最新閲覧日:

Rio500を友達からいただいたのですが、
肝心のUSB専用ケーブルがなくなってしまっているそうです。。

ソフトウェアのほうはWeb上から落とすことができたのですが、USBケーブルを売っているところなどご存知の方いましたらぜひ教えてください。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

RIO500ユーザです。


付属のUSBケーブルですが、専用品だと思います。
(RIO500本体の受け口側コネクタが特殊なので。)
店頭に売られている一般的な「USBケーブル」ではムリです。
(4・5年位前に「予備ケーブル」として、探しましたが店頭では無かった。)
メーカに問い合わせるのが良いかと思います。
(私はメーカ取り寄せまでしていません。しかし4000円は高い様な・・・。後は自作する?)

今、調べたんですが、現メーカは何処??(倒産?)
RIO500発売当時は「リオ・ジャパン」その後「ソニックブルー」がサポートしていました。(倒産情報・疎かったです。)
    • good
    • 0

Rio500ユーザーです。


えっと、Rio500はパソコンとの接続はUSBです。
ケーブルはどこにでも売っているようなUSBケーブルは使えないです。
メーカーが売っているのは本当らしいです。どうやって手に入れるかは解らないですが…。メーカーに電話してみてはどうですか?
あと、同じくMP3プレイヤーのMP-MAN F35 という機種の接続ケーブルも使えるようです。参考URLのところに書いてあります。しかし、このケーブルも入手方法がわかりません。

では、がんばってください。

参考URL:http://www.jaroove.com/mp3/mpf35.html
    • good
    • 0

んー・・・ってことはUSBでは無いのかも?


「USB」と書いてあるなら普通のUSBケーブルが使えなきゃおかしいような。。。
Rio500をパソコンショップなどに持っていって、
それに対応するケーブルを探して貰ってみてはどうでしょうか?

あとネット上で、もしかしたら売っているかも知れません。
http://www.rakuten.co.jp/で探してみるといいですよ。
いろんな店が入っていて、セキュリティなどもしっかりしてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店には、日曜日でも行ってこようと思います。

しかし、友達の話では、メーカが4000円ぐらいで
販売してるということも聞くので・・・

お礼日時:2001/01/26 23:52

普通のUSBケーブルはそこら中のパソコンショップ・電器店で


売っていると思いますが。
安いヤツなら980円とかでも売っていますし。

・・・Rio500ではその辺のUSBケーブルは使えないのかな?
もしそうだったらごめんなさいっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Rio500はUSBのコネクタの小さい物のような
特殊なもので・・・・PC ショップに置いてるかもしれないのですが、、、探したことないです。

お礼日時:2001/01/24 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報