こんにちは。
みなさんは、どこからが浮気だと思いますか??
わたしは、もう女の人と連絡とってるところから浮気だと思っちゃうんですけど。
自分がいるのに、女の子と連絡とってるのって、すごく寂しくないですか??心が狭いって自分でも思うんですけど、心配にならないですか??
友達とかは相手がコンパに行っても心配にならないっていう子もいるけど。
それなら自分同じように男の友達とか作ったり、飲み会とか行けばいいって思うんですけど、なんかやっぱり悪い気がしてしまって。
連絡とったり、コンパに行ったりするのってどんな気持ちで行ったりしてるのかな~??自分の考えって固すぎなんですかね??結婚してるわけじゃないから、もっと見て見ぬふりしてあげたほうがいいのでしょうか??
みなさんはどこまで許していますか~??
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。


質問者さんがおっしゃってる事・・・良くわかる!わかる!
もう他の女のコと連絡とってる時点でちょっと発狂しれしまうかも・・
自分のココロの狭さを痛感します・・・
>それなら自分同じように男の友達とか作ったり、飲み会とか行けばいいって思うんですけど、なんかやっぱり悪い気がしてしまって
目には目を・・・歯には歯を・・といっても上手く出来ませんよね
おっしゃる通り・・・・(T_T;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shirotama-さん、ご回答ありがとうございます。
いろんな方の意見いただいて、いろんな考え方があるんだなって心強くなれた気がします。
これからは気楽な気持ちで過ごしていきたいなって思います。

お礼日時:2007/07/14 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性と話すときに赤面していると脈ありと思いますか?

だいぶ前の話なのですが、
久しぶりに激しいスポーツをしたあと、顔がだいぶ熱くなり、(おそらく)赤面していたと思うのですが、その時異性の人と話していて(相手の方から話しかけてきました)赤い顔になっているのを恥ずかしく思いながら会話していたのですが、赤い顔で、おそらく恥ずかしがっている態度で異性と話していると、その相手が脈ありだと思うでしょうか?

話している時も、なんとなく、誤解されないだろうか、と内心緊張していたのですが、これから何かの原因で顔が赤くなっている時に、異性と話す際いちいち気にして緊張したくないな、と思ったので、それについてもなにかアドバイスいただけると幸いです。

Aベストアンサー

その時にされた話の内容とか,
赤面以外のボディランゲージも考慮されるのではないでしょうか。

赤面は,興奮した時というか,緊張した時に起きます。
相手に興味をもったがゆえに赤面することもありますが,
相手に敵意を持って対応したときにも赤面してしまったりします。
(顔を真っ赤にして怒っている人っているでしょ)
なので赤面=好意とは限りません。
緊張しているんだろうな,とは思いますけど。

つまりそれだけでは相手の状態を確認できないので,
その時された会話の内容や,他のボディランゲージも考慮するのです。

ボディランゲージに関しては,
たとえば腕を組むという行為は,拒絶の意思表示の現れです。
難しい問題を考えるような時に腕を組んだりしますが,
それは外からの情報を遮断して考えたいから。
考えたいからこれ以上の情報はいらないよという拒絶の表現です。

笑いだって,その意味は1つではありません。
本当に楽しくて笑うときもあれば,
険悪な雰囲気を和らげようと笑うこともありますよね。
通常,人が笑うのは和やかな,楽しい雰囲気のときですから,
笑いを見せることによってそういう雰囲気であろうと勘違いをさせたい。
そう思うから笑いたくなくても笑顔を作るのです。

そういった他の情報も含めて判断されますし,
そのうちに緊張もほぐれるでしょう。
むしろ気にしすぎるとそれがまた緊張を招きます。
気にしないのが一番です。

その時にされた話の内容とか,
赤面以外のボディランゲージも考慮されるのではないでしょうか。

赤面は,興奮した時というか,緊張した時に起きます。
相手に興味をもったがゆえに赤面することもありますが,
相手に敵意を持って対応したときにも赤面してしまったりします。
(顔を真っ赤にして怒っている人っているでしょ)
なので赤面=好意とは限りません。
緊張しているんだろうな,とは思いますけど。

つまりそれだけでは相手の状態を確認できないので,
その時された会話の内容や,他のボディランゲージも...続きを読む

Qどこからが『浮気』だと思いますか?

タイトルと通り、皆さんはどこからが浮気だと思いますか?
心が変わったら・・・・と言う人がいますが、
それって『浮気』じゃなくて『本気』じゃないでしょうか?
人によって、意見が分かれるところかもしれませんが、
みなさんの考えをお聞かせ下さい!!

Aベストアンサー

自覚の「浮気」と客観的に見る「浮気」で違ってくるかなあと思いますが、参考までにと思って参加してみました。

「Hしたら浮気」とかあると思うんだけど、まったく好きでも何でもない人とHしたとしても、それを知ってしまうと嫌な気持ちにはなりますよね。気持ちだけの浮気なら、気持ちは見えないけど、行動してしまうと証拠が残るから、いくら「気持ちはなかった」と言っても、納得できないところはあるかなと思います。

好きな人や恋人がいて、それ以外の異性と交流があるときに、本人からしたら「ただの友達」でも、パートナーからは「浮気じゃないのか」と責められたり、とか。

人を好きになるとき、いつから好きになったのかってよくわからないと思うから、はじめはほんの軽い浮気のつもりだったのに、気付いたら彼女や彼氏以上に好きになっていた、ということもあるとも思う。

ってことで、私としてはパートナーが「浮気だ」と言えば、それは浮気。パートナーが浮気じゃないと納得すれば、それは浮気じゃない・・・ってことでどうでしょうか。

この回答だと『自分で「浮気だ」と自覚してても、パートナーにばれなきゃいいのか』と言われてしまいそうだけど、ぶっちゃけ、そうです。気持ちはしょっちゅう変わるもんだから、浮気と自覚したら、ばれないようにして欲しいですね。逆に言えば「ばれちゃまずい」と思うようなことが浮気。ばれても平気なら、それは浮気うんぬんより、パートナーのことを本気じゃないんじゃないかなあと思う。

私が彼女なら、彼氏の浮気は知りたくないので「浮気ならばれないようにしろ」って思っています。

自覚の「浮気」と客観的に見る「浮気」で違ってくるかなあと思いますが、参考までにと思って参加してみました。

「Hしたら浮気」とかあると思うんだけど、まったく好きでも何でもない人とHしたとしても、それを知ってしまうと嫌な気持ちにはなりますよね。気持ちだけの浮気なら、気持ちは見えないけど、行動してしまうと証拠が残るから、いくら「気持ちはなかった」と言っても、納得できないところはあるかなと思います。

好きな人や恋人がいて、それ以外の異性と交流があるときに、本人からしたら「ただの...続きを読む

Q女性と話すとき赤面する...

私は20歳男性なのですが、
いつも女性と話すとき赤面してしまいます。
話すのも緊張します。
目が合うだけでもそらしたくなります。
直すのはやはり慣れですか?
女性から見て赤面されるとどうですか?

Aベストアンサー

私は21歳、女です。
お気持ちわかります。

今となっては全然大丈夫ですが、私も高校時代女子高に通っていたのもあり、余計男の人と接する機会がありませんでした。
先生と父のみです。
若い男の人、苦手でしたねー。
道ですれ違うときは必ずうつむいて歩いてました…。
話すのなんてとんでもないという感じでした。
人見知りな性格でもあるんです。
それを治した薬は「バイト」です。
大学生になって接客の仕事を始めました。
おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、同世代の男女、子供。
勤務中見知らぬ人何人と会うのか。
もちろん最初はドキドキしてしょうがなかったけど、そのうちお客さんと話すことを楽しんでたりしました!

今でも多少人見知りはするけど、異性と話すことはまったく苦ではありません。
長々と自分のことを書いてしまいましたが、要するに「慣れるために訓練」です。
人見知りだったりします?
バイトしてます?
参考にしてもらえたらと思います。

>女性から見て赤面されるとどうですか?
年上の女性からとてもかわいがられそう!
悪い人ではないなって思います!

私は21歳、女です。
お気持ちわかります。

今となっては全然大丈夫ですが、私も高校時代女子高に通っていたのもあり、余計男の人と接する機会がありませんでした。
先生と父のみです。
若い男の人、苦手でしたねー。
道ですれ違うときは必ずうつむいて歩いてました…。
話すのなんてとんでもないという感じでした。
人見知りな性格でもあるんです。
それを治した薬は「バイト」です。
大学生になって接客の仕事を始めました。
おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、同世代の男女、子供。...続きを読む

Q素敵だと思った男性が、「妻がいるって言っても、うちは遊びは全然OKだから。」と言っていました。この、

素敵だと思った男性が、「妻がいるって言っても、うちは遊びは全然OKだから。」と言っていました。この、「遊び」って具体的にどういうことですか?

Aベストアンサー

言葉通りに解釈すると、
「遊び」=妻以外の女性とお付き合いをして弄ぶこと、ではないでしょうか。
その男性にとっては遊びだから、結局、帰るところは妻のところです。
貴方は一時の遊び相手に過ぎないと思います。

Q男性と話す時、赤面してしまう

以前までは、全然そんなコト無かったんですけど、
なんだか最近、男性と話す時、自分でも顔が熱いくらい、赤面してしまうのです。
一体どうしたんだ自分?って感じです。
でも、全然赤面しない相手(同じ研究室のパートナー)もいます(笑)
なんだコレ??
と言っても、複数の男性と毎日おしゃべりをしている訳ではなくて、
授業で実験とかがあったときに、同じ班の男性と話すぐらいです。
そして、男性と言っても、教授陣には全く赤面しません。
まさに、なんだコレ??です。
もしかして、赤面してしまう相手に恋でもしているのでしょうか?
まさか!?
自分でもこの現象がさっぱりわかりません。
そして、話す時に赤面している女に対して、男性はどう思われますか?
なんだコイツ?って思われますでしょうか?

Aベストアンサー

41歳男研究職です。
ま、その、あなたには赤面してもらえない立場ですが(哀)、
赤面してもらうとなんか嬉しいですよ。
別にそれで赤面している人が自分に気があるとも思いませんけど、ノーレスポンスよりは嬉しい。

20代だと赤面する女性ってけっこう多いと思いますけどねぇ。
恋してるとかではないでしょうけどその女性にとって一応「男」の範疇に入ってる人なんでしょうね。
ということは「相棒」とか、「腐れ縁」とかになっちゃうと「男」の範疇からはずれちゃうのかな?
「教授」は「お父さん」みたいなものでこれまた対象外ですね。

なんだこいつ?どしたん?
って感じはしても、悪い気はしませんよ。
いきなり好意とも誤解しないと思うけど、
その男性があなたのことを好きだったら好意ととるかな、その赤面。
それはそれで好都合かと。

ま、きにしなさんな。
赤面したからって命がとられるわけじゃなし。
なるようにしかなりませんわ。
かかか。

Qみなさんからして一途すぎってどう思いますか

私は今中学1年生なんですけど
保育園からの幼馴染がすきなんですけど
片思いしてもう10年目なんです
さすがに10年ってあいてからしたら重いですか?
また、同じような経験のあるかたいたら
よかったらおしえてくれませんか?

Aベストアンサー

10年なんてたいしたことないですよ。
両思いもいいですが、片思いだって十分素敵ですよ。

些細なことで嬉しかったり、悲しかったり、
切なくなったり、辛くなったりもあると思いますが、
片思い歴が長い私にとってみたら、どれもが
いい思い出になっていますよ。

なんなら、10年目の節目に告白しちゃいましょうよ。
アニバーサリー告白ですね。
明るく「大スキ━(*´∀`*)━」って言っちゃって。

相手からの告白を待っていたら、おばあちゃんに
なってしまうかもしれないぞw

いつまでも片思いでいいのなら別に今のままでも
いいと思いますが、想っているだけでは相手に
伝わらない場合があります。

10年も好きでい続けられる相手だから、
きっと素敵な人なんだと思いますよ。
あなたが好きになった人だから、告白した後
結果がどうであれ、ちゃんと誠意ある対応を
してくれると信じています。

告白するには、かなりの勇気も要りますが、
告白しなきゃ良かったという後悔の言葉を
私はあまり聞いた事がありません。

一生懸命自分の想いを相手に伝えられたという
自分を褒めてあげる人が多いんですよ。

春はもうすぐですよ。
青春を十分に謳歌してくださいねw

応援しています。

10年なんてたいしたことないですよ。
両思いもいいですが、片思いだって十分素敵ですよ。

些細なことで嬉しかったり、悲しかったり、
切なくなったり、辛くなったりもあると思いますが、
片思い歴が長い私にとってみたら、どれもが
いい思い出になっていますよ。

なんなら、10年目の節目に告白しちゃいましょうよ。
アニバーサリー告白ですね。
明るく「大スキ━(*´∀`*)━」って言っちゃって。

相手からの告白を待っていたら、おばあちゃんに
なってしまうかもしれないぞw

いつまでも片思...続きを読む

Q男性に質問です。異性と話すとき、緊張する相手ってどんな人ですか?

男性に質問です。
異性と話すとき、緊張する相手って
あなたにとって、どんな人なんですか?
手が震えるくらい、緊張したりする異性っていますか?

Aベストアンサー

>異性と話すとき、緊張する相手って
あなたにとって、どんな人なんですか?

どのような異性でも緊張しますよ。
唯一緊張しないのは奥さんです。

>手が震えるくらい、緊張したりする異性っていますか?

いませんね。
これまで経験した中では、どのような女性でもそこまでの緊張はしませんでした。

Qいじられキャラです笑 いじられるって事は嫌いだから?それとも好きだからですか?

いじられキャラです笑
いじられるって事は嫌いだから?それとも好きだからですか?

Aベストアンサー

どっちでも無いです。
たまたま、貴方がヘラヘラしてて、扱い易いからからですよ!

Q異性に対して個人的なことを話すとき

皆さんは、異性に個人的なこと(家族関係、悩み、自分の趣味、こだわり)を話すのはどのような人ですか?

職場で、二人で話している時に個人的なことを同僚の異性に対して言うのはどのようなときですか?

お願いします。

Aベストアンサー

私がそういう話をするのは、相手が気の許せる人だと感じたときです。
または、相手と価値観や考え方が似ていると思った人でしょうか。
この人なら相談にのってくれるだろうとか、良いアドバイスをもらえるんじゃないか?とか思った人には相談したりします。
相手に好意を持っていたとして、その人にそういう個人的なことを話す場合は、相手も自分のことを嫌いではない、少なからず好意を持ってくれていると感じたときなら話すことができるし聞いて欲しいと思います。相手の気持ちがわからない状態では、「こんなこと話したら引かれるんじゃないか?」とか心配になるし聞いて欲しくても相談したりできません。

Q自分を磨きたいです。 みなさんはどういう女性を魅力的だと思いますか? 顔やスタイル、服装、性格、振る

自分を磨きたいです。

みなさんはどういう女性を魅力的だと思いますか?
顔やスタイル、服装、性格、振る舞いなど、なんでも聞かせてほしいです。

私は20歳大学生(女)です。1ヶ月ほど前に彼氏に振られたことが悔しいので、本気で素敵な女性になりたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「I will do what I really want to do.」の人。

自分の好きな目標をみつけて、その目標に努力している人。
つまり、輝いてみえる女性。


人気Q&Aランキング