ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

「ゆり」と名前をつけたいと思っています。
それを同じ年代の友達に話したら
「古い」「年寄りくさい」と言われました。

色々悩んでの名づけでしたので、配偶者がショックを受け
寝込んでしまいました。
古風だとは思うんですが、年寄りくさいですか?

ひらがなで「ゆり」。
響きなども含めて皆さんの思うイメージを
「本音」でおしえてください。

A 回答 (11件中11~11件)

全然年寄りくさくないと思います。

ゆりちゃん、かわいい名前だと思いますよ。
「ゆり」イメージとしては、きれいでやわらかいという感じです。
友達に「ゆり」がいるのですが、その人がとっても感じが良くて、明るくて面白い人なんです。とっても名前と合ってますね。

私は、かわいい名前だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。
皆様の声を妻に教えたら、友達のように悪意をもって言う人は少数だと思ったようで、
少しずつですが元気になってます。
1人の人間がケチをつけたくらいで名前を変えたくないと妻も言い、
名前は「ゆり」にしました。
お友達のような、人々に愛される子になってほしいですね。