小柄で普通よりは顔が可愛くて、性格がとっても真面目な子がいたとします。でも自分から積極的に話し掛けるのが苦手で、相手から話し掛けて貰うのを待つタイプです。

そんな子がずーっと彼氏がいないのは何が足りないからだと思いますか?
もちろん自発的に動く勇気だとは思いますが、男性側から話した事ないのに話し掛けたくなるような女性ってどんな感じの人ですか?
そして女性として興味を抱く(付き合ってみたいと思う)瞬間はどんなときですか?

A 回答 (13件中11~13件)

> そんな子がずーっと彼氏がいないのは何が足りないからだと思いますか?

めぐり合わせ、運ではないでしょうか。

> もちろん自発的に動く勇気だとは思いますが、男性側から話した事ないのに話し掛けたくなるような女性ってどんな感じの人ですか?

打ち解けやすい人でしょうかね。
心理的な「壁」のある女性には話しかけにくいです。

> そして女性として興味を抱く(付き合ってみたいと思う)瞬間はどんなときですか?

黒目がちの目で見られたときでしょうか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

性格が生真面目で慎重でしかも人見知りのため心理的な壁は3つ位そびえ立ってると思われます。。
めぐり合わせはほんとに社会人になってからは少なくなったと思います。
ありがとうございました。

やっぱり動く勇気ですかねぇ。

ただ、可愛いのなら自分から動かなくても男が寄ってきますよね?
めちゃくちゃ話しかけづらそうな女性だったとしても、可愛いのであれば絶対に声をかけられます。
話しかけたくなる女性、興味を抱く女性はやっぱり、綺麗、可愛い、楽しいなど(他にもありますが)だと思います。普通より可愛いということなのでクリアしていると思います。
可愛いのにずっと彼氏がいないのは、作る気がまったくないからとしか思えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

声はかけられるけれど好きな人には話しかけられません。
あまり性格が面白くないのでしょうか。
逆に作る気になるとなんだかそういうタイミングを掴めず過ぎ去ってしまうようです。。

>話し掛けたくなるような

では逆に自ら話しかけたくなるような人(性別不問)とは?
それがヒント

>女性として興味を抱く(付き合ってみたいと思う)瞬間は
異性として認識できる状況を体験させてくれた場合。
それ以上でもそれ以下でもない。
「認識」の仕方は個体差があるがほぼ共通なのが何であるかは書かないでも判ると思う。
    • 0
この回答へのお礼

>逆に自ら話しかけたくなるような人(性別不問)とは?
う~ん・・ちょっとそのへん考えてみます。