アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ三女が産まれます。

長女の名前が「ひかり」です。
次女の名前が「あかり」です。

光る、照らす、明るいイメージで上の二人の名前をつけました。

三女の名前に悩んでます。
光るイメージから 月や星や太陽に関するものを考えていますが
いまいちいいものが見つかりません。

○○り である必要はありません。

同じようなイメージの言葉(日本語)で名前にふさわしいものをご存知の方
いらっしゃったらお知恵を貸してください。

A 回答 (11件中1~10件)

月や太陽等に関係していませんがお姉ちゃん達の名前から連想して


みのりちゃんってどうでしょう?

今までの中にも出ていないし私はひかり、あかり、ときてパッとみのりと思い浮かびました。

光や明かりをたくさん浴びみのる、みのりちゃんです。
けっこうかわいいかななんて思っちゃいました。
最後に『り』もつくし!!
いかがでしょうか?
    • good
    • 12

ひより  いい天気のイメージ


ひまり  高田万由子さんのお子さんが向日葵と書いて、ひまり。
しおり  道しるべという意味もあります
あいり  あかりちゃんと似てしまいますが、かわいい名前なので好き


うちも三姉妹ですけど一番下だけ名前の最後に「り」を付けなかったんです。
そしたら、「何でお姉ちゃんと一緒じゃないの~?」と泣いて訴えてきたことがあります。
    • good
    • 3

女の子3姉妹ですね!


うらやましいです^^

ちょっと変った名前でもよければ思い浮かんだものですが・・・

・ほとり  日本のお庭のほのかな灯りのイメージで
・ちかり  チカチカ光る★のイメージ
・ゆかり  おねえちゃんが「○かり」なので

やっぱり3人とも「り」が着いていて欲しいです^^
1人だけついていないとケンカになりそうで・・・
個人的には ちかりチャンがお勧めです
○かりで3人とも同じですし、光るイメージもあります
    • good
    • 4

ともる。

ともり。
ひなた。
    • good
    • 4

光の三原色が青紫と赤と緑だから→紫→ゆかり


…というのはちょっと無理やりでしょうか。

きらりもいいと思いますが、流行ってるのでどうでしょうか。

かわったところでひだまりとか。

お姉ちゃん2人がおそろいなのでそろえたほうがいいのかな?とおもいました。
    • good
    • 1

お姉ちゃん達のお名前を見て浮かんだのが、


「きらり」ちゃんでした。
ひかり・あかり・・・と続いたら、やはり“り”がついていたほうがいいなぁ。なんて勝手に思ってしまいました。
    • good
    • 0

みんな平仮名なのかしら?


3人姉妹なんてカワイイですね♪

「きらら」お星様キラキラ
「きらり」星のきらめき
「ひまわり」夏生まれならでは!
    • good
    • 2

イメージだけで回答させていただきますが,


「きらり」というのはいかがでしょうか?
「ひかり」「あかり」がひらがななのか漢字なのかがわからないのですが,あくまでもひらがなのイメージで考えてみました。

うちも3人子供が居るのですが,大変ですよね,後になればなるほど悩みますね。
    • good
    • 0

「○かり」でつづいていますから


みかり
ゆかり
>>光るイメージから 月や星や太陽に関するものを考えていますが
輝子  きこorてるこ
輝陽 きよ
輝陽子 きよこ
美陽 みよ
美陽子 みよこ
智明 ちあき
明世 あきよ
というのはどうでしょう?
 
    • good
    • 3

楽しみですね。



朝陽(あさひ)ちゃん、
日向(ひなた)ちゃん、
希望(のぞみ)ちゃん
夢(ゆめ)ちゃん
は どうでしょう?
私の周りに居る 明るく 元気でかわいいお子様たちです。

ご無事に 健やかなお子様が誕生されますように!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています