お見合いして半年以上お付き合いしている彼がいます。まだ彼に対して好きかどうか自分の気持ちが分からず、長い交際になっています。彼の方は結婚したいという事で返事を聞かれるんですが、自分の気持ちがはっきりせず躊躇している状態です。半年お付き合いして、気持ちが動かないので、結婚しても気持ちが動かない様な気もしますし、後悔するような気もします。彼の為には別れを選ぶべきかなとも思うんですが、別れたとしても、好きな人に出会える可能性も低いだろうし、周囲が結婚は妥協で条件も良いし~ということを言われ、どうにも迷ってる状態です。妥協するべきなんでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

彼とはお話あいますか?

自分の今の正直な気持ちを伝えてみればいいんだと思います。
妥協というか自分がその人と結婚したいかどうかじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話はお互いに合わせてる感じですね。
彼と結婚したいかどうか・・・ですよね。
結婚はしたいんですが、彼となると躊躇するんですよね。
あまりにも迷う時間が長すぎるので、正直に彼に気持ちを伝えたいと思います。