プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだかちょっと嬉しい気分になります(`・ω・´)
コースがそれてやんわり通り過ぎるとなんだかガッカリです(´・ω・`)

皆さんはどうですか?

A 回答 (30件中1~10件)

子供のころはそのような気持ちがありました!


なぜなら学校が休みになるからです。
すごくワクワクしてました。

でも、大人になると
物が壊れたり、被害があったりいろいろすると困るので
ほっとしてしまう自分が居ます。

いつの間にか大人になってしまったのかなあと感じています。
    • good
    • 0

質問者様の気持ち、なんだかわかります!


子供の頃は嬉しかったですが、社会人になった今は交通機関がきちんと動くかを心配しますね^^;
    • good
    • 0

台風とは関係ないですがNo.13です.



世界各国のショボン達をありがとうございました!
なんか丁寧なお礼に感動しました!!
韓国だけ少し顔が違うところが面白かったです.
どうもありがとお.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、ありがとうございました。
喜んで頂けたなら幸いです。

お礼日時:2007/07/28 21:27

子供の頃はその傾向がありましたが、矢張りNO25さんが吐露されている通りで、「害多くして、利殆どなし」でしょうね。



今回の台風4号による数少ない(or唯一の)恩恵は早明浦ダムの貯水率が100%に回復した点だけだと思うのです。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/k2007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少年の心を今でも大切にしてたりします
回答どうもでした

お礼日時:2007/07/26 19:47

Skysharkさんの言っていることはよくわかります。

なぜかわくわくしますよね~

でもやっぱり台風は来ないほうがいいです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フフフ、なぜかわくわくするのです(≧∇≦)b
回答どうもでした

お礼日時:2007/07/26 19:48

ジョ―――ダンじゃ~ありません!



九州在住の飲食店社員ですが、
経済的損害がハンパじゃないです。
今回の台風(マンニィ)だって、週末に限って・・・
予約がみんな、パーですよ(泣)!!!

台風のバカヤロー、客返せ―――――――!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実害があれば冗談ではないですね
回答どうもでした

お礼日時:2007/07/26 19:49

私も子供の頃はそう思っていましたが、


1991年の台風19号で考えが変わりました。

AM2時まで駅に閉じこめられて、その間ホーム上に
吊っている灯光看板がバタバタ落ちるのを目撃
しました。なかなかスゴイ光景でした。

地球温暖化で関東にも大きなヤツが行くように
なるかもしれません・・・
いちど大きい奴に遭遇して、怖い体験をすると
考えが改まるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生牡蠣にあたったパパが同じような事を言ってました
回答どうもでした

お礼日時:2007/07/26 19:52

こんにちは。



こどものときは、非日常の空間や雰囲気を感じて妙に気分が高まったようにおもいます。
あるお家に避難したとき、木製のツートンカラーの鍋敷きを
何故か車のハンドルに見立てて遊ぶときがあったような記憶があります。
わりあいと生まれたばかりの台風がそのまま近所に来ていましたが。


いまの感覚を正直に言うと、ふたつ。
ひとつめは、上記のものに似た印象です。
ふたつめは、台風=災害という印象です。
仮に台風の目がいま住んでいるところに進んできても、
ほとんどの確率でどこかに上陸した後で勢力が弱まった後なので、
命の危険が高まることはないし、建物は崩れないし、生活の基盤はなくならない・・・。
でも、台風が生まれたままの状態で自分の生活圏に来ると、
ふたつの感覚のうち、後者(招かざるもの)の印象が大部分を占めるのかな、
年長になるほど厳しく&やっかいな存在として捉えそうだな・・・とおもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

災害であるからこそ気分の高揚があるのかも知れません
やっかいな存在であるのは確かです
回答どうもでした

お礼日時:2007/07/26 19:56

 こんにちは。


あんた悪魔だ(^^)時には死者さえ出るというのに、反れてしまうとガッカリ
だなんて・・・て言う私も大の大荒れ天気好きなのでした。
 大雪大雨強風カミナリなんでもこいです。台風も北海道に来る頃には勢力も弱まり
、大抵は反れて行ってしまうので同じくガッカリしてしまいます。
確かに不謹慎かも知れませんが、何故かワクワクしてしまうのは正直な
気持ちなのです。2年くらい前の台風で倉庫の屋根が飛んでしまったけど、
それでもこの気持ちは抑えられないのでした。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あなたも悪魔の素質ありありじゃん( ̄▽ ̄)
回答どうもでした

お礼日時:2007/07/26 19:58

なりますねー自分も。

小学生の頃からそう思ってたのでいまもそう思う癖がついてしまったみたいです。
でも食べ物全般高くなっちゃうし洗濯物とか考えなくちゃいけないから台風嫌だなーという気持ちもあります。
とても複雑な気持ちです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段触れる事のない自然の驚異
実際に体験したいと思って当然だと思います
回答どうもでした

お礼日時:2007/07/26 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!