【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

会社に社員13名おります。
その13名をランダムに3人の組合せを3グループ、4人の組合せを1グループの合計4グループ作り、ディスカッションする事になりました。
その組合せのメンバーは毎月変更し、この先1年は続ける予定です。
その組合せ表を作る事になったのですが、非常に難しいのでエクセル等での作り方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

A1:A13に以下の数式を入力

=rand()

B1:B13に社員の名前を入力

A1:B13を選択して、昇順で並べ替え

上から3人ずつグループ分け

こういうことでしょうか?
    • 8
この回答へのお礼

おお!感動しました。まさに求めていた通りの結果になりました。
ありがとうございました。