こんにちは

適当なカテゴリーが見つからない為、アンケートにしました
昨日は13日の金曜日でしたが、何か不吉な事は有りましたか?
平穏無事な1日でしたか?
一部地域によっては、台風の影響がかなり出ていますが
これも、関係あるのかな?

欧米化?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

九州なので台風の影響がチョット。

あ、それは今日か。

わたし的に13日の金曜日には忌まわしい記憶があります。

小学生時分、当時の担任の先生が(クラスメートに誕生日の人が
いると)朝のHRで「今日○月○日○曜日は△△さんの誕生日です。
おめでとうございます!」みたいなことを言う人だったんですね。

で、わたしの誕生日は13日なんですけど、その年たまたま金曜日に
当たってて、先生から当日「今日○月13日金曜日はyuka_chanさんの
誕生日です。おめでとうございます!」って言われてから、ずっと
クラス替えまで「悪魔の落とし子」と呼ばれ続けました;

まぁ、そのアダ名で呼ぶのは男子だけでしたが。
ちょうど「13日の金曜日」という映画が流行ってた頃でねぇ…。
てか、わたしの本当の誕生日は土曜日なのに!って感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

忌まわしい記憶が・・・なんて書き込みがあると
ドキとするじゃないですか・・・

1番の回答者の方も書かれていますが
13日は、回答者さんとっては誕生日なんですから、
ラッキーデーですね

小学校の頃の先生の何気ない、発言が後々まで響く時があるのは
理解できます
あ~ 思い出した事ですけど
授業休み時間に、教室でタバコを吸う、女性の担任教師で
おまけに、子供ながら厚化粧だな~と思っていました
おまけに、生徒が授業内容を理解出来ないと、怒こりだして
それもヒステリー気味で・・・
今なら、あなたの教え方が悪いと言いたいくらいです
その、おかげでタバコは吸いません アハハ
反面教師ですね

お礼日時:2007/07/14 23:05

昨日も平凡な一日でしたね。

13日の金曜日だったことを過ぎてから思い出すこともしばしばです。

ところで自分には直接関係ないことですが、13日の金曜日には世界経済が滞るらしいです。理由は、いろんな人が13日の金曜日をなんとなく気にしてしまうからだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり、気にしていない様で、何かしら影響が・・・
紙?髪?神がいないと、大変ですね

お礼日時:2007/07/14 17:26

昨日は13日の金曜日だったんですか?!


いやー死ななくて良かったぁ。
全く、危ない所でしたね。

しかし13日の金曜日が不幸な日だというなら、
昨日は地球上の全生物が不幸だったって事ですよね。
なんかおかしくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

無事でなによりです

地球上の全生物が一度に不幸になるのに、時間差が・・・
日付変更線が有るから、大丈夫なのでわ? 笑)

お礼日時:2007/07/14 17:22

13日の金曜日に不吉なことがあるかも・・・なんて思ったことが無いです。


あ、今日は13日の金曜日か。って思うくらい。

西洋の迷信なので私には関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

おぉ~ 強気な発言ありがとう
やはり、長年の迷信のようですね

お礼日時:2007/07/14 15:24

映画「13日の金曜日」がヒットしたおかげで


知らなくてもいい事を覚えてしまいましたね。
公開する前まではこんな事は知りませんでした。
別に今のところは悪いことは起きていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

そうそう、この映画のおかげで、余計な情報のすり込みです
平穏無事で何よりです

お礼日時:2007/07/14 15:21

昔、地方放送局にいた頃視聴率3冠をとったお祝いに全社員に金一封(1万円)が出ました^^わ~い!


その日が『13日の金曜日』の『仏滅』の『三隣亡』でした。
チャンチャン♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

厄日が全てそろうと、逆にラッキーデー??

お礼日時:2007/07/14 15:18

13日の金曜日になると軽く話のネタにされるぐらいで、今まで特に何もなく昨日も無事に過ごすことができました。



ただ13日の金曜日より、日にち関係なくいつも木曜日に嫌な事が起きるので、用事以外なるべく外に出ないようにしてます。

知り合いにもそうゆう人がいて、このサイトでも1人いたんで、木曜日は何かあるのかなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごいました

無事で良かったですね やはり迷信なのかな?
木曜日は仕事の疲れが出易いと思います

お礼日時:2007/07/14 15:16

クリスチャンでもないのに、なぜか13日の金曜日だと子供の頃から「どうしよう」とか思ってしまいます。



もう40歳も過ぎたおばさんなのに未だにカレンダーを見ると「うっ」って思います。今年は13日の金曜日が何日あるんだろうかなんて数えてみたりして…


で、特に何もないんですけどね。昨日は昼寝をして寝過ごしてしまい夕ごはんがかなり遅くなってしまったくらいです。

家族にとっては、それが「13日の金曜日」だったかもしれません。



反省してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

そうですね、カレンダーを見るとなぜか、気になります

お礼日時:2007/07/14 15:12

俗説ですが、キリスト最後の晩餐に十三人が居り、キリストが


処刑された曜日が金曜日という説があり、この二つを結び付け
たとの説があります、特に英語圏に多いようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

検索しても、この関係の情報が沢山ありますね
そちらは、平穏無事な1日 のようですね

お礼日時:2007/07/14 10:53

13日の金曜なんて関係ないですよ~。

昨日生まれた赤ちゃんも沢山いるのでは?私は13日の木曜日産まれですが、13日の金曜に誕生日がなっちゃうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

そうですよね
タマタマ、その日は夢見が悪くて内心何かあるのかな?と・・・
調べ物の最中にパソコンが調子悪くて、フリーズ
それ以外は何もありませんでした

お礼日時:2007/07/14 10:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日で渡す花について

皆さん、こんにちは。1つ教えて頂きたいことがあります。
知り合いに今度誕生日を迎える女性がいます。
その人に何か花を渡したいと思っています。
中でも誕生日の花(誕生花?)を考えています。
どのサイトを見ても誕生日の花がばらばらでわかりません。
どなたか教えてください。
誕生日は9月14日です。30になります。

PS:誕生日の石にしようと思いましたが、石は高いのでやめました。

Aベストアンサー

誕生日にお花をプレゼントなんて、とってもステキですネ♪♪♪
私も9月生まれですが、正直誕生花は知りません(^^;
誕生石なら分かるんですが…誕生花は気にしたこともありませんでした(笑)
お花ならどんな種類でも嬉と思いますよ☆^^☆

*私のオススメは…*

・[オレンジandイエロー]or[レッドandピンク]のガーベラ+カスミ草の花束
・カスミ草だけの花束
・ミニバラ+カスミ草の花束

沢山の種類を混ぜるのではなく、2種類くらいの花束の方が可愛らしくてステキだと思います!

Qさて、昨日は13日の金曜日でしたが、

さて、昨日は13日の金曜日でした。

不吉なことありました?
逆にいいことありました?

(「もともと気にしていない」という意見もありです。)

私の場合、このサイトの「ありがとうポイント」の数字に「6」が3つ並びました。
今のところ凶事は訪れていませんが...。

Aベストアンサー

他人様にとっては『何でもない事』だけど、私にとってはちょっとした
『不運』だった事がありました(T_T)

「動物冒険バラエティ ワンダ!!」を見逃したぁ------っ!!
録画もしてねぇ------っ!!

夜6時半頃に友人が訪ねて来て、そのまま2時間居座られた・・・(;一_一)
愛しの細川茂樹様が・・・・・ぅえーん(TдT)

Qクラブのママの誕生日の花

月に1回ぐらいいく行きつけのクラブがあります。
女子も15人ぐらいの小さなクラブです。
その店は月に1回しか行きませんが、お気に入りの子と毎回同伴しています。

お気に入りの子の誕生日には仕事でいけなかったので5万円の花を贈り後日、店にいったときにシャンパンを入れました。

ママの誕生日があるのですが、仕事でその日はいけないので数日前にいきシャンパンを入れて祝ってあげたいと思います。(自分の誕生日にシャンパンを入れてもらったので)
誕生日の日はいけないので花を贈ろうと考えていますが、お気に入りの子の気分を害さないか心配です。

花を贈るとしたら、お気に入りの子に送った花と同じぐらいの価格がいいでしようか。
それともママなので、お気に入りの子よりも高い花のほうがいいでしょうか。
それとも花はおくらず、誕生日の数字前にいきシャンパン(お気に入りの子の誕生日に飲ませたのよりも少し高いシャンパン)にしたほうがいいでしょうか。

ママ、お気に入りの子、どちらも好きですが、お互いにライバル意識を出しているので気を使います。


アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

同じ価格でも全く問題ないです。
彼女へのプレゼントや花は上限がないと思います。
ママへのプレゼントや花は(香典や祝儀と同じように)毎年一定価格でいいと思います。
3万~5万の花とシャンパンを1本抜けばOKでしょう。
お気に入りの子に送る場合は、その子のタイプに合わせたアレンジや花の種類にするのが、いいと思います。価格ではなく、特別であることを表現する必要があると思います。
ママには、社交辞令的にするのが一般的だと思います。逆にプレゼントに気持ちなど入れる必要はなく、毎年欠かさずに花を贈るだけでいいと思います。
飲み屋さんのママも女の子達もプライドがすべてですから、イベントデーは滑ることなく、最低限の成績を残したいと思っているはずです。
しょっちゅう行かなくても、上記を満たしてあげれば良いのだと思います。

女の子と、ママのライバルシチュエーションは、飲み屋さんではよくある形です。
取り合いをするようなしぐさや、少し喧嘩モード的なことも、
多分に意図的に行われていると私は解釈しています。
ですので、ママは適当にあしらって、お目当ての女性一本釣りでいいと思います。
実際に、ママが出題者様を好きならば、上記行動で、さらに奪いたい感が出てきて、
やさしくしなくてもママからアクションをかけてくるはずです。

同じ価格でも全く問題ないです。
彼女へのプレゼントや花は上限がないと思います。
ママへのプレゼントや花は(香典や祝儀と同じように)毎年一定価格でいいと思います。
3万~5万の花とシャンパンを1本抜けばOKでしょう。
お気に入りの子に送る場合は、その子のタイプに合わせたアレンジや花の種類にするのが、いいと思います。価格ではなく、特別であることを表現する必要があると思います。
ママには、社交辞令的にするのが一般的だと思います。逆にプレゼントに気持ちなど入れる必要はなく、毎年欠かさずに花...続きを読む

Qアンケートカテゴリーに、近いカテゴリーは有りますか?

アンケートカテゴリーに、近いカテゴリーは有りますか?
どのカテゴリーが、アンケートカテゴリーに近いと思いますか?

アンケートカテゴリーに、近いカテゴリーが有れば、
教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2082/

Q誕生日に贈る花と言えば??

よろしくお願いします。まだ付き合ったばかりの彼女がもうすぐ誕生日なのですが、当日は会えそうに無いので花を贈ろうと思います。そこでお尋ねしたいのですが誕生日にふさわしい花とかっていうのはあるのでしょうか??一般的にはやはりバラでしょうか?どなたか素敵な花をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。
歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自分なりに相手のイメージを色で例えて。
例えば、可愛らしい感じの女性ならピンク。
明るくて快活な女性ならイエロー。
グッと大人の雰囲気が漂う女性なら、少し暗めの深いレッド。あるいは白なんかでもいいですね。
ボーイッシュな女性なら、パープルや最近出来た青みがかったもの(結構高価ですが)、ってな感じで。

単色でもいいし、同系色を何種類か混ぜてもいいし、本数が多い時は全然違う色を混ぜても見栄えがしますよ。
そこは花屋さんが上手くアレンジしてくれるでしょう。

誕生日でない、何でもない日に、いきなり予告なしに(これ、わりと重要!)もらっても、女性は嬉しいものですよ。

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。
歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自...続きを読む

Qカテゴリーを探しても見つからずアンケートカテゴリーに、するのは失礼ですか?

カテゴリーを探しても見つからずアンケートカテゴリーに、するのは失礼ですか?

Aベストアンサー

構わないと思いますが
あそこに出入りしている人達は暇つぶしかかまってちゃんか自分自慢ばかりですから
望む答えが来ないことが多いですよ。

Qこの植物はあなたの誕生日の花でした。 6月6日はDelphiniumがあなたの花。 花言葉は、誰もが

この植物はあなたの誕生日の花でした。
6月6日はDelphiniumがあなたの花。
花言葉は、誰もがあなたを慰める。
お誕生日おめでとう!

これを英語にしてもらえませんか?
Delphiniumは花の名前です

Aベストアンサー

This plant was a flower on your birthday. The flower by which Delphinium is you on June 6. Everyone comforts you for flower language. Happy birthday!

Q好きな迷信、嫌いな迷信

1)好きな迷信(迷信とわかっていてもなんとなく好きなもの。あるいはそれに従った考え・行動をとるようにしている)

2)嫌いな迷信(無視するか、あえてそれに逆らうような考え・行動をするようにしている)

はありますか。あったら上のどちらかでもおしえてください

Aベストアンサー

言葉にすると本当になる、という迷信を信じてます。自分の願望とか、なんでも一人で部屋でつぶやいてます(笑)

Q誕生日にサプライズで花を送りたい

私が長期出張の為、彼女の誕生日に一緒にいられないので、
彼女の誕生日の朝には花が飾れる様に、前日の夜には花を届けたいのですが、花を送るのに素敵な花屋さんを知りませんか?

花を贈った事などないので、予算も幾ら位を目安にすれば良いのかわかりません。何か一言書いたカードを付ける方が良いでしょうか?またカードも花と同梱して運んでもらえるんでしょうか?

花の色や形で、名前をかたどったりする花屋さんがあるって聞いた事が以前にあったのですが、何か演出のある花屋さんがあればなお素敵でしょうか。

近所の花屋さんに頼むか、青山フラワーマーケット等の大きなお店に頼むか迷っています。

何かアドバイス頂けたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私は青山フラワーマーケットを愛用しています
ネットもありますが 店頭だと大体の花の色とかを指定してメッセージカードは手書きのものを入れてもらえます(ネットだと当然印字したもの)

値段は3000円 5000円 10000円から選べるようでした(アレンジメントの場合)
青山フラワーマーケットはリーズナブルなので5000円でも結構豪華な感じです。別途送料とハコ代で1000円ちょっとかかりますが・・。

花キューピッドは加盟店のうちのどこから届くか分からないので 結構差があると言うか・・
同じ予算・花指定でお願いして すごく良かったと言われたことも しょぼかったこともあるみたいです(実際に目にした物ばかりではないのですが)

あと 近所の花やさんにお願いした時は
届け日の1週間くらい前にお花を選びにいってお願いしたのですが
1週間後には指定した花が入らなかったのか 花の種類は間違ってませんでしたがちょっと古いお花を送られてショックだった事がありました。

参考まで。

Qここ一か月の、教えて!gooのアンケートカテゴリー

ここ一か月の、教えて!gooのアンケートカテゴリーはどうですか?
本当にくだらない質問が多いと思いますか?馬鹿馬鹿しいが、面白い?意外とためになる?ご意見、ご感想をお寄せください。

Aベストアンサー

このサイトはこれ以上でもこれ以下でもないって所です。
年月の割にはさほど進化をとげたようには思えないし。
まあ、大手質問サイトとしての役割は大きいと思います。
少々くだらない事でも書けるのが魅力だとは思いますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報