小柄で普通よりは顔が可愛くて、性格がとっても真面目な子がいたとします。でも自分から積極的に話し掛けるのが苦手で、相手から話し掛けて貰うのを待つタイプです。

そんな子がずーっと彼氏がいないのは何が足りないからだと思いますか?
もちろん自発的に動く勇気だとは思いますが、男性側から話した事ないのに話し掛けたくなるような女性ってどんな感じの人ですか?
そして女性として興味を抱く(付き合ってみたいと思う)瞬間はどんなときですか?

A 回答 (13件中11~13件)

> そんな子がずーっと彼氏がいないのは何が足りないからだと思いますか?



めぐり合わせ、運ではないでしょうか。


> もちろん自発的に動く勇気だとは思いますが、男性側から話した事ないのに話し掛けたくなるような女性ってどんな感じの人ですか?

打ち解けやすい人でしょうかね。
心理的な「壁」のある女性には話しかけにくいです。


> そして女性として興味を抱く(付き合ってみたいと思う)瞬間はどんなときですか?

黒目がちの目で見られたときでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格が生真面目で慎重でしかも人見知りのため心理的な壁は3つ位そびえ立ってると思われます。。
めぐり合わせはほんとに社会人になってからは少なくなったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 10:40

やっぱり動く勇気ですかねぇ。


ただ、可愛いのなら自分から動かなくても男が寄ってきますよね?
めちゃくちゃ話しかけづらそうな女性だったとしても、可愛いのであれば絶対に声をかけられます。
話しかけたくなる女性、興味を抱く女性はやっぱり、綺麗、可愛い、楽しいなど(他にもありますが)だと思います。普通より可愛いということなのでクリアしていると思います。
可愛いのにずっと彼氏がいないのは、作る気がまったくないからとしか思えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声はかけられるけれど好きな人には話しかけられません。
あまり性格が面白くないのでしょうか。
逆に作る気になるとなんだかそういうタイミングを掴めず過ぎ去ってしまうようです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 10:38

>話し掛けたくなるような


では逆に自ら話しかけたくなるような人(性別不問)とは?
それがヒント

>女性として興味を抱く(付き合ってみたいと思う)瞬間は
異性として認識できる状況を体験させてくれた場合。
それ以上でもそれ以下でもない。
「認識」の仕方は個体差があるがほぼ共通なのが何であるかは書かないでも判ると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆に自ら話しかけたくなるような人(性別不問)とは?
う~ん・・ちょっとそのへん考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q久米川、八坂、東村山

久米川に引っ越すことになり、定期購入の際に
どういう路線で買えばいいのか悩んでいます。

久米川より、八坂の方よりなので
朝は八坂から、夜は久米川から・・・という感じで
八坂からも乗れるように定期を買うには
どうすればいいでしょうか?
また、それ以外にもおすすめの買い方があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。住まいが新宿周辺の為、こちらの件に関しては(乗換体験無)路線地図上の事しか言えません。それと貴方の考えを第1に捉らえて、勤務先が了承するかは別としての参考という事で、お願いします。 当然検討されていると思いますが、八坂出発で久米川到着だと (1)八坂~馬喰横山、小平~東村山か (2)八坂~東村山(当然小平経由)、小平~馬喰横山 ですよね? (2)は1枚というか?1路線という解釈はされないんですかね?(こちらが聞いてスイマセン)当たり前の一般例以外、考えつきませんね?詳細を定期売場で聞いた方が確実ですね。ゴメンナサイ。

Q合コンメンバー、自分より可愛い子と可愛くない子どちらを連れて行ったら良いでしょう?

合コンをセッティングする予定ですが、自分より可愛くない子を連れて行ったら、自分も「たいしたことない」と思われてしまいそうなので、選りすぐりの可愛い子を連れて行って自分の株をあげるか、しかしそれでは男性陣は可愛い子のほうに行ってしまいそうなので、良い方法はないですか?
自分と同レベルだと、やっぱりその程度と思われてしまいそうです。
出会いがないので合コンしか出会えないのです。

Aベストアンサー

>1人しか選べないというのは表向きで、可愛い子は掛け持ちしちゃいますので。
そういうのは、男の方でも、当然ながらわかるので、
結局、男性みんなが、可愛い子を選ぶわけでもないのですよ。

Q武蔵野線新久米川駅の可能性は如何でしょうか?

東京都東村山市の交通網整備の方針の中で「西武新宿線の久米川駅付近へ、JR武蔵野線の新久米川駅(仮称)を設置し、交通利便性を高めるべきであるという意見があります。その実現に向けた可能性を、長期的取り組みとなりますが、検討していきます」とありますが、実現性はあるのでしょうか?新駅ができる場所は久米川病院辺りではと聞いていますが、実態はどうなっているのでしょうか?JR・西武のメリットもありますが、利用者の利便性を考え実現して欲しいと思っております。

Aベストアンサー

他の方の回答にもあるとおり、新駅設置は全額地元負担が原則です。したがって、
(1)地元自治体に財政力があること
(2)多額の税金を投じることになりますから「税の無駄遣いだ」と言われないくらい地元の切望・熱意があること

この2つの条件をクリアすれば不可能ではありません。ただ、この種の意見・提言というのは具体的な実現可能性や費用対効果を精査せずに現れた、単なる願望のようなものも多いですから当然全てが叶うわけではありません。

それに久米川の場合、他にもクリアすべき課題があります。

●仮に久米川駅付近に新駅を設置したとしても現久米川駅からは距離がありますので、秋津~新秋津間のように不便で時間がかかり、かつ道路交通上も危険な乗換を強いられるおそれがあります。地元や地元自治体も当然対策の必要に迫られます。

●新駅が久米川駅付近だとした場合、西武拝島線・多摩湖線からは乗換の恩恵が受けられない(仮に乗り換えるとしても相当距離がある)ので、新駅の効果は小さくなります。

●既存の西武線の駅や新小平駅から1km程度しか離れておらず、新たな駅勢圏の拡大につながらない可能性があります。

●武蔵野線のこの付近は地下線ですが、それでも駅設備一式を設けるには用地買収が必要です。地上の駅出入口部だけでなく、駅全体のトンネルを拡幅して掘らないといけませんから、相当広範囲な用地買収が必要です(もちろん全額地元負担です)。買収に反対する人が出れば、冒頭の条件(2)が崩れますから新駅設置は非常に難しくなります。

●地下駅は新たにトンネルを掘ることになるため、建設費用が膨大になります。高架駅(越谷レイクタウンなど)や地上駅(吉川美南、新三郷など)と比べて数倍~10倍くらいはかかります。もちろん全額地元負担です。

武蔵野線と交差していて乗換できないのは西武新宿線だけ、という記載がありましたが実は他にもあります。京王相模原線、小田急線、東急田園都市線、東急東横線、横須賀線、湘南新宿ライン。つまり、府中本町~鶴見間の貨物線ですね。この区間はほとんどが地下線のため駅の設置が難しく、旅客線化を断念した区間なのです。つまりそれだけ、地下に駅を新設するのはハードルが高いのだということがわかるでしょう。しかしもちろん不可能なことはありません。地元の総意があれば、時間はかかっても実現は可能といえるのではないでしょうか。

他の方の回答にもあるとおり、新駅設置は全額地元負担が原則です。したがって、
(1)地元自治体に財政力があること
(2)多額の税金を投じることになりますから「税の無駄遣いだ」と言われないくらい地元の切望・熱意があること

この2つの条件をクリアすれば不可能ではありません。ただ、この種の意見・提言というのは具体的な実現可能性や費用対効果を精査せずに現れた、単なる願望のようなものも多いですから当然全てが叶うわけではありません。

それに久米川の場合、他にもクリアすべき課題があります。
...続きを読む

Q彼女よりかわいい子とかわいい子と毎日顔をあわせる。。

彼女以外の違う子に気持ちがなびいてしまう時ってどんなときですか?

彼女との関係が微妙なときっていうのもあると思うんですが、
彼女とは順調なときでも、毎日顔を合わせるかわいい子とかがいたら
そっちになびくことってありますか?

私は来月から仕事の関係で彼氏と今より少しあえる時間が減ってしまいます。
今は彼氏ともものすごく順調で大切にしてくれているのですが、
こんど、彼氏が仕事で新入社員のものすごくかわいい子と一緒に仕事をすることになりました。

性格もおっとりしていて、男なら助けてあげたくなっちゃうような見るからに女の子って感じで、顔もめったにいないくらいかわいい子です。

毎日一緒に行動するし、仕事の支持も彼が全部だします。

彼女の私としては大変な嫉妬心が生まれます…
そんなこといってもどうにもならないのもわかりますが、過去に付き合っていた人にはみんな浮気されたことがあり、余計な心配をしてしまいます。。。

Aベストアンサー

30代の主婦です。番外編の回答かもしれませんが、大事なことを書きます。
最後に「過去みんな浮気されてきた」とありますね。原因がある場合もあればたまたまのこともありますが、やはり繰り返すパターンを持つ方は理由があります。相手だけでなくあなたも原因を持っています。

かわいい女の子がいるというだけでまだありもしない心配を過剰にするわけですね?どうしてでしょう。それは「男性なんて私の彼だって結局外見が良ければそれに弱い」という強い思いこみがあるからでしょうね。言っては悪いけど自分の大切な人なのにあまり中身に信頼もないし尊敬もちょっと足りないことになります。そういう考え方を持つ人は、ライバルがいない時の発想も「私の個性を好きになってくれているんじゃなくて、顔の良し悪しや世間的な評価が上の人がいたらすぐそっぽを向かれる」なはずです。わかりますか?そういう考えだからこそ、無関係のかわいい女性が現れただけで動揺するんです。彼は外見も中身の悪いところも良いところもひっくるめた私の個性を好いてくれてる と思う人はそう簡単に動揺しませんから。

ライバルがいない時期もそういう人は、自分らしさを素直にアピールすることは重要でなく、周りの評価を気にして全ての行動をとり続けます。自分がありません。普通長期間つきあえばどんどん絆が深まって独自の世界が築かれるのですが、自分らしさを打ち出せないのでどこか上っ面のつきあいのまま時間だけが流れます。すると彼も仮面のあなたと付き合っているだけなので、他の相手がきたらカンタンに心動かされるのですよ。

確かに若い頃の男性は未熟な点がありますから(但しそれは女性にも他の面で当てはまります)ふらふらすることもあるでしょう。ですがあなたが自分に自信をもち、好きな相手を信頼することを始めなければ、ある意味あなたの作り出した彼との絆自体が弱いものなので、相手もそれを大事にしない付き合いになる「自分の行いが自分に返る」そのものです。

わかりにくいかもしれませんが、今かいつかじっくり考える価値のあることですよ。頑張って下さい。

30代の主婦です。番外編の回答かもしれませんが、大事なことを書きます。
最後に「過去みんな浮気されてきた」とありますね。原因がある場合もあればたまたまのこともありますが、やはり繰り返すパターンを持つ方は理由があります。相手だけでなくあなたも原因を持っています。

かわいい女の子がいるというだけでまだありもしない心配を過剰にするわけですね?どうしてでしょう。それは「男性なんて私の彼だって結局外見が良ければそれに弱い」という強い思いこみがあるからでしょうね。言っては悪いけど自...続きを読む

Q久米川周辺の獣医さん

西武新宿線の久米川在住です。
猫を飼い始めたのですが、評判のよい獣医さんをご存知の方、
ぜひ教えてください。
引っ越してきたばかりで、情報がほとんどないのです。
お願いいたします。

Aベストアンサー

久米川ではないですが
うちの犬は小平市仲町の加藤動物病院というところに行ってます
獣医さんは何人かいてみな親切ですし
土日もやっていますので
私の近所の犬猫はみんなここです
ただ、タイミングによっては混雑してることもあります

Q顔が可愛くなくても、我が子に愛情は注げますか?

20代前半の男性です。

いつか結婚して、家族が出来たら良いなぁと思っています。
でも、その子どもの顔があまり可愛くなかったら・・・。


私は子どもは基本的に好きですし、顔がうんぬん以前に、子どもであるということ自体が可愛いと思っています。しかし、現実に「愛くるしい子ども」「そうでない子ども」はいます。そう言い切れるのは、私自身が「そうでない子ども」だったからです。弟がいますが、弟は「愛くるしい子ども」でした。親は基本的には分け隔てなく接してくれましたが、愛くるしい顔の弟のが何かと有利なんだなと幼心に感じていました。

何かの調査によりますと、親に虐待される子は愛くるしい顔ではない子が多いという統計があるとも聞きました。

自分は、子どもを顔で差別したりするつもりは全くありません。

でも人間とて動物です。機械じゃありません。どうしても可愛い子に甘くなったりしないだろうか、もし子どもが愛くるしい子ではなかったとき、私はその子に目一杯の愛情を注いであげられるだろうかと不安になっています。

「そんなことを不安がる前にまずは結婚相手を見つけな」と言われるのは覚悟しておりますが、ご教示を賜りたいと思います。

できれば、お子様をお持ちのお父さん、お母さんの御答えをいただければと思います。

子どもが愛くるしい顔でなくても、素直に愛情は目一杯注げますか?
冷たい扱いをしたりしませんか?

よろしくお願いします。
こんな心配をする自分が情けなく、恥ずかしい限りです。

20代前半の男性です。

いつか結婚して、家族が出来たら良いなぁと思っています。
でも、その子どもの顔があまり可愛くなかったら・・・。


私は子どもは基本的に好きですし、顔がうんぬん以前に、子どもであるということ自体が可愛いと思っています。しかし、現実に「愛くるしい子ども」「そうでない子ども」はいます。そう言い切れるのは、私自身が「そうでない子ども」だったからです。弟がいますが、弟は「愛くるしい子ども」でした。親は基本的には分け隔てなく接してくれましたが、愛くるしい顔の弟のが...続きを読む

Aベストアンサー

子どもが一人いる男性です。

結婚して子供ができるまで、子どもが可愛いと思ったことがありません。最初の子どもが流産で生まれなかったときでさえ、悲しいとか残念という感情があまりなかったのを覚えております。その後10年子どもが与えられませんでしたが、多くの結婚したカップルに子どもがいるにも関わらず彼らの子どもがかわいいとは思えませんでしたし、自分たちにも子どもが必要という気持ちになりませんでした。そのころはいわゆる目鼻立ちの整った子どもにはかわいいという形容詞を用いていたようにおもいます。

その後、結婚生活の結果として、男の子が与えられました。私ども夫婦は美男美女からは程遠いうものでしたので、子どもは見た目に美男子というわけではございません。周りのお子さんを見ていると子どもに申し訳ないという気持ちを抑えられませんが、しかし自分の子どもであるというだけで説明の付かないかわいらしさがあります。その結果もっとも大事なのは誰でもない自分の子どもだとなるのだと思います。神がそのように私どもを作られたので、自然に自分の子どもを愛するのだと思います。

不思議なことにその後他人の子どもも目鼻立ちの問題でなくかわいらしく思えるようになったことです。なぜだか分りませんが、しぐさや表情に子どもの考えや感情などが徐々に理解するようになり、その心根が美しかったり、純粋であったり、いちずであったりすることに心が揺さぶられます。自分の子どもが何かをほしいと意思表示したときは、この子どもは生きてゆきたいのだと実感して感動しました。それまでは何か人が「何かを欲する」という感情を単純に肯定できませんでしたが、いまでは人々が何かを求めるという状況に出会うと神聖な感情を抱くようになりました。

また一方、子どもが何かを我慢しているときも同様に感動させられます。この子は目前のことだけでなくもう少し大きなことのために今は我慢していると思えて感動します。そのような感動の背後には子どもがかわいいという気持ちがあると思います。

いわゆる親ばか状態になっているのがまさに自分です。自分は欠陥だらけの人間だと理解しておりますが、そのような親でも子どもは100%信頼しています。子どもが自分の分身なら子どもにとっても親は彼の分身なのだと思わされるとことがあります。このきずなは強いものがあると思います。私どもは自分のこどもはかわいく思える生物に作られたのだと思います。

心配しないでこどもを持って、楽しい人生を歩んでください。子どもがいるから頑張れるというのもありますので、

子どもが一人いる男性です。

結婚して子供ができるまで、子どもが可愛いと思ったことがありません。最初の子どもが流産で生まれなかったときでさえ、悲しいとか残念という感情があまりなかったのを覚えております。その後10年子どもが与えられませんでしたが、多くの結婚したカップルに子どもがいるにも関わらず彼らの子どもがかわいいとは思えませんでしたし、自分たちにも子どもが必要という気持ちになりませんでした。そのころはいわゆる目鼻立ちの整った子どもにはかわいいという形容詞を用いていたように...続きを読む

Q東京都東村山市栄町の住環境 八坂駅-久米川駅

賃貸への引越しを検討していてタイトルにある物件を御紹介いただきました。建物自体はとても条件がよく、通勤時状況や近隣地域の情報を入手したく考えています。
八坂駅徒歩1分という立地です。

主に知りたい事を列記してみます。
1.この地域は電車路線が密集していることを地図上で知りました。当方中央線沿線で勤務しているため
(1)八坂→東中野→阿佐ヶ谷
(2)八坂→国分寺→阿佐ヶ谷
(3)八坂→鷺宮→(バス)→阿佐ヶ谷
と多岐にわたる選択肢があります。時刻表を見る限り久米川でも八坂でも萩山、小平乗換えが必須な感じですが、通勤状況(込み具合)等の情報があったらお願いします。

2.住環境
(1)近隣のお店などの情報(自転車でいける範囲)
(2)医療機関等の情報
(3)近隣道路、治安を含めた情報

大きな工場があるようです。公園や多摩湖も遠くないように見えます。近隣にお住まいの方、ここがよい!とか不満!とかありましたら情報をお願いします。

今週末には現地確認をしようと考えていますが物件の周辺数十mぐらいしか見れないと考えているため、見えない情報があれば幸いです。宜しくお願い致します。

賃貸への引越しを検討していてタイトルにある物件を御紹介いただきました。建物自体はとても条件がよく、通勤時状況や近隣地域の情報を入手したく考えています。
八坂駅徒歩1分という立地です。

主に知りたい事を列記してみます。
1.この地域は電車路線が密集していることを地図上で知りました。当方中央線沿線で勤務しているため
(1)八坂→東中野→阿佐ヶ谷
(2)八坂→国分寺→阿佐ヶ谷
(3)八坂→鷺宮→(バス)→阿佐ヶ谷
と多岐にわたる選択肢があります。時刻表を見る限り久米川でも八坂でも萩山...続きを読む

Aベストアンサー

八坂駅を使う者です。

>時刻表を見る限り久米川でも八坂でも萩山、小平乗換えが必須な感じですが、通勤状況(込み具合)等の情報があったらお願いします。

中央線沿線なら八坂→萩山→国分寺経由→中央線が早いです。八坂→国分寺は約20分で、行きは乗り継ぎも良く、後ろの車両であれば座れます。

>住環境
住み易いですよ。
銀行→東京三菱、みずほが五分以内にあります。
病院→八坂のすぐ裏に緑風荘病院があります。評判はいまいち?
道路→府中街道は結構通りが激しいので、夜中うるさいかも...
お店→パチンコ屋が多いですねぇ
スーパーも大きいのから小さい商店まであり、充実はしていますよ。
公園→中央公園と言う所があり、ピクニックでもできそうな広さです。

Q顔が可愛くなくても可愛いって思う人ってどんな人ですか?

高校生の女です。
私は美人でもなければ可愛くもないです。
ですが先日、好きな人に「お前かわいいよな」って言われたんです。
それが嬉しくて、顔がだめなら性格は誰よりも可愛い女になりたいなと思ったので、どんな性格の女の子が可愛いと思うか教えてください!

Aベストアンサー

気分に振り回されず、いつも笑顔の人は、同性からみても魅力的です(*^_^*)
簡単なようで難しいんですよね。

Q笑顔が面接でできなくて困ってます。

笑顔をつくるのが苦手なんです。
(只今就職活動中)面接でもできないんです。
日ごろから無表情だったため今になって笑顔の大切さを知りました。

面接では口は「いっ~」って笑顔の口をしているのですが、
目が笑っていんです。
なので、ただ口を横に「いっ~」ってしてるだけの不気味な感じになってます。面接官の方も「笑顔に必死なんだろうな」って思ってることだと思います。

なぜ笑顔ができないのか?
それは、笑顔をしているのを見られるのが恥ずかしいからです。
面接官は素の顔しているのに、私だけ面接室でひとりニタニタ。
志望動機や趣味とか述べてるときになにが楽しくてそんなニタニタする必要があるのだろう?面接官3人くらいは真顔で私だけ笑顔・・・こういう状況下だとやっぱり笑顔に無理が出ます。ずっとニタニタしているのも変態スレスレだと思いますし・・・。

でも笑顔であたえる印象ってでかいですよね。
やっぱり笑顔の練習したいと思います。
笑顔ができる人、笑顔をすることは恥ずかしいって思わないですか?
なにかいいアドバイスをください

Aベストアンサー

面接での笑顔って、ニタニタすることじゃないと思います。
買い物とかするとき、(優秀な)店員さんは笑顔であなたに接してくれると思います。その店員さんの笑顔はきっと変態スレスレのニタニタ顔ではなく、ニッコリ顔だと思います。
お店などを回ってそういう人の顔を観察してみてはどうでしょう?
あんまりじっと見つめちゃだめですけど…

あなたが明るい人間で、仕事でお客さんに好印象を持ってもらえる表情ができる、という点がアピールできるよう頑張ってください。

Qどうして自分より可愛い(美人)女性には可愛いと正直に言えない女性でも…

自分より可愛い犬や猫やぬいぐるみには可愛いって言うんですか?(言わない人もいるけどわたしの周りにはいう人が多いです。)
なんで自分より可愛いのに嫉妬しないのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

それは、プライドが高い人に言えることだと思うのですが、人(自分)対人だとライバル意識が働き自分より「可愛いと」と思っても正直に言えないだと思います。
それが、人(自分)対動物・物に対してはライバル意識が働かない為に正直に「可愛い」と言うのではないですか。


人気Q&Aランキング