grief counselor という言葉を聞いたことがあるのですが、
これは日本語では何というのでしょうか。

A 回答 (1件)

グリーフ・カウンセラー(grief counselor)

突発事故などによって亡くなった人の遺族の悲しみを癒すために派遣される専門家のことです。警察官と同行して来たりします。日本でグリーフ・カウンセラーという言葉が使われるかというと、ちょっと分りませんし、そういう立場の人が事故に絡んで派遣されるのかということについても分りません。もし、そういうことがあるのだとしても、単なる「カウンセラー」という言い方になってしまうかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

問題が解決しました。どうもありがとうございました。eddie