最新閲覧日:

恋愛の女神様は前髪しか生えてなくて、恋のチャンスが現れた時は女神様の前髪をしっかりつかまないと、女神様に後ろを向かれたらつるっぱげで後の祭り…で恋のチャンスを逃してしまうと聞いたのですが、この話は昔から伝わる事なのでしょうか?それとも、誰かが考えた事が広まったのでしょうか?知ってる方、教えてください。

A 回答 (2件)

ヨーロッパの言い伝えだったはずですが、でもそれは幸運の女神だったような気がします。

それの捩りでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご意見、参考になりました。

勝利の女神様も後頭部はつるっぱげだったと聞いております。

もしかしたら、それが女神様ファッションなのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご意見、参考になりました。