プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ10年内に始まったアニメの中で、普段アニメを見ない人や、見たとしても、「サザエさん」や宮崎アニメぐらいしか見ない人にオススメのアニメはありますか?

A 回答 (13件中11~13件)

アニメならではの独特なテンポを持たずアニメファンでない人でもなじめる、と言う観点から、



のだめカンタービレ
http://www.nodame-anime.com/
テレビドラマのつもりで作った(媒体がアニメになっているだけ)との事らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「のだめ~」といば個人的には(世間的に?)ドラマのイメージが強いと思います。なので、勧めるときには「アニメ版もあるから見比べてたら?」という感じで勧めてみようかなと思います。

お礼日時:2007/07/15 22:31

こんにちは。


テレビアニメなら、私は「フルーツバスケット」というアニメが好きです。
笑あり涙ありの、とても良いアニメです。
原作は「花とゆめ」で人気の"お茶の間ほのぼの系コミカル学園ラブラブちょっとふしぎ物語"。
見たあとに、心がちょっぴり温かくなるような、そんな素敵なアニメです。
主人公・本田透ちゃんの心の温かさには、とても癒されます。

アニメ映画の場合は、定番の「ドラえもん」とか。(詳しくは、参考URLに)
これなら、あまりアニメを見ない人にも抵抗なく見れると思います。
そういう面では、先ほどのアニメよりもドラえもんの方が良いかも知れません。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruits_basket/,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「フルーツバスケット」はスカパーの方で見たことがあります。(全部ってわけではないですが)確かに、ほのぼのとした感じの作品ですね。
「ドラえもん」は説明するまでもないですね。(関係ないけど「ドラえもん芸人」というジャンルもあるみたいだし)

お礼日時:2007/07/15 18:53

『灰羽連盟』


アニメ全然観ない人だったのですがこれを観てからアニメの世界に引きずり込まれました。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/haib …

『攻殻機動隊』
平たく言えば未来物。クオリティがすごく高いし面白い。
マトリックスはこれにインスパイアされたのだとか。(映画版)
http://www.kokaku-s.com/root.html TV版
http://www.production-ig.co.jp/contents/works_sp … 映画版第一弾
http://www.innocence-movie.jp/ 映画版第二弾
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「灰羽同盟」の方は先程、URLの方を参照させていただきました。何か独自の世界観というか、独特の雰囲気があるなあって感じがします。
「攻殻機動隊」の方は確か『ジャパニメーション』という言葉の元になった作品というイメージがあります。
ただ、個人的にはこの作品の外伝的な存在である「タチコマな日々」しか見たことがないのですが・・・(哀)

お礼日時:2007/07/15 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!