アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC valuestarN(vista)で、smartvisionを使っているのですが、
録画失敗が頻発して困っています。

録画結果の失敗メッセージは
●失敗 他アプリケーションがTVボードを使用中のため
予約録画を開始できませんでした。(0026)

ほかにTVボードを使用するようなアプリはいれてませんし、
失敗したりしなかったりでどうにも原因がよくわかりません。

アカウントは二人登録しています。

原因として考えられることを
アドバイスしていただけると助かります。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

我が家のPCも同じです。

・゜・(ノД`)・゜・。
同じくNECで、VALUESTAR-G(Vista)です。
xpのパソコンでそちらもsmartvision使用してますが問題なし。
(xpはノートでNEC製です)
Vistaを購入してすぐにsmartvisionの調子が悪く、
録画失敗が何度も繰り返され困ってました。
サポに電話して、結局再インストール→モジュール適用
でしばらくは好調でしたが、また最近調子が悪い。

うちの場合は0001-0004か0001-0002のエラー番号?でした。

もう一度再インストールしてモジュール適用でやってみて、
それでもダメならサポに電話してみたいと思ってます。

念のため、モジュール適用されたとのことですが、
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …
このページの「NECサポートプログラム検索」をクリックして、
rinrin001さんのPCの型番を入力してみてください。
そのパソコンに必要なモジュールが出てくると思うので、
カテゴリの映像・テレビを参考にされてみてください。
モジュール適用するにも、複数ある場合インストールする順番も重要です。

参考にならずごめんなさい。

ちなみにウイルスソフト関連の設定は確認済みでしょうか?
    • good
    • 0

> 再発するたびに再インストールと思うと躊躇してしまいます。



それほど頻発しているなら故障でしょう・
修理を依頼するか買い替えた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修正モジュールがひとつありましたので入れてみましたが
改善されませんでした。
しょうがないので一回再インストールして
だめだったら、またサポセンに問い合わせます。

お礼日時:2007/07/15 22:21

アップデートモジュールは入れてますか?


機種によって沢山出てますよ。
121コンタクトセンターに相談した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アップデートも121ポップリンクの
自動アップデートでは何も表示されません。

121には電話しましたが
再インストールしてくださいとのことでした。
そうすれば直る気もするのですが、
再発するたびに再インストールと思うと躊躇してしまいます。

お礼日時:2007/07/15 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!