中国で縁起のよい数とかなんでしょうか。。。。
ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

餃子の街。

宇都宮の駅ビル等で販売しているのは
箱に500G(約50枚~60枚)と書いてあります。
26枚の枚数はたまたまでしょうグラム表示で250gではないですか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肉汁がでる餃子の作り方。

最近、自分で餃子を作るようになったのですが、先日テレビで餃子を割ると肉汁が出てくる餃子を見ました。

それは中華の専門店の餃子だったのですが、自宅でも作れたらいいなと思い料理本をいくつか見ましたが、普通の作り方しかありませんでした。

どなたか肉汁のでる餃子の作り方を知ってる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.3さんと少し似てますが、スープにゼラチンを入れて冷やし固め、それを適量、具に混ぜ皮で包みます。
ゼラチンは加熱すると溶けるので、焼いたり蒸したりすると、液体に戻るので、スープが出てきます。

http://www.ctv.co.jp/piatto/2006/04/0418/recipi.html

http://www.kirin.co.jp/about/g_r/otsumami/feature/004/index.html

よかったら参考になさってください。

Q餃子やシュウマイの皮が余ったら? スーパーで売っている餃子、シュウマイや春巻きの皮がいつも余ってしま

餃子やシュウマイの皮が余ったら?
スーパーで売っている餃子、シュウマイや春巻きの皮がいつも余ってしまいます。
だいたいは、チーズをくるんで揚げていますがマンネリになっています。
チーズ揚げ以外に良い調理法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

チーズと余った野菜でも載せてレンジでチン、とピザの小型版を作る。要するのピザ生地に転嫁です。

Q王将の餃子の作り方、教えてください。

自分で餃子をいつも作るのですが、いまいち、味が・・・
どなたか、王将の餃子の作り方知ってる方、教えてください。
あと、お店の餃子みたいに、きれいに焼く方法も教えてください。

Aベストアンサー

 私も王将のギョーザの作り方は解りませんがお店っぽい餃子を教えますね、
 タネには白菜、キャベツはダメです そして重要なのが包丁で刻むのではなくフードプロセッサーでかなり細かく刻むこと!ざるの穴より細かく
細かくて扱いにくいですがボールに入れ水分を少し残す程度に水を絞る、カスカスに絞らないで!
 お店の餃子はたいがい機械で刻んでるので、これでお店の餃子の種に近づくかな 
ジューシーにするため豚肉は脂身の多い所を使う、
または中華スープをゼラチンで固めたものを細かくしてタネに混ぜると食べた時に口の中にスープが広がります^^
 後はシンプルにニラを入れるぐらいで良いと思います
味付けは、塩 胡椒 味の素 中華スープの素 ごま油 あまり濃い味にならないように注意
 焼く時はお湯を使う(ちなみに冷凍の餃子の時は水)、お湯が蒸発してから油をかけて焼き色をつける
 
細かい分量が書いてないのが申し訳ないですが、参考になればうれしいです。 


  
 

Q手作り餃子の皮対処法と具

たくさん作りたくてまたまた作ろうと思い、薄力粉を入れてお湯を少しずつ入れながら混ぜながらやっていましたか!

しか~し、たくさん作りたい気持ちと分量ミスでお湯入れすぎてしまいました(´;ω;`)

ネバネバで手やらボウルやらにくっついて大変だったし失敗しました!

薄力粉を足したりでコネてなんとかまとまったので、休ませてますが何やら柔らかいです(;^_^)

薄力粉足した方がいいですか??


あと具材ですが、ニラとネギとキャベツとエビのみじん切り、ニンニクと生姜のすりおろし、ごま油、ガラスープ、オイスターソース、塩、こしょう、醤油でOKですか??

あと粘りの挽き肉を入れないので片栗粉入れた方がいいですか??

Aベストアンサー

ハマっちゃってますねえ(笑)。

この際ですから、いろいろと・・・

厳密な味の違いは正直わかりませんが、要は伸ばせて破れなければいいのです。ちなみによく「耳たぶの硬さ」ってありますが、自分の耳たぶ触りながら作っても、私にはよくわかりません。包んでいて破れてしまいそうなら粉足すのは私的にはアリ。逆に硬すぎて伸ばせないからといって、あとで水足すのは無理でした。

薄力粉で作るとなると、焼き餃子だと思いますが、水餃子や蒸し餃子の場合、中力粉の方がもっちり感が出て美味しいと思いました。また、焼き餃子と違って皮が敗れちゃいやすい(多分加熱すると具が膨らんで破裂しちゃうんだと思います)ですし、破れちゃった場合悲惨ですから、厚めに伸ばしましょう(蓋もしっかりとね)。

具はなんでもOKです。つなぎはあってもなくてもいいです。要は包めればいいのです。あなたが不器用で(失礼)具がまとまってないと包めないなら、片栗粉入れましょう。但し、入れすぎると具が変に固まっちゃって、あまり美味しくないです。

ちなみに我が家では、バナナを潰したものとチョコレートのかけらを包んだチョコバナナ餃子や、チーズとケチャップのピザ風餃子が人気です。以前に「闇餃子」パーティーをした際にできたものです。

挑戦してみてください。

ハマっちゃってますねえ(笑)。

この際ですから、いろいろと・・・

厳密な味の違いは正直わかりませんが、要は伸ばせて破れなければいいのです。ちなみによく「耳たぶの硬さ」ってありますが、自分の耳たぶ触りながら作っても、私にはよくわかりません。包んでいて破れてしまいそうなら粉足すのは私的にはアリ。逆に硬すぎて伸ばせないからといって、あとで水足すのは無理でした。

薄力粉で作るとなると、焼き餃子だと思いますが、水餃子や蒸し餃子の場合、中力粉の方がもっちり感が出て美味しいと思いました...続きを読む

Q餃子の作り方

急に、餃子を飽きるほど食べたくなりました。キャベツが山ほど余っているので、キャベツを使った餃子の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

このとおりにつくると、ほんとうにおいしい餃子がつくれます。

下のHPにいって「放送インデックス」をクリック。そこの餃子ボタンをクリックすると8月5日に放送した「おいしい餃子のつくりかた」のレシピがのってます。
ただし、キャベツより白菜がよいらしいけど・・・。
でもうちはキャベツでつくっても結構いけましたよ。
ご参考に!

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU

Q餃子の皮、賞味期限過ぎるとボツ?

 こんにちは。
すでに1週間過ぎてしまってる市販の餃子の皮って、ゴミ箱行きでしょうか?
春巻きの皮は期限過ぎでも平気なんですが・・・やっぱりダメでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

賞味期限の概念は『美味しく食べられる保証期限』ですので期限を過ぎれば味も風味も落ちているとは思いますがカビやネバネバなど小麦粉を使ったものなので見た目や香りでわかるのでそれで判断しては如何でしょうか?
ご自身が大丈夫だ、と思ったら食べてみて味で判断すればよいかなぁと思います(*・-・*)

Q水餃子のタレの作り方教えて下さい

こんにちは。
今晩、いつもの餃子を焼かずに水餃子にしようと思ってるのですが、簡単なタレの作り方教えて下さい。
ピリ辛系がいいのですが・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

みそ、酢、さとう、豆板醤、にんにくすりおろし、白ねぎみじん切り、しょうゆ、を適当に混ぜ会わせます。
蒸し豚にも合いますよ。

Qチーズを餃子の皮で包んだものは冷凍できますか?

昨日居酒屋でちょこっと食べて、
どうしてもまた食べたいと思い作ってみたら
今度は作りすぎてしまいました・・・σ( ̄∇ ̄;)

普通の餃子は冷凍したことがあるのですが、
中身がチーズの場合も同じ様に冷凍していいのでしょうか?

何かの回答でとろけるチーズは冷凍できるけれど
普通のチーズは間違っても冷凍してはいけないと読んだ気がするのですが・・・。

分かる方がいらっしゃいましたら、
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

構わないですよ、普通のチーズ凍らせても

Q餃子の皮の簡単な作り方をお願い申し上げます。

家で作れる簡単な餃子の皮の作り方をお教えください。

Aベストアンサー

簡単も何も、餃子用麺棒でまわしながら・・
 ⇒餃子の皮の作り方 - Google 検索( https://www.google.com/search?q=%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%9A%AE%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&safe=off&hl=ja&tbm=vid&source=lnms&sa=X&ei=tnFsVMvhEaPxmAWPhIKYCg&ved=0CAkQ_AUoAg&biw=1024&bih=605&dpr=1 )
それが無理なら、簡単なのは出来合いを買ってくる。
 最初はいびつになるけどすぐ慣れます。

 あとは広く伸ばして、目玉焼きリング( https://www.google.com/search?hl=ja&q=%E7%9B%AE%E7%8E%89%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&gws_rd=ssl&tbm=isch )などで型抜きする。

Q棒棒鶏水餃子(紀文)のスペック表にある「皮の率」が65%ってありますが

棒棒鶏水餃子(紀文)のスペック表にある「皮の率」が65%ってありますが、これは皮が何に対して65%なのでしょうか?

食品のスペック表の解釈ができる方、ご指南願います。

Aベストアンサー

これは「加工食品品質表示基準」に基づくもので、皮の率とは『原材料に占める皮の重量の割合』を言います。

ちなみに、皮の率については、皮の率が、チルドぎょうざ又はチルドぱおずにあっては45%以下、チルドしゅうまいにあっては25%以下、チルド春巻にあっては50%以下である場合は、パッケージに表示しなくても良いんです。


人気Q&Aランキング