知り合いから進展がみられない「好きだった人」と時々メール交換してます。
向こうはなんとも思っていないようで、
私の住む街へ「遊びに行くんだ」と軽く書いてよこします。
でも私の中でまだ整理がついていないので、その度に沈んだ気持ちになります。
必ず予定を入れているので「じゃあ会おうか?」の一言が出せない。
たとえ会わなくても、ほんの一言二言の電話やメールで気分良く過ごせるのに、
当日除きの事前・事後の報告しかありません。
それだったらいっそのこと知らないほうが楽なのにって、
素直になるって決めたのに、メールでついひねくれたことを書いてしまいます。
こんなことを書いているうちに向こうが呆れるんだろうなって後悔までして。

何でもなく流せるようにならなきゃって思うんですが、
それ意外では普通のメル友と何ら変わりがなく、
その上情けないけどここできっぱり切る勇気も決断もできません。
このまま時間が過ぎるのを待つしかないのかな。

A 回答 (5件)

何らかの行動にでたほうがよいのでは?


このまま時間が過ぎるのを待つくらいなら玉砕覚悟で行動をおこしましょう。
結果がどうなるかは誰にもわからないものなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついさっき「行動」を起こしてみました…どうなることやら。
「なんで会えないんだろう?」って考えるより、
返事を待つ時間が少し楽しくなりました。
昨日よりずっと「いい時間」です。ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/24 17:49

私(男)も、よく女性からおこられますが(笑)、何考えてるか、分からないものですよ。

相当ハッキリ言ってもらわないと(個人差はあると思いますが)。
コクるべきだとおもいます。速攻で。恥ずかしかったら、逆ギレしながらでも、いいんじゃないですか?

この回答への補足

この場を借りて皆様にお礼いたします。

一歩踏み出したことの結果は…腐れ縁状態継続??でした。
笑い話を見ているようで、なんか少し力みが取れたっていうか。
他に気を残して誰かと「とりあえず」のお付き合いができるほど大人じゃないので、
自分と「相対するパートナー」が欲しいのなら見切りを、
このまま好きでいたいなら、それなり覚悟が必要ってことのようです。
つい色々考え込んでしまう方なので「まず行動する」はとても嬉しいアドバイスでした。

補足日時:2001/01/25 09:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男友達も同じことを言ってました。「何故女の人が怒る?」
そういう時「女心を知らない」「相手の立場になってない」で座が盛り上がりますが、
相手の立場で考える…と言っても絶対主観は入ります。
だから本当にその人がどう思ったのかは判らないんですよね。
相手の立場のつもりが単なる思いこみだったりするし。
中途半端な思いこみはお互いうざったいだけなのに。

逆ギレの告白、検討してみます。

お礼日時:2001/01/24 17:41

「遊びに行くんだ」と軽く書いてよこします


のって、カレはアナタの気持ち知らないという事なんですよね?
そら当たり前ですよ。
「私の中で整理がついていない」のは、どうしてなんでしょう。
もしかしたら勝手に想像で結末を決めてかかって、何もしていないのではないですか?
間違っていたらごめんなさい。
でもそんなように取れるので…
「向こうが呆れる」と思うのも、自分は「恋愛感情がある故の不安」を抱えているからですよね?
もし、向こうが何の感情も抱いていない、もしくは気付いていない状態、なのだったら、呆れるより先に、たまにメールの中に「???」を感じている程度だと思います。
もし、告白して振られた後なのだとしても、私はこう思います。
「勝手に期待するな」と。
きついようですが、向こうが良いリアクションを返して来ないから諦める、ていうのは、ただの逃げです。
傷つきたくないから、自分をかわいそうな立場にして、耐え忍んでいるように思い込んでいるだけだと思う。
それは、いつか(上手くいっても、悪い結果でも、結果が出なくても)相手にとって「気の重い相手」になってしまうような気がします。
どうせ同じ可能性があるなら、ちゃんと意思表示してみませんか?
自分で想像する範囲で、結論を出すことは不可能です。
相手の気持ちは自分の想像を絶対(色んな方向に)裏切ります。
だって自分じゃないんだから。
「流せるようにならなきゃ」て、言い聞かせるのは自由ですが、
そうなる為には、自分が完結しないと、そして完結する為には納得できないといけない。
やっぱり「あの時…」「もしかしたら」が残ると難しいですよ?
私はまず、その「会えるチャンス」を無駄にしないようにしてみるといいと思う。
「会おう!?」は、断る事もできるんだから、そんなに気の重い誘いでもないですよ。少なくとも「なんとも思っていない」以下でなければ。
あまり想像で決めてかからないで、自然体で接してみてはいかがですか!?
長くなりました…(癖です)頑張ってください!!

この回答への補足

そうです。私からの意思表示は済んでいます。
結果は…あまり思わしいものではなかったですが、
まったく脈がないわけではない、というものでした。
「もしかしたら」が残りすぎてやはりどこか期待する、
ただのメル友なら流せることもつい裏読みしてしまう。
「○○したい」に「私もしたいんです」と帰ってくるとかね。
こんなの社交事例なのに~。

でも「相手は自分じゃない」…そうなんですよね。
はっきり結果を出してもらう方が私は好きなんですが、
それを相手に求めてはいけないんだもん。
ちょっと踏み出してみることにします。

補足日時:2001/01/24 12:33
    • good
    • 0

何かアクションを起こした方が良いですね!


「じゃ、あおっか!」の一言で何か進展するかもしれないし、
何もしないで、ただ消え行くのを待っているより、何かをやって後悔した方がまだあきらめが付くのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぎかっこの中がこんなに難しいものだとは…
その場で瞬時に判断ができないず、つい押し黙ってしまいます。
話の流れで「じゃ、あおっか!」ですね?

お礼日時:2001/01/24 17:44

このままだらだらしてていいのだったら、時間がすぎるのを待ったらいいでしょう。


「好きだった人」ということを鵜呑みにして良いのでしたら、そういいます。
でもきっと「好きな人」なんじゃないのですか。
相手の方はきっとあなたからの一言を待っているのではないでしょうか。
今は良い時代です。
言葉で言うよりメールなら楽に伝えられるのではないかしら。
ここに相談をしたのをきっかけにあなたから一歩進んでみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の中で~=未だ好きです。
あまりだらだらが長すぎて、もう感覚も麻痺しているようです。
冷静に考えれば普通のメル友になった方がいいって思うのですが、
どうしても感情がついていきません。
でも、自分も今の状態を壊したくなくて遠まわしだったから
もう少し相手に真向かってみようかと思います。

お礼日時:2001/01/24 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報