プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドボルザークの「ユーモレスク」という曲の55秒あたりからのメロディ(曲頭の楽しげな部分ではありません)にすごく聞き覚えがあります。
何かの曲に引用されているのではと思うのですが、全く思い出せません。
妻も確かに聴いた事があると言っているので、自分の曲ライブラリに持っている気がするのですが・・・。


B'zの「いつかのメリークリスマス」がメロディが近いようですが、もっとはっきりとユーモレスクのメロディだったと思います。
どなたか曲名が思い当たりましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

演奏によってテンポが違うのではっきりしませんが、短調になる部分の事でしょうか。


かなり古いのでこれでいいか分かりませんが
バンバン「霧雨の朝突然に…」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2C …
http://www.geocities.jp/fujiskre/kbe0.html
「似ている」とするサイトもありますが間違いなく引用です。楽譜でも確認しています。
肝心なところまで試聴できるところは見つかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えて頂いたバンバンの曲は持っていない(知らない)ので、残念なのですが、載せて頂いたサイトに並んで載っているB'zのHOMEではないかという気がして来ました。

お礼日時:2007/07/16 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!