プロが教えるわが家の防犯対策術!

学会の人が交際費の食事代、ガソリン代を自腹で上に叩かれて、何度も知り合いの知り合いを訪問して選挙活動F活動をしてますが。これも御本尊さまからの功徳のあることですか?組織が人を動かすに当たってアメのようなものはありますか?因みにこういう経費を浮かすため勤め先の会社の車を使い、付き合いの食事代の領収書を会社に請求するのはどうですか?

A 回答 (1件)

全て自腹です。

自分の行なった行為は自分にかえってくる、即ち功徳があると信じていますから、経費を請求することはありません。
組織のためではなく自分のためにやっている、公明党が当選すれば組織のためになって、結果的に自分のためになるという考えです。
ですから組織が「アメ」を渡すこともありません。
>会社に請求するのはどうですか
個人的な活動ですから、会社の車を使って会社に請求するのは、常識的にあり得ません。

この回答への補足

政治活動で功徳とか罰があるんですか?アメは渡さなくても尻を叩かれますよね。当選した候補から今後お世話になれるとか。組織がさせなくても会員は自腹なので間が指しますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。