プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週結婚を考えている付き合って5年のカレの母が病死しました。病になってから2年ほどでした。
カレとは高速で1時間半~2時間くらいの距離に住んでいて、今週のお通夜・葬儀などの時はカレに頼まれたのでカレの家で過ごし親戚の方のお手伝いなどしてきました。周囲の方はほとんどの方は私たちのことを知っていて、これから大変だけどよろしくねと接してくれました。
カレのお父さんはカレが中学生のころ亡くなっています自殺だったそうです。のでカレは31歳ですが両親が二人とももう亡くなってしまいました。
今はカレは市役所や保険病院など手続きなどでとても忙しいみたいです。結婚を近々考えていたもののこういう状況になり、カレは気が張り気が張りとてもそういう状況にはなれない様子・・カレには二人妹さんがいますが、二人はうつということもあり、自分がやらなければ、と抱え込んでいます。カレも考え込むとキレていってしまうタイプで、少しでも力になれればとも思いますが、腫れ物に触るようでどうすれば良いのかわかりません。そっとしておいたら大丈夫でしょうか・・・

A 回答 (6件)

むしろそっとしておくべきです。


少し醒めた見方をすれば、そういった状況で、彼の人間力が判ります。
親の死とは乗り越えようにも乗り越えられないものです。
何か言い出すまでは付かず離れずのスタンスでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
そうですね、いろいろこの一週間でカレの人間力というか見ても信じたくなかった部分も見えてきた気がします・・・
やっぱり母の死も大き過ぎるのかな、私もおんなじ状況ではないのでわかってあげられず切ないです
付かず離れずですね、なかなか難しいですが頑張ります、ありがとうございました

お礼日時:2007/07/14 21:54

これは、きわどい状態なので、人の意見より、ご自分で、臨機応変に対応しなければならない状態かと思います。



腫れ物が、バクハツしない方法を、あなたなりにじっくり考えて行動に移すことが大事です。

決して、感情で動かないこと。感情でぶつかると、かなりの確率でバクハツするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷静に何か行動する前によく考えてからということですかね??
なんだかカレの気持ちもあっちゃこっちゃでよくわからなくもなります、わからなくなったらちょっと立ち止まって少し考えてからにしてみます☆

お礼日時:2007/07/15 15:19

 男の人と女の人のHにたいする気持ちって違うようなので、私にはよく解らないのですが、いろんな悩みをたくさん抱えて、押しつぶされそうになっているときに、その時だけは何も考えなくていいし、肉体的にスッキリすれば、眠れないって事も少なくなるからではないですかね?



 私は基本的に眠れないって事が無いのですが、でも終わったあとはいつもよりぐっすり、早く寝る事が出来ます。笑
 (と、書き込んでるのが朝方の4時だけど、もう寝て起きた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにえっちに対する考え方も理解しがたいこともありますね、すっきりしてよく寝れるかぁその時はいいけどそれはまた後が困っちゃいますよね。確かに今寝れないことが多いみたいです
ちょっと時と状況を考えてくれ~と思いましたが(ーー;)

お礼日時:2007/07/15 15:24

 何かを問いかけるのでもなく、何かを言うのでもなく、



 夜に二人きりにでもなったら、ただただ彼をぎゅーっと抱きしめてあげてください。
 今日は早く寝たら?といって、横になっている彼の頭をずーっとなでてあげるだけでもいいと思います。

 私がついてるからね、大丈夫だからね!

 子供をあやすように、ただただ優しく抱きしめてあげるだけでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、ギュウッてしてあげていました、そうすると安心するみたいでよく寝てくれます。
ただ・・・質問には書かなかったのですが・・・亡くなった日から私は4日ほどカレの家にお手伝いで居たのですがその間ずっとエッチしたがるんです・・・亡くなったその日の夜も・・・おかしくないのかなぁ、欲は誰でもあるものだとは思うのですが私的にやっぱりとまどいがありました、ずっと。変ではないのかなぁ・・・

お礼日時:2007/07/14 22:14

妹さんは、お二人とも「鬱」ですか?


お父様も自殺なさっているし、彼のキレやすい。
大変ですね。

あまりこちらからは、あれこれ言わず、彼が何かを求めた時だけ、力になってあげてください。
そして、あなた自身が、そういう環境でこれから長い人生をやっていけるのか、じっくり冷静に考えてみてください。
同情だけでは、結婚生活は続きません。

お母様の喪が明けるまでは、結婚を控えるということで、ゆっくり考えることが出来るいい機会かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一番下の妹さんは鬱で、真ん中の方は何年もひきこもりだったのが1・2年ほど前から外に出始めでも鬱みたいです。
そうですね、gooで昨日他の方の過去の質問の似たような質問を読んでそっとというか私からあれこれ言わないようしています。それがカレは不安になるのかちょっと怒り気味です。大変な時期と疲れがたまりすぎているのだからでしょうか、気分の波が激しいです。
今はいろいろ私も考えられる時期なんですよね、ゆっくり考えたいと思います、ありがとうございました

お礼日時:2007/07/14 22:07

心中お察しします、ご愁傷様でした。


今彼は一番弱っている時だと思います。結婚の話などはとりあえず控えて彼氏さんの心の支えになってあげてください。
ただ深入りしすぎると相談者様までストレスを抱え込んでしまうかもしれないのである程度までに。
人が亡くなってしまうときは気丈に振舞っていても心は深く疲れきってしまっているはずです。
そっとしておいても大丈夫かもしれませんが心のケアのお手伝いをしてあげたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、けっこぅ弱っているみたいで、なんだか体のあちこちが痛いみたいです。
結婚の話私からはとりあえず出してはいないのですが、カレはいろいろあれこれ考えているみたいで私は当たり障りのない返答をしていると、カレはまた今度はそれに何か変だ気持ちがないのかと気にするみたいで難しいところです・・・
とりあえずカレが少しでも安心できるように対応していきたいです、ありがとうございました

お礼日時:2007/07/14 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!