【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ノートン2006の保護期間が切れたので、先日ノートン360を導入したのですが・・・

最近調子が悪いです。
例を挙げると、シャットダウン時に『他のユーザーがログオンしてる』というハッキングされてますよ的な忠告をモロ受けたりとか、

インターネットに接続すると2回に1回の割合で、何も反応しなくなります
(ホームページYahoo!JAPANに飛んだ後、お気に入りやニュースのどれを押しても全く反応しない⇒再起動で治る)

はっきりいって、『ノートンお前何やってんだ馬鹿野郎』です。
特にYahoo!JAPANに飛んだ後無反応になるのなんかイライラしてたまりません。
何が原因なんでしょうか?
ちなみにノートン2006効力発揮中、ノートン2006が切れてからノートン360を入れるまでの無保護期間中、このようなことは“一度も”ありあせんでした。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

とりあえずセキュリティチェック


http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/

ウイルスのほうは時間がかかる

ブラウザはIE6?
ブラウザにfire foxを使ってみる
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

ノートン360のほかに常駐のセキュリティソフトを入れていたら補足しては。
「無保護期間中」についてもっと詳しく

この回答への補足

>ブラウザはIE6?
SP2・・・?です

>無保護期間中
ノートン2006が切れてから1週間ほど忙しくてノートン360をインストールしてなかったので、
最低1週間はノートンによる保護が効いてなかったことになります。
この間は前述の通り忙しかったので、パソコンを3,4回しか立ち上げていません。

補足日時:2007/07/16 20:03
    • good
    • 0

>シャットダウン時に『他のユーザーがログオンしてる』


確認してみましょう。
「共有設定」
フォルダの共有をしていたら、解除してみるといかがでしょうか。

「ユーザーアカウント」
別のアカウントが作ってないでしょうか?
ユーザーの切替画面を出して、別のユーザーがログオンまたはプログラムの実行をしていないか確認

>インターネットに接続すると2回に1回の割合で、何も反応しなくなります

これはよく聞く事例で、ノートンばかりではなく他のウィルスソフトでも聞きます。
これが出ると、Windowsの再セットアップしかなくなります。

この回答への補足

>確認してみましょう。
Ctrl+Alt+Escで確認しましたが、ログオンしているのは自分だけでした。

>フォルダの共有をしていたら
した覚えがないんですが・・・
しているとしたら、どこで確認でき、どこで解除できますか?

>これが出ると、Windowsの再セットアップしかなくなります。
もっと詳しくお願いします。
再セットアップ・・・?

初心者ですのであまり専門的な用語は理解できませんが・・すいません;;

補足日時:2007/07/16 20:03
    • good
    • 0

そのような状態であれば、リカバリしてからノートン360をインストールしますが。


ノートンが悪いのではなくて、あなたが気が付いてないところで不正アクセスされている可能性があります。

ノートンを使ってない期間があるのですから、その間に入り込まれている可能性は十分にあります。

この回答への補足

そうなんですか。
では具体的にどうすればいいんでしょうか?

補足日時:2007/07/14 17:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング