持ちがありますね。

お礼日時:2007/07/16 16:32

初めまして



私はこちらにお世話になっています
決してお値段は張りますが、それだけの価値はあると思います
都市圏だとなかなか予約が取れにくいみたいですが・・・

ご参考まで

参考URL:http://www.anastasia-eyebrow.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

私も住んでいるところが住んでいるところなので、此処は無理ですね…。
HPを見たところいい感じなのですが、近所にないのが残念です。

お礼日時:2007/07/14 18:10

私は、美容院で眉カットもしてもらってましたが・・・。



確か、+500円くらいでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

美容院も検討したのですが、私自身母が連れて行ってくれるところの美容室の腕が悪いので、なんかお任せできない感じです…。
また、地元で眉カットしてくれる美容院がなくて…。
初めて行く美容院で眉カットだけ、というのも気が引けてしまいます。

お礼日時:2007/07/14 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!